• 締切済み

グアムについて質問があります!!

教えてください&ご協力お願い致します。 11月24日に新婚旅行でグアムに行きます。 初海外旅行!!初グアムでいろいろと不安があります。 そこで質問があります。 ●グアムは雨がよく降ると聞きますが、日本から傘を用意したほうがいいのか?もしくは現地で買うべきかどうか? ●通貨両替は日本で両替をしたほうが安いと聞きますが、 どこで両替したほうがいいのか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 降ってもざっと降ってすぐにやみます。どこかで雨宿りしていればいいです。持っていく必要はないと思います。グアムへ行くのに一度も持っていったことはないですが、不便を感じたことは全くありません。 両替は日本の空港の出発の際にしてもいいですし、グアムの空港でしても間に合います。ちゃんと細かい紙幣を混ぜてくれますよ。なお、海外で両替をする場合は両替の明細をくれますので、両替金を受け取ったその場できちんと数えて、不足していたら必ずその場で申し立てること。そこを立ち去った後に数えなおしたら実は足りなかった…としても一旦離れたらもうダメです。 私は面倒なのでドルの場合は、成田空港駅の横で売っている「1万円分両替パック」とかを買ってしまいます。(レートは悪いです) グアムは近いながらもいいところですよ。私は結構気に入ってます。

su-127
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 解りやすく・実際に体験した事も教えて頂き、 とても嬉しいです。 楽しい旅行にしたいと思います。

• vanc2010
回答No.2

日本で両替されたほうが良いですよ。日本だと紙幣の種類を細かく指定できますよね(お互い日本語なので)。「1ドル25枚。10ドルは22枚ください」とか。それがグアムでできるでしょうか。グアムで両替に2万円渡したら、使い勝手の悪い高額紙幣を中心に渡されるのがオチでは。 今、円高だし、やっぱり日本で両替しても損はないと思いますよ。そのとき、50ドルとか100ドル紙幣に両替しないように。使いにくいですよ。20ドル以下の紙幣で両替された方が◎。 着いていきなり雨だったらと考えると【軽量折り畳み傘(55cm180gで500円程度)と雨合羽(100均)】持参が良いのでは。180gの傘・・・缶ジュースより軽いですよ。貴重なグアムの時間を傘買いに奔走するのはもったいないですから持参が良いと思います。

su-127
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 両替について詳しく教えて頂き、初めて海外に行く私にぴったりのアドバイスでした。 参考になりました。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

傘は荷になります。現地で調達してください。両替は空港で可能です。

su-127
質問者

お礼

ありがとうございます。 両替につきましてはいろいろ調べてみます