• 締切済み

飽きられる女

彼氏がいないため、友達に男の子を紹介して もらうのですが、 1回目のデートは楽しく 2回目のデートでも私も相手次第で楽しかったり つまらなかったりします。 けど、大体3から4回目に誘われることがないのです。 今年だけでも、何人かいました。 自分からこの相手は今後なさそうだなと思う人なら いいのですが、コンタクトを取りたい人から 連絡がなくなったりすると本当に悲しいです。 元気?とメールしても返事が来ない場合は しつこくても嫌がられるだけなので辞めています。 私は人を好きになるのが人より遅く、数ヶ月位 相手のことをみないと好きと思えないのです。 もちろん、この人と一緒にいていいなって 思うことはありますけど、、そのときに自分が 相手のテンションまでたどり着いてない場合は 大体の方が去っていきます。 やはり相手から連絡がなくなると 落ち込み、うまくいきません。

みんなの回答

• silver08
回答No.9

>私は人を好きになるのが人より遅く、数ヶ月位 相手のことをみないと好きと思えないのです。 もちろん、この人と一緒にいていいなって 思うことはありますけど、、そのときに自分が 相手のテンションまでたどり着いてない場合は 大体の方が去っていきます。 この部分、よくわかります。 私も好きになるのに時間がかかるし自分の素を出すまでも時間がかかるので、短期決戦の合コンや紹介は自分には向きません。 従って、職場やサークルで顔を合わせている人、飲み仲間など の中から気が合う人と、友達→恋愛に発展してきました。 それでもやっぱり相手のテンションが先に高まっている場合がほとんど なのですが、その気持ちはうれしいので、一緒に楽しもうと努力してます。具体的には相手に興味を持つことですね。恋心はまだ持てなくても 相手の話を聞いてあげたり一緒の時間を楽しく過ごそうとします。 その一つ一つが自分の気持ちも育てることになると思うからです。 あとは、いいなと思っている相手といい雰囲気になったら、早い時点で 「私は人に心を開くのに時間がかかるほうだから」って言ってしまうのもテですよ。 そこで「ゆっくり仲良くなろうね」って言ってくれる人だったら、きっと付き合い始めてもうまくいくと思います。 それといつも「待ち」の姿勢では何も起こりません。 相手の男性だって、断られたらどうしよ~~って勇気を出して誘いだし、デート中もあなたを楽しませたくてすごく気を使っています。同じようにあなたも勇気出して行ってみましょうよ。 失敗も成功も全て今後幸せになるためのいい経験になりますから。

回答No.8

恐らく、あなたの普通な態度が、相手には、素っ気ない態度と映るのかもしれませんね。 >2回目のデートでも私も相手次第で楽しかったり >つまらなかったりします。 この書き込みを読んで「あぁ、そういう発想なんだなぁ」と思いました。私は、デートっていうのは2人でもって楽しい時間、空間を作っていくものだと捉えています。男性側からすると、お高くとまっているとか扱いづらいと思われてしまったのかもしれませんね。  決して、相手を楽しませる努力をする必要はないと思いますが、少なくとも相手の話の振りにきちんと反応したり、またそこから話を広げようとする姿勢、自分からも積極的に話を振るという基本的なことは、やられているんでしょうか?  あと気になった点としては・・・ >元気?とメールしても返事が来8ない場合は >しつこくても嫌がられるだけなので辞めています。  という点。  デートしている最中は、先方が「あれ、あまり楽しくないのかな?」って誤解していたとしても、そういうメールがくれば「あれ、まだオレのこと気になってるんだ?」とか「嫌われてなかったんだ」と思うはずですが、返事がないということは、あまり関わりたくないと思っている可能性が伺えるので、共通の友人(紹介してもらった人)にでも、それとなくデート後の感想を聞いてみてはいかがでしょうか。今後の恋愛のためにも、確認しておくことはためになるのではないかと思います。

noname#79079
noname#79079
回答No.7

文面を見る限りでは、ちょっと自己中心的な考えかな?相手を楽しませてあげるのも優しさだし、相手だって悩んでいたと思いますよ^^;どうしたら気に入ってもらえるかとかね。 友達が何度も紹介してくれると言いますが、本当に良さそうな人であれば相手に合わせた会話も重要と思います。 相手も一生懸命に話を盛り上げようとしてくれるわけでしょ?それを貴女はシラけたムードにしているんだとも思えます。 ;^^これまでは「相手に合わせた会話?」と小学生に言うような内容になりますが、大人でも社交的人とそうでない人が居ますからね~貴女も今日からは「なんだ、そんなもんか」と思えるようにイメージトレーニングして自分を想像してみるのも良いでしょうね。 予測が付かない事態なんて、普通のデートでは有り得ません!相手が居て自分が居て、気に入ったら会話に合わせて相手も楽しませて、笑顔を見せてあげる・・・多少でも自分を良く見せるように頑張って下さいね^^♪

