• ベストアンサー

寂しいとメールしたら、返事が来なかった

今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

noname#26077
noname#26077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 考えられるのは、 質問者さんのことが好きで悩んでいるか それとも、面倒になったかのどちらかだとは思います。 (今後もずっと返事がなければっていう前提です) どっちの方が確率は高いか・・・・というのは分かりません。 本当同じ位です。 >今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが とあるので、今後はその友達から連絡がくるまでは何もしない方が良いでしょうね。 今日連絡したみたいですし、まだまだ返事がくる可能性だって高いくらいですから・・・・。 何にしても、もう連絡も会うこともしないで待っていた方が良いです。 もし、一週間ほど経っても連絡が来ない場合は、 彼なりに「もう連絡はしない」と決めたからこそだと思うんですよ。 理由は何にせよですね。 だって、いつもは絶対に返事してくれてたわけですよね? 連絡がずっと無かった場合は、彼は何かを決意したんだと思います。 今まで彼を頼ったのですから、その場合は彼の気持ちも尊重しましょう。 自分本位に連絡しまくると、それこそ彼に嫌われちゃいますよ。 何にしても、送ったのは今日なんですよね? で今のところ返事はない。 お友達も用事はあるでしょうし、貴女の恋愛相談をいつでも聞けるなんてことはありませんよね。 お友達も貴女の恋愛相談を受ける為だけに生きているわけではないんですから・・・・。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。 頼りすぎていた自分自身に気付くキッカケとなりました。また、これからは友達に対して甘えるような言葉、誤解させるような言葉などは極力控えるようにしようと思いました。

その他の回答 (6)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.6

もしかしたらその友達は相談者様のことが気になっていたのかもしれませんね。相談から発展する…なんてよくある話です。あまりややこしいメールはしないほうがいいということですね。誤解させたのかもしれませんね。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。 寂しい、なんて甘えたような言葉は友達に言うべきではなかったのかなと思っています。

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.5

ややこしいメールをするとややこしいことになりますよ。 相手は男性ですから。異性ですから。 可能性とすれば、あなたの相談に飽きたのか、それともあなたが自分のことを好きなのかもと混乱しているかです。 おそらく彼は十分あなたの相談にはのってくれたはずです。 あとはあなたの判断で行動しましょう。 あまり友達を自分の道具に使っちゃいけませんよ。 相手に失礼です。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い付き合いの友達なのでお互いの長所短所はある程度分かっている関係です。私が彼を道具のように使っていると彼に思われていたなら、こんなに長く付き合いは続かなかったと思います。 でも、確かに異性ですし、甘えた言葉はこれからは控えようと思いました。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.4

文面からは読み込めませんが 1)質問者さんのことをウザく思っている 2)質問者さんのことが異性として気になってきている このどちらかによって そして質問者さんがそれについて どうなりたいかによって対応が変わってきます。 とりあえず返事が来ないのであれば「しばらく放置」するしかないと思うのですが。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。 うざく思われていたら、と気が気ではなかったです。

  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

その友達は、あなたのことホントにただの友達としか見ていなかったのでしょうか?少なからずあなたに好意を持っているのではないですか? もし、私がその友達(好意がある前提)だったら、あなたが付き合ってる彼のことで悩んでいる⇒励ましたいとか元気にさせたいとかそう思う気持ちはあると思います。 心のどこかで、彼とうまくいかなかったら自分が という気持ちは生まれてしまうような気がします。でも、あなたは恋愛対象とは見ていない し、うまくいってなくても彼への想いが変わらない。 もしかしたら彼も少し疲れたのかもしれませんよ。 と、あくまでも仮定の話ばかりですが。自分もそういうような見方をされていて、結局最後まで「恋愛」対象としてみてもらえなかったことあるもので。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い付き合いの友達なので、私としては弟のような感覚で異性として意識することなく付き合ってきました。友達も同じような気持ちだと思います。本人の気持ちは本人にしか分からないと思いますが、少なくとも色気のあるものでは全くない関係だと私は思っています。 昨日の返信メールが届きましたが、どう慰めてよいのか解らなかったというような内容でした。 すぐお礼の電話を入れました。 これからは、友達としていい付き合いをしていきたいので、甘えるような言葉は控えようと思っています。

