• ベストアンサー

ダメ元で告白しようと思っていますが、これは重いでしょうか?

今少し好きな男の人がいます。その人には、今気になっているという事は伝えてあります。私からメールしない限り、メールはきません。 今日ご飯に誘ったら来てくれましたが、次に繋がるような言葉も行動もなく・・・・楽しかったんですけど・・・彼から恋愛に対して慎重になっていると聞いた事はありますが、向こうからメールが来ない時点でこれは脈がないなと思っていたので、私も次に繋がるような事は言いませんでした。 でも・・・ダメもとで告白しようと思っています。ほぼ自分の気持ちに整理をつけるためにです^^;バレンタインに手作りでチョコを渡そうと思っていますが、これは重いでしょうか・・・?

noname#73064
noname#73064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.3

チョコを渡すぐらい、今の感じでは別に重い気はしませんね。 むしろ自然な流れですよね。 でも相手の反応は同じ感じがします。 今日「恋愛に対して慎重になっている」と言っていて、今度のバレンタインで急に変化するのは普通無いでしょう。 「気になっているという事は伝えてあります。」なら、もう一回告白したのと同じことじゃないですか。 今度の「告白」は「告白」という儀式みたいな物に感じます。 「自分の気持ちに整理をつけるため」ならそうした儀式なんでしょうけれど、それは諦めていい。という気持ちなんですかね? そっちの方が重要な気がします。手作りチョコがどうとかでは無くて。 だってこれでお終いならチョコが手作りだろうとあまり関係無いんじゃないですか? きつめの文章でしたかね? すみません。

noname#73064
質問者

お礼

きついだなんて、とんでもないです。 私の本心・・・・9割だめだろうとは思いますが、残り1割は付き合いたいって気持ちがあります。だからここに質問したのでしょうね^^; 自分の事なのに、貴方様に気付かされました^^; 1割にかけてみたいと思います。手作りで行きます!!!! なるようにしかなりませんもんね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.4

重くないです。ただし、振る方も相当に気を遣うものです。その点を頭に入れて告白しましょう。

noname#73064
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり思いつめず、頑張りたいと思います。

回答No.2

失礼致します。 メールの事ですが、とても真面目で気遣いある男性ですと、相手様からは送ってこないとかありますよ。 でも、こちらが送るときちんとお返事くれたり。 告白するのはとても良い事だと思います。 …ですが、男性の中には手作りチョコは怖い、重い、という方もいらっしゃいますね。 ですので、渡すチョコは市販のチョコにして、そのチョコを渡す舞台としてまたお食事に誘って、手料理など振舞ってはいかがでしょう?

noname#73064
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私が送ったメールにはその日のうちに返事が必ずあります。人の気持ちを大切にできる人なのかなと思います。 だからダメもとでも告白しようと思いました。 アドバイスありがとうございます! 手料理は自信ないかな^^;でも参考にしたいと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

あなたの自己満足を認める器が、相手にはあると思うので、思うことやってみる自分を楽しんでくださいね。

noname#73064
質問者

お礼

ありがとうございます。後悔のないよう頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

  • 告白しようかと思っています。

    告白しようかと思っています。 5年間友達関係の人に突然好きですと言ったらびっくり…するのでしょうか…。 ・お互い彼氏彼女がこの5年の間なし ・数ヶ月に一度ご飯やドライブなどに行く感じ ・最近過去の恋愛話をしたりする。 ・あくまでも今は友達なので、好きっていう思いがばれないようについつい素っ気なくしてしまったり、いつもふざけてしまう。 ・バレンタインはチョコと手作りクッキー渡す。 ・変な雰囲気には一度もなったことない。 ・誕生日にはプレゼントを交換する。 きっと、向こうは友達の1人とおもって、好きなんて感じてもないのかもしれませんm(__)m急に告白したらびっくりしてしまうでしょうか。もう友達でいるのもいやだと言われてしまうのでしょうか…。。。

