• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達からメールの返事が来ません。)

友達からメールの返事が来ません

このQ&Aのポイント
  • 友達からメールの返事が来ません。友達からメールの返事が来ません。
  • 友達からのメールに返事を出さない方いますか?ご意見お待ちしています。
  • 私と関わる事でストレスを溜めてほしくないですし。皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 相手側の事情や思いはわかりません。でもただ一つ言えることは、すでに3回無視されたのですから、常識で考えれば今後しばらくはメールの送信を控えるべき状況だと判断するべきです。 前述のとおり相手が返信しない理由は実にたくさん考えられます。今後ネイルの練習に付き合いたくないという意思表示かもしれませんし、友達が携帯電話を紛失しているのかもしれませんし、携帯電話の利用料金が高額すぎて利用を控えているのかもしれません。いずれにせよ貴方がその理由を詮索するようなことは出来ませんし、考えたところで貴方の利益には一切なりません。ほとんどの場合、友人にとっても何の利益にもなりません。 であれば、特に何事もなかったかのように、しばらくはその友人のことを忘れ去って普通に生活すれば良いと思います。 深く考えすぎたところで真実はわからないし、無駄なだけです。

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、自分からメールするのは控えようと思います。 夜遅くの質問にお答え頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.3

なんで電話しないの? 憶測ばかりじゃないですか? 何か事情があったとしたら…その間に関係を負担に思ったんだと勝手に思われたなんて可哀

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3週間前から今日までメール無視は何かの警告かと思ってしまって…。電話してみます、友達から何も事情がないと言われたら、今の判断でよろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしもメールに返事しないことがありますよ。理由は簡単。私はメールを(勝手に)送信してきた人の奴隷ではないからです。「私がメールを送ったらあなたは必ず返信しなければならない」という考えは、それが友達同士だとしても間違っているとおもいますがどうでしょうか。 また「返事が来ない」⇒「私との関係を負担に思っている」という因果関係がどうもわからないのですが、これはほかの可能性も考えられますよね。例えば携帯をなくした・メールどころじゃない状況だ・スパムとしてブロックされてしまったなど。予想通り負担だったということもあるかもしれません。できれば電話をして、それとなく確認してみる方がいいとおもいます。

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。奴隷発言にはびっくりしました。送るのは送った方の勝手ですが、奴隷じゃないんだから返事強制しないでと言う意見は初めて聞きました。 でも、そういう考えもありますよね。友達もそうなのかもしれません…。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?

  • 友達へのメール・電話・・・返事が無い

    私と同性・同い年の友人(女性)たちについて 最近疑問ともやもやが募ってきたので、質問させて頂きます。 その友達とは、一人は小学校、もう一人中学からの長い付き合いの子たちですが 私も含め、三人とも通う大学は異なっています。 彼女らもサークルや資格勉強などで忙しいのは承知しているものの 幼なじみ同士、たまの息抜きに・・・と 「今月、時間あるならご飯行かない?」 「もし良ければ今月○○でお茶しない?」 という風に、(あえて”今月”と期間を大きく取り「Yes・No」で答えられる)メールを送っていました。 ・・・が、高確率で返事が無いのです。 数日たっても音沙汰無いことが殆どで 仕方なく、やんわりと返事を求めるメールを送ると 「ごめん、忘れてた」「返しそこなってタイミングが・・・」 という言葉と共に返事が返ってくるのが常でした。 そして今回も、最後に二人とあってから数ヶ月たったので 久々に・・・と上のようにメールを送ったのですが 3、4日たてども返事がありません。 電話をしても、かけなおしてくることもありませんでした。 彼女らと繋がるツールが悉く上の結果なため、これ以上どうする事もできなくなってしまいました。 彼女たちと縁切り・自然消滅はしたくないのです。 一体どういう心持でいればいいのでしょう? いっそ本人らに一言でも返事を送ってくれというべきなのでしょうか? ※因みに私はauユーザーなのですが 未送信メールがある場合、メールを使おうとするとすぐ解る仕様になっており それを利用して送信・返信忘れを防いでいます。 普通はそういった機能や時限式送信機能を用いたりはしないものなのでしょうか?

  • 返事がないのは会いたくないから?

    何度も質問してすいません。 好きな人から返事がなくて困っています。 http://okwave.jp/qa5321395.html http://okwave.jp/qa5357754.html 過去の質問の続きです。 相変わらず返事がなく、共通の友達に伝えてもらうように頼みましたが、その友達からの返事もありません。 普通だったら「了解!」とか何か返事がありそうです。 もちろん「伝えておいたよ」という返事もないです。 相変わらず携帯の調子がおかしいのであれば、私のメールが届いていないのかもしれませんが、いくらメール不精でもさすがに修理に出すでしょう。 かれこれ10日程経っていますし。 これはもう「会いたくない」を意味しているのでしょうか? 具体的に話が進んでめんどくさくなってきたのでしょうか? 直前まで「いいお店探しておくね」みたいな感じのメールもあったので、悲しい気持ちもありますが、急に何故??と不思議なきもちでいっぱいです。 会えると思って楽しみにしていたので、このまま自然消滅になるのかと思うととてもショックです。

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 友達からのメールへの対応・・・どう返事をしたらいいでしょうか

