• 締切済み

こんな関係が続いています。

会社で気になる5歳年上の先輩女性との話です。付き合っているわけではありませんが、ほぼ毎日、10時から10時半頃に「お疲れさま」メール「大丈夫ですか」メールをしています。その後大体、30分以内に彼女から電話があり、私が「すぐに折り返します」と言って電話をかけなおして、1.5~2時間程度仕事の話や他愛もない話をして、たいてい私の方から「そろそろ寝ましょうか。明日も頑張りましょう、お休みなさい」で終わるという展開が1ケ月続いています。ほぼ毎日彼女が寝る直前まで電話で話をしています。自分自身でも、何か当然の日課のようになってきているのですが、彼女の会社での態度は特に私を避けるような様子はありません。特にお互いにそんな話をしているわけではないのですが、会社では先輩、後輩のスタンスは当然崩さず、「○○君(私の名前)、書類、間違ってるから書き直して!」「はい、申し訳ございませんすぐに訂正します。」でも、電話では、私がたまにタメ口で話をしたりしています。先日、会社の上司に誘われて飲みに行った時に、ちょうど10時半頃だったので、トイレに行ったふりをして、いつものようにメールをしたら30分後に着信がありました。「すいませんまだ飲んでます」「ああ、分かった、ごめん、ごめん」とのやり取りがあって、上司と別れた後、電話をしました。12時頃でしたが、彼女は出てくれて、そこからまた2時間程度、話をしました。いつものことですが私が彼女の話を7:3で聞くというパターンです。もともとその先輩が私に社内でちょっかいをかけるようになったことから、私が気になりだしたのですが、最近は全く、ちょっかいを出されることはなく、他の男性社員(上司含む)にちょっかいを出してます。その日の晩の電話では彼女が「最近、みんなピリピリしてるから、いじってあげてるねん」と、彼女なりに社内で配慮をしていることを私に話してくれます。皆さんはこんな関係、どう思われますか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

良く言えば弟感覚、 一般的には年下男をペットとして 扱ってる、でしょうね。 安全パイ、無害な男ってとこでしょう。

hara3721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さらながら、小学生の時からその傾向はあります。はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  はじめまして。hara3721さん。  haraさんは5歳年上の女性とどういう関係になりたいのでしょうか?と言うゴール次第で変わるかと思います。     電話することメールすることが楽しいなら、今の関係で十分かと判断します。    ただharaさんが彼女と男女の関係になるという希望があるなら、  まず、2時間の電話を辞めましょう。その時間をHARAさんと彼女自身が成長する(勉強や体作り)時間等に使うべきです。  会社の上司に誘われた飲み会ならばそちらを優先して彼女に電話はしなくて結構です。  毎日の電話やメールよりも、直接2人きりで合う機会(食事や映画等)を増やすことが  必要です。   彼女にとってあなたを、恋愛対象として見るためには彼女よりも仕事ができる必要があり、  直接会ったりしたときに甘える必要があります。   つまり、リアルに彼女と接する時間を第一に考えてください。   と、まぁ書店に販売されてそうな恋愛テクニック本のお手本のようなことを書かせていただきましたが。。。  

hara3721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に過ごす時間を増やすよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

貴方がしんどくならない限りではいい関係だと思いますよw なんとなくホッとする居場所を作ってあげているということなので、先輩からすると有難いと思います。

hara3721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身は愚痴を聞いたりすることはそれほど苦にはなりません。 彼女が話をすることでストレスを発散できているのであれば、そいうことが できるだけでも、幸せかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰と、どうやって関係を進めていけばいいのかわかりません。

