• ベストアンサー

コーヒーはお肌に良い?

今まで私はコーヒーはカフェインの影響もあってお肌には良くないのでは?と思っていたほうだったのですが、以前お客の立場として差し出されてコーヒーを飲んだあと、利尿効果が得られ現在ちょっとコーヒーに注目し始めました。 どうなのでしょうか?コーヒーを飲むことによって肌が荒れるようなことはあるのでしょうか?それとも飲み方次第で違うのでしょうか?(ブラック・砂糖入りなど) あと、量的には飲みすぎるといけないとか。関係あるのでしょうか?

• MAINA
  • お礼率85% (183/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

コーヒーには確かに利尿作用がありますがお肌に良いというのはあまり聞いたことはありません。 私の身近な友人知人にもコーヒー好きはいっぱい居ますがお肌のきれいな人はあまり見当たりませんが、、、。 ただし利尿作用は腎臓の働きが鈍い人やむくみやすい人には有効ですね。 でもカフェインは取りすぎるとかえって健康を阻害しますのでほどほどに、、、。

MAINA
質問者

お礼

アドバイスの程どうもありがとうございました。 そうですか~、コーヒー好きなお方で肌のきれいなお方は少数なのですね。 これは貴重な情報でございました。やっぱりコーヒーは控えるようにしたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lovezoh
回答No.3

砂糖入りのコーヒーはニキビの原因になるらしいですよ。 糖質は体内で脂質に変わるため、皮脂腺をつまらせやすくするそうです。

MAINA
質問者

お礼

アドバイスの程どうもありがとうございました。 砂糖入りのコーヒーは避けたほうがよさそうですね。今後飲む機会があったら気をつけたいと思います。やはりブラックがカロリー面を考えても一番適しているのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

普通のコーヒーで美肌効果とは余り聞いた事がないでうすね。 ただ、アロエコーヒーとか黒大豆コーヒーなどは成分が よいらしく美肌の効果もあるらしいですよ。 http://www.curio-city.com/itvs/6888/71309.html http://www.hs-muku.net/goods/ke/ken4.files/302-1786.htm

参考URL:
http://www.curio-city.com/itvs/6888/71309.html
MAINA
質問者

お礼

ご回答の程どうもありがとうございました。 早速ご紹介してくださったHPを覗いてまいりました。コーヒーにもいろいろな種類があるんですね。参考にさせていただきました。でも、た、高い(笑)。 ありがとうございました。