• 締切済み

こんな関係が続いています。

会社で気になる5歳年上の先輩女性との話です。付き合っているわけではありませんが、ほぼ毎日、10時から10時半頃に「お疲れさま」メール「大丈夫ですか」メールをしています。その後大体、30分以内に彼女から電話があり、私が「すぐに折り返します」と言って電話をかけなおして、1.5~2時間程度仕事の話や他愛もない話をして、たいてい私の方から「そろそろ寝ましょうか。明日も頑張りましょう、お休みなさい」で終わるという展開が1ケ月続いています。ほぼ毎日彼女が寝る直前まで電話で話をしています。自分自身でも、何か当然の日課のようになってきているのですが、彼女の会社での態度は特に私を避けるような様子はありません。特にお互いにそんな話をしているわけではないのですが、会社では先輩、後輩のスタンスは当然崩さず、「○○君(私の名前)、書類、間違ってるから書き直して!」「はい、申し訳ございませんすぐに訂正します。」でも、電話では、私がたまにタメ口で話をしたりしています。先日、会社の上司に誘われて飲みに行った時に、ちょうど10時半頃だったので、トイレに行ったふりをして、いつものようにメールをしたら30分後に着信がありました。「すいませんまだ飲んでます」「ああ、分かった、ごめん、ごめん」とのやり取りがあって、上司と別れた後、電話をしました。12時頃でしたが、彼女は出てくれて、そこからまた2時間程度、話をしました。いつものことですが私が彼女の話を7:3で聞くというパターンです。もともとその先輩が私に社内でちょっかいをかけるようになったことから、私が気になりだしたのですが、最近は全く、ちょっかいを出されることはなく、他の男性社員(上司含む)にちょっかいを出してます。その日の晩の電話では彼女が「最近、みんなピリピリしてるから、いじってあげてるねん」と、彼女なりに社内で配慮をしていることを私に話してくれます。皆さんはこんな関係、どう思われますか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.3

良く言えば弟感覚、 一般的には年下男をペットとして 扱ってる、でしょうね。 安全パイ、無害な男ってとこでしょう。

hara3721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さらながら、小学生の時からその傾向はあります。はい。

回答No.2

はじめまして。hara3721さん。  haraさんは5歳年上の女性とどういう関係になりたいのでしょうか?と言うゴール次第で変わるかと思います。     電話することメールすることが楽しいなら、今の関係で十分かと判断します。    ただharaさんが彼女と男女の関係になるという希望があるなら、  まず、2時間の電話を辞めましょう。その時間をHARAさんと彼女自身が成長する(勉強や体作り)時間等に使うべきです。  会社の上司に誘われた飲み会ならばそちらを優先して彼女に電話はしなくて結構です。  毎日の電話やメールよりも、直接2人きりで合う機会(食事や映画等)を増やすことが  必要です。   彼女にとってあなたを、恋愛対象として見るためには彼女よりも仕事ができる必要があり、  直接会ったりしたときに甘える必要があります。   つまり、リアルに彼女と接する時間を第一に考えてください。   と、まぁ書店に販売されてそうな恋愛テクニック本のお手本のようなことを書かせていただきましたが。。。  

hara3721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に過ごす時間を増やすよう頑張ります。

• 97319854
回答No.1

貴方がしんどくならない限りではいい関係だと思いますよw なんとなくホッとする居場所を作ってあげているということなので、先輩からすると有難いと思います。

hara3721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身は愚痴を聞いたりすることはそれほど苦にはなりません。 彼女が話をすることでストレスを発散できているのであれば、そいうことが できるだけでも、幸せかもしれませんね。