• ベストアンサー

いつも都合のいい女扱いされます

初めまして。20代後半の女性です。 よく容貌をほめられて、背も高いのでモデルをやってるのですかと言われます。 私自身は外見だけじゃないように、資格の勉強をしたりもしてます。 同性の友達が多くて、同性にはとても慕われてると思っています。 でも、恋人もずっといないし、男友達もほとんどいません。 男性の友達ができても、相手の仕事の悩み相談とかされるだけで、向こうが相談事がないとメールの一本も来ません。 恋人になりそうになっても、毎回理由もわからず付き合う以前に相手に逃げられて(体の関係をもつ前)いつも都合のイイ女扱いされます・・・ なるべく笑顔でいるようにしているし、同性の友達にも「すごく優しいし気遣ってくれるのになぜあなたがもてないのかわからない」と言われます。 ずっとこの調子なので、性格がわるいのかなと思っています。 短い文面で申し訳ないのですが、もう20代後半ですし、どうしたらいいのかアドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

No2です、補足ありがとうございます。 まず、 >私が困ったときは私を助けてはくれないんです。 なんか、利用されてる気がして 相手の方は、よほどあなたを信頼されているんでしょうね。 基本的に自分が弱いときは「頼りになる人」に相談しますよね。 あなたは「頼りになる人」だから、「支えなくても大丈夫な人」でもあるのかもしれません。 >私は全然自信がないほうなので謙虚すぎるとかわるくいえば卑屈とか親友に指摘されたこともある 質問文から見ても、友人の方の評価をかなり鵜呑みにされているようですね。 私はその友人ではないので本意はわかりません。 しかし、私があなたの立場であれば、友人の言葉であっても「お世辞かもしれない」と 思ってしまうでしょうね(自信もなく、ひねくれた性格なので…) お世辞であるないは別としても、あなたは自分で思っている以上に 自分の評価を高く見ているんだと思いますよ。私は文面からそう感じ取れました。 文章だけでそう感じてしまうのですから、周りにいる人にはもっと感じるかもしれません。 容姿がいい・内面も磨こうと努力している・笑顔を保っている・優しくて気遣いもできる…と 自分を完璧だと思う(他人からの指摘だとしてもここにご自身で書くくらいだから そう思っていらっしゃると思います)前に、もっと飾らない自分で 人と接するほうがいいのではないでしょうか。 作られた部分は深く付き合えば付き合うほどボロが出ますから。 しかも、以前がプラスなだけに、よりマイナスに感じることもあります。 人に良く見られるための努力も必要ですけど、 度の過ぎた努力は不必要だと思いますよ。 私はあいにく文面からしか判断できない立場にあるので、 事実と違うと、不愉快な思いをされたら申し訳ありません。

mikamika66
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 友達からの評価を私は鵜呑みにして、私は努力してるのに周囲は全然わかってくれないと過大自己評価してるから卑屈になってるところもあります・・・そういうウソをやめればいいのですね。でも、素のままでいられるな~なんて安心した人にもアッサリ逃げられたので、もうどうしていいかわからなかったんです。 nina47さんの言葉はとても身にしみいるアドバイスでした。素でいること・・・難しいな。けど、模索してみます。 ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (8)

noname#100187
noname#100187
回答No.9

同性にモテルっていうのだけでも十分財産で羨ましいです。そういう人は職場でもイジメられないし、同性のイジメで職場をやめた私から見れば贅沢な悩みだといいたいです。 男性にもてる人って本当性格のいい子もいますが、性格のかなり悪い子もいますよね。 男性にとりいるのが上手くそのくせ陰で弱い女性をいじめるってタイプ。  私としても日本人の質を上げるためにも貴方のような女性にいい男性と結婚して 立派な遺伝子を残してほしいんですが、 残念ながらたちの悪い女が男と結婚して子供を産むってのも多いです。 モテル女性って理屈ではないんですよね。なんかこう男に取り入るのが上手いって言うか、性格が優しいとか意地悪とか関係ないです。 意地悪女でもたくさんモテテるのいます。腹立ちますが。 アドバイスは やはり男性にモテル女性の性格を参考にするのが一番かと。(どういう風に男性と話をしてるかとか) 本当理屈でないんです。彼女らを見習うしかないです。私といたしましても本当貴方のような女性にモテテほしいのですが。 でも本当女性にモテルだけでも財産だと思いますよ。女性からも虐められてる人いっぱいいますから。社会に出てもね。

