• 締切済み

冷めた彼氏は保険扱いですか?

私は大学生の男です。頻繁に女の子から聞く話の内容について疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。 彼氏がいる女の子が、「彼氏はいるけどお互い自由(他の異性と二人で飲みに行ったりできる等)」とか、「旅行はお互いに友達同士で行くから彼氏とは行かない」とか、「私は自由に生きる」とか、彼氏に対してドライな振舞を私に見せる女友達が結構多いです。 具体的な一例を挙げますと、バイトで一緒の高校生の女の子がうちの学校の学園祭に来たいと言ったので自分はてっきり、その女の子の彼氏が以前に私の大学に進学希望してると話を聞いていたので、学校見学を兼ねて彼氏と一緒に学園祭に来るのかと思ったんですが、「一緒には行きたくない」とのことで親しい友人と来ました。なぜ彼氏と来ないのか。 私の持つ考えでは、もし彼女との関係がもう冷めてるのであれば、きっぱり別れてお互いに違う人を探そう!って考え方なので、よく理解できないんですが、若い女の人って大体こんな感じなんですかね? 今の彼氏とは微妙ではあるが、彼氏がいないのは自分のプライドに触るので、とりあえずいい相手が見つかるまでズルズルしてるのでしょうか。 若いうちはこのような考え方の女性が多いんでしょうか?また、冷めてるにも関わらずその恋人と一緒にいるってのが私にはよく理解できません。なんか冷めた恋人を保険扱いしてるようでこのような内容を聞かされると不快な気分になります。

みんなの回答

  • wktksgr
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

日本の女性は欧米に比べ 社会的自立が難しい環境に置かれているので、男性と結婚することで生活の安定を求める傾向があるようです 結婚 日本:金 フランス:愛 by NHK 世界で日本GO 男性と離れるのは不安なんじゃないでしょうか? そこをうまく利用しているのじゃないでしょうか? もちろん社会的問題がそうさせているのですが、そこを変えようとしている女性は勝間和代さんくらいしか僕は知りません とりあえず男は女性の都合に合わせてればイイーんだぞ*

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.4

全然不思議に思いません。 彼氏と友達は全然別物ですもん。 別に今の彼氏とうまくいってないとか、つなぎだからとはではないです。 女友達と遊ぶのって、すっごく楽しいんですよ~♪私はね。 もちろん、「彼氏ができたら全てが彼氏中心」「女友達と約束してても、彼から連絡があれば約束断って彼氏優先」みたいな人もいますけど、 私は逆に「それってどうなん?」って感じですけど。 大体そういう女の子は、彼氏と別れたら、女友達もいなくて、一人ぼっちになっちゃいますけど。 ドライに見えるのは、「見える」だけで実際はわかりませんよ。 男の人でも人前ではドライな感じに見せてても、彼女の前に行くと赤ちゃん言葉使って甘えてるような人も多いですよね(^_^;) 女の子同士だと、「最近肌が荒れたんだけど、何使ったら良くなるかなぁ?」「その洋服どこの?」「生理前で体がむくんじゃって~」とか、 彼氏とはできない会話ができて楽しいですよ。 いわゆるガールズトークってやつです☆ それに女友達に悩み事がある場合、私を誘ったらいつも彼氏が付いてきたりしたら、その子は相談もできなくなりますよね…。 彼氏ができたら、友達を切れってことなのでしょうか。 質問者様は付き合ったら、出かけるところ全てに彼氏といかないと「冷めてる」と感じるのでしょうか? 悲観的すぎる気もするけど。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

質問者さんの恋人との2人だけの関係なら、どのように好きにしてもいいと思いますが、他人の関係について語るのだとすると、ちょっと極端にナーバスぎみかな?という印象を受けました。 むしろ、恋人がいたらどんなTPOでも一緒に「いなければ」それは保険、それは本気ではない という解釈ってとても不思議に見えます。 既婚者ですので質問者さんみたいな若い、成長過程の世代の交際とはちょっと違うかもしれませんが、私は、結婚して休みのとりにくい夫にいつも「ここ行きたい、あそこ行きたい」と言っていたら、もちろん最初は親とか友達を誘えないのかと言われましたが、しまいには「っていうか大人なら、一人旅ぐらいできないのはどうなの?」と言われ、不安がる私に(彼の住んでいた地域)チケットと、手堅いルートの情報だけさずけてくれて、ポンと肩押されましたよ。とてもいい経験になりました。 私は夫と大変仲良しですが(私の回答履歴をみれば想像つきます)友達と2人きりの時間を大切にします。それは年をとればとるほど大事さがわかってきました。同性の友達との時間や共有率のほうが多いけど、異性の友達もいますよ。ただしパートナーもちゃんと理解してくれて納得の上でのことです。 ちょっと変わった視点からになりますが、私の周りには(単なる資産家の出とかお金持ちという意味だけではない)育ちのいい女性・男性がいて、とてもかなわないけどいろいろ参考になりました。そういう方ほど、交際中も、友達や先輩や親戚という別軸の人間関係から決してリタイアしません。むしろ育ちのいまいちな人ほど、恋愛中ほかのことに目がいかない傾向があります(私もややそうでした)。 もちろん、その他の理由で恋人にドライな人もいると思いますが、安易に「一緒に旅行行かないからないがしろにしている」という見方も、それは浅いんじゃないかな、と思いました。 質問者さんが自分の恋人に望むことは自由であっていいけれど、まだ経験しにからわからないことも沢山あるはずですよ。わからないことはわからない、としておくのも大人の作法かなって思います。

