• 締切済み

グアム ホテル

こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 私のオススメはグアムリーフホテルです。 http://www.reefhotelguam.com/jap/index.php グアムのメインストリート?からもすぐだし、 DFSやショッピングセンターも近いし、 海へもホテルから階段を降りれば目の前です。 何を目的に行ったとしても立地もいいし、言う事なし。 お値段もお手頃ですしね。 夕日が沈む頃にホテルの上にあるtop of the reef だったと思うんですが、バーへ行ってみて下さい。 ホントにキレイに見えます。 この夕日、見ないと損です。 是非是非行ってみて下さい。 たとえリーフに宿泊しなくても。。。

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.4

1週間ほど前にもグアムに行っていました。 どのホテルがいいかはかなり個人差があります。一般的には値段が高く立地の良いホテルが良いということになります。 グアムはタモン湾に沿って走っているホテルロードのWESTIN RESORTからOUTRIGGERぐらいの間が最も便利で賑わうところです。つまりこのあたりのホテルが値段が高いところです。この2つのホテル以外ではHYATT REGENCYやGUAM REEFがありますが、グアムリーフなどはこの中でも比較的安く泊まれます。 同じ地域でも道路を挟んだ反対側は少し安くなりますが、立地は良くビーチに面していないだけです。 PICも若い人やお子様連れなら楽しめますが、少しメインストリートからは外れます。HILTONやNIKKO GUAM,OKURAも同様に少し遠いでしょうか。ですが無料のショッピングバスが頻繁に出ていますのでうまく利用すればさほど不便さは感じないかもしれません。 あとはOUTRIGGERからPICの間のビーチサイドにあるMARRIOTTやHOLIDAY RESORT,SANDO CASTLEは比較的安く泊まれます。 個人的な感じではPICを基準にして考えるとOUTRIGGERはほぼ同程度の値段で泊まれますし、GUAM REEFはPICの15%ほど安いでしょうか。どちらもPICよりは楽しめるかと思います。

回答No.3

こんばんわ。 安ホテルでOKなら、グアムプラザやホリディプラザは、町に近くてショッピングとかはいいと思いますよ。 私は、ヒルトンに泊ったとき、ホテルはいいけど不便、町から遠いと思いました。 2回目に、第一ホテルに泊まったときは、無料バスを利用して街に出れるし、まわりにレストランもあるし、裏にはすぐ海が楽しめるし、ここはいいとかなり楽しみました。もともとホリデイプラザで申し込んだのですが、ダブルブッキングでランクアップされたので余計に良く思えたのかもしれません。 参考までに。

  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

こんにちは、グアムへはここ3年で4度行きました。 参考になるか分かりませんが… >ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです 私は「フィエスタ」「ホリディリゾート」「サンタフェ」の3ヶ所に 泊まったことがあります。 (全て宿泊代は廉価です♪) 「フィエスタ」「ホリディリゾート」からDFSまで、徒歩で約15分位です(「サンタフェ」からは歩いて行ける距離ではありません) 主要ホテルからは、DFSがある「繁華街」へ巡回無料バスが随時運行されてますし、ホテル→DFSの片道については無料でタクシーが利用できます 私の浅い経験からですが、「フィエスタ」がお勧めです。 1Fのプールからビ-チへはそのまま行けますし、以前第一ホテルだった建物を大掛かりに改装した建物で、昨年改装されたばかりですから 客室もキレイでした。

