• 締切済み

グアム旅行

GWに初めてグアム旅行を企画しているのですが、ビギナーでも楽しめますかね? ちなみに初の海外旅行です。また、楽しめる場所等あれば教えて下さい。

みんなの回答

• akko1024
回答No.2

日本人が多いし(ほとんど)言葉の心配もほとんどないので大丈夫です。 飛行時間も短いし、初海外には適してると思います。 私もGWで計画中です。 レストランも日本語メニューがあるか、たいていのスタッフは日本語を話します。 チップは10~15%(会計に入ってる場合が多いので伝票を確認!) 午前発でいっても夕方着で食事とショッピングくらいなので、私達は夜発・夜中着でいきます。 そして翌日から行動!料金もお得です。 私達は7日くらいの日程でシュノーケルを目的としています。 日中はずっともぐって、夕方に買い物と食事ってパターンです。 タモン湾は浅瀬でナマコもいますが、キレイな魚たちをみれますよ。 シュノーケルの道具はレンタルもされてますが、2時間レンタルの料金と同じくらいで買えます(12ドル~) OPをいれなくてもけっこうシュノーケルで楽しめます。 ヒルトンホテル側のイパオビーチ、ニッコーホテル側のガンビーチの方が魚は多いです(珊瑚が多い) ホテルはアウトリガーが一番便利で、お得に泊まるなら1本道路をはさんだプラザホテルが人気です。 最近リノベーションを済ませたので前よりキレイになりました。 マックも近い! たいていのツアーにショッピングバスがついてるので、マイクロネシアモールやアウトレットなどにも行くにも便利でショッピングも楽しめます。 フードコートもあるのでランチやディナーにあわせていくといいですよ。 ショッピングバスでドックレースにもいけます。 マリンスポーツ、ショー、BBQなど楽しむものは多いです。 どのくらいの日程で計画されてるか分かりませんが、気軽にいけるグアムはオススメです。 まずは旅行会社をどうするか、ホテル選びからですね。 GWはもうでてるので早めに検討して予約された方がいいです。 私も今週には予約するつもりです。 いいご旅行を~

• zorro
回答No.1

もちろんOKです。 http://www.suyaayu.net/beach.html