• ベストアンサー

2~3歳児と夫婦でグアム旅行

2~3歳児と夫婦でグアム旅行を計画しています。グアムの2月~3月は気候はどうなのでしょうか?また、グアム旅行が初めてで、ガイドブックを見てるのですが、ビーチ、アウトレット・・・くらいしか見当たりません。2~3歳児を連れて何か楽しめるおすすめはありますでしょうか?グアム以外の海外旅行もオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

2月~3月は乾季で雨が降ってもスコールで気候的には良い時期だと思います。  但し、日差しはきついですが ・海中で展望塔 無料の半日観光に含まれています ・アトランティス・サブマリン  ・イルカ・ウオッチング ・アンダーウォーターワールド トンネル水族館 ・プライベート・ビーチ   http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html ・サンドキャッスル   http://www.sandcastle.jp/top_jp.html お子様連れでしたら、ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです。  リーフへ部屋がら水着で直行できます グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

その他の回答 (5)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.6

グアムに2回ほど旅行をした事があります。 比較的飛行時間が短い移動で海外に行ける場所なので、本当に小さな子供を連れた家族が多いのは確かです。 この時期のグアムは、湿気に悩まされるプラス日差しが本当に照りつけられた感じでした。 初めて出かけた時は、夏休みだったのでその頃とは全く感覚が違ったのを空港から出てすぐ感じました。 2時間もしないうちに、しっかりプールサイドで日焼けをしたくらいです。水分補給も、かかせません。 初めて行った時は、小学校上がる前の従姉妹の家族と一緒に出かけたので、その従姉妹のリズムを崩さないようにすでに成人していた私は、協力しました。 ビーチも、水遊びが出来る程度なので必ずかかとのあるサンダルは必要です。珊瑚が浅瀬にあるので、本当に波打ち際で遊ぶ程度でした。 また、ホテルのプールでも遊びました。 大人でもかなり深いプールだったので、大人用と子供用の浮き輪があると便利でした。 ホテルとは別に、免税店の裏側にあったウォータースライダーのあるちょっとしたプールにも行きました。規模としては本当に小さくて、基本的に地元の人たちが入場料払って楽しむものなので、比較的空いていました。 アウトレットも行きました。まあ、日本の規模に照らし合わせるとその当時にしたらレベルは低かったかな。すでに、10年くらい経過しているので、今はもう少し良くなっているとは思います。 またショッピングセンターや大きなスーパーなどにも行きました。 そこそこお土産と、現地の生活を見るのが目的です。 夜は、デイナーショーを見ました。 大きな音がしたりするので、お子様向けとは言えませんが家族ごとに舞台に向かってちゃんとテーブル席(ソファー)が用意されていたので、大人しく参加出来れば問題ないと思います。 また、ドックレースもありました。 従姉妹の叔母さんが、いくつか候補にしていたオプショナルです。 でも実際、時間がなくて行けなかった。 記憶が定かではないのですが、確か免税店の前に水族館があったはずです。まだあるかな?って感じですが、お買い物ついでに立ち寄るのも良いかも知れません。 もう少し大きくなって、飛行時間も慣れてくれば・・・私は、オーストラリアのケアンズをお勧めしたいところですが。 子連れ向きのオプショナルがわりと多いので。

回答No.5

私は子供が1歳8ヵ月のときに連れて行きました。特に予定をたてず、子供の体調や機嫌に合わせ、プールで遊んだり、海で遊んだりしていました。そのくらいだと、まだまだ親の言うことを聞いてくれないとおもうので、色々計画を立てないほうがいいような気がします。きれいな海を見てのんびり過ごすだけでも楽しいですよ。子供と一緒に砂遊びしたり、浮き輪でぷかぷか浮いたり…。

  • neko-8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちは。私も以前、夫婦と小学校低学年の娘を連れて、1月にグアムに行ったことがありますが、子供が一番喜んだのは、やはりビーチで遊んだことのようです。タモンビーチは遠浅で波もほとんどなく、十分楽しめたようです。ただ、ゆっくりですが潮の流れがあったのと、野良犬がうろうろしていることがありましたので、親御さんはご注意された方が良いと思います。いずれにせよ、日本の真冬の時期に、温かい(暑い)南の島のビーチでのんびりできたのは、とてもいい思い出になりました。私の娘もまたグアムに行きたいと言っていますが、いかんせん先立つものが・・・。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

グアムは日差しも厳しく、2・3月は比較的過ごしやすい時期ですが、それでも2~3歳のお子さんには、かなり厳しい気候です。ましてや日本はまだ寒く、飛行機も乗るために子供さんのストレスは大人が思った以上になると思います。 私も子供が2歳の時に連れて行きましたが、正直な話、ビーチやホテルのプールで砂遊びか水遊びして昼寝、午後は子供が遊びたいといえば遊んでもいいですし、ショッピングや外食もいいでしょう。 いずれにしても、2・3歳程度ではビーチ・アウトレット・食事ぐらいの行動にしないと、体が持たないと思います。ホテルから一日かけるような遠出をするのはお勧めできません。 それと、グアムのお店の中はクーラーが寒いくらい効いていますので、子供さんように必ず1枚上着を持っていってください。本当は大人でも必要です。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