    誰と、どうやって関係を進めていけばいいのかわかりません。 去年の年末から親しくしている男性がいました。付き合っているわけではありません。 彼は激務で、そんな中1ヶ月に2回ほどのペースであっていましたが、3月に連絡がとれなくなりました。4月になり久々にあってみると、彼はマルチ商法にはまりかけていました。(私も一度、集会に参加させられました) 私は彼をやめるように説得したのですが、結局わかってもらえませんでした。 仕事で忙しく、そういった悩みや辛さがスキになったのだと思います。そういった悩みをを少しも共有できなかった事が悲しくて、つい泣いてしまいました。 彼はそんな私に驚いた様子で、私との話し合いも「よかったこれでもっと仲良くなれた」といって、その日はわかれました。それ以来、彼とは会ってません。 私は彼を想う心はかわらなかったので、5月の頭に「私とはそういう話しを抜きに会おう」とメールをしました。 しばらくして電話が2回程かかってきましたが、私も仕事で電話を取ることができず、私の方からコールバックしても繋がらず、メールをすると「忙しくて死にそう なんとなく話したかった この前のメールに返信してなかったし」との事 「じゃあ、久しぶりに映画でもいこうよ」と、2週間前にメールしましたが、返事はありません。 私を避けているのか、本当に仕事が大変なのか。それすらももうよくわかりません。 私もどうしたらいいのかわからず、なにも行動を起こしていませんが、彼に会いたくなります。正直、好きとか付き合うとか、そういうのはよくわかりませんが・・・ あって話しがしたいです。 もう一人、会社の先輩で私にちょっかいをかけてくる人がいます。 優しくて素敵な人なのですが、同棲している彼女がいます。 彼女とは長いので、恐らく違う刺激を求めて私にちょっかいを出してくるのだと思います。 私も「一線をこえなければいいだろう」と、先輩の優しさに甘えてしまっています(ご飯やお酒をのみ、映画や買い物をしたりする程度の付き合いです。) 先ほどの彼とゴタゴタした時期がちょうど重なって、つらかったので、つい精神的に甘えてしまいました。 しかし、ふと先輩といても彼を思い出して寂しくなります。 「ああ、私はこの人をちっとも好きじゃない」と実感するのです。 先輩にも本命の彼女がいるので(私の前で彼女との話もしますし)、これも別に悪いことではないだろうと思うのですが・・・ やはり、ふと空しくなるのです。 いっその事、2人との関係をすべてナシにしてしまったほうがいいのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。

