• 締切済み

グアム ホテル

こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 私のオススメはグアムリーフホテルです。 http://www.reefhotelguam.com/jap/index.php グアムのメインストリート?からもすぐだし、 DFSやショッピングセンターも近いし、 海へもホテルから階段を降りれば目の前です。 何を目的に行ったとしても立地もいいし、言う事なし。 お値段もお手頃ですしね。 夕日が沈む頃にホテルの上にあるtop of the reef だったと思うんですが、バーへ行ってみて下さい。 ホントにキレイに見えます。 この夕日、見ないと損です。 是非是非行ってみて下さい。 たとえリーフに宿泊しなくても。。。

• k_john
回答No.4

1週間ほど前にもグアムに行っていました。 どのホテルがいいかはかなり個人差があります。一般的には値段が高く立地の良いホテルが良いということになります。 グアムはタモン湾に沿って走っているホテルロードのWESTIN RESORTからOUTRIGGERぐらいの間が最も便利で賑わうところです。つまりこのあたりのホテルが値段が高いところです。この2つのホテル以外ではHYATT REGENCYやGUAM REEFがありますが、グアムリーフなどはこの中でも比較的安く泊まれます。 同じ地域でも道路を挟んだ反対側は少し安くなりますが、立地は良くビーチに面していないだけです。 PICも若い人やお子様連れなら楽しめますが、少しメインストリートからは外れます。HILTONやNIKKO GUAM,OKURAも同様に少し遠いでしょうか。ですが無料のショッピングバスが頻繁に出ていますのでうまく利用すればさほど不便さは感じないかもしれません。 あとはOUTRIGGERからPICの間のビーチサイドにあるMARRIOTTやHOLIDAY RESORT,SANDO CASTLEは比較的安く泊まれます。 個人的な感じではPICを基準にして考えるとOUTRIGGERはほぼ同程度の値段で泊まれますし、GUAM REEFはPICの15%ほど安いでしょうか。どちらもPICよりは楽しめるかと思います。

回答No.3

こんばんわ。 安ホテルでOKなら、グアムプラザやホリディプラザは、町に近くてショッピングとかはいいと思いますよ。 私は、ヒルトンに泊ったとき、ホテルはいいけど不便、町から遠いと思いました。 2回目に、第一ホテルに泊まったときは、無料バスを利用して街に出れるし、まわりにレストランもあるし、裏にはすぐ海が楽しめるし、ここはいいとかなり楽しみました。もともとホリデイプラザで申し込んだのですが、ダブルブッキングでランクアップされたので余計に良く思えたのかもしれません。 参考までに。

• DUCK1970
回答No.2

こんにちは、グアムへはここ3年で4度行きました。 参考になるか分かりませんが… >ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです 私は「フィエスタ」「ホリディリゾート」「サンタフェ」の3ヶ所に 泊まったことがあります。 (全て宿泊代は廉価です♪) 「フィエスタ」「ホリディリゾート」からDFSまで、徒歩で約15分位です(「サンタフェ」からは歩いて行ける距離ではありません) 主要ホテルからは、DFSがある「繁華街」へ巡回無料バスが随時運行されてますし、ホテル→DFSの片道については無料でタクシーが利用できます 私の浅い経験からですが、「フィエスタ」がお勧めです。 1Fのプールからビ-チへはそのまま行けますし、以前第一ホテルだった建物を大掛かりに改装した建物で、昨年改装されたばかりですから 客室もキレイでした。

• hana1968
回答No.1

こんにちは。ご旅行楽しみですね♪ グアムは何度か訪れている場所なので 参考になれば幸いです。 私が利用したことがあるホテルは ウェスティン・アウトリガー・ヒルトンの3箇所です。 ウェスティン・アウトリガーは 繁華街の中心に位置しているので ちょっとお買い物へ出かけたり、食事に出かけたりするには 大変便利な場所に位置しています。 ホテルの雰囲気やお部屋内設備等は、ウェスティンの方が良かったですね…。 ヒルトンは、ガイドブック等の地図で見て頂くとわかると思いますが 海岸線のホテルで一番端に位置しています。 ホテル近辺には、ほとんどお店はないですが、その分静かですね。 また、ホテル内にDFS(お水やジュース類もあり便利でした)や レストラン等が入っています。 繁華街へ出かけるには、やはり徒歩ではちょっと距離があるので DFSの無料バスや市内ホテルやショッピングセンターを循環しているバスを 利用する事になります。 でも、その様なバスは正面玄関入口付近まで入ってくるので さほど不便とは感じませんでした。 また、海岸線のホテルでもやはり中心からは少し離れているので ウェスティンやアウトリガーよりはお安いです。 また、本館とマガスビルディングがありマガスビルディングの方が 新しく快適でした。(本館はちょっと古い感じでした…) HPを貼り付けておきますので、参考になさって下さいね♪ ヒルトン↓ http://www.hilton.co.jp/guam ウェスティン↓ http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1057 アウトリガー↓ http://ogm.outrigger-japan.com/ 参考になれば幸いです。