• 締切済み

迷惑な女でしょうか。。。

私には彼氏がいて、でも気になってる人がいます。 その気になってる人は彼氏と知り合う前から友達で仲が良かった相手です。クリスマス一緒に過ごしたり毎日電話をくれたり…そんな仲だったんですけど、すれ違いからか連絡がこなくなってしまいました。この時、付き合えるかなーなんて正直期待してました。 でもまた連絡がくるようになった頃には私には彼氏ができ、その気になる彼(以下Sくん)を忘れようとしてる頃でした。Sくんは私に彼氏が出来たことを知ってました。多分私の友達に聞いたと思います。共通の友達は1人だけなので。それからまた連絡がこなくなり…最近また連絡がくるようになり、彼氏いるの?と聞かれ、濁すと笑ってました。遊んでよーと言っても冗談で流されます。前に彼氏がいるとハッキリ言ったあと「遊ぼうよ」と言ったら「ゴタゴタするのは嫌だよー」と言われてしまいました。だから遊んでくれないのでしょうか?Sくんの気持ちが全く判りません。普通に遊びたくてもこれ以上言わない方がいいでしょうか。正直…好きな気持ちがないと言ったら嘘ですのでそれを判ってて会ってくれないのかも…と思ったり。ちなみに遊んでくれないのですが、さっき酔って「迎えに来てー」なんて言われてショックでした。「もしかしたら迎えに来てくれるかなーと思って」なんて言われて、女として見られてないな…とへこんでます(^^;長くなりましたが、Sくんが私に対してどんな感情があるのか、恋愛対象ではなかったのか…です。

noname#57906
noname#57906

みんなの回答

  • ngyyss
  • ベストアンサー率35% (76/213)
回答No.3

こんにちは。 まだお若い女性とお察ししますが、貴方の一番気に入っている人とお付き合いするのがベストと思います。といいつつも、恋愛には相手が要るわけで今の彼氏を手放してSさんに転じるリスクを背負いたくないという貴方の気持ちも分かります。 貴方ができることは、自分に正直であり続けることと思います。Sさんのことが頭にこびりついたまま、今の彼氏に逢い続けるのは彼氏にも失礼ですし、自分にも嘘をついていることになると思います。恋愛は自由なフィールドです。貴方の気持ちをストレートに表現してみてください。 Sさんの気持ちは分かりませんが、他の方の意見同様、貴方を気になる女性に位置づけていると思います。Sさんを信頼できるのであれば、今の貴方の心の境遇をさらけ出してみて、受け入れてもらえる器が彼にあれば、もう何も言うことはないですよね。 Good-luck. I will cross my fingers!!

noname#57906
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪一番気に入っている人…よくわかりません(--;Sくんは好きだけど今は付き合いたいとか思えないのです。付き合うとはまた違う気がして。だから好きなんですけど、仲の良い友達として付き合っていけるのが理想なんです。きっと…

回答No.2

多分S君はあなたに気がありますよ。 迎えに来て~ってのは別に女として見られてないってのにはなりませんよ。 俺も彼女に冗談で迎えに来てって言われた事あるし言ったこともあります。これは女として見られる云々関係ないです。 むしろ仲がよくないと迎えに来てなんて言えませんよ。 んであなたのこの先ですが決断したほうがいいですね。 今の彼とS君を比べてどっちがすきなのか。 じゃないと結局今の彼とも中途半端な気持ちでだらだら付き合っていくことになりよくないですし。 俺が見る感じだとS君はあなたに興味があると思いますよ。 彼氏がいるのに2人きりで遊ぶのはごたごたすると思いますしS君の言うとおりだと思います。 ましてやあなたにS君に好きだという気持ちがあるなら浮気です。 俺の見た感じあなたは彼氏よりもS君の法が好きだと思います。 なので別れてS君と新しい恋をされてみては?

noname#57906
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪迎えに~が私にはパシられた気がしてショックだったんです(^^;会ってくれないのに都合の良い時だけ…みたいな。Sくんを好きという気持ちはあると思いますが友達以上の関係は求めていないつもりです。好きだけど付き合いたい…とはまた別の気がするんです。

回答No.1

自分は昔の考えの男(35歳)だから参考にならないかも? でも彼氏がいるのだから、二股をかけるようなことはやめたほうがお互いのためでは? しかしあなたがもし今の彼氏とわかれてもS君と付き合いたいと思うのなら一回きりの人生なので頑張ってください。 ちなみに自分の場合は酔って女の子に電話する場合は、しらふで言えない時に電話をするので、逆に女とみているから電話していると思いますよ。

noname#57906
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪二股…痛いお言葉です(^^;話せば長くなりますが、今の彼とは別れられない状況ですので別れる別れないは考えていません。だから自分から友達以上の関係を求めませんが、ただ男友達として…仲良くしていきたいのです。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が気になります(長文です)