  • 関係を持ったことによって、自分の気持ちが。。

    長文ですが、よろしくお願いします。。 職場の他部署の先輩が、この4月頃から私のことを気にかけてくれていて、 たまには愚痴も必要だと、ご飯に誘ってくれるようになりました。 メールや電話もちらほらあり、少し恋心のようなものを抱きました。 しかし、私の部署は社内でも有名な厳しい上司がおり、 また、私がヘルニアになってしまったこともあり、 身体的にも精神的に疲れて恋愛どころではなくなってしまい、 先輩への気持ちも冷めていきました。 それでも誘いはあり、何度か断ったりしながら、という状態でしたが、 仕事で相当辛いことがあり、泣きながら電話をしてしまいました。 2時間ぐらいゆっくり話を聞いてくれて、なんだかホッとして、 ご飯に行ってもいいかな、という気持ちになり、誘われて後日ご飯に行きました。 ご飯に行ったその日は、またもや上司に辛く当たられた後で、 精神的に弱ってしまい先輩に話を聞いてもらいながら、 かなり飲んで、酔っ払ってしまいました。 飲んだ後も、カラオケに発散しに連れて行ってくれて、 終電で一緒に帰りながら、正直、 “やさしいなぁ、今日はもうちょっと一緒にいたい”と思ってしまいました。 すると先輩が“家でもうちょっと飲む?”と言ってくれて、その言葉に甘えました。 家に着いて3時間ほどは何も無かったし、そんな雰囲気にもならなかったのですが、 私もそういう欲求があったのだと思います、結局関係をもってしまいました。 その直後の私の思いは、“ややこしいことしてしまった、どうしよう・・・気まずい・・・” という思いで、先輩と付き合いたいとは思っていませんでした。 けど、先輩も告白の言葉の様なものも何も言ってこないし、 うやむやにするのも性格上出来ず、後日なんだかもやもやしてきて、 先輩は私のことをどう思っているのか聞いてしまいました。 “俺も自分のことあんまり話してないし、君のこともあまり知らないし、 もっと話した方がいいのかもしれないけど、今は自分でも準備ができてなくて いろんなことが難しいです、ごめんなさい” と言われました。 その時は少しホッとして、結局、結論としては、 お互いに今迄通りの関係でいることで合意しました。 でも、自分にも付き合う気がなかったはずなのに、 はっきりとそう言われてしまうと、なぜか段々ショックを受けている 自分に気づき始めました。。 それに“俺のことを何も話していない”というのが、よく分かりませんでした。 今迄は、それなりにお互いのことを話してきたと思っていたので。。 泊まった夜、二人で並んで寝ていた時、突然ふと “学生時代にうつだって言われたことがある”という話をしていて、 そのことかな・・・とも思いましたが、詳しくは聞けていません。 それ以来、先輩から今迄通り電話やメールは来るし、 一度だけ二人でご飯には行きましたが、関係は持っていません。 (先輩の家に泊まってから、約1か月経ちます) でも、前よりも先輩からの電話やメールを待っている自分がいて、 先輩を求めている自分も感じます。 恐らく好きになってきているのだと、自覚しています。 付き合う前に男性と関係を持ってしまったことは、今迄一度も無かったので、 こんな気持ちになっていくとは正直思ってもおらず、辛いです。 ましてや、今迄通りの関係でいようと先輩も望んでいますし、 自分に対して気持ちが無いことも分かっているので余計です・・・ 今は先輩にもっと近づきたいし、付き合いたい気持ちもありますが、 これが、女性特有の身体の関係による“情”というものなのであれば よくない感情なのでしょうか?? その当たりがよくわからず、この1か月の間、先輩に対して 自分から一度も連絡はしていませんし、誘うこともしていません。 それ以上に、自分がどうすればいいのかわからず、 先輩と顔を合わせた時に、逆に避けるような態度をとってしまい、 この1週間先輩から連絡が来ません。。 正直に今の気持ちを先輩に伝えた方がいいのか迷っています。。 先輩は直属の上司と私の関係の悪さを解決しようと、 更に上の上司に色々と話をして下さっている方なので このまま避け続けるのはよくないことだと分かっています。。 でも、どうしていいのかわからないのです。 ちなみに、先輩は30代前半、私は20代後半(恋愛経験は少ない方です)と、 お互いいい年で、先輩に関しては、 話していても大人だなと感じることが多々あります。 長文になり申し訳ありませんが、 どなたか、良きアドバイスをお願いします。

