• 締切済み

度々申し訳ないのですが・・・

QNo.3761052でも質問させていただきましたが、その後変化がありました。 簡単に今までの経緯を言いますと・・・ 女友達に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、今日返事についてメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。 これはどう受け止めれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.3

可哀相ですけど・・・◎撃沈! すぱっと諦めましょう。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

遠まわしの断りでしょうね。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haku_ren
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

スレ主さんとはいい友達でいたいっていう意味にとれました。 あなたのこと嫌いじゃないけど、今は他に好きな人がいる、恋人としては考えられない、でも良い友人でいたい、そんなところかなぁ。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい友達・・・ですか。 嫌われていないだけマシですが・・・マダマダ可能性はあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ますますわからない・・・

    こんばんは。 度々、質問させていただきます。 QNo.3763129でも質問させていただきました。 内容は・・・ 『女友達(会社の同期)に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 途中、彼女のコンタクトが取れたらしく「ちょっと待ってて」と待たされたりもしました。 (途中で切り上げたかったら、良いタイミングなのに) しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、誘った日の夕方に返事のメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。』 で、その後も少しメールを送ったりしていたのです。 もう一度話したいな・・・と思い、メールで聞いてみたところ、 「友達との食事会中だから、今はちょっと・・・。また今度話しましょう。ただ、わざわざ気を使ってメールで予告しなくても良いよ」 とありました。 避けられているのであれば、電話についても上のような返事をしないと思うのです。 どう思われているのでしょうか? 社交辞令でメールをしてくれているだけでしょうか?

  • 何度も申し訳ありません…

    最近似たような質問を繰り返ししてしまい、皆様に指摘を受けている者です。いつもはっきりとした意見を頂きとても感謝し、また参考にしております。 今一度、皆様の意見を聞きたかった為再度投稿させて頂きました。 回答をお願いしたいです。 相談させてください。 付き合って4ヶ月、彼氏32歳、私25歳です。 私は相手を好きすぎるあまり重くなるところがあります。 数日前にほんの些細なことで彼をメールで責めてしまったところ「もう限界です」と言われてしまいました。 そこからの流れとして「え?なんで」→「ごめん」→「終わりなの?嫌だよ」→「うーん、わかった」というやりとりが続き、私が「ごめんね、このめんどくさい性格直します」と連絡してから丸3日間返事がきませんでした。自然消滅を狙っているのかな?と悩みながら、私はこの間に自身を見つめ直し、自分の性格を少しずつでも直していきたい、彼のことは好きだし別れたくないと思い、3日ぶりに何気ないメールを送ったところ(これに返事がなかったら諦めようと思っていました)普通に返事がきて、そこから前のような形で2日間ほど通常のメールが通常のペースで続きました。 そこからまた一週間ほど返信がなく、やはりもう向こうは付き合い続ける気などないのかな、と追わないよう自分からメールするようなことはせず、日々を過ごしていました。 そんな中、今朝向こうからメールがきて「おはよー、今日は休みだよ。〇〇〇(私の名前)は?」といった内容でした。 もうこないと思っていたので正直嬉しかったです。まだ楽観視するような状況でないことも重々承知ですが… これを受けて、彼はどういう心境なのだと思いますか?また私はこれに対して今後どのように対応していくのがベストだと思われますか? いつものことながら長文乱文失礼いたしました。回答頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文で申し訳ありません)

