• ベストアンサー

よくわからない関係・・・

先日、QNo.3741094で相談させていただきました。 その時、解答をしていただいてありがとうございました。 その後、電話をして遊びに誘ったのですが「直前までわからないから・・・」と言われてしまいました。 電話自体は、40分ほどしていました。 途中、あまり長くなると悪いかな?と思い、「長くなってごめんね。」と言ったところ、「そんなことないからもう少し話そ」と言ってくれました。 で、結局誘っていた日になっても返事は来ず。 電話の件を見ると、悪くないかな?とも思うのですが、返事くれないことを考えると、ダメなのかな?とも思います。 客観的に見てどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回も前々回の質問も拝見しましたが、恐らく脈ナシなんでは?女の子にはよくあるハッキリ「行けない」とは言えないから遠まわしに断るってパターンですよ。 ですので、あくまで「友達」としてはOKなんでしょうね。2人きりで会うのは抵抗があるんでしょう。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>電話の件を見ると、悪くないかな?とも思うのですが、返事くれないことを考えると、ダメなのかな?とも思います。 率直に言って、ダメだと思います。

関連するQ&A

  • フラれたあとの関係

    高校3年生の男です。先日、同じバイトの一つ下の子に告白してフラれました・・・。約3ヶ月、メールや電話をしたりしているうちにもっと好きになっていき、この間、直接会って告白しました。その子は「ちょっと考えていい?」と言ったので、返事は後日にくれることになりました。そして次の日に「友達以上には見れない。だからごめん。これからもイイお友達でいよう??」とメールにて返事がありました。 正直、とても辛くて今は何もやる気が起こらないのです。 また、その次の日にその子からおはようメールが来ました。普通に返事を返しました。 ここからがご相談したいことなのですが、告白してフラれたのに何事も無かったかのように付き合うことは今の僕には考えられません。告白したときに、もしダメだった場合はメアドも電話番号も消してしまおうと考えていたくらいです。 これから先、どのようにその子と接していけばいいのでしょうか? それと、もし相手からメールが来て無視するのは嫌なので、その子に「気持ちの整理をしたいから、少しの間メールとか送らないようにする」と送ったほうがいいのか悩んでいます。

  • ますますわからない・・・

    こんばんは。 度々、質問させていただきます。 QNo.3763129でも質問させていただきました。 内容は・・・ 『女友達(会社の同期)に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 途中、彼女のコンタクトが取れたらしく「ちょっと待ってて」と待たされたりもしました。 (途中で切り上げたかったら、良いタイミングなのに) しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、誘った日の夕方に返事のメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。』 で、その後も少しメールを送ったりしていたのです。 もう一度話したいな・・・と思い、メールで聞いてみたところ、 「友達との食事会中だから、今はちょっと・・・。また今度話しましょう。ただ、わざわざ気を使ってメールで予告しなくても良いよ」 とありました。 避けられているのであれば、電話についても上のような返事をしないと思うのです。 どう思われているのでしょうか? 社交辞令でメールをしてくれているだけでしょうか?

  • この関係は終わってますか

    この関係は終わっていますか?客観的に見たご意見を教えてください。 10歳程年上(30代後半)の彼氏についてです。 先日、私のワガママから喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、言い合いではなく 私が感情的になって彼氏がイライラしながら受け答えをしてくれたものです。 私が「困らせているか」「あなたが望んでいるのは私のようなタイプではないんじゃないか」 と質問をしていったところ 彼氏から「少し大人になってほしいとは思う」「確かに望んでいるタイプとは違うかもしれない」 「機嫌がコロコロ変わるところ以外は問題ない」「少し冷めた」「時間を置いた方が良いね」 等を言われました。 自分で質問して聞き出したものではありましたが、途中で付合っていけないと思い 割り切った対応でこれまでの事を話しました。 私「自分で質問した事だけど少し後悔してる。」というと 彼が「自分もだよ」と言い「これから返してくれたらいい」と言っていました。 また、 私「ごめんね、冷めてる相手と話すの時間の無駄だよね」 彼「いや、冷めたってわけじゃないけど」 等の会話がありました。 時間が遅かったため、その日は寝ようと言われ、結論としてはどうなったのか質問すると 「え?別れるの?」と質問され、結局は「とりあえず、今日は寝よう」となり終わりました。 そして、2日間連絡はありません。 「冷めた」という彼に連絡するのは気が引けます。 ただ、彼を好きな気持が残っており思い出ばかりの部屋も景色も観るのがつらいです。 もう終わっている関係なら、前に進めるように行動したいと思っています。 客観的にみて、脈はあるのでしょうか。

  • 度々申し訳ないのですが・・・

    QNo.3761052でも質問させていただきましたが、その後変化がありました。 簡単に今までの経緯を言いますと・・・ 女友達に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、今日返事についてメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。 これはどう受け止めれば良いのでしょうか?