  • ぎくしゃくなった男性の先輩との関係に悩んでいます。

    とある会社で事務員をしている25歳です。 約2年半前くらいに会社の5つ年上の先輩に告白されました。 その先輩とは何度かメールをしていて、先輩が出張に行った時は毎回電話がかかってきていてよく仕事の話をしていました。 遊びに誘われたので1度だけ遊んだ事があります。その時も仕事の話が主でした。 毎日メールがきてて私としては会社の中のお兄ちゃん的存在だったので普通にメールを返していました。 ですが私が彼氏ができたのであまり毎日メールするのは良くないと思ったので「すいません彼氏ができたので頻繁に連絡がとれなくなりました」とメールをすると電話が掛かってきて「実は君の事好きだったんだ」と言われました。 これからも関わる人なので丁重にお断りしたのですが、その時先輩が「彼氏ができたんなら連絡できないのは当たり前だよ。俺未練タラタラだけど…。」と言われてました。 その時は和解して電話を終えたのですが、その数日後他愛もないメールがきました。会社での関係もあるので仕方なく返したのですがそれから毎日毎日くるようになって…。 ある日ついに私が爆発して「あの時彼氏ができたんならメールしないって言いましたよね?男性と頻繁に連絡とるのは彼氏にも悪いし私としても嫌なんです。」と送ってしまい、その時興奮してたのもあってひどい事までまとめて送信してしまいました…。それについての返事はもちろんなかったです…。 それからももちろん仕事で会うのですが、先輩は私を避けまくりで…。 元から無口なほうなので会社では目立ちません。職場で話した事もほとんどありません。 目すら合わせてくれなくなり、私が挨拶しても聞こえるか聞こえないか返事でした。 ある日先輩が出張先からお土産を買ってきてくれたんです。それのお礼を言わないとと思い「○○さん!お土産ありがとうございました」と久しぶりに話しかけたんです。そしたら彼の反応は…言葉を発さずアゴでうなずくだけ。 それに私はプツーンときてしまいまして…。そんなに話したくないならもう話しかけないと思ってしまいました。 それから挨拶もしていません。頑なに私を拒否ってるように見えるからです。 そんな事でもう口を利かない関係から2年ほど経ってしまいました。 正直、こんな関係もきついです。だけどあんな反応をまたされたらなって思うと話しかけたくもありません。 実は私も先輩の事を気になっていた時期があったんです。告白される1年ほど前ですが。だから決して嫌いではないんです。 会社の女性の方1人に相談したところ「あの人は真面目だし女性に免疫がないからどう接していいか分らないのよ」と言われました。 確かに女性慣れはしてないと思います…。ピュアな方なんですよね。 その後も何度かお土産を会社に頂いたので当然私もおすそわけしてもらったのですがお礼も言えてません。 朝すれ違っても挨拶もお互いしないのでなんだか悲しいです。 私も後輩の立場なので挨拶くらいはしたいのですが、以前の事があるのでどうしても前に出れません。 課が違うのでほとんど会いませんが…。 先輩のアドレスは変わってなければまだメモリーに残っています。 メールした方がいいと思いますか?それとも愛想悪い反応されるのを前提に挨拶をし続けた方がいいと思いますか?それとも無視のままがいいのでしょうか…。 ちなみに私は9月に結婚します。 アドバイスお願いします。

  • 上司との関係が悪くなってしまいました・・・

    私は昔から、些細なことですぐに落ち込む性格をしています。ずっと引きずる事はあまりないのですが、一回落ち込むとその日一日はどうやってもテンションが上がらないんです。 社会人になってからもその性格は直らなくて・・・私が落ち込んでる時、今まで上司はテンションを上げようとしてくれてたくさん話しかけてくれたり、ちょっかいを出してくれていたんですが、そう言う時って「もぅ、ほっといてよ!!」って思ってしまって、上司のそう言う行動を流してしまっていたんです。 でも後から「悪かったな」と思って「本当にすみませんでした」と謝るのを繰り返していたんですが、あまりに続きすぎて今回謝ったときに、ついに上司から「このままだと繰り返しちゃうから、許せない。ちゃんと反省して治して」と言われてしまいました。挨拶ぐらいはするのですが、それ以外の会話はなくなり、ちょっと質問をしたりお願い事をしても目もあわせずに「はい」と低い声で返事をされてしまい、とても悲しいです。私も私で、上司の方を見れなくなり、話しかけることもできなくなってしまい悪循環だなとは思っています。 毎日のようにメールをしていたし、きっと心のどこかでは「明日からはいつも通りに接してくれるわ」と甘えた考えがあったのだと思います。今は本当に反省していて上司に許してもらいたいと思っているのですが、本当に怒っているようで許してもらえるかとても不安です。 どうしたら上司に許してもらえるのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 不倫になるのでしょうか…。