    初めて書き込ませて頂きます。 昨年5月に紹介してもらった男性とメールをしたり(ほぼ毎日相手から入ってくる)、会ったり(多くて2週間に1回)していました。 8月に2度告白されたのですが、家が喪中で1周忌も終わっていなくバタバタしていたので落ち着くまで待ってほしいと返事をしました。彼は「ゆっくり考えていいからね。期待して待ってるよ。」と言ってくれました。 その後も、今までと変わらずメールしたり会ったりしていたのですが、12月に入ってから彼からメールが来ることもなくなり、1月に2・3度私からメールをしました。その時のメールの内容は今までと変わらないメールだったのですが急に彼からメールをしてくれなくなったのでどうしたのだろうと思っています。 今までは忙しくてもメールをしてくれていました。今月何度か入れたメールも何通か続くのですが、最後は私が入れたメールに対しての返事がなく終わってしまいました。 よく「駆け引き」と聞きますが、彼は今駆け引きをしているのでしょうか。それとも私と距離を置こうとしているのでしょうか。 もし、駆け引きだったら1ヶ月というのは長いのでは…? もし、距離を置こうとしているのであれば彼に直接聞きたいと思っています。 皆さんは、どちらかだと思いますか?それとも違う事だと思いますか? 私は今まで付き合うことも、男性とこんなに長期に渡ってメールをしたこともありません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 向こうはどうでもいい存在なのでしょうか・・?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今遠距離の2つ年上(22歳)の人が気になっていて、 2週間くらいメールを続けています。 彼とは旅行先でであった人なのですが、 メールを始めると”かわいい”や、”意識してもらえると嬉しい” や、私が”お兄ちゃんみたい”といったことに対して、”お兄ちゃんみたいかぁ~彼氏みたいっていってもらいたかったな”などの期待するようなことを向こうから色々言ってきたのですが、 ここ最近、向こうは私のことはどうでもいいというか、 軽くキープ的な存在として見られてるのかな・・と感じるようになってきて><; 今向こうは友達と卒業旅行中らしいのですが、 ”メールできなくてごめん、明日必ず返事する”というメールがきても 次の日になると”電波悪くて返事できない;明日絶対するから!”といって、今日も待っていたのですが、全然来ません・・。 なんだか不安や寂しさが募っちゃって; 私は適当に考えられてる遊びの女なのでしょうか?なんだか辛いです><  もう好きになってしまってるのかもしれませんが、引く方がいいなら引こうと思っています。 思う事をストレートにご回答いただけると嬉しいです。

  • 距離

    質問です。 僕は大学生なのですが、先日、告白し、見事にフラレてしまいました。 告白した女の子とは、5回ほど2人でデートしました。結構いい感じだったと思っていたのですが…。そのコは、社会人として働いていたのですが、仕事をやめ、田舎に戻ってしまう人でした。(僕は告白する直前までそのことを知りませんでした。) つきあうことができたとしても、遠距離(距離にして260km)になってしまい、ろくに会えない状態になってしまうのは明白でした。 でも、僕は気持ちが抑えられず、告白しました。 返事は少し考えさせてほしいとのことでしたが、三日後にメールで、『友達以上には見れないです、ごめんね』と言われてしまいました。 返事は電話か直接会ってだと思っていたので、メールだったということもショックでしたし、文面がいつもより厳しかったのもショックでした。 この場合、距離が問題だったのでしょうか?それとも、やはり僕の方に問題があったのでしょうか? (それともワザと冷たい文面、態度をとっているのでしょうか?←これはあり得ないですね;笑) よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 返事が保留になってしまいました。

    先日、二つ上の女性にドライブ帰りに告白しました。 知り合って1ヵ月位で、これまで二人で数回遊びに行ったりしました。 しかし、返事はその場でもらえませんでした。 「しばらく考えさせて。3週間後に連絡する」と・・・。 今までその場でイエスかノーの返事をもらってきたので、 かなり動揺しています。 以前の恋愛でなにかトラウマがあるらしく、「考えたい」と。 「嫌いな人と遊びに行かないよ」と期待させるようなことを言う反面、終始笑っていました(私には苦笑いに見えました)。 遊びに誘えば遊んでくれました。 一週間くらいあけて電話すると「連絡うれしかった」とメールが来たりもしました。しかし、よくよく考えると電話もメールも向こうからくれることはありませんでした。遊びに誘うのもいつも私でした。 さすがに今は電話はしにくく、メールをするのですが文面の変化は見られません。私の頭は???です。 逆の立場で考えると、その場で答えを出さないのはNOかなと。 しかし、期待を捨てきれないのが心境です。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    コミュニティで知り合った 年上の人と付き合っています (私→高2 彼→大学3) 彼から告白されOKしました 同じ県内だけど遠距離で 付き合って9日しかたってなくて まだ1回しかデートしてません 3日前からメールの返事がなくて 電話をしても出ないしかけ直し もありません 付き合う前にもメールがこないとき ありましたが、私のわがままかも しれないですが本当に好きなら忙し くてもメール1通くらい返してくれ てもいいんじゃないかとおもいます なので今は遊びなのでは?と 不安です 昨日「忙しい?」とメールを しても返事がありませんでした こうゆう場合またメールや電話を してもいいのでしょうか? また送るとしたらどんな内容の メールをしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人に振られてしまったのだが…

