• 締切済み

女として見られるには?

好きな人がいます。 ほとんど毎日会うようになって2ヶ月になります。ですが、付き合ってはいません。 相手の人は私より2つ下です。だからよくおばさん扱いされます。 相手の人はすごくシャイに感じます。あとあまり自分を見せません。他人を知ろうともしないし、人を見る目が冷静で冷めた人だなと感じたこともあります。 私は相手の人と一緒にいるとすごく楽しく、2人で笑って話したり、カップルのようにふざけ合うこともします。 ですが、私は女としては見ていないと言います。私はどちらかとサバサバしていますが… 友達としてしか見られていないのなら、毎日一緒にいたり、くすぐりあってみたり、一緒に寝転んでテレビを見たり出来るものなのでしょうか? 相手の人は口は悪いけど、本当はすごくすごく優しい人です。仕方なく私に付き合ってくれてるだけなのでしょうか。 相手の人の家に行くことがほとんどですが、私から連絡することがほとんどです。行ってもいい?など。相手の人からの連絡はほぼありません。私だけではなく、誰かに自分から連絡しているのをあまり見たことがありません。以前、友達といても気を使うと言っていました。お前には全く気を使わないと言われたので、すごく嬉しかったのですが… 仕事や夢のため、いつも1人で奮闘している人で休みの日も1人で県外に行ったりしているようです。 こんな感じの相手の人と状況ですが、私が女性として見られるにはどうしたらいいのか…この先あきらめてもう会わない方がいいのか…ぜひアドレスをお願いします。

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

No.1の方の回答と重複するかもしれませんが、あなたは彼にとって特別な存在のように見えます。簡単に言うと嫁さんにしたらいいなぁと思う存在。 問題は、彼が今の時点でそういうことに気づけるかどうかだと思います。 わかりやすく言うと、今はそのことに気づけなくて、あなたと逢うことがなくなり、他の人との恋愛を経た後にそのことに気づくことになるかもしれないということです。 まだ、交際(毎日会うようになって?)してから日が浅いですので、深く考えずに、一緒にいて楽しく過ごせているならそれでいいんじゃないでしょうか? 「女として見られたい」と変に意識しない方が良いと思います。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 たしかに…意識しすぎですよね。出会ってからは一年になりますが、こうやって会うようになってからは2ヶ月。まだまだ短いですね。 お嫁さんにしたいなんて思われてるのかなぁ…一緒にいてお互い自然であることはたしかだと思うんですが。相手の方含めグループでご飯に行っても年下の子にすら気を使ってるなーて感じるほどですので。言葉や素振りは見せませんが、何となく変に優しいというか。 私に対しては嫌味とか多くてほんとに傷付きますが、自然な優しさも見せてくれます。 私余裕がないんですね。女性として見られたい思いが日に日に強くなってしまいます。女性としてというか、特別な存在であって欲しいと思います。他人をあまり受け入れない分、尚更。それなのに一緒にいれるのはすごいことなのかもしれないけれど。ただ、変な抱きしめたり抱きしめられたりそんな存在になりたい、それだけなんですが。 あまり意識すると重くなりますね、今を楽しく過ごしてみます。ありがとうございました!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「女性」という典型的なイメージではなくて、夫婦として一方が家を守る、という「パートナー」としての意識は、もうすでに彼があなたに抱いているのではありませんか。 だからこそ、コミュニケーションに苦がないとか、家に上げてくれるとかの存在になっているのですから。 あまり、「男」「女」というイメージを要求せず、「伴侶」という生涯つづく関係にスムーズに入るのでもいいのではありませんか。 お姫様になるのは、セレモニーである結婚式のときにいくらでもできますので。

rea0301
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 伴侶ですか…付き合ってもいない、女としても見られてないらしいという中びっくりですが… 私はどちらかと言うと常にメールや電話で連絡を取り合う付き合い方でした。だからやはり私のことは適当にあしらっているのかなと不安になります。家に上げてくれることは特別なのでしょうか?ただ相手の方は自分を見せない方なので、特別なのかなと感じることもあります。 ただ、この部屋にお前は入れないと言われた部屋もあります。軽く気になると言いましたが、お前は絶対入れないの一点張り。 付き合っていても結婚していてもプライベートな部分はあります。分かってはいますが、不安なので気にしてしまいます。考えすぎているのでしょうか。あまり考えると重くなってしまうので、男女ではないと言い聞かせ、いい関係を作って行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気 女友達が大切 どうすれば…

    10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…

  • 女友達って・・・・

    こんにちは。 24女ですが、私には親友?友人が少ないですが県外ばらばらにいます。 友達は大事ですが、しょちゅう(といっても月3・4回くらい) 連絡しあう子がいますが友達が幸せそうにしている話やいいことがあった話を聞いたりするとこっちまで同じように喜んだり出来ません。 もちろん、友達は友達ですが、会う機会がなかったり忙しくて連絡を取っていなかった子に関しては 「そっか~、よかったね。」という程度の喜びです。・・ これって、私が心が狭い&冷酷 ってことなんですよね。・・・ だからといって他人の不幸を喜んでいるわけではなく、自分もうかれてしまうように喜べない・・っていうことです。  口ではおめでとう!よかったね~~^^ と言いますが心では、「ふ~んそっか。」位に冷静になっている自分がいます。。。 皆さんはどうでしょうか。?