    悩んでいます…。 はじめまして。会社の先輩とのことで悩んでいまして…皆様のご意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。 私(20代半ば)と会社の先輩(私より10、年上の30代半ば)はまず、お互いに顔を知りません。 私と先輩は同じ会社に属しておりますが、部署が違いそして部署同士も同じ建物にはありませんので、離れた場所にあります。 その為、私が入社した当初からお互いに顔を知りません。 それを知った上でご解答いただければ幸いです。 私の会社の雰囲気はとてもアットホームからは程遠く、社員同士も仕事の話しかしたことがありません。そして、私の部署には女が私一人です。 そんな中、上記で話した先輩とは仕事上、よく電話をします。もちろん、プライベートではなく会社の電話同士での話しですが。 アットホームからは程遠いこの会社には珍しく、この先輩は業務の話をした後、少しの雑談と軽い冗談を入れてくるような方でお互いに冗談を言い合うような仲になりました。 会社の業務上、先輩から毎週私宛にファックスが届きます。ある日、いつも通りファックスが届いた後先輩からいつもと違う箇所があったので、電話がかかってきました。 業務の話をした後、『俺のメルアド書いておいたんで、よかったらメールください』と言われ、今までにも冗談で何度か似たようなやり取りがあり、私は冗談だと思いました。 が、しかしその書類を確認すると本当に書いてありました。 正直、私もこの先輩と話すのは本当に楽しくて、アドレスを書いていてくださったことが本当に嬉しかったのでメールを送りました。 ただ、そのファックス機は私専用のファックス機ではないですし、同じ部署の他の方も使用するので他の方が見てしまう危険性があります。 上記でも話した通り、業務でプライベートの話をできるような雰囲気ではとてもないので、連絡先を電話で聞こうとすることもできるような雰囲気ではないですので、見つかればおそらく…しかられるでしょう。 なのに、どうしてそんなことをしたのかと冗談めいた感じですが、メールを送った時に聞いたら『いつも〇〇さんとの会話癒されていたし、たまにメールでもできたらと思って』と言われました。 会社の電話で話していたときにも一度言われましたが、これも冗談だと思っていたので本当に思ってくれていたんだと聞くと正直、嬉しかったんです。 それからは毎日メールをしていて、ある日話の流れで飲みに行こうと誘われたので、行くことにしました。 ただ、飲みに行くことが決まってから一つ気になることがありました。先輩が独身なのかということです。 何故、飲みに行くという話しが出る前から気にならなかったのかと言われると、そこは私自身反省すべき点でもあると思っています。…少なからず、相手に好意を抱き舞い上がっていたのだと思います。 結果、真面目に聞いたところ、本人から結婚していると言われました。 先輩からは『特に悪気があったわけじゃない。この会社、飲み会とかないし、俺も△△(他の男の同僚)としか飲みとかなかったから、飲みたいと思った。〇〇的にダメだったなら本当にごめん。』と言われたので、私はいくら会社の後輩とはいえ、既婚の身で女性と二人で飲みに行くというのはいけないのではないですか?私が奥様の立場だったら嫌です。その辺りをもう一度、考えてくださいませんか…?とメールしました。 そうしたら、先輩からはよく考えたけど、やっぱ飲みに行こうと誘われたので行くことにしたんです。 会社の先輩ということと…少なからず、私自身もこの人がどんな人なのか、話してみたいと思ったからです。(それが恋愛感情なのか…自分でもまだよくわからないのです…。) その後も、毎日メールのやりとりをし、その中でも私が先輩はやっぱり面白いですね(笑)話していて、楽しい。と伝えると、『マジ嬉しいんですけど!楽しいのはこっちの方ですよ。いつも、もっとメールしたいと思ってますが、そこは我慢してます。』ときました。…おかしいですよね…?このメールの返答も、毎日メールをやりとりしていることも全て。 私は、浮気や不倫が大嫌いな人間ですので、既婚者や彼女がいるとわかると一線を引いてきたのでこのようなことが初めてです…。 時々、先輩が既婚者であることを忘れそうになります…。 …先輩は何を考えているのでしょうか…。やはり、あわよくばやれればいいと思っているのでしょうか…? 同じ職場とはいえ、顔も知らない女とですか…? それとも、私の自意識過剰なのでしょうか…? 自分の信じられない感情と先輩の言葉に困惑しており、わけがわからなくなっていてどうしたらよいのか悩んでいます…。 アドバイスをいただけないでしょうか…。よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 社内メールを勝手に見られても平気ですか?

