• ベストアンサー

寂しいとメールしたら、返事が来なかった

今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

noname#26077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 考えられるのは、 質問者さんのことが好きで悩んでいるか それとも、面倒になったかのどちらかだとは思います。 (今後もずっと返事がなければっていう前提です) どっちの方が確率は高いか・・・・というのは分かりません。 本当同じ位です。 >今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが とあるので、今後はその友達から連絡がくるまでは何もしない方が良いでしょうね。 今日連絡したみたいですし、まだまだ返事がくる可能性だって高いくらいですから・・・・。 何にしても、もう連絡も会うこともしないで待っていた方が良いです。 もし、一週間ほど経っても連絡が来ない場合は、 彼なりに「もう連絡はしない」と決めたからこそだと思うんですよ。 理由は何にせよですね。 だって、いつもは絶対に返事してくれてたわけですよね? 連絡がずっと無かった場合は、彼は何かを決意したんだと思います。 今まで彼を頼ったのですから、その場合は彼の気持ちも尊重しましょう。 自分本位に連絡しまくると、それこそ彼に嫌われちゃいますよ。 何にしても、送ったのは今日なんですよね? で今のところ返事はない。 お友達も用事はあるでしょうし、貴女の恋愛相談をいつでも聞けるなんてことはありませんよね。 お友達も貴女の恋愛相談を受ける為だけに生きているわけではないんですから・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。 頼りすぎていた自分自身に気付くキッカケとなりました。また、これからは友達に対して甘えるような言葉、誤解させるような言葉などは極力控えるようにしようと思いました。

その他の回答 (6)

• my-again
回答No.6

もしかしたらその友達は相談者様のことが気になっていたのかもしれませんね。相談から発展する…なんてよくある話です。あまりややこしいメールはしないほうがいいということですね。誤解させたのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。 寂しい、なんて甘えたような言葉は友達に言うべきではなかったのかなと思っています。

• ash01
回答No.5

ややこしいメールをするとややこしいことになりますよ。 相手は男性ですから。異性ですから。 可能性とすれば、あなたの相談に飽きたのか、それともあなたが自分のことを好きなのかもと混乱しているかです。 おそらく彼は十分あなたの相談にはのってくれたはずです。 あとはあなたの判断で行動しましょう。 あまり友達を自分の道具に使っちゃいけませんよ。 相手に失礼です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 長い付き合いの友達なのでお互いの長所短所はある程度分かっている関係です。私が彼を道具のように使っていると彼に思われていたなら、こんなに長く付き合いは続かなかったと思います。 でも、確かに異性ですし、甘えた言葉はこれからは控えようと思いました。

• gun-dam
回答No.4

文面からは読み込めませんが 1)質問者さんのことをウザく思っている 2)質問者さんのことが異性として気になってきている このどちらかによって そして質問者さんがそれについて どうなりたいかによって対応が変わってきます。 とりあえず返事が来ないのであれば「しばらく放置」するしかないと思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。 うざく思われていたら、と気が気ではなかったです。

• toru5062
回答No.3

その友達は、あなたのことホントにただの友達としか見ていなかったのでしょうか?少なからずあなたに好意を持っているのではないですか? もし、私がその友達(好意がある前提)だったら、あなたが付き合ってる彼のことで悩んでいる⇒励ましたいとか元気にさせたいとかそう思う気持ちはあると思います。 心のどこかで、彼とうまくいかなかったら自分が という気持ちは生まれてしまうような気がします。でも、あなたは恋愛対象とは見ていない し、うまくいってなくても彼への想いが変わらない。 もしかしたら彼も少し疲れたのかもしれませんよ。 と、あくまでも仮定の話ばかりですが。自分もそういうような見方をされていて、結局最後まで「恋愛」対象としてみてもらえなかったことあるもので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 長い付き合いの友達なので、私としては弟のような感覚で異性として意識することなく付き合ってきました。友達も同じような気持ちだと思います。本人の気持ちは本人にしか分からないと思いますが、少なくとも色気のあるものでは全くない関係だと私は思っています。 昨日の返信メールが届きましたが、どう慰めてよいのか解らなかったというような内容でした。 すぐお礼の電話を入れました。 これからは、友達としていい付き合いをしていきたいので、甘えるような言葉は控えようと思っています。

回答No.2

1週間待って返信がなければ、直接会ってお話するようにしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。

• zorro
回答No.1

それだけで判断するのは早計です。彼はメールを見ていない可能性もあります。直接会ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方メールが届きました。 忙しくて見てなかったようです。