  • 迷惑な女でしょうか。。。

    私には彼氏がいて、でも気になってる人がいます。 その気になってる人は彼氏と知り合う前から友達で仲が良かった相手です。クリスマス一緒に過ごしたり毎日電話をくれたり…そんな仲だったんですけど、すれ違いからか連絡がこなくなってしまいました。この時、付き合えるかなーなんて正直期待してました。 でもまた連絡がくるようになった頃には私には彼氏ができ、その気になる彼(以下Sくん)を忘れようとしてる頃でした。Sくんは私に彼氏が出来たことを知ってました。多分私の友達に聞いたと思います。共通の友達は1人だけなので。それからまた連絡がこなくなり…最近また連絡がくるようになり、彼氏いるの?と聞かれ、濁すと笑ってました。遊んでよーと言っても冗談で流されます。前に彼氏がいるとハッキリ言ったあと「遊ぼうよ」と言ったら「ゴタゴタするのは嫌だよー」と言われてしまいました。だから遊んでくれないのでしょうか?Sくんの気持ちが全く判りません。普通に遊びたくてもこれ以上言わない方がいいでしょうか。正直…好きな気持ちがないと言ったら嘘ですのでそれを判ってて会ってくれないのかも…と思ったり。ちなみに遊んでくれないのですが、さっき酔って「迎えに来てー」なんて言われてショックでした。「もしかしたら迎えに来てくれるかなーと思って」なんて言われて、女として見られてないな…とへこんでます(^^;長くなりましたが、Sくんが私に対してどんな感情があるのか、恋愛対象ではなかったのか…です。

  • こんにちは。22歳女です。

    こんにちは。22歳女です。 私はある男性44歳の方と、知り合いになってその後、向こう側の誘いでデートも何度かしました。一緒にいると楽しいし、大切にしてくれてると感じるし、毎日連絡もくれます。私に比べるとかなり大人だし、プライベートから仕事まで色々とアドレスもしてくれ、頼りになります。 そしてある時、「ずっと一緒にいれる?」とか、「他の男と遊ぶなよ」「心配だ」と言うことを、頻繁に言ってきます。彼は既婚者だし、体の関係を持ちたいとも思わないし、束縛もされたくありません。でも一緒にいて、自分が成長できる相手だと思うので、遊びにいったり連絡したいと思います。つまり、彼にはいつまでも頼りがいある男友達であっていてほしいのです。でも彼は私と付き合いたいし、女としてしか見れないといいます。でも私に好きな人が出来れば教えてと言います。 彼は、片思いは嫌というタイプなので、付き合いを拒めばもう彼との関係は終わるのでしょうか?彼女にならずにうまく付き合っていくにはどうすればいいですか?

  • 逆ギレする男

    いい感じになっていた男性がいて、散々、好きとか会いたいとか言われ、結局互いの時間が合わず会うことはなかったのですが、今は仕事で忙しいし彼女とかは考えられないけど、いつか一緒になりたいと思ってるなどと言われていました。 連絡も毎日相手からきてカップルのように接していました。 私が、そういう男性がいることを1人の友達に言ったのですが、それを彼にも言うと突然連絡をとるのをやめると言われました。 なぜ?と聞くと、やっぱり今は仕事に集中したいから、本当に好きなんだけど今はごめん。人に言うと噂になって仕事に支障がでたりするからと言われました。結局、周りからあの人彼女いるよと教えられ、彼に電話をかけ友達に話すような明るい口調で「彼女がいたなら教えてくれたら良かったのに~」と言うと、開き直り、挙句には逆ギレされました。いちいち話すことないんだから電話してくるなよ!ととても強い口調で言われました。 こんなに最低な人だったんだと思うと気持ちがキレイに冷めましたが、自分がしたことを謝らずに逆ギレする人ってどういう心理なのですか? もう終わったことなので、気にすることじゃないし、私は彼女だったわけではなく所詮ただ連絡をとっていた女の一人に過ぎないので、責めるつもりはなかったのですが、 男性ってよく逆ギレしたり一方的に逃げますよね、あれはなぜですか?

