• 締切済み

彼氏にまた女扱いされたい

付き合って半年になる彼氏がいます。 最近以前のように彼からの愛情を感じられなくなった気がします。 電話やメールなどの回数はあまり変わりませんが会う回数や会いたがることが減ってきました。 一緒に出かけたり話したりするのは楽しいのですが手も繋いでくれないし友達のようで女扱いされていないような気がします。 (Hも月に1回位です。私は一人暮らしでいつでも泊まりに来て大丈夫な状態ですが。。浮気などはしていないと思います) 元々のんびりしていてめんどくさがりなようですが以前は紳士的に振舞ってがんばってくれたり、好きだとかずっと一緒にいたいだとか言ってくれましたが最近はほとんどありません。 付き合って半年たち、いろいろ落ち着いてきたのだと思います。 友達に相談すると私が相手で安心してる(良い意味で)と言ってくれますが厳しいことを言うと安心ではなく油断だったり手抜きに感じられるときもあります。 相手に求めるばかりでなく私も努力しなくてはと思い、料理を作ったり小さいことでもありがとうとお礼を言ったりささやかながら努力したつもりです。 もちろんまだまだ努力が足りないかもしれません。でも私が努力したつもりでやっていることがまた変な安心を与えて甘えさせている気もするんです。 今日もう少し女扱いしてくれると嬉しい、と遠まわしに言ったのですが自分はマイペースだからこういう付き合い方だよ、みたいなことを言われました。 あまりああして欲しい、こうして欲しいというのも冷めさせてしまうと思います。 彼に前のように戻ってもらえると嬉しいと思っています。。 私はいつも受身の人間なのであまり積極的なことはできないです。 あと以前のように積極的に来られた方がお互いうまくいくと思うのですが(その方が私もより好きになれるんです。贅沢な女ですが。。) 彼に以前のように積極的になってもらうために私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • satie19
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も質問者様と同じような雰囲気になって、約3年つきあった彼氏と結局別れてしまいました。私があんまり愛情を感じないと思ったのは1年ぐらい経った頃かなぁ。。 でも始めのうちのラブラブなムードってほんとに楽しいですよね! あれは始めのうちだからこそのもので、しばらく経つとなくなっちゃってもしょうがないのかな、と今は思いますけど。。 あ、もちろんずっとラブラブなカップルもいますね!うらやましいなぁ(^_^;) 恋人同士の付き合い方って変化していくのかも知れません。 最初はお互いのことどんどん知り合っていくのが楽しくてしょうがないけど、ある程度慣れ合うとお互いの(精神的な)役割みたいのが生まれてきたり・・・。 私が最近どうすれば良かったんだろうって考えて思いついたのは、自分は全然相手に好きって態度をとってあげてなかったなってことです。 もちろん彼のことは大好きだったけど、わざわざ言わなくても伝わってるだろうと思ってました。私も料理を作ったり、デートのときはなるべく楽しそうに見えるように努めてました。でもいつのまにかなんとなく義務のような感じになってしまい、彼もそれを感じ取っていたのだと思います。 自分のこと好きなのかどうかよくわからない彼女のことを、いつまでもちやほやしてあげるのもバカらしいと彼は思ったんでしょうね。 だから、質問者様ももっと彼に好きっていう素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 「私のことを好きなあなたが好き」みたいな気持ちだと、彼もだんだんそれに気づいて、付き合ってる意味がよくわからなくなってしまうのかも知れません。 逆に「あんまり優しくないけど、それでもこの人のためならいろいろやってあげたい!」って気持ちで接すれば、彼も答えてくれると思います。 それでも変わらないなら、今度は彼があなたに甘えすぎですね(ー_ー;) 以上は私の個人的な体験から考えたことで、質問者様の場合に当てはまるかわかりませんが、ご参考までにっ(>_<) 頑張ってくださいね☆

noname#149391
noname#149391
回答No.3

私の友達にも同じような状態のカップル(Aさん、B君とします。) がいます。 私も、私の彼もその2人と仲良がよく、よく4人で遊んだり しています。 ですが、最近Aさんは私に、B君は彼の方にお互いの関係について 相談してきます。まさにcheri0011様のような状態です。 Aさん、B君カップルは付き合いが3年弱と比較的長く、B君は 『マンネリや~。』と言っているようです…。 でも、cheri0011様のところはまだ半年なんですよね?マンネリ には少し早い気が…。 ちなみに、私はAさんに『Bが冷たい…。』と相談されており、 自分の彼氏に「どうすればマンネリ解消できる??」と聞いて みたところ「女っ気を出す。彼に余裕を抱かせない。」と言って いました^^; 女っ気は、エッチな下着を着てみるとか、自分から積極的に なってみるとか、シチュエーションを変えてみるとか…。 余裕を抱かせないというのは、他の人に持っていかれちゃうかも というくらいの魅力を保つ事だそうです…。 確かに最近B君はさかんにAさんが太った…と嘆いていたなぁ…と。 男って単純だなぁ…と思いつつも、ちょっと勉強になりました。 もちろん、こんな男ばかりではないと思いますが…。 軽く放置プレイするくらいがちょうどいいのかもしれませんね。 あとはやはりご自分のお気持ちをきちんとお話しすることが 大事かもしれませんね。