  • 怒りの鎮め方(長文)

    同棲中の彼とけんかしました。 朝、私が出勤前に準備をしていると『俺もでかけようかな』と言ったのでそのつもりでいると、家を出る直前になってやっぱりいかないと言いました。彼からすれば近場のコンビニに出る程度の事だったとは思いますが、私からしてみるとお見送りしてもらえる気持ちでした。 『やっぱ行かない、ごめんね』とサラっと言われたときはかなりショックでした。 彼は結構気分屋で、直前で意見を変えたりするのであまり期待しない事にしていますが、今回は寝起きだったのと謝罪がサラっとだったため誠意を感じられず、結構ショックが大きかったので『君には期待しない事にしたんだった』とイヤミっぽく言い、もういいよ、と行って走って玄関を出ました。 出勤の途中、あんな態度は悪かったなと思い、ごめんねとメールをしましたが、その返事は『俺は謝ったのに、あんな言い方ないじゃん』とのこと。完全に私だけが悪いのでしょうか。 仕事が終わり、帰宅前に電話し、夕食はどうするかと聞いたら、彼は『食べに行くかも。考えたら言うわ』と言っていました。 帰ってから彼と少し会話はありましたが、勝手に出かける支度をして、誰かに電話しながらドッカに行きました。 私は怒っていても出かける先はちゃんと伝えてから行きますが、さすがに意味がわかりませんでした。 まだ怒っているのかという点と、何に対して怒っているのかと(果たして朝の件だけなのか)。 そもそも夕食に関してどうするか伝えると言ったんだから、電話なりメールなり会話するなり伝えてほしかったのですが、全く意味がわかりませんでした。 仲直りするには私が全部悪かったと謝るべきですか?

  • 地デジなど通信関係について

    先日も質問させて頂きました。4件も解答を頂き感謝しております。頂いた知識を持って大型電気店へ話を聞きに行ってきました。残念ながら店員さんおっしゃっていることに対して理解が不能(情けないです。) 「各地のケーブルTV会社と契約してケーブルを自宅に引き込む」とはどういう意味なのでしょうか?ケーブルTV自体の意味がはっきり分かりません。本当に本当に申し訳ありませんが極々低レベルの解答でお願いいたします。宜しくお願いいたします。

  • こんな関係が続いています。

    会社で気になる5歳年上の先輩女性との話です。付き合っているわけではありませんが、ほぼ毎日、10時から10時半頃に「お疲れさま」メール「大丈夫ですか」メールをしています。その後大体、30分以内に彼女から電話があり、私が「すぐに折り返します」と言って電話をかけなおして、1.5~2時間程度仕事の話や他愛もない話をして、たいてい私の方から「そろそろ寝ましょうか。明日も頑張りましょう、お休みなさい」で終わるという展開が1ケ月続いています。ほぼ毎日彼女が寝る直前まで電話で話をしています。自分自身でも、何か当然の日課のようになってきているのですが、彼女の会社での態度は特に私を避けるような様子はありません。特にお互いにそんな話をしているわけではないのですが、会社では先輩、後輩のスタンスは当然崩さず、「○○君(私の名前)、書類、間違ってるから書き直して!」「はい、申し訳ございませんすぐに訂正します。」でも、電話では、私がたまにタメ口で話をしたりしています。先日、会社の上司に誘われて飲みに行った時に、ちょうど10時半頃だったので、トイレに行ったふりをして、いつものようにメールをしたら30分後に着信がありました。「すいませんまだ飲んでます」「ああ、分かった、ごめん、ごめん」とのやり取りがあって、上司と別れた後、電話をしました。12時頃でしたが、彼女は出てくれて、そこからまた2時間程度、話をしました。いつものことですが私が彼女の話を7:3で聞くというパターンです。もともとその先輩が私に社内でちょっかいをかけるようになったことから、私が気になりだしたのですが、最近は全く、ちょっかいを出されることはなく、他の男性社員(上司含む)にちょっかいを出してます。その日の晩の電話では彼女が「最近、みんなピリピリしてるから、いじってあげてるねん」と、彼女なりに社内で配慮をしていることを私に話してくれます。皆さんはこんな関係、どう思われますか?

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 意味はあるのでしょうか?

    前回、既婚者と知らずにメアドを渡したという件で 相談させていただいたのですが、 昨日、仕事の問い合わせでどうしてもその人に確認しないと いけないことがあって電話するとそれまでは「はい、どうも。」 というような感じで淡々とした口調でしか話してくれなかったのに ちょっとした冗談を言ってくれてその後の口調も優しかったので 嬉しく思っていたのですが その後、また他の人ではわからないことだったので 電話したときには「もうすぐ電話に出ます。」という アナウンスの途中で電話が切れて もう一度かけた時には私が聞きたいことを言ってる途中で 電話が切れました。これって電波のせい? それとも電話を切られた? でも、仕事のことで聞かないと問い合わせの電話に返事が 出来ないのでもう一度かけると「ごめんね。」と優しい口調。 例えば、嫌だから2度も電話を切ったとしても 用件が済んでいないのだからまた電話がかかってくるのは わかってると思うのでわざと切ったりしないよね。 と思いつつも心のどこかでやっぱり「嫌われた?」と 思う自分もいたりして。。。 自分でも考えすぎなんじゃないかと思っていますが 皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • エッチな動画を送ってと言われました

    今付き合って4年目の彼氏が出張中で、私のエッチな動画が欲しいと言われました。 冗談かと思ったんですが、彼から下の動画が送られて来たので私も動画を送りました。 そしたら、彼が、全然見えないよと言ってきて、俺はちゃんと下の隅々まで動画撮ったのにとなんか機嫌悪そうな感じのLINEがきました。 それから、途中で友達から電話が来たので30分ほど返事してなくて電話が終わったら5件ぐらいLINEが来てました。 慌ててごめん友達と電話してたと返事したらふてくされてて、さっき撮った動画送ろうと思ったけどもう消そうかなって思ってると返事が来て明らかに機嫌が悪いのです。 詳しく聞くと、彼いわく俺は隅々まで動画撮ってるのに何で私はちゃんと見せてくれないのかだそうです。 確かにちゃんとは動画は撮ってません。 でもアングルが悪いらしく、ちゃんと色んな所を見せてほしいだそうです。 みなさんどう思いますか? こんなことで機嫌が悪くなるの初めてです。 最後に期待してたのに残念とか言われました。 正直むかつきます。