• ベストアンサー

緑茶・紅茶・コーヒーってやせる?

こんにちは、今、ダイエットしてるんですが、紅茶・コーヒのカフェインには脂肪燃焼の効果がある。と聞きました。本当なのでしょうか? あと紅茶・コーヒーの砂糖入りは脂肪燃の効果はあるのでしょうか? 今、紅茶・コーヒの他に麦茶を飲んでいるんですが、麦茶でも脂肪燃焼ありますか?  どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutyo
回答No.1

効能があると確証していえませんが、熱い緑茶を飲むと食欲が抑えられると聞いたことがあります。 しかし、緑茶やコーヒーは体を冷やしてしまうそうです。 紅茶は反対に体を温める作用があるそうです。 コーヒーの砂糖入りに燃焼効果があることや、麦茶でも燃焼効果があるのかは残念ながら分かりません。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

もし,それ程の効果あるなら,お茶の産地の人,アメリカ人,イギリス人は皆痩せているはずです. 飽く迄も,食事コントロールと運動だけしか有りません.(健康器具類は何ら効果ありません.)

• teloon
回答No.2

ダイエットするのなら砂糖入りは禁物でしょう。それと飲んだ後、体を動かすことです。