回答No.2

私は今彼と9ヶ月続いていますが、今でもいい関係を続けています。 >>会う回数や会いたがることが減ってきました。 あなた自身は会いたいって気持ちを伝えてますか!? 「なんで会ってくれないの~?会いたいのに。。」 って可愛く聞いてみたらどうでしょう。 恋愛はコミュニケーションが大事ですよ。 あとは、新鮮な空気を与えるのも大事。 普段しないコト、 例えばいつもと違うシチュエーションでエッチしてみるとか、髪の毛巻いてみるとかして、 相手をまたドキッッとさせましょう! 料理も大事だけど、こういう女磨きも大事だと思います。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.1

男性です。 尽してばかりいると男は、彼女が離れることはないなぁと安心感を持ちます。そこから雑になる男性は、結構います。結婚後に多くみられますが...^^; 私的には、相思相愛なら少しの間、彼氏にそっけない態度をとってみてはどうでしょうか? 彼が少し不安に思ったら、彼から注意を引こうと頑張ると思います。 『押してもだめなら、引いてみる』が効果あるかと。 ちなみに、男ネタはだめかな。嫉妬が強くなると疑いに変わり、関係がこじれる事がありますので。 彼とよりよい関係になるといいですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 冷めた彼氏は保険扱いですか?

    私は大学生の男です。頻繁に女の子から聞く話の内容について疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。 彼氏がいる女の子が、「彼氏はいるけどお互い自由(他の異性と二人で飲みに行ったりできる等)」とか、「旅行はお互いに友達同士で行くから彼氏とは行かない」とか、「私は自由に生きる」とか、彼氏に対してドライな振舞を私に見せる女友達が結構多いです。 具体的な一例を挙げますと、バイトで一緒の高校生の女の子がうちの学校の学園祭に来たいと言ったので自分はてっきり、その女の子の彼氏が以前に私の大学に進学希望してると話を聞いていたので、学校見学を兼ねて彼氏と一緒に学園祭に来るのかと思ったんですが、「一緒には行きたくない」とのことで親しい友人と来ました。なぜ彼氏と来ないのか。 私の持つ考えでは、もし彼女との関係がもう冷めてるのであれば、きっぱり別れてお互いに違う人を探そう!って考え方なので、よく理解できないんですが、若い女の人って大体こんな感じなんですかね? 今の彼氏とは微妙ではあるが、彼氏がいないのは自分のプライドに触るので、とりあえずいい相手が見つかるまでズルズルしてるのでしょうか。 若いうちはこのような考え方の女性が多いんでしょうか?また、冷めてるにも関わらずその恋人と一緒にいるってのが私にはよく理解できません。なんか冷めた恋人を保険扱いしてるようでこのような内容を聞かされると不快な気分になります。

  • 彼氏の女友達について

    彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

  • 女として見られるには?

    好きな人がいます。 ほとんど毎日会うようになって2ヶ月になります。ですが、付き合ってはいません。 相手の人は私より2つ下です。だからよくおばさん扱いされます。 相手の人はすごくシャイに感じます。あとあまり自分を見せません。他人を知ろうともしないし、人を見る目が冷静で冷めた人だなと感じたこともあります。 私は相手の人と一緒にいるとすごく楽しく、2人で笑って話したり、カップルのようにふざけ合うこともします。 ですが、私は女としては見ていないと言います。私はどちらかとサバサバしていますが… 友達としてしか見られていないのなら、毎日一緒にいたり、くすぐりあってみたり、一緒に寝転んでテレビを見たり出来るものなのでしょうか? 相手の人は口は悪いけど、本当はすごくすごく優しい人です。仕方なく私に付き合ってくれてるだけなのでしょうか。 相手の人の家に行くことがほとんどですが、私から連絡することがほとんどです。行ってもいい?など。相手の人からの連絡はほぼありません。私だけではなく、誰かに自分から連絡しているのをあまり見たことがありません。以前、友達といても気を使うと言っていました。お前には全く気を使わないと言われたので、すごく嬉しかったのですが… 仕事や夢のため、いつも1人で奮闘している人で休みの日も1人で県外に行ったりしているようです。 こんな感じの相手の人と状況ですが、私が女性として見られるにはどうしたらいいのか…この先あきらめてもう会わない方がいいのか…ぜひアドレスをお願いします。

