初めての彼氏でどうしたらいいのかわからない!

このQ&Aのポイント
  • 20の大学生が初めての彼氏との関係に悩んでいます。彼は軽い感じの人で、見た目と違って人のことをちゃんと見ることができるという魅力があります。しかし、彼が本当に自分を好きなのか、どう接してほしいのかがわからず不安です。
  • 彼の経験が豊富なため、自分が彼にとって本当に特別な存在であることを感じさせたいです。どうしたら良い彼女になれるのか、恋人としてどのようなことが普通なのかもわかりません。
  • 友人に相談するべきですが、照れて上手く言えずにいます。初めての彼氏で悩んでいる人は多いので、ここで相談してアドバイスをもらえたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAi-ro
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

彼氏さんは、あなたのことが好きで告白したのですから、あなたらしくいればいいんだと思います。 今後、何か困ったこと、わからないことがあったら彼氏さんにも聞いてみてください。 2人の問題は2人で考えたほうが解決しやすいと思います。 それに、1人でぐるぐる考えているとたまに空回りしてしまうこともありますしね。 相手のことを大事にしつつ、あなたも素直でいることが大切だと思いますよ(^^)

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初の言葉でとても安心しました(*^_^*) そこが一番不安だったので。。 ちょっと考えすぎちゃっていたかもしれません。 アドバイスを参考にわたしらしく頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです!  学生の恋愛はHすることですから存分にさせればうまくいきます。   彼に振られたくなければ諦められる前にHを許しましょう。   何度もデートしてHさせなければ彼はそのうち他の女性を探し出しますので  気をつけましょう。      Hを許しても卒業するまでの関係ですからそのことは念頭に おいて置きましょう。 

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<) いつかはちゃんと受け入れます。ただその時はわがままかもしれないですがわたしの気持ちを尊重してもらいたいです。。 もしそうじゃなかったらわたしの見る目がなかったなと思います。 別の視点からの回答で考えさせられました。ありがとうございました。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

一緒にいて楽しく過ごす、一緒にいたいと思わせる付き合い方ですね 人それぞれだから、まずはデートしたり少しの時間でも一緒にいたりですが、一人の時間も大切ですからね

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。固定観念にとらわれすぎていたかもしれません。 一緒にいたいと思ってもらえるようになりたいです(^^) ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして、ご相談読ませていただきました。 友達が多くて、女の子とも気軽にスキンシップをとること 確かに不安になる要素ですが、それだけコミュニケーション能力に長けているとも とれますね^^ とても素敵な彼氏さんなのだと思います。 まず、誰しも付き合い初めは不安でいっぱいです。 ちょっとした言葉の意味の取り違いなんかでも誤解してしまったり 悪いほうに取ってしまいがちなのも仕方がないことです。 最初からどうしていいかなんてのをわかっている人はおりませんので 付き合っていく中で新しい発見を楽しんでみてください わからないことは変にわかったふりとかせず、せっかく付き合ったのですから どんどん彼の知らない部分を素直に聞いていってみてはどうでしょうか? わからなくて当たり前なのですから^^ 普通の恋人という概念も正直人によって違うし、むしろ変な知識のマニュアル人間では せっかくのあなたの個性がもったいないですよ。 彼はあなたを選んだのですから、しっかりと自信を持ってあなたらしく 新しい世界を少しずつ彼と一緒に構築していってみてください♪

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合ったら幸せばっかりで、こんなに不安になるなんて思ってなかったので回答の言葉を見て少し安心しました(*^_^*) 自信をもてるようにわたしらしく頑張ろうと思います。 優しい言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のスキンシップへの対応

    私は20代後半の女性です。 半年くらい友達以上恋人未満だった人とお付き合いする事になりました。正式な恋人になって1ヶ月くらいです。私は今まで女性ばかりの環境で育ってきたため、恋愛経験は殆ど無く、ちゃんとお付き合いするのは今の彼氏が初めてという状態です。彼氏は30代前半です。 彼氏のアパートに初めて行ったのですが、一緒にソファーに座っていたところで彼氏に腰を抱き寄せられました。いやらしいものではなく、甘えているという感じでした。 その行為は決して嫌なものではなかったのですが、私は男性にスキンシップをされた経験が無いため、どう反応したら良いのかわからなくて動けませんでした。私は拒否したわけではないです。でも、彼氏は私に嫌がられていると感じたのか、サッと手を引っ込めてしまいました。その後彼氏は普通に振る舞ってくれました。しかし私は自己嫌悪でいっぱいでした……。 恋人同士になったのであれば、当然スキンシップは大切ですし、私も彼氏に自然に触れたいです。でも、恥ずかしさと緊張で動けなくなってしまいます。どうすれば自然に彼氏とスキンシップ出来るようになるでしょうか?ちゃんと彼氏に「男性と触れ合った事が無くて緊張しているんだ」と言うべきでしょうか?経験者の方、ぜひご助言をお願いします。

  • 彼氏が出来たら自信がつきますか?

