• 締切済み

初のグアム旅行

今度初の海外旅行にグアムにいくことになりました。 ただ1月末にいくのでいくらグアムでも多少は寒く海水浴するにはつらいのでは? と思っています。 海水浴が出来なくても充分に楽しむ所はあると思いますがせっかくなのでキレイな海で海水浴をしてみたいと思っています。 また時期的に雨が降ったりとかあるのでしょうか。

みんなの回答

• Hamry
回答No.4

GUAMは基本的に年中夏です。 1月は多少は涼しいですが、やっぱり夏には違いありません。 シーズン的には、乾期で相対的に過ごしやすい時期です。 安心して泳いできてくださいね。 GUAMでは「海水浴」というイメージとは少し違って、 マリンスポーツをしたり、 シュノーケリングをしたりして過ごすのが普通です。 (もちろんのんびりするのも可) ココナツと白い砂浜と青い海といった定番のキレイな海もありますが 「キレイな海」はむしろ海中にありますから、 ぜひ、シュノーケリングやダイビングをしてみてください。

• nidonen
回答No.3

> いくらグアムでも多少は寒く海水浴するにはつらいのでは?  気持ちは分かります。気温については何ら心配ありませんよ。 グアムは海洋性亜熱帯気候に所属し、季節による気温の差は ほとんどありません。文字どおり、常夏の島です。  赤道に近い国では、春夏秋冬の概念はないとお考えください。 むしろ、乾季か雨季かのほうが重要です。たとえばグアムとほぼ 同じ緯度にあるタイ・バンコク(北緯13度)では、乾季にあたる 11月~3月が旅行シーズンになります。しかも3月が年間で最も 暑くなるんですね。  なおグアムでは8~11月ごろが雨季にあたり、1月は降水量も 少なくなるので旅行には絶好の時期です。寒さとは無縁ですし 雨も少ないいい時期ですよ。にわか雨(スコール)は年中降り ますが、1日中降ることはまずありません。良い旅を!

noname#104909
noname#104909
回答No.2

1~5月が乾季です。雨は降りません。 海水浴はもちろん1年中楽しめます。

• mage-mage
回答No.1

グアムは1年中泳げますよ。 ちなみに1月末は乾季ですよ♪

参考URL:
http://www.coconuts-shin.com/guam/info/news_id-10.html