  • いつも都合のいい女扱いされます

    初めまして。20代後半の女性です。 よく容貌をほめられて、背も高いのでモデルをやってるのですかと言われます。 私自身は外見だけじゃないように、資格の勉強をしたりもしてます。 同性の友達が多くて、同性にはとても慕われてると思っています。 でも、恋人もずっといないし、男友達もほとんどいません。 男性の友達ができても、相手の仕事の悩み相談とかされるだけで、向こうが相談事がないとメールの一本も来ません。 恋人になりそうになっても、毎回理由もわからず付き合う以前に相手に逃げられて(体の関係をもつ前)いつも都合のイイ女扱いされます・・・ なるべく笑顔でいるようにしているし、同性の友達にも「すごく優しいし気遣ってくれるのになぜあなたがもてないのかわからない」と言われます。 ずっとこの調子なので、性格がわるいのかなと思っています。 短い文面で申し訳ないのですが、もう20代後半ですし、どうしたらいいのかアドバイスお願いします・・・

  • 女性扱いされない女

    サークルとか友達の中で「女を捨てた女」扱いをされています。 キャラ的に森三中や久本雅美さん的な位置づけです。明らかにもう一人そんなキャラがいますが、嫌がってる感じじゃないです。 例えば、みんなで海に行ったときに、ほかの子が水着に着替える時は、別の場所に行くのに、女が私だけのときは、男子は気にしないで着替え始めたりとかします。 川辺でバーベキューをしてるときに盛り上がって、男子がパンツ1枚で川で泳ぎ始めた時に、無理矢理川に落とされたりしますが、ほかの女子はそんなことはされません。 でも、それを望んでいるわけではなくて、ほかの女性とどう違うのって気がします。 仲のいい友達にも同じ扱いを受けてる子もいますが、その子はそのキャラに不満はないようです。正確に言うと、不満があるかどうか聞いたことはないし、そんなことを聞くことじたいが恥ずかしいです。でも、合宿とかで、男子の裸芸とかに参加してガムテープ貼っただけで登場しようと言われて、みんな盛り上がって「おいしかったね」と言ってました。 このキャラ設定って戻らないのでしょうか? 「森三中じゃないよ」と叫んだことがありますが、その発言もネタみたいに受け取られて(出川哲朗さんみたいな)、キャラ設定がかえって強くなるような気がします。

  • 彼氏の女友達

    今度、彼と2人で登山ツアーに行く予定です。 彼が彼の女友達も連れて行きたい(以前から彼とその女友達は2人で登山に行っています)ということで、3人で行くことになりました しかし、私は複雑な気持ちです 本当はなんで女友達と一緒に行かなくちゃいけないんだろうと思います 嫌だったら言って、とは言ってくれてますが ここで嫌だといっても、なんの解決にもならないというか その女友達にも申し訳ないですし 心が狭いみたいで、自己嫌悪になります。 登山行くのキャンセルしたいくらいです 私は心が狭いんでしょうか

  • 女はモノ扱いがいい?

    きついタイトルでごめんなさい! 私は男ですが、今までずっと男と女は全く同じあつかいでいました。男女同権ってやつですね!「女性の仕事上の立場をもっと良くするべきだ!」とか思ってました。それと「女もおごってもらったり男に頼ってばっかりいるな!、だから権利が上がらないんだ!」とかも思ってました。 でもこの前友人に言われたんです。「男は仕事で人生を作る、女は体で人生を作るんだ」って。風俗勤めのことかな?とか思ったんですが違うらしく、「結婚も自分の身を旦那に買ってもらうという商品」「だから仕事に熱心にならず、お客(男)に買ってもらう為に着飾る」「自分の体(人生)を旦那に売ったんだからその分の金を旦那に要求するのは当たり前」「男がおごるのも女を買う(ものにする)為に払う金なんだから当たり前」みたいなことを色々言われたんです。 なんか・・・ミョーに納得しちゃって。(^_^; 私は男女は全く同じ風に思ってましたから、女がおごってもらえるとか思ってるのは腹立ったし、プレゼントは3倍返しとか言って男が従ってるの見るとアホか!とか思ってたんですが、結局そのおごりや3倍返しとかも女を自分のモノにするためのお金ですよね。 私女友達は多いんですが彼女は全然出来なくて。(>_<) もしかしたらこういう考えだから出来ないのかなーって。相手の女性には絶対言えませんが極端に言うと、ちょっと物あつかいしたらいいのかなーって思ったんです。 「女はみんな娼婦」とかいう格言を誰か言ってませんでしたっけ?(笑)でも実際そうなのかなーと。芸能人とかも「お持ち帰り」とか言ってますよね。モノ扱いですよね。でも女性は嬉しそうですよね。 いや、たぶん女性の人から「ちがう!」ってメチャメチャ返事もらえそうな気がするんですが(^_^; ちなみにその友人・・・・モテます。(>_<) 将来結婚するだろう人もいます。