mikamika66
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!同性の友人が多いのは、学生時代の友人で、社会に出てからは社内恋愛に血眼の同僚や先輩女性に陰で男性陣に悪口を吹聴されていたようです。なので、会社とプライベートでの友人って全然違うんですよね。。 彼女達をみてると、「オモテでイイ人して、裏でうまく敵を悪役に仕立てる」のがすごいウマイということです。。私、ひねくれてるかな? そういう所だけはマネできません。「相談があるの」とウソで男をけしかけたり偶然を装って待ち伏せて食事に行くような女性にはなれませんよね。 でも、プライベートの友人の女性はそういうコズルい事の出来ない人たちですが、男らしい立派な人と結婚してますから、そういう悪い女にひっかからない立派な男性もいると信じることができます。。なかなかいないのかもしれないけど。(^^;) 3792さんも同じことで悩んでいるのですね。励ましのお言葉ありがとうございました。ガンバリマショウ!

回答No.8

きついことを書いてしまったらごめんなさい。  文章を読ませていただいた感じから、想像させてもらいますね。  いつも、相談事をされるだけ。と、おっしゃっておられますが、もし、本当に、あなたに相談して、向こうがいろんなことを解決できたり、気が楽になっていたら、そういう存在の異性を他の誰にも渡したくない!と思うと思うのですが・・・。  男の人って、なんやかんや言っても、女の人に自分の母親的な存在や、母性を求めてるところがあるし。  だから、あなたが、ほんとうに、頼られているなら、それだけでは、終わらないと思うのです。  助けてもらった子の助けになりたいと思ったりもしますし。  あなたが、ちゃんと相談に乗ってないという意味ではないんですが。(ごめんなさい)  それと、あとありえるとしたら、あなたに『隙』がないのではないでしょうか?  隙がないと、入ろうにも、入れないのですよ。 かわいくなくても、隙をいっぱいある子は、助けてあげたくなったり、ほっとけないように思われたり。  女の子は、うまく、隙を持ってる子がモテます。  隙がありすぎると、だまされますが、あなたの場合、隙がないんじゃないですか?

mikamika66
質問者

お礼

痛いお言葉でした。。ありがとうございます。 なんか、利用されてるのと、信頼されて頼られてるのとはちがうんですね。私、別のお礼でも書きましたけど、なんか、間合いをとるのがヘタというか。。。どこで断ったりすればいいのかわからなくて。隙がないようでいて軽すぎるのかもしれません。 自分のことを根本的に見直すいいアドバイスでした。ありがとうございます。

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

文章や回答を見ていて思いました。あなたは男性から見ると「母親」のような存在なのではないでしょうか?美人でもなんか色気がないというか、母親っぽい人っていますよね。多分それなんじゃないかと。 性格は文面からは計れませんが、お友達が多いのであれば悪くはないと推測できます。 容姿は申し分ないようですし、ちょっと小悪魔要素を取り入れたらすぐモテモテになると思いますよ。

mikamika66
質問者

お礼

ありがとうございます。 子悪魔ってどうやるんですか?・・・以前cancamという雑誌を見たら、あまりに外見偏重でしかも浮気を推奨しているような内容だったので一度で読むのをやめました。そのcancamで子悪魔特集とかやってた気がします。そういう雑誌も読んだ方がいいのでしょうか? 今日会える?というメールにすぐとびついちゃいます。反省。 質問になってしまいました。すみません。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.5

推測でしか述べられませんが、まず何事(言葉も含め)にも裏表があるということではないでしょうか。 同性に好かれるのは、あなたがしっかりしているからではないですか? 慕われ頼りにされ尊敬される人柄なのかもしれませんね。 しかし、ある面では、その頼りがいのある点を利用されているだけなのかもしれません。 そこまでいかなくても、頼れる便利屋として価値がある、という判断がなされている可能性もあるのではないでしょうか。 「>すごく優しいし気遣ってくれる」というのは確かに誉め言葉でしょうが、本当の優しさや気遣いというのは案外難しいものです。 優しさというのは、ある意味では、相手を自分よりも下位に見做していて初めて発揮できることですから、タイミングを誤ると相手を侮蔑しているのと同じ事になります。 気遣いも同様で、相手にその場を乗り切る能力がない、と判断するからこそ必要になるのであって、不必要な、あるいは過剰な気遣いは相手を軽んじいるのと同じ事になります。 また、なぜ「>なるべく笑顔でいるようにしている」のかわかりません。 表情を【作る】というのは相手を騙すのと同じことです。 笑顔で接する事による効果。 自己評価を高めるための優しさ・気遣い。 外見だけと思われないように気を使いすぎるあまり中身も良く見せようとして、そこに『打算』が入り込んでいることにmikamika66さん自身気付かないようになってしまっているのではないでしょうか。 中身を磨くのはもちろん大事なことですが、必要以上に気にしすぎるのは外見に対して過剰に価値を見出している裏返しでもありますから、何かのはずみでその綻びが露見してしまうこともあるように思います。 容貌が良いことに逆コンプレックスを抱えているようにもお見受けしましたので、あえて推測で述べさせていただきました。 失礼にお感じになられたらお詫びします。 難しいかもしれませんが、容貌のよいことは素直にご両親に感謝しつつささやかな宝物として胸に秘め、実生活においては、容貌は【なかったこと】にしてお過ごしになるのが自然体のmikamika66さんを生かしていく道ではないかと思われます。