回答No.2

1週間待って返信がなければ、直接会ってお話するようにしましょう。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

それだけで判断するのは早計です。彼はメールを見ていない可能性もあります。直接会ってみてください。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。

関連するQ&A

  • せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。

    せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。 1年半程、好きな男性がいます。 彼は私の気持ちに気づいてますが彼がバツイチの為付き合う事自体に躊躇してるので付き合ってません。 でも最近付き合わないなら会わない。と伝えたら引き止められそれ以降私の事が好きなのかも。 って思える発言も増えてます。 その反面、慣れも出てきたのでしょうが、1つの事に集中すると他が見えない彼は忙しいと私からのお誘いメールに 返事が来なくなります。(メール、電話共連絡ツールだと思ってるようです特に電話は苦手なようで。。) もう会いたくないんだと思って随分凹みましたが、忙しくない時に再度誘ったら速攻日程が決まり 会った時に誘ったメールには来れなくても返事が欲しい旨を伝えたら平謝りしてました。 ただ「忙しい時はいつ時間出来るか解らないからメールしなきゃ。。って思ってたんだけど。。ごめんね。よくあるんだ」 との事^^; 彼に悪気は無いようですが忙しいと仕事集中になってしまうようです。 でも私から誘った時は来れなくても返事が欲しいと思ってます。予定も経ちませんし。(ここが1番大きい) 今も私から誘って返事待ちです(出張が連続であり、いつ早く帰れるか解らないので調整したら連絡くれるそうですが また返事来ないんじゃないかと不安中) ここで感情に任せて怒ってしまうのは違う気がします。 何か上手く彼を労いながらも返事の催促するメールって出来ないでしょうか? それとも慣れるほうが早いでしょうか?

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • メールの返事が返ってくるまでの時間

    付き合っている人からのメールの返事が、遅いと感じることがありますか? 僕が半年間付き合っていた元彼女は、早くて3時間後、遅い時は、1日経ってから返事が来ることがありました。電話は、結構速く出てくれたし、かかってはきてたのですが・・ いつも携帯をバックに入れていて、マナーモードにしていたからだとは思いましたが・・ 必ず返事は返してくれてたんです(「気付かなくてごめんなさい」という感じで)が、その時は、あまり僕の事気にかけてないのかな?と思ってしまいました。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • このメールの返事にどう返したらいいですか?

    元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。 そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • この告白後の返事、どう思いますか?

    ずっと毎日のようにメールをしている男性から、ある日「好きな女性に振られた。でも大丈夫、なぜなら君がいるから。僕達はいい友達だ」というメールをもらうとします。 それからも毎日メールは続いて、数ヵ月後に告白したら「ビックリしたよ。君の気持ちに気付かなくてゴメン。今は友達だけれど今後2人の関係がどうなるかはわからないね:)」という返事。 これはどう捉えますか? 「ふられた」って思いますか?それとも「キープだ」と思いますか? 最後にあるスマイルマークは友達関係を壊したくないという意味だと思いますか? 男性は北欧人でとてもシャイです。2人の関係は学生の時の友達です。

  • メールの返事が・・・

    ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

  • 友達からメールの返事が来ません。

    友達からメールの返事が来ません。 今まで3回メールを無視されています。 私はネイルアートを学ぶ専門学校生なので、その友達にネイルの練習に付き合ってもらってました。2回だけですが。 3回目の練習をお願いしようとメールした所、返事が来ませんでした。その翌日に「昔、私たちと小学校が同じだった○○くんを見たよ!」と世間話のメールを送ってみたのですが、これにも返事は来ませんでした。(これが3週間くらい前の話です) そして今日、友達にネイルの練習に付き合ってもらえないかとメールしたのですが、返事が来ません。 これは私との関係を自然消滅させたいという事でしょうか? 私の母は友達が忙しいから返事がこないのだと言っていましたが…。 私としては、友達が私との関係を負担に思っているようなら、関わるのを止めたいと思っています。 私と関わる事でストレスを溜めてほしくないですし。 皆様はどう思われますか? 友達からのメールに返事を出さない方いますか? ご意見お待ちしています。