• 6_6-9_9
回答No.6

No1様に同意します。 好きになっていない段階で無理にテンションを上げる必要はないけど、リアクションは大事ですよ。 相手の出方次第で楽しいかつまらないかが決まるという受身の姿勢では男性に去られてしまうのも納得です。 変にテンションの高い女性は引かれる場合もありますが、リアクションの良い女性は男性から好まれます。 嘘でも相手の言動に好反応してあげるっていうことも大切かと思います。 ぶりっ子することはないけど、可愛げのある女性になってくださいね。 きっと良いお相手が見つかると思いますよ。 相手を好きかどうか、好かれるかどうかということよりも、まずはデートを積極的に楽しむという姿勢が大事ですよ。 好きかどうかなんて、デートを楽しんだその結果にすぎないのですからね。 相手任せにしないで、自分で手綱を引けば落ち込むことなんてなくなると思いますよ。 頑張ってくださいね☆

• ichikuma
回答No.5

30代男性です。 相手のテンションまでたどり着いてないから去っていく訳じゃないと思いますね。 どのカップルにも言えることですが、最初から同じテンションなんてありえないでしょ? 文面から察するに、男性と会っている時に鎧を身にまとってたりしませんか? 実際の鎧じゃないですよ? 相手の事を知ろうとせず、相手にも自分のことを知られようとしない。 まだ1回しか会っていないからとか、よく知らないからとか、そんな感じで、うわべだけの付き合いしてません? 恋愛関係になるために紹介をしてもらっているんでしょ? 相手が一生懸命ご質問者様の人柄なんかを知ろうとしているのに、ご質問者様が頑なにガードしていたら、大体の男性は去っていくでしょうね。 「この人は、俺みたいなのは嫌いなんだろう」ってね。 飽きられる女というより、飽きられることすら達してないと思うけど?

回答No.4

紹介したお友達に、何がいけなかったのか聞いてみては?多分知っているでしょうし、知らなくてもその人が彼に聞けば答えてくれると思います。 でも、上手くいかない原因は他にあるような気もします…。 > 私は人を好きになるのが人より遅く、数ヶ月位 > 相手のことをみないと好きと思えないのです。 私が思うに、合コンや紹介は短期決戦型なので、kirinne121さんには向かないと思いますよ。人には得手不得手がありますから、何回かチャレンジして見込みが無いなら、他の方法を考えた方が良いかもしれません。 いきなりお見合いみたいに二人きりで会うのではなく、グループで遊んでみては?もしくは、サークルや習い事をするとか。まずは友達を作って、その中から自然に恋愛が生まれる…っていうのが自然で良いかもしれません。 気になる人だけでなく、他の人ともメアドを交換して、皆で飲みに行くとかいいですね(自分から言い出せなければ、他の人に企画してもらえばいいし)。 そのうち、気になる人と二人きりで何度か食事や飲みに行く。→ 「やっぱ友達」って思うならそのままでも良いし、「好きかも」って思ったら今度は映画などに行く。→ 休日デートに行くっていうのが、私のパターンですw。(なので、彼氏はみんな「元友達」です)

• blazin
回答No.3

貴方はなぜそうなると自覚してますか? やっぱり紹介という形だと自分が自発的に相手を選んでいないが故にどうしても最初のトーンは上がらないのはある話でね。 ただ、幾ら好きになるのが遅いといっても、貴方が前向きに相手を知っていこう、相手との時間を楽しもうという部分を感じられないと、相手は?がつくからね。だったらダラダラあうよりは今のうちに~という感じになってしまうんでしょうし。彼氏さんが欲しいんでしょうが、本当にそういう前向きな気持ちに貴方自身がなった段階で紹介なり、模索をした方がいいかもしれませんよね。なんとなく寂しさからという部分だとやっぱり貴方のテンションなり今までのスタンスではちょっと先に繋げたい気持ちが生まれにくいのかもしれませんから☆

• mariaspd
回答No.2

アドバイスですが、質問はどうしたいのか、具体的に書きましょう。 初回、二回目でも大体話しが合う、とか感覚が合う人って居ますよね、 疲れないというか、自分にとって気持ちが良い人。 せっかく出会えたのに連絡が無くなるのは、勿体無い事です。 とりあえずお友達にでもなれる様に、質問者様もある程度努力をする必要があると思います。 会っている時は、自分が楽しければ、相手にも楽しんで貰おうとする事です。 そっけない感じや手応えが無いと、相手からしたら自分に全く脈が無いのか、と諦めてしまうと思いますから。 メール内容も、せっかく二回会ったのなら「元気?」だけでは無く 相手の趣味やその時言った事を参考にして、 返事のしやすい内容で送るのが良いかと思います。(その方が親近感が湧きますし) そのラリーが続けば、お互い慣れて質問者様も恋愛感情が持てるかも知れません。 私の場合は、質問者様とは逆で、1~2回会って恋愛感情を相手に対して感じなければ、この人とは無いな(友達で付き合おう)、と思うタイプなので 相手の男性もそのタイプですと、発展はなかなか難しくなるかも知れません。

• akiko0828
回答No.1

相手からのお誘いがなくなる原因としてあなたのリアクションが少し乏しいのではないのかと思いました。 自分と居ても面白くないんだなあと思ったら次は誘わないですよね。 女は愛嬌というように少々大げさに表現するようにしてはどうかと思いました。

kirinne121
質問者

お礼

皆様、ご回答有難うございます。 気に入った相手には自分から相手を楽しませようとする 努力が必要ですよね。 初心を忘れておりました。