    こんばんは、高3の女です。 5歳年上の恋人がいて、 優しくて何でも出来て何の不満も無いのですが 一つだけ引っかかっていることがあります。 彼氏には私と付き合う前から仲の良かったSちゃんという子がいます。 私もMちゃんとは面識があって、仲のいい友達だと聞かされていたので 彼氏と二人で遊びに行ったり、夜に一人暮らしの彼氏の家で二人で飲んでいたりしても あまり気にしないようにしていました。 けれど最近になって、 一回だけSちゃんと関係を持ってしまったと言われてしまって・・・。 私と付き合う前のことだと言っていたし、 もしかしたらSちゃんも彼氏のことを好きだったのかもしれないと思うと 仕方ないことなのかもしれないと自分に言い聞かせたのですが Sちゃんから彼氏への 遊びに行っていい?などの誘いがずっと無くならなくて ちょっと嫌だな、と思い始めるようになりました。 そして、Sちゃんが彼氏のことを好きならなんとなく気持ちが分かるから、 あまり私が口を挟むところではないと思って遠慮していたのですが この間複数の女友達と話をしていたところ 「Sちゃんが私の彼氏をやたら遊びに誘ってくる」 「二人専用でウィルコムを買ったのに、彼氏に番号教えてってしつこく聞いてる」 等々の話を聞いてしまって・・・。 誰でもいいの??と思ってしまったら なんだか急に悲しいような腹立たしいような気持ちになってきてしまいました。 そしてうじうじ考えてしまう自分が一番嫌です。 彼氏は私のことを一番好きだといってくれているし、 何の不満もありません。 もう過ぎたことなのだから仕方ないとさっぱり流したいのですが どうも引っかかってしまいます。 前向きな気持ちになれるようにどなたかアドバイスお願いします。

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 女友達

    高校の時から7年間仲が良い友達がいます。その子とは苦しいときを一緒に過ごして来たため仲が良く私が地元から離れても実家に帰る度に遊んだり、旅行に行ったりしていました。しかし、今年私に彼氏が出来てからすれ違いが多くなってきてしまいメールをしても返事が返って来なかったり、誕生日カードを送っても連絡がなかったりな関係になってしまいました。彼氏とも遠距離な為なかなか会えないのでそちらを優先してしまったこともあるのでそれが原因なのかとも考えてしまいます。 私にとっては失いたくない友達なので悩んでいます。これはわがままなのでしょうか?私達の友達関係は終わってしまうのでしょうか?不安です。アドバイスをいただけたらと思います。お願いします。

  • 私のプレゼントを女友達と…

    去年のクリスマス彼氏にもらった 高級ネックレスは彼氏が女友達二人と 男友達一人、合計四人で買いにいったと 友達づてに聞きました。 すごく嫌な気持ちになりました。 ネックレスをつける 気にもならないし 彼氏の前でももやもやしてしまいます。 彼がそういうお店にひとりで行けるような 人ではないのは分かります。 しかし、よりによって私のかなり大嫌いな 女と行ってたんです。許せません。 彼は私がその女を嫌ってることを知っています。 その女は執拗に私の彼に絡んできます。 ネックレスを買いについてくるとその女が言ったとき 彼は断ったらしいのですが行くとしつこかったそうです。 実際のところはなにも分かりませんが 彼は何事もなかったかのようにその事実を隠し 今普通に接しています。 私はなにも知らないように隠しとおした方が いいのでしょうか?今さらクリスマスのことを 問い詰めるのはなんか違う気もしますが… ちゃんと彼の口から聞きたい気もします。 同じような経験されたかたいますか?

  • 元カノと仲良くなりたいんだけど・・・

    元カノとの付き合いは最後にゴタゴタして、その間お互いにうまくいかなかったり、すれ違いが多くなり、さらにひどいことをされた形で終わりました。 だけど、この元カノとはいまでも微妙につながりがあり、連絡を取らなくてはいけないなんて事もあるような関係であるのですが、いつもは用事しか話さないですが最近たまたまゴタゴタしてたときの事を腹を割って二人でゆっくり話してみたところ、お互いに勘違いを繰り返していただけであった事が分かりました。 つまり結局、最後に関してはお互い何も無かったのにただの勘違いだけで別れていた事に気がついたのです。 しかし、向こうにはすでに彼氏がいます。(自分にはいませんが) だから付き合うといった選択肢はないです。 だから、友達に戻りたいのです。 この元カノとはもともと親友で、そこから付き合いに発展した関係で、仲はいいし、気が合うのは絶対なんです。だからかつて親友だったころの事などを思い出してみても失いたくないとは思います。 でも、今は落ち着いていますが、近づきすぎて好きになってしまう可能性があるのが少し怖いです。 どう思いますか?また、自分たちは付き合う前からずっとどんな事でも何でも話せるような関係だったのですが、仲良くなったらどのくらい親密にしていいのかもよくわかりません。 よろしければ、考えなどを教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 元カレとよりを戻したい

    高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • どうしたらいいんでしょうか… (長文です。)