回答No.2

私はどこへいくのも彼氏を誘ってしまうほうなので、彼氏を誘わず友人を誘う人は余裕があってかっこいいと思います。 「自由」とか「彼氏と来たくない」 そういう風におっしゃる方の誰もがさめているわけではありませんよ。 いつも彼氏にべったりな私でも思うことがあります。今日くらいは友達と遊びたいな、とかひとりでいたいな、と。 彼氏も毎日顔を合わせていたり、 長く付き合っていれば落ち着くものでしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そのような女性とはつきあうべきではありません。そのような氷魚tが女性のすべてではありません。素直で、心の優しい女性はこの世にたくさんいます。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の男性と遊びに行くこと

    こんばんは。私は大学三年生の女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は15歳年上で経営者です。経営者なので毎日忙しく休日も関係なくお仕事をしています。 彼氏が忙しいので、会えるのは月に一回程度です。しかも夜の8時や9時からなどの遅い時間からで、夜遅いのでいつも彼の部屋で過ごします。私が帰らなければいけないので2~3時間しか一緒にいられません。(何度かお泊りしたことはありますが。) 普段の連絡(メール)はいつも必要事項だけで、その2~3時間でお互いの状況を伝えたり色々な話をしたりエッチして過ごすという感じです。 状況だけを並べて客観的に見ると、恋人という感じではなくセフレみたいですが・・・一緒にいるときは大切にしてくれるし、話もよく聞いてくれます。将来のことも話しますし、私が大学を卒業したら結婚しようかとも話しています。でも、連絡や会う時間が少ないので正直かなり寂しいです。「私、本当に彼女なのかな!?」と思うこともよくありますが・・・真面目にお付き合いしてくれている感覚はあるので信頼しています。彼氏のことは尊敬しているし好きなのでこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 彼氏がお仕事があるので仕方ないですが、本当は恋人らしく昼間のデートもしたいです。夏休みなので色々な場所に遊びに行ったりもしたいです。まわりの女友達が彼氏とイベントに行くのがものすごく羨ましく思います。彼氏持ちの幸せそうな女友達を見ると、私も付き合っているのに・・・と、とてもブルーになってしまいます。いつもお仕事が大変な彼氏にストレスをぶつけたくはないので我慢していますが、みじめな気持になって落ち込むことが多いです。 そんな中、仲のいい男友達から、花火大会やイベントに2人で行こうと誘われて、どうしようか悩んでいます。彼氏に「行ってもいい?」と聞いたら「行っちゃだめ!」と言われ、彼氏がいるのにほかの男の人と行くにはおかしいし彼氏に失礼だな・・・と思いつつも、楽しみたいし女の子扱いしてほしくて行きたい気持ちが大きいです。彼氏が大好きなので浮気する気は全くありませんが、純粋に楽しみたいんです。女の子扱いされたりはしゃいだりすると元気になるので、彼氏と次に会う時にはハッピーオーラ出して笑顔で会いたいんです。 男友達と遊びに行くとしたら彼氏に内緒で行くことになりますが、やはりこれは彼氏に対する裏切りになるでしょうか。彼氏がいるなら我慢するのが正しいのでしょうか。 なんでも構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