    以前、同じ職場で働いていた友達からのメールです。 彼女とは比較的頻繁にメールのやり取りもしていたし、年に何回かは会って飲んだりもしていたし、旅行にも何回か一緒に行った仲です。 昨年、ちょっと長く働いていた職場を辞め、最近は派遣会社に登録して何か仕事をしているようでした。 で、ちょっと用事があったのでメールをしがてら、 最近どんな仕事をしているか気になったので「今は仕事何してるの~?」とあわせて打ったのですが、特に返事はなし。 本題の方の返事に気をとられてしまったのかと思って、 「で、仕事は~?」とまたメールを打ったら 「何に必要なの?仕事の事ばかり聞かれるの大嫌いって知ってるよね?言いたければ言うし、必要ない時に脈絡も無く聞かれたら言いたくないって思うよ。」って返事。 友達が今何の仕事をしているかってきいちゃいけないの? 「知ってるでしょ?」って言われても、そんな事聞いたこともないし。 彼女の言う「必要な時」ってどんな時なんでしょうか。 「聞かれなかったから言わなかった」とか「言うタイミングが無かったから言えなかった」という事もあると思うので、こちらから話題を振ったのにという気持ちもあります。 近況を聞いたり話したりって友達の間では普通の事なんじゃないでしょうか。 もちろん、万人がそうだとは思いません。 彼女はそれに当てはまらなかったのでしょう。 それにしても、私はこんな風に言われてしまうほどひどい事をしてしまったのでしょうか。 3月の始めに彼女を含めて遊びに行く予定があるのですが、このままでは気まずくて・・・ 私はどう返事をしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • 真剣な話の返事が・・・返ってこない

    私はこれまでにこちらの教えて!gooで何回も質問をしています。 年上の彼の事についてです。 質問内容を全てまとめると、 彼が新しいバイトを始めてから会う回数も減り、メールの回数も徐々に減っていきました。 そして今年に入ってもう1ヶ月以上会っていない状態です。仕事で疲れているからかまえない。と言われ、その日以来メールは激減。 1週間空いて送ると彼は「もう俺の事好きじゃなくなったと思ってた」と言われ、その日からメールを送っても返ってこず。 といった感じです。 ここで皆様に意見をたくさん聞き、 真剣に話し合ってみるべきだ、と思いました。 そして、真剣な話をしたいから会おう、と言う為に 彼に電話してみました。 しかし5回ほどのコールの後、電話は勝手に話中状態になりました。 そして2回目をかけても、全く同じでした・・・。 メールで今いい?と聞いても無視だったので、 もしかして避けられている・・・。と思いました。 もうメールで私の本心と気持ちを言いました。 (この1週間のうち、1日一通として4日ほど送りましたが全て無視でしたので・・・) そして最後に、 「私は今もあなたを好きなので別れるとか言えないし、ましてや別れたくない・・・。でもあなたがもう一緒にいれない、とかいたくないって思うんだったらこの関係はやめましょう。もしあなたが私を嫌がっているのに私は知らずに一緒にいるのはとても辛いから。 ちゃんとあなたの気持ちを聞かせてください。自然消滅のような形は嫌なので。」と送ったんです。 が、返事は返ってきません・・・。 電話も出てくれず、メールも返ってきません・・・。 かといって受信拒否と着信拒否はしていないようなんです。彼はこのまま自然消滅をしようと思っていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 彼に不満をぶつけたのですが返事がありません

    彼は気を使う優しさはあるのですが自他共に男性らしくない人です。 私が年上で、告白したのも私からだからなのかメールでは敬語で心から通じ合えた感じは一度もありませんでした。 同じ職場なので忙しくて心にも余裕がないのはわかってますが…。 メールで週末のデートの話しをしてもいつも一言二言の事務的で、感情のない事がとうとう頭にきて、「私も気持ちがわからなくなった、でも心を開くまでもう少し頑張ります」と突然メールを送ったけど返事なし。 次の日、雑談メールを送っても返事なし。数時間後に、私との付き合いに無理してる気がします、ちゃんと別れを告げる事は悪い事じゃない、無理しててもお互い辛いだけ」と送りましたが返事なし。 丸一日当直だったので仕方ないですが、その次の日の今日も何も返事がありませんでした。 もう自然消滅なのでしょうか。以前、自然消滅だけはやめて素直に別れを伝えてと話した事がありますが…

  • 友達からのメールの返事がない。。。

    私は今、中学生なのですが 小学5・6年生の時にいつも一緒にいた友達がいます。 おたがい違う中学校に行き、会う機会やメールする機会は日がたっていくほどに減っていきました。 そして1週間前に『久しぶり』とメールをしたけど、返事が来ません。。。 いつもはすぐ返事をしてくれたり、メールをくれたりするので なんだか気になります。 気にしすぎだとは、思いますが… みなさん回答をお願いします。

  • メールの返事が来ません・・・

    メールの返事が来ません・・・ 高校二年の男です。高校の友達に中学校の頃の友達を誘って遊ばないか?と言われたので中学の友達の女の子にメールしてみました。 その子とは中学卒業以来メールはしたことがありませんでした。 ○○だよ。 覚えてる? 久しぶりだね。 遊ばない? 要約するとこんな感じのことを送りました。 何回かやり取りしたのですが、「中学の友達と集まりたいね」とか「わたし髪茶色にしたんだ。メンツがちゃらいなら集まろ」などと言われました。 「普通な友達しかいないな。中学の友達か、懐かしいな。集まる?」と送ると、返信がありませんでした。 これは、どういう事なんでしょうか。この後どうメールをしたらよいのでしょうか。