  • 片思中の人にもう少ししたら告白したいと思っています

    メールはしているのですがあまり話したことはありません バレンタインにチョコを渡したので私の気持ちには気付いていると思います 彼はぜんぜん話さないし感情を顔にもメールにもに出さないので 何を思っているのか全くわかりません この前思い切って話しかけたのですが顔をそらされてしまいました… 結構誰に対してもそのようにするらしいし メールは返信してくれたのであまり気にしないようにしています 女子と付き合ったり話したりメールしたりした事が無い人なので はっきり気持ちを私が言わないと分かってもらえないように思います 脈は無い可能性のほうが高いのですが 告白して付き合ってくれるか聞きたいです でもまだメールはしているけれど話したことは少ないし 告白はいきなり過ぎかな?と思います もう少し関わり?というか近づいた?方がいいと思います この連休に出かけるのですが お土産を渡すのはへんですかね? もっと仲良くならないとお土産とか困りますか? 告白するまでにしなきゃいけない事とかありますか?

  • 告白

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • 告白すべきか

    高1男子です。好きな人がいます 彼女とは随分仲が良く、よく○○が夢に出てきたぁ~♪などと言われるし、バレンタインにもチョコを貰えました。何人かからチョコを貰ったのですが、誰に貰ったのかと聞かれ、お前のが一番嬉しかったよと答えるとふふふ(ハート)知ってる(ハート)と言われました。 それに彼女の家に招待され、2人で遊んだりもします。 確実に脈はあるとおもうんですが、実は前に告白して保留にされたのですが付き合えたのです。 ですがすぐに大好きなんだけど、恋愛の大好きとは違う。付き合うのはもう少し待って欲しいな…と言われ、しばらく距離が出来たのですが↑の様に回復しました。 やっぱり、告白するべきでしょうか?

  • 整備士さんとの恋愛について

    整備士さんの事が気になります 日頃の感謝を込めてバレンタインに 手作りのチョコを渡しに行きました バレンタインのお返しってことで ご飯にも誘って頂きました ここで質問です これは脈アリだと思っていいのでしょうか? そもそも お客からのチョコ(しかも手作り)を 受け取ってくれるものなのでしょうか? お返しにご飯まで誘って貰いこのままだと 自意識過剰がさらにヒートアップし 最悪 お相手を困らせてしまうことになりそうで… まだ脈アリとは断定できない今なら 冷静に物事を考えると思い質問させて頂きました

  • 告白したいのですが…

    中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

  • 告白すべきでしょうか・・?

    23才女です。現在、気になる男性がいます。 その人は、職場の先輩で6才年上です。 私は、知り合った2年前ぐらいから、いいなと思っていて 特定の相手もいないようだったので、思い切って 半年前ぐらいに、2人で遊ぼうと私から誘い、今にいたります。 今は、週1~2メールをし(ほぼ私からですが)、 月1ぐらいで、2人で遊びにいったり、食事に行ったりします。 2人でいる時、いい雰囲気には時々なるのですが 告白とか、そういう感じではない気がします。 遊びに行った後は、またいつでも連絡してと言ってくれますが 向こうから付き合おうとかは、何も言ってきません。 いつも私としては、もっと長く一緒にいたいのですが 「女の子を、遅い時間まで連れ回すのは悪いから」と、帰されてしまいます。 一応前に、誕生日にプレゼントしたり、バレンタインに手作りチョコをあげて 好きだ、というような事は言ったのですが・・ 私は彼の事が好きなので、ぜひ付き合いたいのですが このままそれとなく、向こうから付き合おうと言ってくれるのを待つべきでしょうか? それとも、私から付き合いたいと告白すべきでしょうか? あまり無理に、問いただす事はしたくないし、時期をもっと待つべきでしょうか? あと、この夏に別業種へ転職を考えていて、そうなれば 毎日、職場で会える生活も変わってしまいます。 なんとか、それまでにこの状態を何とかしたいのですが・・ 正直、今まで彼氏がいた経験がないので、どうしたらいいのか よくわかりません。自分でも考えているのですが・・ よければ、アドバイスをお願いします

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。