mikamika66
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか見た目がクールにみえるとのことで笑顔をつくっていました。 それからhakobuluさんのご推測通り、相手に気遣っていたのもイイ人に思われたかったからです。その私の打算を見抜いている人だけが、私に困った時しか連絡してこないのかもしれませんね。でも、泣きついてくるのを放っておけずついつい・・・そこをうまくあしらわなければいけないのかもしれないです。 なんか、作らなくちゃ誰も女性としてみてくれない気がして。 おっしゃるとおり難しいですけど、心にとめてみます。ありがとうございました。

noname#22222
noname#22222
回答No.4

最初の3行は、まるで閲覧者の気を引くためにだけ書いたような内容。 次は、一転して泣き落とし。 最後に、幾つかの想定される回答に対する予防線を張っています。 で、アドバイスお願いします・・・。 ウーン! いけません! もっと、率直に!もっと、ストレートに! 多分、それで、道が開けます。

mikamika66
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私、遠まわしなことが多いかも。 でも、ストレートにいっても逃げられるし、ストレートな性格でも誰もよってこないんですよ~。 それで悩んでいるんです。悩みすぎでよくないのかな?

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

都合のイイ女、とは違うんじゃないかな。 一般的には、男にとって深入りすることなく遊んだり体の関係を持つ事を指すと思いますので。 mikamika66さんは普段の物腰などから、頼りがいがありそうだ=悩みや愚痴など何でも話しを聞いてくれそうだ、そう思われているのではないでしょうか。 親しくても、恋愛感情は無く、話しをするだけで満足の関係だってあります。 mikamika66さんのこれまで出会った男性は、mikamika66さんへ恋愛感情を持って付き合っていなかった、それだけでしょう。 容姿端麗ということで、近づきにくいと感じることもあります。(自分には釣り合わない高嶺の花、みたいな…) 資格の勉強などもしていると言うことですが、その勤勉さを堅苦しさと感じることもあるかもしれないですよね。 また、自分よりも優れた女性とは付き合いづらい(劣等感を感じるから)という男性も居ます。 そういうささいな事で、男性側が一歩踏み込んで来れないのかも知れませんね。 ちなみに、私が才色兼備な女性と親しく話せる関係になったとしても、付き合う事までは考えません。 相手から好意を示されない限りは、所詮は親しいお友達でしかない、と割り切りますから。 十分に魅力を備えた人から「恋人が居ない」という話しをされたって信じられないでしょ? mikamika66さんは男性に対して、自分の気持ちを伝えていますか? 「付き合ってもいいかなぁ~」なんて思っているだけでなく、もっと積極的に押してみてはいかがでしょう?

mikamika66
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なるほど、と思いました。 あまりに周囲が女性として扱ってくれないので、さみしくて本当は体だけでも要求されるほうがずっと幸せなんじゃないかっておもってしまいます。 積極的におしたこともあるのですが(告白したわけではないですが)、ほとんど逃げられます。急に冷たくなって離れていくんです。全然理由がわかりません。なんか悪いこと言ってしまったかなといつも後悔しています。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