    同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏と友達。

    初めまして、大学1回生の女子です。 身勝手でどうしようもない話なのですが、よければ意見を頂きたいです。 大学生になってしばらくして、3歳年上の恋人ができました。 今はその方とお付き合いしているのですが、最近小学生ころからの仲の良い男友達に告白されました。大学生になってからも定期的に会うような友人です。 長年お互いに好意は持っていたようであるものの、付き合うといった話にはならず、 相手に恋人がいた時期もあったりという微妙な関係がずっと続いていました。 普通の友人よりは仲が良くて、お互いにふざけて「お前俺のこと大好きやもんな(笑)」みたいなやりとりをしたりするノリの部分も結構大きかったと思っています。 私に恋人ができてからはずっと誘いを断っており、会っていなかったので彼氏ができた、と伝えてもいませんでした。・・・ずるいですが言えなかった、というのも本音です。 彼氏は今までそのような微妙な関係だった人とは会ってほしくない、と言っていたのですが、 進学先の東京から帰ってきていた友人に再三誘われ、恋人ができたということを伝えようと思い、 止められるのがわかっていたので彼氏には何も言わずに会いに行きました。 そこでそろそろ付き合おうか、と言われてしまいました。 私は今の彼氏をとても大切に思いますし、周りの女友達も言うのですが、すごくすごく大切にしてもらっていると感じています。 上手く言い表すことはできないのですが、これほど大切に思ってくれる人はなかなかいないのではないかと思えるほど、なのです。 しかし 迷ってしまうのです。最低だとは思っています。 今の彼氏がいなければ当然のように付き合っていたでしょうし、 逆にその友人でなければ彼氏と別れるか迷うということはないと思います。 実際 彼氏と付き合う時にその友人のことが頭をかすめてすこし躊躇ったのも事実です。 けれど 半年付き合って幸せだと思っているのも事実なんです。 どちらが好きか、と言われると 恋人のような行為をしたいと思えるのは今の彼、 一緒にいて落ち着くというのは友人です。煮え切らない・・・>< 3回生である彼氏は就職活動が始まっており、最近ふたりの未来のことを度々話されるのに戸惑いがありました。好き、だけれど将来、まして結婚のことはまだ考えられないんです。 そんななか私のことを誰よりも理解し、うまく扱うことができて互いに居心地の良いその友人に言い寄られ心が動いてしまいました。 彼氏と一緒にいて落ち着くのですが、やはり気は遣いますし、彼の愛情を受け止め切れていないと思うことがあります。正直、将来の話を出されるのは重いです。 何年も一緒にいた友人と恋人を比べるのがそもそも間違っているのでは、とも思うのですが・・・ 友人のことは断ったものの、もう一度考えてと言われまだきちんと返事をしていません。 頭がぐちゃぐちゃになっていて、私がしっかりしなければだめなのに心が決まりません。 その友人には彼氏がいたと知っていても言わずにはいられなかった、諦める気はない、とまで言われてしまいました。 最初はふざけているのでは、と思いましたが、普段そういうことを言うタイプではないのです。 やっぱり本気、なのでしょうか。 彼氏には他の男に手放す気はない、と言われました。 もしわたしが第三者ならちょっとときめく少女漫画展開なのですが(笑)、実際は戸惑うばかりです。(ノд-。) 彼氏とは大学も違い、遠距離で付き合っていてようやく最近一緒にいられる環境になったばかりです。今のままいるべきだとはわかっていても揺れてしまいます。 どちらとの関係も壊したくないと思えば思うほど悩んで 自分の優柔不断と八方美人に自己嫌悪してしまいます。どちらにも失礼なことをしているとも自覚しています。 はっきりしないわたしにお叱りの言葉でも受け取りますので、なにかあれば意見をお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏ができない理由

    こんにちは!大学3年生♀です。 私は中学2年生から現在まで、彼氏がいませんorz 大学に入って好きな人に1度告白して振られました。その後気になる人が数人現われたのですが、全員に彼女ができました\(^o^)/ 私のまわりの友達はほとんど、彼氏・彼女がいます。 恋人がいないのはとうとう私だけになってしまいました・・・ 男友達には、「素直、純粋、ドジ、優しい、かわいい、マスコットみたい、友達多い、女の子らしい、いい匂い」などと言われます。 からかわれたり、いじられたりもします。 女友達にもおんなじようなことを言われます。 いい女、というか、かわいくなるための努力は日々しています。 大学入学当初からはずいぶん変わったよね(雰囲気など)と言われます。 ただ、私にはコンプレックスがあって、それは、下半身が太いということです・・・。小学校の頃からです。だから、彼氏ができないのかな・・・といつも思ってしまいます。なんか、かわいいと言ってくれている男友達がたまに私の脚を見て笑ってるんじゃないか、何か言ってるんじゃないかって、最近では結構深刻な悩みなんです。 理想が高いんだよとも言われます。 以上の点を踏まえて、彼氏ができない理由を教えていただけますでしょうか?>< あの、傷つきやすいので、割と優しいアドバイスをもらえたらうれしいです。笑 お願いします!

