初めての彼氏でどうしたらいいのかわからない!

このQ&Aのポイント
  • 20の大学生が初めての彼氏との関係に悩んでいます。彼は軽い感じの人で、見た目と違って人のことをちゃんと見ることができるという魅力があります。しかし、彼が本当に自分を好きなのか、どう接してほしいのかがわからず不安です。
  • 彼の経験が豊富なため、自分が彼にとって本当に特別な存在であることを感じさせたいです。どうしたら良い彼女になれるのか、恋人としてどのようなことが普通なのかもわかりません。
  • 友人に相談するべきですが、照れて上手く言えずにいます。初めての彼氏で悩んでいる人は多いので、ここで相談してアドバイスをもらえたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAi-ro
回答No.3

彼氏さんは、あなたのことが好きで告白したのですから、あなたらしくいればいいんだと思います。 今後、何か困ったこと、わからないことがあったら彼氏さんにも聞いてみてください。 2人の問題は2人で考えたほうが解決しやすいと思います。 それに、1人でぐるぐる考えているとたまに空回りしてしまうこともありますしね。 相手のことを大事にしつつ、あなたも素直でいることが大切だと思いますよ(^^)

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初の言葉でとても安心しました(*^_^*) そこが一番不安だったので。。 ちょっと考えすぎちゃっていたかもしれません。 アドバイスを参考にわたしらしく頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>  だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです!  学生の恋愛はHすることですから存分にさせればうまくいきます。   彼に振られたくなければ諦められる前にHを許しましょう。   何度もデートしてHさせなければ彼はそのうち他の女性を探し出しますので  気をつけましょう。      Hを許しても卒業するまでの関係ですからそのことは念頭に おいて置きましょう。 

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<) いつかはちゃんと受け入れます。ただその時はわがままかもしれないですがわたしの気持ちを尊重してもらいたいです。。 もしそうじゃなかったらわたしの見る目がなかったなと思います。 別の視点からの回答で考えさせられました。ありがとうございました。

• 00000136
回答No.2

一緒にいて楽しく過ごす、一緒にいたいと思わせる付き合い方ですね 人それぞれだから、まずはデートしたり少しの時間でも一緒にいたりですが、一人の時間も大切ですからね

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。固定観念にとらわれすぎていたかもしれません。 一緒にいたいと思ってもらえるようになりたいです(^^) ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして、ご相談読ませていただきました。 友達が多くて、女の子とも気軽にスキンシップをとること 確かに不安になる要素ですが、それだけコミュニケーション能力に長けているとも とれますね^^ とても素敵な彼氏さんなのだと思います。 まず、誰しも付き合い初めは不安でいっぱいです。 ちょっとした言葉の意味の取り違いなんかでも誤解してしまったり 悪いほうに取ってしまいがちなのも仕方がないことです。 最初からどうしていいかなんてのをわかっている人はおりませんので 付き合っていく中で新しい発見を楽しんでみてください わからないことは変にわかったふりとかせず、せっかく付き合ったのですから どんどん彼の知らない部分を素直に聞いていってみてはどうでしょうか? わからなくて当たり前なのですから^^ 普通の恋人という概念も正直人によって違うし、むしろ変な知識のマニュアル人間では せっかくのあなたの個性がもったいないですよ。 彼はあなたを選んだのですから、しっかりと自信を持ってあなたらしく 新しい世界を少しずつ彼と一緒に構築していってみてください♪

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合ったら幸せばっかりで、こんなに不安になるなんて思ってなかったので回答の言葉を見て少し安心しました(*^_^*) 自信をもてるようにわたしらしく頑張ろうと思います。 優しい言葉ありがとうございました。