• ベストアンサー

グアムのお勧めを教えてください♪

10月頃、60代の両親と妹+私夫婦(妊娠中)+4歳の娘で旅行を計画しています。 北海道でおいしいものを食べてのんびりするか、 グアムも安いしいいかな~と思っています。 (サイパンへは行った事があるので) そこで、グアムのお勧めを教えてください♪ まだ、旅行会社のパンフレットを見始めたばかりで それにはこれと言った見所などが載っていないので ビーチ以外に何か楽しい事やおいしいものがあれば と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 グアムってそんなに見所っていうほどのところないです^^;) 食事は間違いなく日本のほうがおいしいし。。。 ビーチで遊んで、ショッピングするくらいかなあ。 北海道と悩んでいるなら私なら北海道かな。 温泉もあるし、10月なら旅行するにもいい頃だと思いますし。マリンスポーツをさほどやらなそうなご両親は間違いなく北海道のほうが楽しめるでしょうね。 また、妊娠中ということで、何ヶ月かわからないのですが、なにかないとも限りませんから。 ちょっときになったんですが、飛行機利用になるわけですよね。妊娠中の場合は時期によってのれなかったり、医者の証明書が必要になってくる場合があります。そちらは大丈夫ですか?

helpangina
質問者

お礼

やっぱり、グアムのような小さな島だと マリンスポーツやショッピングですよね~ ちょうど10月頃は安定期なので ゆっくりしたいな~と思っています。 やっぱり北海道かな~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.3

グァムには3回行きました。 グァムは、ホテルでのんびりされるなら、P.I.C.の宿泊が私は楽しかったです。少し高めですが・・・。 P.I.C.は一日会員もあるのですが、宿泊してこそ楽しめると実感しています。 妊娠中は、出来ることが限られます。イルカウォッチングなどいかがでしょう。あとはディナーショー。ポリネシアンダンスのものが楽しかったです。 奥様は、エステでゆっくり、旦那様たちはマリンスポーツ というのもいいかも。 北海道もいいと思いますよ。 でも、ツアーの参加はやめたほうがいいかも。 私が参加したツアーは盛りだくさんすぎて、忙しくて、とても疲れました。妊婦さんには酷です。 自分たちのペースで移動できる旅行がお薦めです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムは旧日本兵の横井氏が発見されてから日本の観光客が殺到して観光地化した所です。  横井氏が潜伏していた洞窟(穴?)が移設され見学できます。   OPツアーの「南部観光」に含まれます。 それまでは米軍の基地と現地人(チャモロ族)の集落だけだったそうです。 先の大戦の激戦地で戦跡・記念館等(米国から見た)はあります。 ビーチ(もそうですが)を除くと人工的?な物がほとんどです。  それ故に人々を楽しませる設備は整備されている・されつつあります。 食材の殆んどが米本土からの輸送で世界中の料理がそれなりに楽しめます。  無論 お寿司も 但し、量はアメリカン・サイズの所が多いですが・・・ プレジャーアイランドグアムには各種のアミューズメントがあります。  特にサンドキャッスルのディナーショーはお勧めです。 下記URLのOPツアーをご覧になれば各種のツアーが用意されております。   ディナークルーズは他で規模等の大きい物等をご経験であれば?です。    opツアーは現地ホテルのツアーデスクでの契約になります。      ご両親にとっては「椰子の木陰でリーフを眺め のんびりと」が最大のお楽しみでは・・・   当方は専らこれです(60ウン才)

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
helpangina
質問者

お礼

古戦場あとですか・・・ 何かを連れて帰ってきそうなので 止めときます。 父も食事が合わなそう・・・と言っていたので。

関連するQ&A

  • 10月のグアムは雨降り?

    10月初旬に1歳半になる娘と私達夫婦と私の両親とでグアムに行く事を計画しています。ところが、グアムはそのころ雨が多いとの事。私はリゾート地のスコールも気持ちの良いものだと思っているのですが、親はサイパンの方が良いのでは?と言い始めました。私はなんとなくサイパンよりグアムの方が楽しそうだと思うのですが、よくご存知な方にご意見を伺いたく、質問いたします。わかりづらくて済みません、もう一度質問事項を整理します。 (1)グアムは雨期でもサイパンより楽しい? (2)1歳半の子連れで遊ぶにはどちらが楽しい? (3)ついでに見所、遊びどころも・・・ 欲張ってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • グアム、それともサイパン?

    こんにちは。 サイパンとグアム、どちらがいいか悩んでます。 ・日程は2泊3日。 ・私たち夫婦・両親(60代)・祖母(80代) ・観光とかは特に考えず、ビーチでのんびり。 ・私は言葉の心配はないが、年寄り3人組は×。  年寄りにとっては日本語が通じるホテルがいいが、私たちが常に一緒にいれば、日本語が通じなくてもOK? ・私は妊娠中。 以上のような条件には、グアムとサイパン、どちらが良いのでしょう? またお勧めのホテルなどもあったら、是非。 よろしくお願いします。

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • グアムorサイパンどっち!?

    来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

  • グアムでおすすめのビーチ

    グアム旅行を計画しているのですが、 「魚がいっぱいいてきれいなビーチ」等、 おすすめスポットがあったら教えてくださいませ。

  • 2~3歳児と夫婦でグアム旅行

    2~3歳児と夫婦でグアム旅行を計画しています。グアムの2月~3月は気候はどうなのでしょうか?また、グアム旅行が初めてで、ガイドブックを見てるのですが、ビーチ、アウトレット・・・くらいしか見当たりません。2~3歳児を連れて何か楽しめるおすすめはありますでしょうか?グアム以外の海外旅行もオススメがあれば教えてください。

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • こんな条件の場所探しています

    10月10日から5日間で旅行を計画しています。 予算はパッケージツアー代で5~6万位です。 (1)海がキレイなビーチリゾート (2)物価が安い (3)出来れば有名な見所がある グアム、サイパン、セブ島以外でお願いします。