  • 彼氏にデリカシーがありません。

    彼氏と一緒に寝ている時の話です。 彼氏が女友達のことを誉めちぎります。 彼は大学生で私は社会人なのですが、大学での友達の話や一緒にいるグループの中での恋愛話を話してきます。彼の交友関係を聞けるのは彼を知る事の一つでもあるので話してくれるのは嬉しいのですが、ただでさえ彼が遊ぶ盛りである「大学生」という事で不安なのに、友達のましてや一緒にいるグループ内での恋愛話など聞かされると「彼もそのうち一緒にいるグループ内の女の子のこと好きになるんじゃないか?」と不安になります。 彼は周りからも慕われる性格でたくさんの女の子や男の子から恋愛の相談を受けているそうです。 それだけならまだしも、友達の話をしている時とても楽しそうにテンション上げて話してくるのです。 しかも女の子の友達のことを「○○ちゃんとっても乙女でさ~。 めっちゃかわいいねん、とにかくかわいいねん。でも最近失恋してさ」と言ってきたりされて とても辛かったです。前回は3人の女の子の名前を出してきました。 「○○は最近、モテきでさ~。4人から告白されてるねん。 なかなか天然な奴で、愛されキャラって感じ。あーゆー奴は一生大事にしなあかんって思うねん」 など言ってその子のモノマネなどしてきました。 私は「そうなんだ」とうっすら笑って過ごすだけでいっぱいいっぱいでした。 彼に腕枕してもらってる中でこの話です。 しかもその後、彼は「○○ちゃんに電話する約束してるんやけど出来てないからちょっと電話してくる」と言って部屋を飛び出していきました。 その間、私は号泣です。 彼は帰ってきて「反省してます」と言ってギュッとしてくれましたが、彼に対しては残念すぎて涙がその後止まりませんでした。 ま、思ったことは伝えたつもりではいるのですが 誰だって彼氏や彼女と寝ているときに、異性のこういう話は聴きたくないですよね?

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 彼氏から「大切な友達」になること

    大学4年の女です。 今まで何回も彼氏との付き合いについて質問させていただいたのですが・・・ 彼氏が未熟だと感じてしまう一方で、自分もすごい未熟だと感じています。 でも、このまま彼と付き合っていてもなりたい自分になれないような気がします。 (色々な気持ちが邪魔してしまって、、) でも別れたくないです。 成長してからまた付き合いたいという考えです。 お互い成長したら問題は解消されるけど、このまま付き合っていては解消されないと思うんです。 いわゆる友達以上恋人未満のような関係になりたいです。 一緒に遊んだり、メール電話はするけど、それ以上のことはしたくてもしません。 それで彼に他に好きな人ができてしまったら、それはそれで仕方ないと思えます。 で、またしかるべき時が来たら戻りたいです。 一度大切な友達になりたいということを話したら、それは無理だと言われました。 なんで無理なのか理解できません。 私としては彼とこれからずっと一緒にいたいから、一度友達になりたいのです。 私が戻らないかもしれないのが嫌なのかもしれないですが、それならそれで仕方ない関係だったんだと思えるような気がするのですが・・・ 好きだけどこんな状態で結婚するとか考えられないです(気が早いかもしれないですが)。 同じような経験をしたことある方にその経験談をお聞かせ願いたいです。 その他の方にもこの考えに対する考えを伺いたいです。 あと、彼氏にこの考えを理解してもらうには何かいい説得法があるでしょうか。

  • 同棲中の彼氏に依存

    今、同棲して1年の彼氏がいます。お互い大学生で、彼氏の家(一人暮らし)に一緒に住んでいます。私から初めて告白した人で、毎日とても幸せでした。でも最近、彼氏が冷めてきた…というか、私のほうが1年たった今でもつきあった当初と同じように接しているのが原因だと思うのですが、私ばかりが好き好きいっている感じで、彼氏のことを冷たい、と思うようになりました。私も少しは落ち着けばいいと思うのですが、やはりいつも彼氏のことを1番に考えてしまいます。彼氏は、毎日一緒にいるんだし、毎日べたべたしなくてもいいじゃん、と言います。私ももちろんその考えは理解できるのですが、一人になったりすると、どうしても不安になってしまいます。以前、元彼と私の依存が原因で別れたことがあるので、あまり強くは言わないようにしているつもりなんですが、彼氏にとってはうざいと思うこともあるようです。 もう少し、彼氏以外にも楽しみを見つけたいと思うのですが、なかなかありません。なにか、不安をまぎらわせるようにできることってありますか? クリスマス前に、彼氏は女友達の開催するクリスマスパーティに行きます。いつもはどこへ行くのにも私を誘ってくれたのですが、今回は誘ってくれませんでした。そのパーティには女友達のサークルの女の子が来るようで、彼氏は自分の男友達を連れていく、と言っていました。これって合コンですよね?クリスマス前にそんなパーティに行くなんてとても不安です。やっぱり、いろんな女の子と知り合いたいから行くのでしょうか?彼氏の女友達は私も会ったことがあったので一度連絡したのですが、彼もたまには息抜きも必要じゃない?と言われました。やっぱり、そういうパーティも快く「いってらっしゃい」、と言える彼女のほうがいい彼女なのでしょうか?今は不安でいっぱいです。