• ベストアンサー

男性にとったらしつこい女でしょうか?

相手は社会人男性。 半年振りくらいにメールを送りました。 実はずっと好きでしたが彼には付き合っている人がいたので連絡していませんでした。 今回送った内容は元気?とかそんな軽い感じのものです。 でも返事がありません。 もともと彼は真面目な人だったので付き合っている人がいるのに他の女性とメールをするのは彼女に悪いという考えを持っていたと思います。 それにマメな人ではありません。 でも普通、知り合いからメールが来たらどんなに遅くなっても返事はしますよね? だから、私は嫌いなしつこい嫌な女の部類に分類されているのかなと感じています。彼にはもうこれ以上干渉しない方が良いのかな、と。 教えていただけないでしょうか。 男性の立場からするとどういった可能性が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.1

こんばんは。 男性じゃないので、私の意見、ということで聞いていただければ。 メールしてどれくらいたつのでしょう? あと、携帯のメールですか?パソコンのメールですか? 彼とは、もともとメールを頻繁にするくらい仲がよかったのですか? 状況によって、いろいろな可能性も変わってくると思うので、このようなことを載せると回答が得られやすいかもしれません。 二人の仲がどの程度なのか分からないので、詳しくは分かりませんが、久々であれば、何て返事をしようか、考えているところかもしれません。 普通の大人なら、久しぶりに連絡が来たら、彼女がいてもいなくても、何らかの返事は返ってくる気がします。 質問者様が、以前から好き好きとアピールをして、嫌われる要素が多分にある、というならちょっと変わってきますけど、半年振りのメールで突然嫌われるなんてことはないと思いますよ。 いくらマジメでも、メールすら返せないなんて、まじめを通り越して非常識ですよね。 普段は全然会わないのでしょうか? 全然会わない人のことがいくら好きでも、お付き合いできる可能性は非常に低いと思います。 偶然を装ってでも会えるならば、軽い感じで聞いてみたらいいかもしれません。

noname#21279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足します。 メールしてどれくらいたつのでしょう? ⇒まだ一日しか経っていないです。(ただ、年明けに新年のメールを送りました。)初めの一通目を合わせたら1週間は経っています。 携帯のメールですか?パソコンのメールですか? ⇒携帯メールです。 彼とは、もともとメールを頻繁にするくらい仲がよかったのですか? ⇒いいえ、頻繁にしていませんでした。私が奥手でアピールできませんでした。 普段は全然会わないのでしょうか? ⇒普段は全然会いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。私は男性ではありませんので余り参考にならないかも知れませんが、個人的に思うのは「元気?」みたいな内容だけでは、以前から余り接点がなかった女性だけに彼自身その言葉にどう絡んでいいか判らないで居る可能性が高いのでは? もしかしたら、今も付き合っている彼女が居るかも知れませんし男性って女性と違ってメールに対しての考え方は淡白です。(そうでない方も勿論居ますが) ですので、たったこれだけのやり取りですと彼が迷惑に感じているかどうかさえ判りませんね。迷惑に感じている事があるとすれば「何で今更?」と言う程度でしょうか。 恐らく後で返事しようかな。何て送ればいいのかな?なんで今頃になってメール寄越したんだろうな?等と考えている内に返事をするのが面倒になってしまい、読み飛ばしている可能性の方が高いでしょう。 今度メールを送る際には、もっと内容を具体的に書き込んだ方がいいかも知れませんね。 例えば「久し振りです。全く会う機会がありませんが元気にしていましたか?(以降軽く近況報告を交える)久し振りに○○さんとお話したくなってしまってメールしてみました!」 って感じで送ってみては? それでも返事がなければまず脈ナシとみて間違いないと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.4