2,3月はまだ乾季でスコールも少ないのでいい時期ではないでしょうか。でも日本の夏みたいに湿気があって暑いですよ。海やプールには最適!2,3歳のお子さんならお昼寝もあるでしょうし、ホテルのプールとその前のビーチでのんびりするのがいいかも。 ウチは子供が小さかった頃に、グアム北部のプライベートビーチへオプショナルツアーで行った事があります。ここはとても美しくのんびりすることができて小さな子連れでも無理せず楽しめると思います。(もちろん、大人は交代でマリンスポーツも可能ですよ) ひとつ思い出した事があります。グアムだったかサイパンだったか忘れましたが、どこかのお父さんが3,4歳の子供を無理やり海に入れて泣かせていました。せっかくここまで来たのに、海がいやだと言う子供をゆるせなかったのでしょう・・・最初は優しくやっていましたがしまいには「まったく、連れてきた甲斐がないな!」と逆切れしていました。 親の都合を押し付けるような事だけはせず、楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアムのお勧めを教えてください♪

    10月頃、60代の両親と妹+私夫婦(妊娠中)+4歳の娘で旅行を計画しています。 北海道でおいしいものを食べてのんびりするか、 グアムも安いしいいかな~と思っています。 (サイパンへは行った事があるので) そこで、グアムのお勧めを教えてください♪ まだ、旅行会社のパンフレットを見始めたばかりで それにはこれと言った見所などが載っていないので ビーチ以外に何か楽しい事やおいしいものがあれば と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行を計画しています

    10月~12月のどこかでグアム旅行に行こうと計画しています。 3泊4日で、メンバーは私たち夫婦と子供(3歳・女)、それと私の妹とその彼氏の5人です。 オススメのホテルやアクティビティがあれば教えていただけないでしょうか?  わたしの夫はサーフィンをするので、おすすめサーフポイント等もあれば教えて欲しいです。 また、子供連れでグアムに行ったことのある方、持っていった方がいいものや過ごし方の注意、オススメプラン等があれば教えてください。 あと、10月~12月のグアム旅行の相場を知っている方は教えてください。 旅行雑誌等を何冊か見たんですが、実際に体験した感想ややって見たけどこれはちょっと・・・など、みなさんの体験された意見を聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

  • グアム旅行

    グアム旅行に12月に行こうと思っています。 グアムに行くのは初めてで、3歳の子と1歳の子供を連れて行こうと思っています。 その際、持っていくといいものや、お勧めのホテル(お勧めのパック旅行)、お勧めのお店、お勧めの食べ物や観光地、12月のグアムの気候(たとえば雨期なので青い海や晴れ渡った空は見られない)、現地でどの程度お金が必要かなど、どんなことでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行について

    今月末に初の海外旅行でグアムに5日間行く予定です。 服装は日本の夏の装いで大丈夫でしょうか? オススメのレストラン・買い物の場所などあれば教えてください。 旅行中はのんびりと過ごす予定でオプションツアーでココパームのビーチは申し込んであります。 あと、初めての海外旅行なので「これは必ず持って行った方がいい」 というものがあればそちらも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • 子連れでグアム…

    まだまだ先ですが、 来年の2月に家族(夫婦、4歳児2歳児共に男児)4人でグアムの旅行を2泊で計画してます。 子連れの海外旅行事態初めてで、私もグアムは初めてという事もあり、 色々教えて欲しいです。 (1)2月という時期は気候や他(思い当たりませんが^^;)適しているか (2)子連れに最適なホテルはどこか(滞在が短期なので、海、プール、買い物等がコンパクトに楽しめる場所希望で) (3)滞在短期向けで、子供も楽しめるオプションにはどういったものがあるのか。また短期なので無理にオプションは入れない方が無難等の意見もあればお願いします。 その他にも、お勧めや気をつけることなんでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ■■■グアム旅行■■■

    グアム旅行のお勧めを教えてください!ホテルは安くて綺麗 (そんなところはないのかしら?)また、少しするけれど、結構 いいよ!というところ~おすすめビーチ(子供とシュノーケルなどで 遊びたいです)&ブランドバッグなど買えるところ・・が、 ありましたら是非、教えてください!!!お願いします!

  • 初めてのグアム旅行

    家族旅行で初めてグアムに行きたいと思っておりますが、子供も小さくまずは、安全に楽しく過ごしたいと思っておりますので皆様の情報を教えて欲しいと思いますので宜しくお願いします。 ■教えてほしいこと  (1)お勧めホテル(サービス、設備が整っており、子供が楽しめて、買い物やビーチへの移動が楽)  (2)お勧めオプション(ビーチ以外に遊んで楽しめるもの)  (3)得する買い物や換金方法  (4)お勧めの食べ物やディナー、ランチ、ファーストフードなど  (5)お勧めのおみやげ  (6)得するツアー、旅行会社など 急ではありますが、休みが取れそうな12月下旬に4日間ほど出かけたいと思います。初めてなもので初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。