    社内メールを勝手に見られても平気ですか? 29歳男、会社員です。 39歳の先輩に勝手に社内メールを見られて困っています。ウチの会社は一人一台PCが与えられているます。それぞれのPCにNotesが入っているので社内連絡や業務上のメールなどはNotesを使用しています。 ある時、この先輩に「お前のPCを俺のPCから覗けるようにしたから」と言われました。どうも遠隔操作できるよういつの間にか設定したみたいです。なぜそんなことをしたのか聞いたところ、私が休みの時に 必要なファイルを閲覧できるようにとのことでした。正直必要なファイルはすべて共有できるフォルダに 入れてみんな閲覧できるようにしてあるので、わざわざ自分のPCを遠隔操作してまで覗く意味がありません。この先輩を私は信用しておらず、よく社内でネタを探して暴露したりととにかく油断なりません。 PC起動時とNotes起動時の2回パスワードを入力しなとPCの操作やメール閲覧できないのですが、私は誰も見ないだろうと初期設定のままでした。初期パスは共通ですので誰でも操作することができる状態です。これではマズいと思い、パスを変更して浸入できないようにしたところ、この先輩に 「パス変更しただろ!教えろ」の電話がすぐにかかってきました。ですが勝手に覗いてほしくなかったのでパスは教えませんでしたが、「社内のPCなんだからプライバシーなどない。業務上必要なんだから教えろ!」と強い口調で言われました。この場合、教えないといけないでしょうか?ちなみに会社からはメールをチェックさせてもらうとは事前に話はありません。どうも自分だけに先輩が言っているようで後輩の ものは俺のもの!みたいな認識で言っているだけのようです。 社内で仲の良い先輩、後輩とメールで愚痴や相談をしたり、気になる女の子とメールをしたり他の人に見られたくない内容のメールもありますのでその先輩にどうしても見られたくありません。社内メールを私用に使うことはダメなことは分かっています。いつもやっているわけではなく業務上支障がない程度ですので問題ないかと思います。みなさんも見られたくない社内メールの一つや二つありますよね? 質問をまとめますと、 (1)先輩にパスは教えないといけないでしょうか?先輩で上司ではありません。 (2)遠隔操作をやめて頂きたいのですが、その先輩は社内のPCでプライバシーはないと言っています。常識 でお答えお願いしたいのですがこれって間違ってませんか? 勝手に今までのメールやPC内のファイルを覗いていたことにかなり腹が立っています。たぶん今までのメールすべて見られているのではないかとかなり凹んでいます・・・ネタにされて暴露されたらと不安でしょうがないです。 社内メールについてみなさんはどう思いますか?

  • 距離を置くべき?それとも友達として割り切って関係を続けるべき?