文面だけでは判断しづらいですね。 >よく容貌をほめられて、背も高いのでモデルをやってるのですかと言われます。 >私自身は外見だけじゃないように、資格の勉強をしたりもしてます。 >同性の友達が多くて、同性にはとても慕われてると思っています。 >同性の友達にも「すごく優しいし気遣ってくれるのに >なぜあなたがもてないのかわからない」と言われます。 文面から、あなたは人に褒められる事が多くかなり自分に自信があるように思えます。 そういう部分から「高嶺の花」オーラが出ているのかもしれません。 ちなみに「都合がいい女」というのはどんな部分でしょうか? 体の関係もないようですし、何が都合がいいのか補足していただけると回答しやすいです

mikamika66
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 補足をさせていただきますね。 都合がいい女というのは、確かにフツウは体を要求することなのでしょうけど、相手は自分が困った時は私に泣きついてくるけど、私が困ったときは私を助けてはくれないんです。 向こうが相談したいこと(人生同断とか仕事や男女関係の悩みとか)があるときしか連絡がこない男性ばかりなのです・・・なんか、利用されてる気がして、そういう意味で都合がいい女になってると思いました。 あと、私は全然自信がないほうなので謙虚すぎるとかわるくいえば卑屈とか親友に指摘されたこともあるので、高嶺の花オーラはだしてないと思います・・・説明不足ですみません。 もし補足になっていたら、よろしくお願いします。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

男性から何か評されたことはありますか? 「美人」とか「優しい」とか「頼りになる」とか あればなんでも良いので書いてみていただけると、何か回答でしるかもしれません。 質問を読む限りでは、美人で性格がサバけているので、男性からみてあまり女性としての色気を感じないか、ちょっと手が届かなそうでアプローチできないか、などが浮かびましたが

mikamika66
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 男性からもスタイルがすごくいいとか綺麗だとかもてるでしょう?とかはいわれます。 なんか自分で書いてるとちょっとおこがましいですが・・・すみません。 「信頼できる」とも言われます。だから男性の友達は、本当に問題になったことが起こると相談するために私に連絡してきます。それ以外は音信不通です。 サバけてる感じはするみたいです。ただ、実際は別にサバけてなくて、結構うじうじするタイプです。だから相手にものすごく気を遣ってしまいます。 そんな感じかな・・・言葉足らずですが補足とさせていただきました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 都合のいい女扱いされたと思ったが、違ったのか?

    男女の関係になった男友達がいました。 元々付き合ってる人以外の家に行かないと私は言っていましたが、家に誘ってくる人でした。 初めて会ったときから馬が合い、なんでも話せる良い関係で、男女とか関係なく人として好きになりました。 私は今20代後半ですが、今までかなりガードが固かったので、体から始まる関係も試したほうがいいのかなと思い、そうなることも覚悟で行きましたがこれは都合がいい女扱いでしょうか。 都合の良い女扱いされている、付き合う前に男女の関係になるのは嫌だと私が言っていたのに家に誘ってくる、下記のようなことを言われる ・一度関係を持ったあと、「会ったらエッチしたくなるからしたくないなら会わない方がいいと思う」と言われた ・連絡はいつも「次いつ家来る?」 ・友だちとして、今までのような関係でもいたいしエッチもしたい ・「友だちとして大切に思ってるけど、伝わってないなら俺の落ち度だ」と言っていた などがあったため、関係を切りましたが最後に「ちゃんと友だちだと思っていた」と言われ、私の解釈が間違っていたのかなと思い質問させていただきました。 最後関係が切れてもいいと思い、話し合いがLINEだけだったので、電話で話さなかったのは良くなかったなと思いましたが… もう本心を知る術はありませんが、第三者から見た意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女にならないためには?

    友だち以上、恋人未満な感じの仲の男性がいます 相手が私に好意があるのは伝わってきます。 私としては、好きになりかけているのですが、相手からやっぱり 言葉での意思表示が欲しいのが本音です。 つい先日、二人で外で食事をしていたのですが 雪のためうっかり私が帰宅できなくなってしまったので 彼の家で、仮眠をさせてもらいました。 当然、向こうは男性なので、キスやそれ以上の事を迫ってきましたが 何とかその時には自己防御(笑)に成功し、無事に朝を迎えました。 この週末、私の誕生日があり、彼は手料理をふるまってくれようとしています。 私も有り難いですし、彼の家に行くことも嫌ではありません。。。 しかし、流れによってはまたまた体の関係を迫られる展開に なりかねないかな?と思っています(というか、当然の流れですよね)。 友だち以上、恋人未満な相手にとって、私は体を許す 都合の良い女にはなりたくありません。 彼との関係をポジティブに発展的に考えると、一番どういう 態度・行動が良いのか悩んでいます。。。 彼に私を彼女にしたいと踏み切らせる、「何か」が分かりません。。 みなさまのアドバイス頂けると幸いです。

