• ベストアンサー

男性にとったらしつこい女でしょうか?

相手は社会人男性。 半年振りくらいにメールを送りました。 実はずっと好きでしたが彼には付き合っている人がいたので連絡していませんでした。 今回送った内容は元気?とかそんな軽い感じのものです。 でも返事がありません。 もともと彼は真面目な人だったので付き合っている人がいるのに他の女性とメールをするのは彼女に悪いという考えを持っていたと思います。 それにマメな人ではありません。 でも普通、知り合いからメールが来たらどんなに遅くなっても返事はしますよね? だから、私は嫌いなしつこい嫌な女の部類に分類されているのかなと感じています。彼にはもうこれ以上干渉しない方が良いのかな、と。 教えていただけないでしょうか。 男性の立場からするとどういった可能性が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia-happy
回答No.1

こんばんは。 男性じゃないので、私の意見、ということで聞いていただければ。 メールしてどれくらいたつのでしょう? あと、携帯のメールですか?パソコンのメールですか? 彼とは、もともとメールを頻繁にするくらい仲がよかったのですか? 状況によって、いろいろな可能性も変わってくると思うので、このようなことを載せると回答が得られやすいかもしれません。 二人の仲がどの程度なのか分からないので、詳しくは分かりませんが、久々であれば、何て返事をしようか、考えているところかもしれません。 普通の大人なら、久しぶりに連絡が来たら、彼女がいてもいなくても、何らかの返事は返ってくる気がします。 質問者様が、以前から好き好きとアピールをして、嫌われる要素が多分にある、というならちょっと変わってきますけど、半年振りのメールで突然嫌われるなんてことはないと思いますよ。 いくらマジメでも、メールすら返せないなんて、まじめを通り越して非常識ですよね。 普段は全然会わないのでしょうか? 全然会わない人のことがいくら好きでも、お付き合いできる可能性は非常に低いと思います。 偶然を装ってでも会えるならば、軽い感じで聞いてみたらいいかもしれません。

noname#21279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足します。 メールしてどれくらいたつのでしょう? ⇒まだ一日しか経っていないです。(ただ、年明けに新年のメールを送りました。)初めの一通目を合わせたら1週間は経っています。 携帯のメールですか?パソコンのメールですか? ⇒携帯メールです。 彼とは、もともとメールを頻繁にするくらい仲がよかったのですか? ⇒いいえ、頻繁にしていませんでした。私が奥手でアピールできませんでした。 普段は全然会わないのでしょうか? ⇒普段は全然会いません。

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。私は男性ではありませんので余り参考にならないかも知れませんが、個人的に思うのは「元気?」みたいな内容だけでは、以前から余り接点がなかった女性だけに彼自身その言葉にどう絡んでいいか判らないで居る可能性が高いのでは? もしかしたら、今も付き合っている彼女が居るかも知れませんし男性って女性と違ってメールに対しての考え方は淡白です。(そうでない方も勿論居ますが) ですので、たったこれだけのやり取りですと彼が迷惑に感じているかどうかさえ判りませんね。迷惑に感じている事があるとすれば「何で今更?」と言う程度でしょうか。 恐らく後で返事しようかな。何て送ればいいのかな?なんで今頃になってメール寄越したんだろうな?等と考えている内に返事をするのが面倒になってしまい、読み飛ばしている可能性の方が高いでしょう。 今度メールを送る際には、もっと内容を具体的に書き込んだ方がいいかも知れませんね。 例えば「久し振りです。全く会う機会がありませんが元気にしていましたか?(以降軽く近況報告を交える)久し振りに○○さんとお話したくなってしまってメールしてみました!」 って感じで送ってみては? それでも返事がなければまず脈ナシとみて間違いないと思いますけどね。

• nia-happy
回答No.4

No1です。 補足ありがとうございました。 メールをして1日。今日で2日目ですね。 メールの返信はありましたでしょうか? 携帯のメールであれば、前のを見返すことも少ないだろうから、メールを返したつもりになっているか、 メールが来たことを忘れているか、どちらかなのかな、と思います。 以下はちょっとひどい言い方になるかもしれません。 半年間、全然会っていない彼のどこをお好きなのですか? 人は変わります。でも人の中にある、イメージは変わりません。 そして、会わなければ会わないほど強調されてゆくものです。 つまり、好きな人はどんどん美化されてゆくし、嫌いならどんどん嫌いになってゆく。 また、彼とお付き合いしたいと思うなら、全然会わない今の関係からでは難しいのでは? 少なくともメールも返せないような人であれば、あなたのことはあまり関心がないのでしょう。 私なら、諦めるかな。 ただ、何にもしないで、メールが返ってこないからダメなんだ、嫌われてるんだ、って諦めるのはものすごくくやしい!!! 私なら、ですけど、電話くらいします。 できれば会います。偶然には無理なのなら、約束を取り付けて会います。 「いや、会えない」とか、「会ってもいいけど・・・」って言われたら、イヤなんだなと解釈して、それで納得しますよね。 「いいよー」ってかんじだったら、会えばいい。 会ったときに付き合ってください、って言わなくても、一緒に過ごす時間が楽しいものかどうかで、何となく分かると思います。 奥手なので、、、と書いていらっしゃるので、電話したり会ったりなんて無理!って思われるかもしれません。 無理、と思ったらあなたと彼の関係はそこで終わり。 でも、ここでもう一つ行動を起こせば、何か変わるかもしれない。 ここで頑張らなければ、もう頑張るところはないかもしれない。 ここで頑張れば、彼はダメでも次の恋愛のときに、この経験が勇気になるかもしれない。 せっかく半年振りにメールしたのに、それだけでおわっちゃうなんて、もったいないですよ! 自分でチャンスをつかみましょうよ! 自分が動かないと、恋はやってきませんよ。 ぜひ、納得のいくようになりますように。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

その彼女が携帯の履歴チェックとかしない(同棲してないとか)ならメールするかもしれないです。  で、すぐにメールしない場合もあると思いますよ~。仕事をするようになると、マメな人でもちょっとメール送信を後に回すようになったりして。(^^;  

• pool_
回答No.2

意識をしていない女性からメールが来たら無視します。知っている人でもです。  彼もそうじゃないかな 最近スパムメールとか多いし。