• 締切済み

グアム旅行

5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

(1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが 何処を使ってもほとんど差がありません。何でも出来るのはココス島なのでココスへのツアーが便利です。 また、メリッソ桟橋までレンタカーで行けば船がでているので、ツアーに参加しなくても行けます。 (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが ツアーを使うのが一般的です。送迎バスが迎えにきてくれます。 リティディアン・ビーチ は米軍アンダーソン基地の敷地内ですが、昼間は一般開放されて地元の人たちや観光客も入ることができます。白い砂のビーチで星の砂が拾えるビーチです。流れがあるので注意が必要です(一部遊泳禁止になってます) アガットにある ミニッツ・ビーチ もローカルな良いビーチです。 脱衣所、トイレ、シャワーもあり、ビーチ公園にはバーベキュー設備もあります。100m程はなれたところにスペイン古橋という眼鏡橋があります。 (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。 中心部まで歩いていっても15分くらい、シャトルバスも頻繁に通っているので不便ではありません。 >B・Cランクぐらいの良いホテル ツアーで使用されるホテルなら悪いホテルはまずありません。料金の安いツアーで使われるホテルがB・Cランクぐらいの良いホテルです。パンフレットなどで比べてみましょう。 ただしホテルの設備は劣りますが・・ B・Cランクではありませんが、我が家でいつも使っているのはオンワードです。(PICと同じように宿泊客はウオーターパークが自由に使えるので) ここは市街地からはずいぶん遠いのですが、バスを使えばそんなに不便ではないですよ。   (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください 毎週土日の早朝6時頃からのデデトの朝市。 毎週水曜日の夕方からはチャモロ・ビレッジの屋台村をオススメします。食べ物以外にも民芸品や自家製のお菓子やフルーツなどを売る屋台がでます。 屋台村のない時でもチャモロ・ビレッジ内にランチ専用フード・コートがあります。 チャモロ料理が中心で、地元の人たちが集っているブースで買うと間違いなく美味いですよ。  5ドルあれば充分です、ショートリブBBQは本当に美味しいですよ。(夜は営業していません) ローカルで美味しいお店はアガット・マリーナにあるJanz's Grill & Bar(ジャンジィズ)。 ここは観光客向けでないので日本人観光客に逢った事がありません。 テラス席で、新鮮なシーフード料理を海とヨットを眺めながら食べる事が出来ます。   あとはガイドブックを参照してください