• 締切済み

初グアムです♪

新婚旅行を兼ねてグアムに来年行く予定です。グアムに行った事がある方…ハワイの方が断然いいという話をよく耳にしますが実際どうなんでしょうか?ショッピングスポットなどメジャーではない穴場の情報が欲しいです(*^-^*)♪4泊5日くらいで行く予定ですが初グアムなので何かと時間の無駄もあったりすると思います;どのくらいの期間があればゆっくり観光、ショッピング満喫できますか?皆様、ご協力お願い致します。

みんなの回答

  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

グアム大好きです。 新婚旅行なら、夕日の見えるBBQとか、ダンスを見ながらBBQとかもなかなか良いものですよ。 うちの旦那と息子は実弾を野外で撃てる所にいつも行っています。 娘はオンワードビーチリゾートのマンタが大好きです。 また次回もマンタのみで良いらしいです。 グアムはハワイに比べて観光地には欠けるかもしれませんがのんびりすごすには最適です。 旦那さんと海を見てボ~~~~と過ごしても十分良い新婚旅行になると思います。 楽しんで良い思いでを残してください。 グアム万歳!!

参考URL:
http://www.gosrjapan.com/
mokotiti
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました(*^-^*)とても参考になりました★

noname#251407
noname#251407
回答No.3

4泊5日でもツアー(フライト)によっては実質3日ですが小さい島なので十分楽しめると思います。 プライベート・ビーチでゆっくり  http://www.cocopalm-guam.com/ 朝市(日曜のみ)の突き当たり右手に地元の人が行くスーパーがあります。  朝市はそこそこにスーパーに行き調味料等を調達しております グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html 

mokotiti
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました(*^-^*)とても参考になりました★

  • qwert08
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

ショッピングモールは、Kマート、マイクロネシアモール、プレミアムアウトレット、SMモールといったところでしょうか。あとは観光客向けの店がタモンに並んでいます。島自体がさほど大きいわけではないので、穴場の所というのは思いつきません。 することとしては、ビーチアクティビティや観光がありますが、観光スポットはそれほど多くはないです。以前、オプショナルツアーで「島内一周旅行」に参加し、島の南の方を一回りしました。タモン地区を離れるとびっくりするくらいのどかな光景になります。 ホテルやビーチでのんびりされるのも良いと思います。 グアムは日差しが強く、湿気が多いので非常に蒸し暑く感じます。雨季でなくてもスコールがあります。この点はハワイと違うところです。 景色はとても良いと思いますよ。

mokotiti
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました(*^-^*)とても参考になりました★

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

ハワイに比べれば町も小さいので劣りますが、のんびり感もグアムらしくて好きです。 ショッピングだとマイクロネシアモールやKマート、アウトレットなど・・ そう離れてないので、一気にまわれます。 ツアーだとショッピングバスのチケットなどついてる場合が多いので、それを利用すると便利です。 夕食を兼ねてDFSなどショッピングすればいいし、昼間はマリンスポーツなどオススメです。 シュノーケルはいいですよ! グアムは浅瀬なので初心者でも簡単にでき、キレイな熱帯魚を間近でみれて感動です。 道具のレンタルもしてるし、ABCマートで安く買うこともできます。 またOPでマリンスポーツをできる会社も多いです。 グアムは観光はそう多くないので、4泊あるならゆっくりショッピングは楽しめます。 ドックレースに昨年はじめて行きましたが、けっこうおもしろかったです。 ショッピングバスのチケットで行くことができます。 日本語の案内ももらえて簡単にできました。 OPだとけっこうするけど、自分でも簡単にいけますよ。 日本語はかなり通じるし、レストランも日本語メニューをおいてる所がほとんどで苦労はないです。 いい思い出になるといいですね・・

mokotiti
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました(*^-^*)とても参考になりました★

関連するQ&A

  • 初グアムなんです★

    初グアム&新婚旅行を満喫する方法?!誰か教えて下さい。お願いします。穴場スポットや楽しみ方…とにかく何でもいいです(*^-^*)

  • グアム チャペル ブルーアーステール ウエスティン 情報求む

    2009年 2月にグアム ブルーアステールにてウエディング&新婚旅行予定です(*^-^*)初グアムとなりますので皆さんに情報をお願いしたいです。お勧めのホテル、ショッピング穴場、お食事に観光名所etc…できれば、るるぶなどのガイドBOOKに載っていないような情報が欲しいです★逆にここはちょっと期待外れだった…etc…宜しくお願い致します♪

  • ★グアムでドライブ★

    いつもお世話になっております。 来週からグアムへ行き、レンタカーを借りてドライブしようと思ってます。 グアムでレンタカーをしたことがある方に質問です! (1)どこか穴場観光スポットはご存知ですか? (2)美味しいレストラン・カフェはご存知ですか? (3)これだけは気をつけたほうがいい事はありますか? 楽しい旅行になるよう、ご協力お願いします♪♪

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • グアムの情報教えてください。

    新婚旅行でグアムに行きます。 妻が海外初めてなもので、メジャーであまり飛行機での時間が長くない場所として選びました。日程も4日間です。 グアムに行かれた方も多いと思いますが、皆さんのオススメのホテルを教えてくれませんか? 今私たちの第一候補はアウトリガーホテルですが、他のホテルの良い所、悪いところもあれば教えてください。 その他ショッピングスポットやアミューズメントの話でも何でも結構です。色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初・グアム旅行

    初グアム、初海外に3月に行こうと思ってるんですが、ホテルでニッコー(海に面した4回~11)の部屋か、フィエスタ(海に面した部屋/階層指定なし)か、どっちにしようかすごく迷っています><。 ちなみに差額は、ニッコーはフィエスタに比べて15000円高いです。 両方のホテルに泊まったことのある人で、出来る限りでいいのでどちらがいいか詳しい情報教えてください。 あと、グアムでいい観光スポット・オプション・これをしってたら得するよてきなことなどがあったら教えてください。

  • 両親(70歳)とグアムにいく予定です。

    両親(70歳)とグアムにいく予定です。 初めてなので、時差が少なくて近いグアムを候補に選びました。 自分達だけなら適当にホテルを選んで、無計画でも大丈夫なんですが、初海外旅行の両親を連れてなので、きっちりと計画を立てたほうがいいかと思っています。 近いので2泊3日でも大丈夫でしょうか?やはり3泊はしたほうが良いですか?(関空出発です) あと両親も楽しめるスポットなどはありますか?たぶんビーチに行って、足をつけるでしょうが泳ぐことはないと思います。 長時間の歩行も大変だと思うので、観光やビーチに行くのに便利なホテルや地域など教えてください。

  • グアム*オススメスポット**

    今度、女2人で3泊4日のグアムに旅行しようと考えています。 グアムのおすすめスポットや、穴場など、ありましたらぜひ教えてください♪  また、色々なマリンスポーツを体験してみたいと思っているのですが、ツアーのオプションで申し込むのと、現地に行ってから探すのではどちらの方が安く、安全なのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします☆★

  • グァムの主な観光について

    新婚旅行では、ハワイに行ったので、本当はハワイに、もう一度と考えましたが、来年早々、日程と予算の関係で、グァム旅行を検討しています。 グァムの主な観光名所や食べ物、おみやげなど詳しい方いらしたら、教えていただきたく、質問を投稿しました。 また、ハワイのように気候はいいのでしょうか。 海でのんびりリゾートが目的です。