    私は22歳の大学生ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。。 皆が言う、「トキメキ」というものをはっきりと感じたことがないので、自分から告白したこともありません。 でも、友達から「彼氏いるの?」とか聞かれても、本当のことを答えたくなくて「ないしょー」とはぐらかしてしまいます。。 周りの友達はほとんど、好きな人がいたり誰かから告白されたり付き合っていたりします。 私のように誰とも付き合ったことがないという友達も中にはいるのですが、私はどうしても引け目を感じてしまいます。 容姿も、壊滅的ではありませんが美人ではなく、痩せてはいなくて少しぽっちゃりしています。(160センチ、53キロ) この間バイトの男の人に「○○さんって、今までダイエットとかあまり意識してきてなさそうだよね?」と軽い感じで言われ、ごまかし笑いをしながら肯定しておきましたが、内心軽いショックを受けてしまいました。 すごいネガティブな相談になってしまってたいへん申し訳ないのですが、彼氏が出来ないと自分に自信がつかないような気がしてしまって・・・。 (そんな不純な気持ちで彼氏を求める自分もイヤになるのですが…) 恋人がいるときといないときって、どういう風に自分が違っているんでしょうか??? 要領を得ない質問でたいへんにすみません!!!

  • 彼氏が奥手で困ってます

    彼氏のことで悩んでます。 彼とは1ヶ月ちょっと前に告白して付き合うことになりました。 同じ職場で、私は27歳、彼は33歳です。 悩んでいるのは、本当ちょっとしたことなんですけど 彼から、食事とかデートとかのお誘いがあまりないことです(^^;; 私がすごく好きで告白したのですが、告白したときは、はじめは電話で伝えて、数日後に直接伝えました。が、私のことどれくらい好きかは聞いてないんです。いまだに聞けてません。 一度、不安だったので(私が彼の好きな女性のタイプにあてはまっているか)どういう感じの女の子が好きですか?って聞いてみました。 はじめは、特にタイプはないと答えてて、芸能人もあまり知らないみたいで、少しくらいは答えてくれると私も目標が出てくるんですけど(こういう女性を目指したい!っていう)ないっていうのは正直ちょっと寂しかったです。 彼は、職場の先輩なのと、私の思いが強いのとでわがままになれない部分があって、積極的に行動できてないので、何度かは私からもここ行きましょう!とか誘ってみたんですけど、本当は彼の方からも誘ってほしいなあっていうのがあります。 しかも年上ですし。 実は、手をつなぐのも、キスもわたしから誘いました(^^;;しようって。 もしかしたら、彼は恋愛経験が少ないのかなあ?とも思うんですけど いまいち聞き出せません。 女性からばかりのリードだとプライド傷つけるかなあ、と思ったり でも、私もいつもかなり考えて誘っているので正直辛くもなります。 逆に、私のことどれくらい考えてくれてるのかなーとあえて何も連絡しないようにしたら案の定気づいてくれなかったです涙がとまりませんでした。 職場では、顔を合わせることも多いので、それで満足してるところもあるんでしょーか?私は職場だとあまり親しく話せないので、やっぱり二人で会う時間は増やしたいです。 最近は、前よりも近づいてくれている感じはあります。よくスキンシップもしてくれます。悩むのも辛いので、ゆっくり時間かけるしかないかなぁとは思うようにはなりました。 やっぱり、悩んでいないでひとつずつ彼に聞いた方がいいのでしょうか?こういう風にしてほしいなど。 過去の恋愛のことは、聞いてはいけないのかもしれないですが、気になるけど聞かないほうがいいですか?ちなみに、私は付き合った人はいましたが、今の彼ほど好きになった人と付き合うのははじめてです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるとわかっていても。。。

    はじめまして、18歳の男です。 好きな女の子がいるのですが、その女の子には彼氏がおり、彼女も「僕が彼氏がいる事を知っていること」を知っています。 僕は彼女の事が本当に好きで、彼女に自分の気持ちを伝えたくてしょうがないんですが(たとえ実ることのない恋だと既に分かっていても)、しかしこんな状況で告白しても彼女にしてみれば「なんで彼氏がいると分かっているのに告白なんかしてくるの?」という風になると思います。彼女が今感じている幸せを壊したくはありませんし、けど!自分の気持ちを伝えたい。。。 僕はどうすればいいんでしょうか?選択肢は2つだけなのですが、決められません。