  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.1

こんにちは。ご旅行楽しみですね♪ グアムは何度か訪れている場所なので 参考になれば幸いです。 私が利用したことがあるホテルは ウェスティン・アウトリガー・ヒルトンの3箇所です。 ウェスティン・アウトリガーは 繁華街の中心に位置しているので ちょっとお買い物へ出かけたり、食事に出かけたりするには 大変便利な場所に位置しています。 ホテルの雰囲気やお部屋内設備等は、ウェスティンの方が良かったですね…。 ヒルトンは、ガイドブック等の地図で見て頂くとわかると思いますが 海岸線のホテルで一番端に位置しています。 ホテル近辺には、ほとんどお店はないですが、その分静かですね。 また、ホテル内にDFS(お水やジュース類もあり便利でした)や レストラン等が入っています。 繁華街へ出かけるには、やはり徒歩ではちょっと距離があるので DFSの無料バスや市内ホテルやショッピングセンターを循環しているバスを 利用する事になります。 でも、その様なバスは正面玄関入口付近まで入ってくるので さほど不便とは感じませんでした。 また、海岸線のホテルでもやはり中心からは少し離れているので ウェスティンやアウトリガーよりはお安いです。 また、本館とマガスビルディングがありマガスビルディングの方が 新しく快適でした。(本館はちょっと古い感じでした…) HPを貼り付けておきますので、参考になさって下さいね♪ ヒルトン↓ http://www.hilton.co.jp/guam ウェスティン↓ http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1057 アウトリガー↓ http://ogm.outrigger-japan.com/ 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • グアム ホテル お勧め

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • グアムのホテル

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今回も皆様のアドバイスをお願いしたく、質問させていただきます。 7月にグアムに旅行する予定を立てているのですが、どこのホテルに宿泊するかで迷っています。 現在の候補としては、ハイアット、マリオット、オークラといった市街地に近いところを予定しております。 金額の差額としては1万円程しか変わらないのですが、金額と心地よさを量りにかけて困っています。 ちなみに、夫婦のみで、のんびり過ごす予定です。 漠然としていますが、皆様のご意見をお聞きできれば、と考えております。よろしくお願いいたします。

  • グアムのPICホテルについて

    今度、グアムへ旅行に行く事になりました。ホテルはPICに泊まることにしたのですが、PICには無料で楽しめるアクティビティがあるらしいのですが、どのようなものがあるか知っている方いますか?自分で旅行雑誌で調べたり、PICのHPを見たのですが詳しく載っていなくって・・・。 私はバナナボートとパラセイリングをやってみたいので、この2つがPICであるのか教えて下さい。実際にPICのアクティビティを体験した方で、お勧めなどがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル PICかグアムプラザ

    11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアム・リッチなホテルはどこ?

    来月友達とグアムへ行くことになりました。 今度で3度目のグアムですが、これまでウエスティンとオークラに泊まったことがあります。 友達はPICに泊まりますが、私はもう少し大人な雰囲気の静かなホテルを選びたいと思います。 PICから近いことが第一条件で、あまり子供がわいわい騒いでいないようなホテルが希望です。 ウエスティンもオークラもそれなりに良かったですが、ハイアットなどもいいでしょうか? お勧めのエステやゴルフ場も知りたいです。

  • グアムのホテル

    グアムのホテルを迷っています。 オンワード・PIC・ヒルトン 女3人旅行・初めてのグアム・ショッピングはあまり興味なし・シュノーケルできれいなところ 飛行機の便は取れているのでホテルのみ迷い中です。 ご意見お待ちしております。

  • グアムでおすすめのホテル

    今年の9月か10月頃にグアムへの旅行を計画中です。 私と主人、それから今秋で2歳になる男児を連れて行きます。 ホテル選びで迷っています。 候補としては、シェラトンのコーナースイートが上がっていますが、 口コミのサイト等であまり良い評判ではなく、 決断しかねている状態です。 独身時代にグアムへは2回旅行経験があります。 その時はどちらもアルパンビーチタワーに宿泊しました。 今回もアルパンにしようかとも思ったのですが、 ホテル業務を止めてしまったそうですね。 コンドミニアムの広いお部屋が魅力的でした。 私としては、リビングとベッドルームが分かれていて、 ゆっくりまったりできるようなホテルに魅力を感じます。 市街地へのアクセスなどはさほど考慮しません。 上記の条件を満たしていなくても、 グアムでおすすめのホテルがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。