• ベストアンサー

ますますわからない・・・

こんばんは。 度々、質問させていただきます。 QNo.3763129でも質問させていただきました。 内容は・・・ 『女友達(会社の同期)に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 途中、彼女のコンタクトが取れたらしく「ちょっと待ってて」と待たされたりもしました。 (途中で切り上げたかったら、良いタイミングなのに) しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、誘った日の夕方に返事のメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。』 で、その後も少しメールを送ったりしていたのです。 もう一度話したいな・・・と思い、メールで聞いてみたところ、 「友達との食事会中だから、今はちょっと・・・。また今度話しましょう。ただ、わざわざ気を使ってメールで予告しなくても良いよ」 とありました。 避けられているのであれば、電話についても上のような返事をしないと思うのです。 どう思われているのでしょうか? 社交辞令でメールをしてくれているだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rauren
回答No.1

こんばんは。 こんなところで、ぐじぐじ、していないで、彼女に直接聞きましょう。ファイト!

kazu9981
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 >こんなところで、ぐじぐじ、していないで、彼女に直接聞きましょう。 わかってはいるのです。 ただ、どうしても臆病になってしまって・・・。

その他の回答 (4)

• subaru361
回答No.5

まぁなんていうか「話し相手になるペットのわんちゃん」とかに非常に近いポジションなのではないかと。彼女にとっては全く不要というものではないでしょうけど、スペアはいるかもしれません。彼女の幸せに役に立っているのであれば、それはそれで幸せはあるのではないかと思うのですけどね。 現状では彼氏昇格は野望に近いですね。

• gyong
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740166.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3741094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3763129.html  過去質問を拝見させていただきました。 過去の行動結果にこだわるあなたの考え方がますますわかりません。 単に彼女はさびしいときに自分の話を聞いてくれる相手が欲しいだけで、あなたに気があるとはいえないと思いますよ。 それと彼女は会社の同僚という立場で使える社交辞令を思い切り活用している雰囲気さえ感じます。  いいとこどりだけすうずるい女を感じます。  一度告白して撃沈されたほうがお互いのためですよ。

• Allen502
回答No.3

ただ相手が本当に忙しいだけではないでしょうか? もし嫌いだとすれば優しい言葉は無いと思います。 会えると良いですね♪

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、いつも学生時代の友達と会ったり、試験があったりと忙しそうなのです。 励ましの言葉ありがとうございます。

回答No.2

避けてはいないけど、とりあえず「友達」なんじゃないですか? 遠距離OUTって人もいるし、人それぞれなので。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達・・・と思われているだけマシなのですが、私としては・・・2人で遊べるような仲に早くなりたいな・・・と思っているのです。 遠距離OUT・・・じゃないと良いな・・・(汗