  • 彼氏のことが本当に好きなのかわからない

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている同い年の彼氏がいるのです。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 とても優しくて真面目で、頭も良く大企業への就職も決まっています(現在は大学院生) 一途でとても大事にしてくれて、本当に私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 ただ、どうしても拭い去れないモヤモヤがあります。。 それは、 (1)付き合ってから好きかどうかわからなくなることが何度もある。 (2)スキンシップが嫌で、気持ち悪いと思ってしまう(もう2年近くになります。) という問題があるんです。。 「そんなことを思う自分は最低だ。彼氏以上の人はいないし、第一自分を好きになってくれる人は彼しかいない。」と頭では分かっていても、いざスキンシップをすると、「早く終わって。。」と思ってしまうんです。 私は性格が悪いので、友達もほとんどいないですし、彼氏以外に自分を好きになる人なんて絶対にいません。 もう24歳ですし、将来結婚して子供が欲しいと思っています。 でも、スキンシップが嫌なのに結婚なんて上手くいくはずがないと思います。。 何で嫌だと思ってしまうのか自分でもわからなくて。。それ以外は本当に大好きなのに。。 親にも紹介していて、親もものすごく彼を気に入っており、「別れたら勘当だ。」と言われています。。 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…?? 好きだったれそんなこと思わないですよね?? 彼氏にも失礼ですし、別れたほうがいいのは分かっています。。 でも、別れて一人で生きていく覚悟ができないんです。。 友達がいればまだいいのですが、いないので彼氏と別れたら本当に一人になってしまいます。 もう二度地彼氏は出来ないと思いますし。。 自分勝手な内容で申し訳ありません。。どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての彼氏!付き合うって…??

    今日、初めて彼氏ができました 私は、 友達や初めて会った人には「学年1もてるじゃん!!」とか「もてるでしょ?」っていわれたり。 学年1とかぜんっぜん、そんなことないんですよ 告白されたことも10回くらい?あります。 彼氏///はっ、 学年1かっこいいって思うし、性格いいし 実際にモテてるし。。。。 最初は私が告って、あとから、逆に告白されて。。。。 嬉しくって。けど、不安とかいっぱいあって っていうのも、彼氏はつきあってた経験あって、、、(小学の頃ですが…) やっぱり、彼氏とつりあう女の子になりたいっっ と思うのです。。。 なので、まず!! 付き合うってなんでしょうか? こんなことされると嬉しい・かわいいって思うことってありますか? 逆に、して欲しくないことってありますか? みな様の意見が聞きたいです。。。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 女の子の彼氏が欲しくない時期って?

    以前、よく遊びに行ってた“友達以上恋人未満”のような感じの女の子に告白し、「今は多人数で遊ぶ方が楽しく、特定の彼氏をつくろうと思わない」って言われました。 そこで質問です。男性の場合は彼女がいなくて特に断る理由もなく、まんざらでもないと思ってい子に告白されれば大体OKすることが多いと思いますが、女性の場合は、同じような状況だったとしても、彼氏が欲しくない時期に告白されれば、やっぱり断るもんなんでしょうか?また、それはどんな時なんでしょうか?

  • いちいち突っかかってくる彼氏

    私には2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、彼は私のことあまり好きではありません。態度は他の女の子とはすごく楽しげに話すのに私には冷たい感じです。ちなみに告白したのは私です。 そんな状態についに耐えきれなくなって、好きじゃないならはっきり振って、と言いました。しかし彼からは返事はなく、それから前よりもっと冷たくなった気がします。 私が言った言葉とか行動にいちいち突っかかってきます。彼に対して言ったことじゃなくてもです。例えば友達に「~したほうがいいんじゃない?」と言ったら近くにいた彼が「それはちゃうやろ。」とかをぼそっと呟くみたいな感じです。そんなことがしょっちゅうです。 こんな感じの状態でどーしたらいいのかわかりません。嫌いなら振ってくれればいいのにそれすらしてくれないし。返事してくれないのはどーゆう心境なのでしょうか?振るのも面倒くさいってことでしょうか。嫌いなら無視すればいいのにいちいち私の発言に文句とか言ってきて正直困ってます。 でも私はまだ彼のことが好きなので、私から振るのは無理です。 どーしたらいいのか、アドバイスください。