    19歳の女・専門学校生です。 小学校の頃の初恋の人(S君)が未だに忘れられません。属にいう両想いというやつでした。19年の中で最高に恋してたと思います。 が、今付き合って1ヶ月位の彼氏がいます。彼氏は小学校の頃の同級生です。彼氏は初恋の人と友達です。 でも私が今もこういう気持ちというのは知らないと思います。 でも私が引越したので、それ以来何もありません。 引越してからも好きで諦めたつもりでしたが、諦めきれていないと思います。今彼女がいるかは分からないですが、もし今会っても豹変してない限り好きになると思います。 進学して戻ってきて小学校の頃の友達と飲み会などで会うようになり、今の彼氏から告白されました。 とても悩んで(S君よりも好きになれるか、友達以上になれるなか…など)「好きか分からない」と伝えました。 それでもイイと言ってくれたので付き合うことにしました。  でも彼氏が何気なくS君の話をしてから、また想いが強くなってしまいました。 彼氏と付き合う前に話の中でS君が私が今の所に戻ってるというのを知って、彼氏に私の連絡先を教えて―と言ったらしいですが、 教えなかったらしいです。また連絡取り合えたかも…と思うとショックでした。 S君に付き合ってることを言うと色々言われるから言わないそうです。あり得ないと思いますが、 そんな風に言うと少しS君との事を期待してしまう自分がいます。 私自身、彼氏と会いたい!とかはあまり思いません。 彼氏と会うよりも、友達と遊びたいと思ってしまいます。 まだ付き合って1ヶ月だからでしょうか。 メールをしていても、友達以上に見れません。 メールで好きとかも言ってくれますが、私がその想いに答えれないんです。ありがとうってしか言えないんです。 でも彼氏はすごく想ってくれています。 12月はクリスマスや誕生日があるのけど、こんな気持ちでは 一緒にいれないと思ってしまいます。 それに私がこんな気持ちなのは、すごく失礼やと思うんです。 友達からは「まだ1ヶ月やけんよ」と言われます。 今年は成人式もあります。S君も来ます。S君に彼氏と付き合ってることを知られるのがツライです。 何年も想ってて、気持ち悪いかもしれないです。 でも、自分でもどうしたらいいか分かりません。こんなんじゃ彼氏にヒドイから早目に別れた方がいいんじゃないか、とか色々考えすぎて、分かんないんです。 自分、最低やと思います。 意見もらえたらありがたいです。長文ですいませんでした。

  • 失いたくないひとを失いそう。。

    男友達です。その人とは何でも話せるし、気も合うし今の彼氏と付き合う前は、よく遊んだりしてました。悩みがあったら真っ先に相談したりしていました。正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。 でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。私と“友達”としてこれからも付き合っていくのはできないといまれました。私は今までただ、一番自分のことをわかってくれるいい“友達”と思っていました。だから今の彼氏を選びました。今まで仲よかった男友達を失うの悲しいけど、どうしようもないと思いました。 でもなんだか最近、これでよかったのかなって思いはじめて。。今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。どなたかアドバイスとか、思ったことがあれば、よろしくお願いします(>_<)

  • 忘れられない人との今後はどうしたら良いのでしょうか

    忘れたくて忘れられない人に会ってしまいました。 私は彼氏と同棲しています。 去年の1月頃から彼氏の友達が私達の家に遊びに来てよく3人で遊んでいました。 一緒に居るうちにドンドン彼氏の友達を好きになっていってしまいマズイと思ったので、彼氏の友達に女の子を紹介しました。 紹介する前、二人で会う仲まで発展してしまったので忘れなくてはならないと思いました。 彼氏の友達は紹介した女の子に気に入られ付き合う事になったので、良い機会だと思い連絡を絶ち忘れる努力を私なりにしました。 でも、会えないと好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 それから半年経った先日、その人が彼女と別れたので遊ぼうと家にやって来ました。 久しぶりに会うと本当に好きだなと実感しました。 彼氏とはちゃんとして、彼氏の友達だけど素直な気持ちを伝えるべきか それとも気持ちを心にしまっておくべきか 悩んでいます。 皆様ならどうしますか?

  • 女友達

    仲のいい友達がいます。 久しぶりに飲みに行ったのですが 休日何してるかをその友人に聞かれ(私には彼氏がいて、ほとんど彼氏と過ごしていおり、そのことを伝えました) その後に 私が過去に恋愛関係で、嫌な思いをした男性(嫌な思いをした人だということは友人も知っています。私はもうその男性とは絶縁状態です)と最近、2人で飲みに行ったんだと言われました。 その時点で、私の気分は少しもやもやしてました 飲みに行ってもいいのですが、どうして私にその話をするのだろうと嫌な気持ちでした。 その後に 友人が最近、彼氏とうまくいってないと泣き出しました その場では慰めたのですが 飲みに行った後も、今日は話を聞いてくれてありがとう などのお礼もなく 連絡もだんだん取らなくなっています。 食事に誘っても、断られます。 なぜ、このような状態になってしまったのか分からなく ずっともやもやしています。 本人にちゃんと聞けばいいのですが 向こうから距離を置いている気がして なかなか連絡できません。 友人が何を考え、どんな気持ちでいるのかもわかりません