  • 男性に女扱いされない時の対応

    26歳、女です。 お互いに恋愛感情のない男性と複数人で遊んだり食事をしたりする機会がちょくちょくあるのですが 女扱いされていないと感じる時にどういう対応をすればいいか悩んでいます。 例えば食事している時にお店の女の店員さんが可愛くてそちらに話題が集中してしまうとか 私に他の女友達を連れて来い(私はいなくてもいい)、みたいなことを言われたりした時です。 お互いに恋愛感情がないので普通といえば普通だと思うんですけど 私はそういう時に、むっとしてしまうんです。。さらっと流せないというか。 相手が男友達とはいえちやほやされたい願望が強いんです。 私は三人姉妹の末っ子でわりと可愛がられて育てられたので 自分がいちばんじゃないとイヤ、みたいな気持ちが強いんだと思います。 でも性格的には女っぽさがあまりないので、男性からは女扱いされないことが多いです。 自分でもすごく子供だと思うので、変わりたいのですが そういうことをされた時にどういう反応をしたらよいと思いますか?

  • 彼氏の元カノ、女友達について

    私には遠距離恋愛中の三歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛ということもあり、まだお互い大学生なので月に一回会えれば良い方です。いつも彼が往復三万円もかけて会いに来てくれてます。そして、連絡は常にとっており、今何をしているかなどはお互いに大体は把握しています。 私は今まで部活などで忙しくて男性経験は少ないです。お付き合いなどはしたことはありますが、やはり学生の恋愛なので、思い出もあまりなく、男友達も数人しかいません。(仲良く話せるのは一人ぐらいです。) それに比べて、彼は元カノが多く、経験ももちろん沢山ありますし、女友達も多いです。一回だけですが、高校時代から仲の良い女友達と二人で食事に行ったこともありますし、誰かと出会えるようなアプリで女の子と連絡先を交換していました(会う気はなかったそうで、実際に会ってもないそうです)。そのときは喧嘩になりましたが、女友達は本当に異性としてみていないし、高校を卒業して四年ぶりに会ったということで(相手のFacebookにもそう書いてありましたし、あちらの方にも彼氏がいます)本当に仲の良い友達ということと、私が女の子と絡むと落ち込むので、アプリだけなら大丈夫と思った、出会う気は本当になかったと言われ、どうせアプリだと自分に言い聞かせて、許すことにしました。 それから、会うときには携帯を見せてくれますし、アドレス帳にも必要最低限の人しか入れてないみたいです。そのような女関係を除くと、とても優しいですし、気が合いますし、本当に良い彼なんです。私が気にしすぎなだけなんです。遠距離ですが、遊びにいくときは報告してくれますし、写真も送ってきてくれるので、浮気はないと思います。 それで、私は男性経験が少ない分、彼氏の元カノや、女友達のことや、そのアプリで出会った子などがすごく気になってしまいます。彼は女好きではないのか?などと、思うこともあります。気持ちの悪い話ですが、FacebookやTwitterで元カノや女友達を見て、自分と比べて落ち込む毎日です。元カノの雰囲気と同じ芸能人が好きだったり、趣味が似てたりと、影響されたんだなぁと、前の彼女とは沢山思い出があったんだなぁと落ち込んでしまいます。 彼氏はそのことを知っていて、私が落ち込む度に「こんな好きになったのも将来のことも考えたのは初めてだから、自信もって」などと言って、安心させてくれます。あまりに落ち込みすぎて別れを切り出したときも「別れたくない、私が信じれるまで何でもする」と言って、絶対に引き止めてくれますし、安心させてくれます。しかし、さすがに女友達と二人で食事に行ったことと、アプリで出会ったことは堪えたので、真剣に別れを切り出しましたが、そのときも泣いて引き止めて謝ってくれたので、愛されているんだなぁとは感じます。 ですが、いくら安心させてもらっても、元カノとの思い出を想像しただけで悲しくなりますし、仲の良い女友達と食事に行っただけ、たかがアプリで出会っただけ、と割り切ったつもりですが、すごく落ち込んでしまいます…。私の変な考えのせいであり、重い女だというのは自覚しています。束縛みたいなことをしてしまって、彼に本当に申し訳なく思っています。 こういうことが気にならなくなる方法、悩まなくなる方法ってありますか? 駄文、長文申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。