  • 重い女でしょうか?

    重い女でしょうか? 彼氏はネチネチした、重い女の人が嫌いみたいです。 私のことをネチネチしてないね、と言います。 でも私って結構重い気がしていて、ひっかかってます。 一人でいることが苦じゃないし、好きだったのに 四六時中ではないですが、結構彼のことを考えている時間が多いというか… 自分の中で精神的に安定できる気がして 心がけていることがいくつかあります。 ・基本的に彼氏の予定は聞かない(向こうは言ってくれますが。) ・返信が来るまで続けてメールしない(急用除く) ・メールは1日1~2通、送らない日もあります。 ・○○してほしい(毎日連絡ほしいとか、予定教えといてとか)言わない 逆に ・一緒にいるとくっつきたくなる(向こうも好きみたいですが) ・会える週末はできるだけ予定を空けている(友達もほぼ彼氏持ちなので誘いにくいんです) ・たまに「ちょっと寂しいなー」と言ってしまう ・デート後、必ず「ありがとう」メールをする。 ・会ったらたまに「好き」と言ってしまう ・私のことを彼が好きだと疑っているところがあって、たまに不安そうにしている (彼曰く) アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 飽きられる女

    彼氏がいないため、友達に男の子を紹介して もらうのですが、 1回目のデートは楽しく 2回目のデートでも私も相手次第で楽しかったり つまらなかったりします。 けど、大体3から4回目に誘われることがないのです。 今年だけでも、何人かいました。 自分からこの相手は今後なさそうだなと思う人なら いいのですが、コンタクトを取りたい人から 連絡がなくなったりすると本当に悲しいです。 元気?とメールしても返事が来ない場合は しつこくても嫌がられるだけなので辞めています。 私は人を好きになるのが人より遅く、数ヶ月位 相手のことをみないと好きと思えないのです。 もちろん、この人と一緒にいていいなって 思うことはありますけど、、そのときに自分が 相手のテンションまでたどり着いてない場合は 大体の方が去っていきます。 やはり相手から連絡がなくなると 落ち込み、うまくいきません。

  • こんな女は嫌われてしまいますか?

    こんな女は嫌われてしまいますか? 私は一人が好きで旅行も、映画も美術館も食事も一人で済ませてしまいます。 一人旅で新しい友人を作ったりするので人見知りはしないタイプです。 友達はいますが、時々会うから楽しいのですが気を使うし、団体が苦手なのでコンパも断ってしまいます。 すると友人からも「何でみんなで一緒に楽しもうとしないの」と言われます。 元カレからも旅行に行くと言ったら「大学の友達と?」と言われ一人で行くと言ったら「ちょっと変わってるよね」と言われます。 普段から人一倍気を使うタイプで、神経質なので自分がよっぽど心を許せる相手じゃないと難しい性格なのだと思います。 仕事をする上では、チームプレーは大事だと思うので飲み会や付き合いは最低限参加するようにしたいと思いますが、周りからそのように言われ凹んでしまいます。 男性は、一人で行動してしまう女性より、チームプレイで友達とワイワイしている女性の方が好きですか?

  • 女ごころについて

    ひと月前にふとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 ほぼ毎日その人と電話やメールをしています。 相手の女性は、男友達も多く、今までに何人もの男性と付き合ったと言ってました。 私はあまりお付き合いしたことがなく、女性の心が全く分かりません。 女友達や男友達が多いはずなのに、なぜ自分なんかと頻繁に連絡をとってくるのかが、不思議です。 好きなものや趣味など、色々な事を聞かれたりして興味をもたれてるのかと思っています。 これって好意があると考えていいんでしょうか? 相手は自分をどういう風にみているのか気になります。 正直告白したいと思っています。 お互い20代です。

  • 留学に行った女友達とのことについて

    この夏から留学にいた女友達がいます。 好きかと言われれば微妙ですが気になっているのかと聞かれるとだいぶ気にはなっています。友達だからと割り切ろうとしている自分もいます。 そんな友達が留学に行った後三日から四日後くらいに不意に連絡が来ました。 その内容がまあとても他愛のないというかいきなりそんなことで僕に連絡してくれるのかといった内容でした。正直ビックリしました。 でもそんな連絡が来て僕は一人舞い上がってしまいました。 そこから連絡は毎日ちょっとずつではあるが連絡はとりつづけています。 その子が活動している写真など送ってくれることもありました。 こんなことで舞い上がっている自分が恥ずかしいのですがこれってただ留学に行って暇だから?さみしいから誰でもいいから連絡しちゃえみたいな感じなのでしょうか??? みなさんの思った感想を聞かせてください