• 締切済み

彼氏にまた女扱いされたい

付き合って半年になる彼氏がいます。 最近以前のように彼からの愛情を感じられなくなった気がします。 電話やメールなどの回数はあまり変わりませんが会う回数や会いたがることが減ってきました。 一緒に出かけたり話したりするのは楽しいのですが手も繋いでくれないし友達のようで女扱いされていないような気がします。 (Hも月に1回位です。私は一人暮らしでいつでも泊まりに来て大丈夫な状態ですが。。浮気などはしていないと思います) 元々のんびりしていてめんどくさがりなようですが以前は紳士的に振舞ってがんばってくれたり、好きだとかずっと一緒にいたいだとか言ってくれましたが最近はほとんどありません。 付き合って半年たち、いろいろ落ち着いてきたのだと思います。 友達に相談すると私が相手で安心してる(良い意味で)と言ってくれますが厳しいことを言うと安心ではなく油断だったり手抜きに感じられるときもあります。 相手に求めるばかりでなく私も努力しなくてはと思い、料理を作ったり小さいことでもありがとうとお礼を言ったりささやかながら努力したつもりです。 もちろんまだまだ努力が足りないかもしれません。でも私が努力したつもりでやっていることがまた変な安心を与えて甘えさせている気もするんです。 今日もう少し女扱いしてくれると嬉しい、と遠まわしに言ったのですが自分はマイペースだからこういう付き合い方だよ、みたいなことを言われました。 あまりああして欲しい、こうして欲しいというのも冷めさせてしまうと思います。 彼に前のように戻ってもらえると嬉しいと思っています。。 私はいつも受身の人間なのであまり積極的なことはできないです。 あと以前のように積極的に来られた方がお互いうまくいくと思うのですが(その方が私もより好きになれるんです。贅沢な女ですが。。) 彼に以前のように積極的になってもらうために私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• satie19
回答No.4

私も質問者様と同じような雰囲気になって、約3年つきあった彼氏と結局別れてしまいました。私があんまり愛情を感じないと思ったのは1年ぐらい経った頃かなぁ。。 でも始めのうちのラブラブなムードってほんとに楽しいですよね! あれは始めのうちだからこそのもので、しばらく経つとなくなっちゃってもしょうがないのかな、と今は思いますけど。。 あ、もちろんずっとラブラブなカップルもいますね!うらやましいなぁ(^_^;) 恋人同士の付き合い方って変化していくのかも知れません。 最初はお互いのことどんどん知り合っていくのが楽しくてしょうがないけど、ある程度慣れ合うとお互いの(精神的な)役割みたいのが生まれてきたり・・・。 私が最近どうすれば良かったんだろうって考えて思いついたのは、自分は全然相手に好きって態度をとってあげてなかったなってことです。 もちろん彼のことは大好きだったけど、わざわざ言わなくても伝わってるだろうと思ってました。私も料理を作ったり、デートのときはなるべく楽しそうに見えるように努めてました。でもいつのまにかなんとなく義務のような感じになってしまい、彼もそれを感じ取っていたのだと思います。 自分のこと好きなのかどうかよくわからない彼女のことを、いつまでもちやほやしてあげるのもバカらしいと彼は思ったんでしょうね。 だから、質問者様ももっと彼に好きっていう素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 「私のことを好きなあなたが好き」みたいな気持ちだと、彼もだんだんそれに気づいて、付き合ってる意味がよくわからなくなってしまうのかも知れません。 逆に「あんまり優しくないけど、それでもこの人のためならいろいろやってあげたい!」って気持ちで接すれば、彼も答えてくれると思います。 それでも変わらないなら、今度は彼があなたに甘えすぎですね(ー_ー;) 以上は私の個人的な体験から考えたことで、質問者様の場合に当てはまるかわかりませんが、ご参考までにっ(>_<) 頑張ってくださいね☆

noname#149391
noname#149391
回答No.3

私の友達にも同じような状態のカップル(Aさん、B君とします。) がいます。 私も、私の彼もその2人と仲良がよく、よく4人で遊んだり しています。 ですが、最近Aさんは私に、B君は彼の方にお互いの関係について 相談してきます。まさにcheri0011様のような状態です。 Aさん、B君カップルは付き合いが3年弱と比較的長く、B君は 『マンネリや~。』と言っているようです…。 でも、cheri0011様のところはまだ半年なんですよね?マンネリ には少し早い気が…。 ちなみに、私はAさんに『Bが冷たい…。』と相談されており、 自分の彼氏に「どうすればマンネリ解消できる??」と聞いて みたところ「女っ気を出す。彼に余裕を抱かせない。」と言って いました^^; 女っ気は、エッチな下着を着てみるとか、自分から積極的に なってみるとか、シチュエーションを変えてみるとか…。 余裕を抱かせないというのは、他の人に持っていかれちゃうかも というくらいの魅力を保つ事だそうです…。 確かに最近B君はさかんにAさんが太った…と嘆いていたなぁ…と。 男って単純だなぁ…と思いつつも、ちょっと勉強になりました。 もちろん、こんな男ばかりではないと思いますが…。 軽く放置プレイするくらいがちょうどいいのかもしれませんね。 あとはやはりご自分のお気持ちをきちんとお話しすることが 大事かもしれませんね。

回答No.2

私は今彼と9ヶ月続いていますが、今でもいい関係を続けています。 >>会う回数や会いたがることが減ってきました。 あなた自身は会いたいって気持ちを伝えてますか!? 「なんで会ってくれないの~?会いたいのに。。」 って可愛く聞いてみたらどうでしょう。 恋愛はコミュニケーションが大事ですよ。 あとは、新鮮な空気を与えるのも大事。 普段しないコト、 例えばいつもと違うシチュエーションでエッチしてみるとか、髪の毛巻いてみるとかして、 相手をまたドキッッとさせましょう! 料理も大事だけど、こういう女磨きも大事だと思います。

• tama1978
回答No.1

男性です。 尽してばかりいると男は、彼女が離れることはないなぁと安心感を持ちます。そこから雑になる男性は、結構います。結婚後に多くみられますが...^^; 私的には、相思相愛なら少しの間、彼氏にそっけない態度をとってみてはどうでしょうか? 彼が少し不安に思ったら、彼から注意を引こうと頑張ると思います。 『押してもだめなら、引いてみる』が効果あるかと。 ちなみに、男ネタはだめかな。嫉妬が強くなると疑いに変わり、関係がこじれる事がありますので。 彼とよりよい関係になるといいですね。頑張ってください。