No1です。 補足ありがとうございました。 メールをして1日。今日で2日目ですね。 メールの返信はありましたでしょうか? 携帯のメールであれば、前のを見返すことも少ないだろうから、メールを返したつもりになっているか、 メールが来たことを忘れているか、どちらかなのかな、と思います。 以下はちょっとひどい言い方になるかもしれません。 半年間、全然会っていない彼のどこをお好きなのですか? 人は変わります。でも人の中にある、イメージは変わりません。 そして、会わなければ会わないほど強調されてゆくものです。 つまり、好きな人はどんどん美化されてゆくし、嫌いならどんどん嫌いになってゆく。 また、彼とお付き合いしたいと思うなら、全然会わない今の関係からでは難しいのでは? 少なくともメールも返せないような人であれば、あなたのことはあまり関心がないのでしょう。 私なら、諦めるかな。 ただ、何にもしないで、メールが返ってこないからダメなんだ、嫌われてるんだ、って諦めるのはものすごくくやしい!!! 私なら、ですけど、電話くらいします。 できれば会います。偶然には無理なのなら、約束を取り付けて会います。 「いや、会えない」とか、「会ってもいいけど・・・」って言われたら、イヤなんだなと解釈して、それで納得しますよね。 「いいよー」ってかんじだったら、会えばいい。 会ったときに付き合ってください、って言わなくても、一緒に過ごす時間が楽しいものかどうかで、何となく分かると思います。 奥手なので、、、と書いていらっしゃるので、電話したり会ったりなんて無理!って思われるかもしれません。 無理、と思ったらあなたと彼の関係はそこで終わり。 でも、ここでもう一つ行動を起こせば、何か変わるかもしれない。 ここで頑張らなければ、もう頑張るところはないかもしれない。 ここで頑張れば、彼はダメでも次の恋愛のときに、この経験が勇気になるかもしれない。 せっかく半年振りにメールしたのに、それだけでおわっちゃうなんて、もったいないですよ! 自分でチャンスをつかみましょうよ! 自分が動かないと、恋はやってきませんよ。 ぜひ、納得のいくようになりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20412
noname#20412
回答No.3

 その彼女が携帯の履歴チェックとかしない(同棲してないとか)ならメールするかもしれないです。  で、すぐにメールしない場合もあると思いますよ~。仕事をするようになると、マメな人でもちょっとメール送信を後に回すようになったりして。(^^;  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

 意識をしていない女性からメールが来たら無視します。知っている人でもです。  彼もそうじゃないかな 最近スパムメールとか多いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どうでもいい女からのメール、返事しますか?

    女性の立場からの質問です。 男性は自分にとって もうどうでもいいなって思っている女性から メールが来た時、返事しますか? (頻繁ではなく、忘れた頃に来る程度です) どうでもいいって言うのは もうこの先、付き合う気がない人ってことです。 女性は返信を遅らせたり、そっけない返事をしたりして 相手からメールしてこないように仕向けたり 究極は無視したりするらしいですが 男性はどうしますか?教えてください!

  • 男と女の違い・・・

    男の人は異性を分類すると好きか嫌いかにわけられて、大抵の人よっぽどの事がない限り好きっていう部類に分かれるっていうのを聞いたことがあるのですが本当なんですか?? それとは別に女の人は好きな人、普通の人、嫌いな人と三つくらいにわかれててほとんどのひとは普通の人に入る事が多いみたいなんですが、皆さんはどう思いますか?

  • どんな返事が…。

    男性の方に質問です。 一度終わった男性の事です。 半年振りに返す物もあり会う事になり会いました。 その時、私は、まだ気持ちがあると言う事を全て告げました。 彼も、嫌いになった訳じゃないと言ってました。 彼には、『○○さんの返事を考えます。 もしかすると、○○さんにとって良い返事が出来ないかもしれません。でも、きちんと考えます。』とメールが来ました。 このメールの前に3回会ってます。2回目3回目と実は、関係も持ってしまいました。 今は、彼からの返事待ち状態です。 思いたくもないですが、良い返事じゃない確率の方が高いでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。