    私は26歳の会社員ですが、2年半くらい片思いをしている男性がいます。 彼は同い年ですが、前の会社で知り合い上司と部下の関係でした。仲良くなって二人で遊びに行くようになってしばらく経ったころに、好きな気持ちは伝えましたが、「社内でしかも自分の担当の子とは付き合う気はない。けどもし担当が変わるようなことがあればわからない」と言われたので、しばらくは恋人になれなくても仲良くできれば・・と思い関係を続けていました。毎日電話もくれるし、週一回は会う仲になり、体の関係も持つようになりました。付き合ってはいないけど、体の関係はあるというのに納得はしていなかったけど、彼のことが好きだったので許してしまっていました。 1年以上そんな関係が続いたころ、彼が担当を外れることになったのではっきり答えを聞かせて欲しいと言ったら、「すごく迷ったけど、やっぱり付き合うことはできない」と言われ、しかもその直後に他の子に告白され彼はその子と付き合い始めました。でも結局その彼女とも、私を諦めさせる為になんとなく付き合ったような感じで、相変わらず毎日電話はしてくるし、「私と彼女を比べてしまって、彼女の悪い面ばかりが気になる」とか言い、半年後に別の人から告白され、彼女と別れ新しい彼女と付き合い始めました。が、それも3ヶ月しかもたず・・(彼が振ったようですが)その間もずっと、電話もほぼ毎日、週一回は会ってました。 今彼はフリーに戻りましたが、新しい出会いを求めて動いているので、きっと私のことはなんとも思ってないんだと思いますが・・ 私も誰かのことを好きになれば彼のことなんて忘れられるかなと思い、何人かと遊びに行ったりしてみましたが、やっぱり彼がいいなって思って終わってしまいます。きっと彼とこういう関係を続けている以上忘れられないのだと思います。でもまだ好きなので距離を置くのもつらいし・・彼とちゃんと付き合えたら一番いいけど。どうしたらいいのかわかりません。みなさんのご意見聞かせていただけるとうれしいです。

  • 長文です。信頼していた先輩との関係について。

    20代会社員女性です。 私は本社勤務なのですが、ある地方に勤務している同じ会社の先輩(男)の人から来たメールでかなり悩んでいます。 仕事柄、出先の人との交流が結構あるんですが、その先輩には私が地方に出張に行った時や、その先輩が会議などで本社に来た時など、何かとかわいがってもらっていました。 別に特別な関係もないし、それを望んでいたわけでもないし、恋愛感情も皆無です。 本当に面倒見の良い先輩(俗っぽく言えばお兄ちゃん的な存在)で、電話でもざっくばらんに話をして楽しい人でした。 その先輩からあるとき電話がきて、今間違えてメールを送ったから開かずに何も言わずに消してくれ、って言われました。私は当然「なんでですか?」と聞いたんですが、とにかく何も聞かずに消してくれって言うだけ言って電話を切られました。 その数秒後メールが来たんですが、「見るな」と言われると見たくなりますよね。 それで見てみたら下のような内容でした。 『お前、○○(←私の名前)好きなんだろ? △△(←他の男性社員)も○○のこと好きらしいぜ。 ○○の汚いクロッチを見ながら犯したいよな』 誰かに送るのを間違えて私に送ったんだろうけど、 見た瞬間血の気が引きました・・・。 また“クロッチ”って何?って思ってネットで調べて卒倒しそうになりました。 とてもとても信頼してて頼りにしていた先輩に、 こんな変態的な目で見られていたのかと思うと自然と涙が出てきました。 裏切られた・・って言う感覚でしょうか。 これからその先輩や名前が出てきてる人とどのように接したらいいのか分かりません。 上司や会社に相談した方がいいのでしょうが、その勇気もないです。 もしかしたら男性社員全員が私だけじゃなく女性社員をそんな目で見てるのか・・と疑心暗鬼にもなっています。 今の仕事はやりがいもあり楽しくやっているしやめたくないです。 こんな場合どうしたらいいんでしょうか。 書いているうちに気持ちが高ぶってしまって乱文になってしまい、読みづらくてすみません。

