• ベストアンサー

ダメ元で告白しようと思っていますが、これは重いでしょうか?

今少し好きな男の人がいます。その人には、今気になっているという事は伝えてあります。私からメールしない限り、メールはきません。 今日ご飯に誘ったら来てくれましたが、次に繋がるような言葉も行動もなく・・・・楽しかったんですけど・・・彼から恋愛に対して慎重になっていると聞いた事はありますが、向こうからメールが来ない時点でこれは脈がないなと思っていたので、私も次に繋がるような事は言いませんでした。 でも・・・ダメもとで告白しようと思っています。ほぼ自分の気持ちに整理をつけるためにです^^;バレンタインに手作りでチョコを渡そうと思っていますが、これは重いでしょうか・・・?

noname#73064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.3

チョコを渡すぐらい、今の感じでは別に重い気はしませんね。 むしろ自然な流れですよね。 でも相手の反応は同じ感じがします。 今日「恋愛に対して慎重になっている」と言っていて、今度のバレンタインで急に変化するのは普通無いでしょう。 「気になっているという事は伝えてあります。」なら、もう一回告白したのと同じことじゃないですか。 今度の「告白」は「告白」という儀式みたいな物に感じます。 「自分の気持ちに整理をつけるため」ならそうした儀式なんでしょうけれど、それは諦めていい。という気持ちなんですかね? そっちの方が重要な気がします。手作りチョコがどうとかでは無くて。 だってこれでお終いならチョコが手作りだろうとあまり関係無いんじゃないですか? きつめの文章でしたかね? すみません。

質問者

お礼

きついだなんて、とんでもないです。 私の本心・・・・9割だめだろうとは思いますが、残り1割は付き合いたいって気持ちがあります。だからここに質問したのでしょうね^^; 自分の事なのに、貴方様に気付かされました^^; 1割にかけてみたいと思います。手作りで行きます!!!! なるようにしかなりませんもんね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuncharge
回答No.4

重くないです。ただし、振る方も相当に気を遣うものです。その点を頭に入れて告白しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。あまり思いつめず、頑張りたいと思います。

回答No.2

失礼致します。 メールの事ですが、とても真面目で気遣いある男性ですと、相手様からは送ってこないとかありますよ。 でも、こちらが送るときちんとお返事くれたり。 告白するのはとても良い事だと思います。 …ですが、男性の中には手作りチョコは怖い、重い、という方もいらっしゃいますね。 ですので、渡すチョコは市販のチョコにして、そのチョコを渡す舞台としてまたお食事に誘って、手料理など振舞ってはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私が送ったメールにはその日のうちに返事が必ずあります。人の気持ちを大切にできる人なのかなと思います。 だからダメもとでも告白しようと思いました。 アドバイスありがとうございます! 手料理は自信ないかな^^;でも参考にしたいと思います。

• acuna
回答No.1

あなたの自己満足を認める器が、相手にはあると思うので、思うことやってみる自分を楽しんでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。後悔のないよう頑張ってみます。