• ベストアンサー

グアムのお勧めを教えてください♪

10月頃、60代の両親と妹+私夫婦(妊娠中)+4歳の娘で旅行を計画しています。 北海道でおいしいものを食べてのんびりするか、 グアムも安いしいいかな~と思っています。 (サイパンへは行った事があるので) そこで、グアムのお勧めを教えてください♪ まだ、旅行会社のパンフレットを見始めたばかりで それにはこれと言った見所などが載っていないので ビーチ以外に何か楽しい事やおいしいものがあれば と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 グアムってそんなに見所っていうほどのところないです^^;) 食事は間違いなく日本のほうがおいしいし。。。 ビーチで遊んで、ショッピングするくらいかなあ。 北海道と悩んでいるなら私なら北海道かな。 温泉もあるし、10月なら旅行するにもいい頃だと思いますし。マリンスポーツをさほどやらなそうなご両親は間違いなく北海道のほうが楽しめるでしょうね。 また、妊娠中ということで、何ヶ月かわからないのですが、なにかないとも限りませんから。 ちょっときになったんですが、飛行機利用になるわけですよね。妊娠中の場合は時期によってのれなかったり、医者の証明書が必要になってくる場合があります。そちらは大丈夫ですか?

helpangina
質問者

お礼

やっぱり、グアムのような小さな島だと マリンスポーツやショッピングですよね~ ちょうど10月頃は安定期なので ゆっくりしたいな~と思っています。 やっぱり北海道かな~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mammma
回答No.3

グァムには3回行きました。 グァムは、ホテルでのんびりされるなら、P.I.C.の宿泊が私は楽しかったです。少し高めですが・・・。 P.I.C.は一日会員もあるのですが、宿泊してこそ楽しめると実感しています。 妊娠中は、出来ることが限られます。イルカウォッチングなどいかがでしょう。あとはディナーショー。ポリネシアンダンスのものが楽しかったです。 奥様は、エステでゆっくり、旦那様たちはマリンスポーツ というのもいいかも。 北海道もいいと思いますよ。 でも、ツアーの参加はやめたほうがいいかも。 私が参加したツアーは盛りだくさんすぎて、忙しくて、とても疲れました。妊婦さんには酷です。 自分たちのペースで移動できる旅行がお薦めです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムは旧日本兵の横井氏が発見されてから日本の観光客が殺到して観光地化した所です。  横井氏が潜伏していた洞窟(穴?)が移設され見学できます。   OPツアーの「南部観光」に含まれます。 それまでは米軍の基地と現地人(チャモロ族)の集落だけだったそうです。 先の大戦の激戦地で戦跡・記念館等(米国から見た)はあります。 ビーチ(もそうですが)を除くと人工的?な物がほとんどです。  それ故に人々を楽しませる設備は整備されている・されつつあります。 食材の殆んどが米本土からの輸送で世界中の料理がそれなりに楽しめます。  無論 お寿司も 但し、量はアメリカン・サイズの所が多いですが・・・ プレジャーアイランドグアムには各種のアミューズメントがあります。  特にサンドキャッスルのディナーショーはお勧めです。 下記URLのOPツアーをご覧になれば各種のツアーが用意されております。   ディナークルーズは他で規模等の大きい物等をご経験であれば?です。    opツアーは現地ホテルのツアーデスクでの契約になります。      ご両親にとっては「椰子の木陰でリーフを眺め のんびりと」が最大のお楽しみでは・・・   当方は専らこれです(60ウン才)

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
helpangina
質問者

お礼

古戦場あとですか・・・ 何かを連れて帰ってきそうなので 止めときます。 父も食事が合わなそう・・・と言っていたので。