• 締切済み

眠気覚ましのコーヒー

眠気覚ましにコーヒーを飲むとしたら、「ブラック」と「砂糖入り」どちらが効果が高いですか。

みんなの回答

回答No.3

時間帯を問わず、眠気がさした時に飲むのであれば、「砂糖入り」がおすすめです。 眠気の原因として、脳内のエネルギー不足ということもあります。脳のエネルギーは糖分ですので、砂糖は脳へのエネルギー供給に即効性があります。 「砂糖入り」にすれば、カフェインの覚醒効果と相まって、眠気覚ましの効果がアップします。

• nagata2017
回答No.2

効果は同じですね。砂糖以外の成分量は同じです。砂糖に相乗効果はないし。 気分的には 苦みを感じることに意味があったりするかもしれません。

回答No.1

朝はブラックのほうが良いみたいです。 午後、疲れた時は砂糖入りなどが良いそうです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/468848/