  • 子供扱い

    20代後半女性です。童顔・背が低いのもあるのでしょうが、会社の先輩(背は私の方が高いです)に冗談交じりに子供扱いされます。色気がない、天然でいじられキャラというのもありますが、冗談でも結構傷つきます。 先輩はとてもいい人で誰からも突っ込まれることないのでどういう気持ちなのか知らないのかもしれませんが、私は感情を隠すことも出来ないので、うまくかわせません。そういうところが子供扱いされるのかもしれませんが・・・。 先輩に「チビ」と言われたら、私も冗談交じりに「先輩に言われたくないですねえ(笑)」と返すのが精一杯です(これで充分かも)。

  • いつもオタクからモテる女友達

    女友達で、可愛い人がいます。 雰囲気は優しそうで、女の子っぽい感じです。 女友達は150cm代中頃の身長です。 だけど、積極的に寄ってくる男性は、 いつも身長が低く、オタクっぽい人や スポーツはしなさそうな人で、 あきらかに女性の大部分が相手にしないような人ばかりに つきまとわれたりしています。 でも、女友達が実際に付き合っているのは 格好良い&背が高いスポーツマンだったり、 格好良い&背が高い&お金持ちの社会人だったりです。 私だったらっと女友達複数で考えたのですが、 明らかに1番格好良い男性とか素敵な人だったら 身構えてしまったり、自分を相手にされるとは考えないので モテそうな男性に告白することはないのです。 1★なぜ、オタクの人は、学校内でも可愛いと評判の人へ 積極的に告白したり、つきまとったりするのですか? 傾向を見ていたら、オタクっぽい人は 学内でも綺麗と評判だけど、言葉がキツイ傾向にある人へは 付きまとったり告白してないそうです。 2★優しそうな人だと迷惑を掛けても良いと 犠牲を与えることが平気になるのでしょうか? 3★オタクっぽい人と釣り合う女性とは、どういう印象の人ですか? 一般的な意見を聞かせてください。

  • 友達から恋人扱いされた時。

    ご相談させて下さい。 現在、仲良くしている同性の女友達が居ます。 とてもいい子なのですが、どうも私を彼氏か何かと勘違いしているようなのです。 現在お互いフリーですが、私は片思いの彼がおり友達は明らかに嫉妬しています。 彼女からの憧れや期待、愛情の求め方が私には耐えられない程重いので、 メールでそれを伝えたのですが…私が離れていくのを恐れているのか、 「甘えたい」 「そばに居て欲しい」 「大好き、可愛いって言われたい」 「不束者ですがよろしくお願いします」 などなど…、乙女チックなぶりっこメールが次々と。 彼女の中では、私は王子様、自身がお姫様らしいです。 正直余計に重くなりました。 何だか、伝わらないのであればいっそ付き合いをやめようかと悩んでます。 同性に「恋人扱い」された時、皆さんはどう対処していますか? 男女年齢問わず、皆さんの例や体験談・ご意見など聞かせて下さい。

  • 都合のいい男?

    自分とサークルで会う女性との関係について相談があります その女性は友達?から結婚しようと付き合ってもないのに、いきなり迫られ、レイプされかけたらしく、その後も会ってはいないもののSNS上でメールが来たりして、同性の友達にも打ち明けられず、自分のところに相談に来ました いろいろ話をした末、その男性と縁を切る決意をし、辛くて夜も眠れないのが治ったみたいでとても感謝されました 最近、元気か気になってサークルとは関係なく2人で会いました 自分にとってはほぼ始めての土地でおまけに相手の趣味がわからず終始ぐでぐでで会話もうまくいかず失敗しました それでその女性は次はみんなで遊びたいねと言われました そして、その日以降、態度が冷たくなりました 話しても以前よりあまり反応しなくなりましたし、自分にはあまり笑顔を向けられずよく一緒に帰ってはいましたがいままで帰ることが少なかった同性の友達と別の道で帰るようになったりしました あまりの自分への態度の変わりようにショックを受けたので今後、どう接していいかわかりません どうかアドバイスをお願いいたします

