• ベストアンサー

2~3歳児と夫婦でグアム旅行

2~3歳児と夫婦でグアム旅行を計画しています。グアムの2月~3月は気候はどうなのでしょうか?また、グアム旅行が初めてで、ガイドブックを見てるのですが、ビーチ、アウトレット・・・くらいしか見当たりません。2~3歳児を連れて何か楽しめるおすすめはありますでしょうか?グアム以外の海外旅行もオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

2月~3月は乾季で雨が降ってもスコールで気候的には良い時期だと思います。  但し、日差しはきついですが ・海中で展望塔 無料の半日観光に含まれています ・アトランティス・サブマリン  ・イルカ・ウオッチング ・アンダーウォーターワールド トンネル水族館 ・プライベート・ビーチ   http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html ・サンドキャッスル   http://www.sandcastle.jp/top_jp.html お子様連れでしたら、ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです。  リーフへ部屋がら水着で直行できます グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

その他の回答 (5)

• yaji0503
回答No.6

グアムに2回ほど旅行をした事があります。 比較的飛行時間が短い移動で海外に行ける場所なので、本当に小さな子供を連れた家族が多いのは確かです。 この時期のグアムは、湿気に悩まされるプラス日差しが本当に照りつけられた感じでした。 初めて出かけた時は、夏休みだったのでその頃とは全く感覚が違ったのを空港から出てすぐ感じました。 2時間もしないうちに、しっかりプールサイドで日焼けをしたくらいです。水分補給も、かかせません。 初めて行った時は、小学校上がる前の従姉妹の家族と一緒に出かけたので、その従姉妹のリズムを崩さないようにすでに成人していた私は、協力しました。 ビーチも、水遊びが出来る程度なので必ずかかとのあるサンダルは必要です。珊瑚が浅瀬にあるので、本当に波打ち際で遊ぶ程度でした。 また、ホテルのプールでも遊びました。 大人でもかなり深いプールだったので、大人用と子供用の浮き輪があると便利でした。 ホテルとは別に、免税店の裏側にあったウォータースライダーのあるちょっとしたプールにも行きました。規模としては本当に小さくて、基本的に地元の人たちが入場料払って楽しむものなので、比較的空いていました。 アウトレットも行きました。まあ、日本の規模に照らし合わせるとその当時にしたらレベルは低かったかな。すでに、10年くらい経過しているので、今はもう少し良くなっているとは思います。 またショッピングセンターや大きなスーパーなどにも行きました。 そこそこお土産と、現地の生活を見るのが目的です。 夜は、デイナーショーを見ました。 大きな音がしたりするので、お子様向けとは言えませんが家族ごとに舞台に向かってちゃんとテーブル席(ソファー)が用意されていたので、大人しく参加出来れば問題ないと思います。 また、ドックレースもありました。 従姉妹の叔母さんが、いくつか候補にしていたオプショナルです。 でも実際、時間がなくて行けなかった。 記憶が定かではないのですが、確か免税店の前に水族館があったはずです。まだあるかな?って感じですが、お買い物ついでに立ち寄るのも良いかも知れません。 もう少し大きくなって、飛行時間も慣れてくれば・・・私は、オーストラリアのケアンズをお勧めしたいところですが。 子連れ向きのオプショナルがわりと多いので。

回答No.5

私は子供が1歳8ヵ月のときに連れて行きました。特に予定をたてず、子供の体調や機嫌に合わせ、プールで遊んだり、海で遊んだりしていました。そのくらいだと、まだまだ親の言うことを聞いてくれないとおもうので、色々計画を立てないほうがいいような気がします。きれいな海を見てのんびり過ごすだけでも楽しいですよ。子供と一緒に砂遊びしたり、浮き輪でぷかぷか浮いたり…。

• neko-8
回答No.4

こんにちは。私も以前、夫婦と小学校低学年の娘を連れて、1月にグアムに行ったことがありますが、子供が一番喜んだのは、やはりビーチで遊んだことのようです。タモンビーチは遠浅で波もほとんどなく、十分楽しめたようです。ただ、ゆっくりですが潮の流れがあったのと、野良犬がうろうろしていることがありましたので、親御さんはご注意された方が良いと思います。いずれにせよ、日本の真冬の時期に、温かい(暑い)南の島のビーチでのんびりできたのは、とてもいい思い出になりました。私の娘もまたグアムに行きたいと言っていますが、いかんせん先立つものが・・・。

• phj
回答No.3

グアムは日差しも厳しく、2・3月は比較的過ごしやすい時期ですが、それでも2~3歳のお子さんには、かなり厳しい気候です。ましてや日本はまだ寒く、飛行機も乗るために子供さんのストレスは大人が思った以上になると思います。 私も子供が2歳の時に連れて行きましたが、正直な話、ビーチやホテルのプールで砂遊びか水遊びして昼寝、午後は子供が遊びたいといえば遊んでもいいですし、ショッピングや外食もいいでしょう。 いずれにしても、2・3歳程度ではビーチ・アウトレット・食事ぐらいの行動にしないと、体が持たないと思います。ホテルから一日かけるような遠出をするのはお勧めできません。 それと、グアムのお店の中はクーラーが寒いくらい効いていますので、子供さんように必ず1枚上着を持っていってください。本当は大人でも必要です。

• polonn
回答No.1

2,3月はまだ乾季でスコールも少ないのでいい時期ではないでしょうか。でも日本の夏みたいに湿気があって暑いですよ。海やプールには最適!2,3歳のお子さんならお昼寝もあるでしょうし、ホテルのプールとその前のビーチでのんびりするのがいいかも。 ウチは子供が小さかった頃に、グアム北部のプライベートビーチへオプショナルツアーで行った事があります。ここはとても美しくのんびりすることができて小さな子連れでも無理せず楽しめると思います。(もちろん、大人は交代でマリンスポーツも可能ですよ) ひとつ思い出した事があります。グアムだったかサイパンだったか忘れましたが、どこかのお父さんが3,4歳の子供を無理やり海に入れて泣かせていました。せっかくここまで来たのに、海がいやだと言う子供をゆるせなかったのでしょう・・・最初は優しくやっていましたがしまいには「まったく、連れてきた甲斐がないな!」と逆切れしていました。 親の都合を押し付けるような事だけはせず、楽しんできてくださいね。