    わたしは、女子高生です。 乱文ですが、よろしければおつきあいください! つい最近、好きな人にメールで告白しました。 なぜメールだったかというと、その男子とはクラスが違ったためか、 実際にはあまり話しませんでした。 普段はメールで会話のやり取りをしていたからです。 シンプルに、いつもわたしから 「面白い画像見つけたよ」とか、 一日お疲れさま、などと送ったりしていました。 彼は普通に返信をくれていましたし、悩みの相談にも乗ってくれました。 お菓子もあげたりしました。恥ずかしいですが… だから、 その頃のわたしは少々浮かれていたのか 告白すればきっと良い答えが貰えるだろうと期待していたのです。 いきなり普段話さない人に告白されたら空いては驚くでしょうから、メールで 「好きです。付き合ってください」と言いました。 しかし、 「嬉しいけれど、ごめん。 好きではない人とは付き合えない。 だけど、これからもメールしよ!」 と、返事が。 どう反応すればいいのか分からず、友達に相談すると、きっぱり諦めて次の恋を探せだとか。 だからわたしは、彼のことをすっぱり諦めようとし、勉強に専念しようと思ったのです。 いつまでも未練タラタラでいたくない。重い女にはなりたくない。 そんな気持ちがあり、 「潔く振られても、やっぱりしばらくは諦められそうにないので、 忘れるために、しばらく距離を置かせてください。 大好きでした」 と。 しかし今になって、相手は傷ついたんじゃないのかな…と自分の返事に後悔しています。 あんなこと言わなければ、自分から距離を縮めることができたのではないかと思っています。 そして、つい最近球技大会があり。 メールはもうしないと決めていたのに、勢いに任せて「かっこよかったよ」とメールしてしまいました。 返事は来ないと思いきや、「かっこいいって言われて喜ばない男子なんていない。 ありがとう」 と返事が。 今になって、本当に後悔しています。 今になって、また、気持ちが揺らぐなんて。 あのときに自分があんなこと言わなければ… なんであのとき、 「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 って言わなかったんだろう。 ズルズル引きずる重い女になりたくなかったんだろうけれど、もう少し言い方ってものがあったのではないかなあ、と。 …ごちゃごちゃしてて本当にすみません。 わたしがみなさんに質問したいのは、 彼がわたしのことを好きになってくれる可能性はあるかということです。 もしあったとしたら、どうすれば距離は縮まるのか、教えてください。 重い女でごめんなさい。 これで可能性がなかったら、本当に彼のことは諦めようと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • どうして・・・(長文で申し訳ありません)

     主人の友達についてなんですが、友達といっても過去に付き合っていた彼女です。その彼女は結婚していて旦那さんもいるのに私の主人と怪しいんです。  過去に2度裏切られてる経験がある為(主人は私が知ってる事をしりません)ついこの間また携帯を見てしまいました。その彼女からメールが来ていて会いたいと書いてあり、主人はいいよと返事をしていました。私は主人に女友達とは二人きりで会わない事と、もし必要で会う場合は必ず言うという事を約束してもらっていたのに、この事は教えてもらっていなかったのでショックでした。でももっとショックだったのは、彼女からHもできるかな?っていう問に対してOKの返事が出されていたことだったのです。  その日の記憶を思い出すと1時間ほど会ってから私に帰るという電話をくれ、その日Hも私としました。果たしてその短時間でその人ともしたのか気になって仕方ありません。しかもその彼女に私達夫婦のH事情も教えてあったらしく、しばらくしてないんだったらいいかなって思ってなんて事も書いてあったので、いったいこの彼女は何なんだろうと悲しくて涙が出ました・・・。  どうして彼女はそんな風に誘うのでしょうか?過去に付き合って体の関係もあったから簡単にいえるんでしょうか?主人は不倫やその手の事には、人間としてやっちゃいけない事だって言ってて自分は結婚前に2度裏切ってる訳で今度は結婚後にまで?と思うと苦しくて仕方ありません。  今回の事は会ってるのは事実でもHはメール上での内容だし1時間だからしてないと信じたいんですが・・・。今後私がするべきことはあるのでしょうか?こんな風になってもやっぱり愛してる人なので離婚はしたくありません。携帯を見た事は悪い事と分かってるのでその事については触れないでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。