• 締切済み

流産をした友達に何て声を掛ければ良いでしょうか…

こんにちは。 結婚した友達に、「元気~?」と半年振りにメールを送りました。「実は、8週目で流産したんだ。念願の赤ちゃんだったんだけど。今は元気だけどね。」と、返事がありました。 友達の中で流産した人は初めてなので、何て声を掛ければ良いか…。私は昨年、出産しています。皆さん、アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.1

下手に余計な事言わないほうがよいと思います。 もし言うのであれば、短く完結に伝えれば良いと思います。

0501sakio
質問者

お礼

ありがとうございます。 流産の件には触れず、返事すれば良いでしょうか…。 大変だったね、もおかしいかな。