• 締切済み

眠気ざましによいもの

ぼくは今年受験生ですが、 最近昼間に勉強していると眠気が襲ってきて思うようにできなくなってきました。 もう試験まで近いので心は焦りますが、からだがいうことをきかなくなってきたのです。 夜の睡眠時間は6時間以上なので十分足りています。 なにか眠気覚ましによいものはありますか? ちなみにコーヒーは嫌いです。

みんなの回答

• alice1865
回答No.1

市販の無水カフェイン(錠剤)はいかがでしょう? 緑茶にもカフェインがコーヒーの半分~6分の1含まれています。 コーヒーより多めにのめる飲料ですし、 健康にも良いようですのでお勧めです。 紅茶も同じくらいですが利尿作用もあるので。。。 また、コーラは緑茶と同等~半分くらいのカフェイン量です。