  • 流産をした友達に何て声を掛ければ良いでしょうか…

    こんにちは。 結婚した友達に、「元気~?」と半年振りにメールを送りました。「実は、8週目で流産したんだ。念願の赤ちゃんだったんだけど。今は元気だけどね。」と、返事がありました。 友達の中で流産した人は初めてなので、何て声を掛ければ良いか…。私は昨年、出産しています。皆さん、アドバイスお願いします。

  • 流産をした友達に

    こんにちは。 結婚した友達に、「元気~?」と半年振りにメールを送りました。「実は、8週目で流産したんだ。念願の赤ちゃんだったんだけど。今は元気だけどね。」と、返事がありました。 友達の中で流産した人は初めてなので、何て声を掛ければ良いか…。私は昨年、出産しています。皆さん、アドバイスお願いします。

  • この男性どう思いますか?

    三年程前に知り合いから、地方の友人が来るので食事会をするから来て、と言われ行った場で知り合った男性に、連絡先を聞かれました。実は私も一目惚れというか気になっていたので、 電話やメールのやり取りをし、後日また仕事で地方から出てきたので二人で食事をしました。 その時、色々話を聞いているうちに彼の言葉から滲み出る人柄に一気に惹かれ、この人だ!と思い、その夜に肉体関係を結びました。私もこの人としたい!と思ってしまったのです。 しかし、その後付き合おうという言葉がなかったので遊ばれたかフラレたのだなと思い、好きでしたが、 自分の思い込みや浅はかさやも反省し、たまに誘いのメールが来ても、仕事と言って断り、会ってはいません。 でも、二、三ヶ月に一回メールが来ます。元気?、元気だよ、程度です。彼は友人としてだろうから返事をしないわけにもいかず返していたら、 一度、友達を紹介して、と言われましたが、私の友達に失礼と思い、みんな彼氏いるから、と断りました。 遊びも断り、紹介も断ってるのに何故彼はメールをしてくるのでしょうか? 彼としては単に友人というか知り合いの一人としてかもだけど、何だか、友人というより利用したいだけなんじゃないのかな?と、 そうゆう人間関係を続ける必要性が私としてはない気がしてき、 そういう人はもう返事をしないほうがいいのかなと 迷ってます。 男性のかたに(女性のかたでも経験あれば)質問いたします。 こういう男性の為にしてあげる最善の対応方法は何でしょうか? 返信しないとかきっぱりメルアドを変更するとか 何かあればお願いいたしますm(__)m

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 先日、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6184988.html その後、毎日のようにこの男性からメールが来るようになりました。 実に3週間近く、相手は仕事がらみなのか何なのか訳のわからないメールを こちらに送り続けてきていたのですが、そのメールを貰っていたころ、 かなり、私は多忙な時期をすごしており、睡眠時間が、毎日、わずか4時間程度だったので、 時として相手のメールの内容も良く読んでおらず、適当な返事をしていたところ、 話がどんどんと喰い違っていってしまい、大喧嘩にまで発展して行ってしまいました。 あまりにも、訳のわからない文面が多かったので、 半ば面倒臭くなってしまい、こちらから『さようなら』を告げてしまいました。 すると、相手は私から『さようなら』や誤りは欲しくない。 僕があなたから欲しい答えは、『あなたが僕に何を望んでいるか?』というような内容の メールが送られてきました。 ここまで来ると、もう、好きか嫌いか?の話になるのではないか?と思ったので、 私は、ずっとつかず離れず、OOさんとお付き合いして行きたいと思うのだけれど、 OOさんは?と言って問いただすと、『ぼくも恋愛関係としてではなく、 ずっとお付き合いして行きたい』と言われてしまいました。 このことを友人に話すると、恋愛関係でないんだったら、別につきあう必要もない訳だし、 要は私が彼にからかわれて振られたのだ、という様な言い方をされました。 しかし、自分としては今まで相手の事を追い回した気もないし、 むしろ、他に好きな人間がいて、また、この彼もその相手の存在をも知っているので、 どう考えても、私の友達が言ったような見解にはなり難い、と私は思っております。 といえども、世の中には変わった人がたくさんいるので何とも言えないのですが…。 この彼曰く、自分が人を好きになるとき、まずは、女性としてよりも人として、 どうか、という事を見極めたい、と言っていました。 この見解で行くと、彼の言っている言葉は概ね理解できるのですが、 核心はありません。 結局のところ、今は彼が有意義な立場にたち、こちらが不利な立場になってしまったのですが、 一般的に男性が、一生人として付き合って行って欲しい、という言い方をするときって、 どのような意味で言っているのでしょうか? 最後に『OOさんの事は嫌いではないですよ』とも言っていました。 何だか、立場が逆転してしなったような可笑しな気分ですが、 男性の意見をお願いします。

