• ベストアンサー

グアム旅行について

初めての海外旅行でグアムに行きます。 買い物をする時に、クレジットカードを使いたいと思います。 私が持っているのはJCBのカードなのですがグアムで使える店は 多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グアムには年に数回、行っています。 お買い物をする所にもよりますが、グアムの主要なショッピングモールや観光客がお買い物をするような小売店、飲食店はまず使えない所はないと思います。私はJCBカードを他、カードと併用して使っていますが、使えなかった事はないです。ましてグアムは日本人観光客が多い所、JCBが使えなければ他のカードも使えないと考えて良いかと思います。 ドルが必要なのは、ベッドメイキングのチップ、ビーチでビーチセットなど借りる時、バスの運賃くらいです。 あと、カフェなどでもカードを使えますがコーヒー1杯でカードきってもらってサインしたり面倒なのでドルで払うくらいです。 心配しなくて大丈夫ですよ!良いご旅行を!

jewel99
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。