  • 友人との関係について

    25歳会社員三年目既婚女性です。 私には、大学の頃から、親しくしている友人がいます。 その友人のことについてとても悩んでいて、アドバイスをお願いします。 友人とは大学を卒業してから、ほぼ毎日メールと深夜2時くらいまで電話をしています。 最初はこんなに連絡を取り合う仲ではなかったのですが、 友人が彼氏とマンネリ、彼の仕事が忙しいことから、二か月に一回しか会ってもらえず そのさみしい気持ちなどで、毎日メール電話がくるようになりました。 このようになってから、3年になります。 途中から完全に依存されているのは気が付いていて、 私も結婚していますので、きちんと一人で生きてほしくて、 何度か突き放そうかと思ったことはありましたが、泣いてすがられたりして、失敗してきました。 最近では彼氏より、yuiの方が私の願いをかなえてくれる彼氏だとか言うようになり、 気持ち悪さを感じています。 友人の彼氏は私の二個上の同じサークルの先輩です。 特殊な仕事についているため、月に休みがほとんどないそうで、 朝と寝るときにメールをするくらいの付き合いをしているようです。 最近彼女のわがまま、自己中なところが気になって気になって仕方がありません。 毎日のメールも電話も、きちんとお互いの話をして、プラスになっているのであれば たまになら、いいよなぁと思うのですが、 メールと電話の内容は、会社の愚痴、誰かの愚痴、自分の好きな話ばかりで 私の話は、すぐ打ち消し自分の話に持っていってしまします。 それに加え、その愚痴の内容で、死ねとかクズとか、汚い言葉を使ったり、 嫌いな人を、う○こちゃん(汚くてすみません)とかそういう表現を使います。 私は、そういうのが本当に嫌いなので、やめてほしいと毎回伝えているのですが、 自分の都合の悪いことはながされます。 お金にもルーズで、一緒にご飯行ったり遊びに行っても、 財布にお金が入っていないといって、800円の時は500円、1300円の時は1000円しか払いません。 これは大学の頃からですが、ご飯を食べるお金がないといつも言っていて食べず 拒食症になりました。だから私が、いつもご飯を食べさせていました。 でも、彼氏に5万円のバックを買っていたりしていました。 今彼女がかなりの貯金を持っていることは知っていますが、 自分の希望額に達していないから、お金がないそうです。 お金の事はしっかりしなよ、だらしないよと伝えてしますが、へへへと笑ってそれで終わりです。 前に企業にクレームを入れてお金をもらったと喜んでいました・・・ これは少しの例で、本当に私にとってあり得ないことばかりを連発する友人に 私は疲れました。 縁を切ったりするのって凄くいやで、今まで人に対してそんな気持ちになった事はないのですが、 もう、縁を切りたいです。ここ二日メールを返すのも嫌になって無視しています。 私が小さいのでしょうか?それとも、友人がおかしいのでしょうか? こういう一つ一つを許してしまった、私も凄く悪いと思っています。 皆さんなら、どうされますか?縁を切るとしたら、どうやって縁を切ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 職場で話し相手が誰もいなく気まずいです

    転職し、新しい職場に入社して3ヶ月たちました。 自分の担当業務があるので毎日 黙々とこなしています。 一人でやっていますが、隣に障害者の先輩がいるので先輩に聞きながら進めています。 もう片方の隣に、チームで一番偉い上司がいますが 仕事でも関わらない、話も全くしないのですが 上司は毎日ピリピリ、忙しそうにしていて電話したり 会議に出たり 社内の人と話したり 忙しそうです。 そのピリピリが伝わってきて、 上司が席に戻ってきたりすると 緊張してしまいます。 自分の仕事に集中していても、 ピリピリモードで戻ってくると 「なんか怖い…」気になってしまいます。 何も言われるわけじゃなく、 派遣なので派遣会社の営業から 「先方さんからは、安心して仕事を任せられると言われてますよ」 と言われますが、 毎日先輩以外は誰とも喋らずに、 寡黙に仕事してますが 隣の上司が威圧的というか、 なんか怖いです… 怒られることもなければ 文句を言われることもないですが 挨拶以外1日一言も言葉を交わさない日が多いので、 とにかく隣にいる上司が気まずいというか 雰囲気が怖くて仕事に集中できません 気にしないで黙々と仕事していていいのでしょうか?