  • 都合のいい女なんでしょうか

    今の状況で悩んでいるので相談させていただきます。 私と男友達の今の関係のことです。 私も彼も23歳で、中学校の時から仲が良く、上京してからもよく二人で遊んでいます。10年来の仲良しの友達です。 お互い、彼や彼女がいた時期もありますが、今はどちらもフリーです。週に1回ほど飲みに行ったり出掛けたり遊んだりしています。 今年の8月から、私と彼の関係が変わってきて悩んでいます。私は彼のことを実は好きなのですが、気持ちは伝えておらず、片思い中です。 今年の8月、彼と一緒に連休をとり、地元に帰省しました。 中学から一緒なので、地元の友達も同じなので、帰省中もずっと一緒に遊んでいました。 彼とは仲が良かったのですが、友達として、親友のような兄弟のような何でも相談し合えるし、ありのままの自分を出せる関係だと思っていました。よく2人で飲みに行き彼の家に泊まっても、キスをしたり、Hをすることは一度もありませんでした。 しかし、8月に帰省した最後の夜からその関係が変わっていきました。 その夜、友達とみんなで飲んだ後、彼の実家に泊まっていつものように2人で寝ていました。 私が寝ていると、彼はいきなりキスをしてきました。それ以上の事を求めてきましたが、私は好きだけど付き合っているわけではないのではっきり『ダメ。できない。』と断り、彼も『ごめん、魔がさした。』と言いそれ以上の事は求めてきませんでした。 それから東京に戻ってきて、そんなことはなかったかのように飲みに行ったり彼の家に遊びに行ったりしていました。 しかし、9月の初めに彼の家に泊まった時に、Hしてしまいました。それから会うだびにではないのですが、Hをしてしまうことがあり、悩んでいます。 私は、彼のことが好きだし、誘われると断れずにいるのが自分自身とてもダメだなと感じています。 彼は美容師で仕事も忙しく、『今は彼女はいらない。』と言っています。私のことは他の友達に『一緒にいて落ち着く。』『熟年夫婦のような関係。』と言っているそうです。 彼はカッコいいし、正直もてます。Hしようと思えば、私以外の女の子でもできると思います。彼は美容師をしていて、私の髪をいつもキレイにしてくれます。ステップアップの試験のモデルも、他のモデルさんもいっぱいいるのにいつも私を使っています。 はたから見れば恋人同士に見えるそうで、よく『付き合ってるんでしょ?』と聞かれます。私がその時『違います。』と言うと『そんな全力で否定しなくても良いじゃん。』とよくかえされます。 いくら仲が良くても、付き合っているわけではないのでHするのは嫌だな、まるで都合のいい女じゃないかと思い、10月に入ってから彼に『私はあなたの何?何でHするの?』と思い切って聞いてみました。 すると彼は散々悩んだあげく『うーん、友達?じゃないよな。でも…友達だよな。』とゆうとてもあいまいな答えが返ってきました。 ここで質問です。 この質問を読んでどのように感じたかどんなことでもいいので率直に意見をいただきたいです。 彼は、私のことをどう思っているのだと思いますか?ただの都合のいい女でしょうか?ただHしたいだけ? この先、付き合えるようになるのでしょうか? このあいまいな答えの裏に、彼は何を思っているのでしょうか? 悩みこんでしまい、夜も眠れないくらいです… 男女関係なくどんなことでもいいのでご意見下さい!

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • いつも寂しいです。

    今まで生きてきたなかで、こんなに寂しいと思ったことがないほど毎日寂しいです。 現在、一人暮らしをしている20代の女です。ここ最近家族内でゴタゴタしたり、今は止めましたが少し前には寂しくて不特定多数の男性と遊んでしまってました。 家族は元々ぎすぎすしていて、子供の頃から親の顔を伺い過ごしてきました。愛されていたと思いますが、ほとんど親に楯突くことはありませんでした。異性関係では私はこれまで正式?に男性とお付き合い経験がなく、周りのカップルや幸せそうな女性や女友達をみるとなんで自分にはできないんだろうと嫉妬してしまってました。男性に対しては相手に合わせることがほとんどで都合のいい女だったと思います。 ここ数年、一人暮らしを始めたことで寂しい誰かに愛されたいと思う気持ちがどんどん大きくなりました。自分なりに自己分析していき外見や内面を磨き愛される人になるため頑張りました。まず愛されるには自分から他人を愛すことが大事だと思い、友人が悩んでるときは駆けつけたり身近な大切な人優先に行動してみました。しかし自分のことを考えれば考えるほど虚しくなり、他人を優先しても私はあの人にとって一番だろうかと考えるようになりました。愛される人になるには自分を大切しなさいと書かれていても自分を大切にすることがどういうことかわかりませんでした。 常に自分が一番でありたい、愛されたいといった歪んだ承認欲求を持っている自分が嫌になります。普段はまわりから悩みがなさそうな人として見られていることや相談相手に不快な思いをさせたくなくて相談できませんでした。こんな女と友達だったり恋人にしたくないですよね。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?