  • この男性をGETするには?

    好きな男性がいるんですが、メールをしても返事があまりありません。 もちろん、向こうからのメールもありません。 他の人いわく返さなきゃと思ってはいるけど、時間が経って忘れてしまうタイプのようです。 メールが好きではないのでしょう。 たまにくれるメールは、優しい感じです。 他の人の話を聞いていると、私が嫌われているというわけではなさそうですが、今のところ友達止まりだと思います。 遠距離なので、そうそう会えません。 この男性をGETするにはどうしたらいいですか? 決して恋愛経験の少ない人ではないですが、自分から積極的に行くタイプでもないと思われます。 女性から積極的に行くしかないんでしょうか? 会えもしない、メールの返信もない・・・手の施しようがありません。 私からのメールばかりだとむなしくなってくるし、向こうもしつこいと思うでしょう。 メールをしなくなったら、向こうから「元気?」みたいなメールをくれたりしますか? そんなのは甘い考えですか?

  • 男性の心理について

    カテ選択をアンケートにしようかと思ったのですが、まずはこちらでお伺いさせて下さいm(_ _)m 私には、振られてしまったんですけど(その人については何度かこちらで質問をさせて頂きました)、未だに好きな男性がいます。 半年経った今でも忘れられなくて、「不精だから返事できません」と言われてるのにも関わらず、2ヶ月に1回くらいメールしています。 知り合いには「(振られたのに)すごいね」と、よく言われます。 自分でも時々、彼以上に好きになれる男性に出会えないような気がして、不安になります。 エラーで返って来たら、すっぱり諦めれるんですけど・・。 そこで、知り合いに 「エラメが来たら諦めれるんだけど~」と、話していると 「すごいね~。  でも、私の知り合い(男性)が最初告白されたときは好みでもなかったから断ったんだけど、ずーっとずーっと一途に想われたら、好きになったっていう人がいる。  彼が言ってたんだけど、男性って、一途にずっと想われたら揺らいじゃうんだって。  osaruもその線で目指せば?」 こんな感じのことを何人かに言われて、目からウロコでした。 私は、想うのは苦じゃないんですが(想うだけなら彼以上にはならないけど、気になる人とか普通に出来るし)想われすぎると、拒絶したくなってしまうので、その心境がよく分からないんです。 そこで質問です! 男性は、一途に想われ続けると、気持ちが揺らいじゃうのですか?

  • 男性のメールの好き嫌いについて、おしえてください☆

    こんにちは、私は20歳の女性です。 男の人の中には、メールをするのが好きではない人がたくさんいると聞きますが、そのような人たちが送るメールはどのようなものなのですか?? メール好きな男性と、嫌いな男性の見分け方が知りたいので、何か良い見分け方をご存知の方は、教えてください♪ また、返事をしてもしなくてもどちらでもいいような微妙なメールに返事をしないというのは、やはり相手にそれ程好意を持ってないことの表れなのでしょうか?? おしえてください☆よろしくおねがいします!!