• 締切済み

男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • hakuha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

自信がないことが伝わってしまうんじゃないかな、 「何でよりによってバレンタインの今日?」と疑問を持たれそうです。 脈無しならなおさら。 友達の判子を押されるが怖いと焦って告白したと思われては、その人の状況を考えていないと解釈されて、 折角の本気の気持ちが伝わらなくなる可能性もあるんじゃないかな。 会えなくなる、卒業の直前まで少しでも脈ありに近づるように頑張ってからでも遅くないと思います。 詳しい状況を知らないので参考までに。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

勢いに任せて突撃するのが良いのでは。 プレゼント等は気にする必要ないと思います。 もし用意するのであれば、自分が本当に気に入った物だけ。 下手に体裁を整えようとして変な物を渡す(押し付ける)よりは、手ぶらの方がよっぽどマシです。 まあでも何か作って、それが下手でも「想いはこもってる!!!!」というのであればアリかとも思います。 まあご自由に(^^;

回答No.3

欧米ではバレンタインは男性→女性へのプレゼントが一般的だそうです。 お菓子はつくらなくていいです。 小さい花束などはいかがですか?(青山フラワーマーケットなどの) 「欧米のバレンタインでは男性が好きな女性にプレゼントするんだ」 って言って渡せば自然でしょう。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花束ですか、そうですね、ぜひ検討させてもらいます。 がんばってきます

回答No.2

27歳主婦です。 逆バレンタインも素敵だと思います。 私は前から女性→男性ではなく男性→女性にならないかな~なんてことを思ってましたから(^^;) でもチョコをあげるのはちょっと・???なので何か他のプレゼントがいいんじゃないですか? 女の子はそういうのに弱いと思います。 まあ一概には言えませんが。 でもその女の子がどう感じるかは分からないのであたってみるしかないと思います。 検討をお祈りします。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたってみるしかないですよね。そうですね。 がんばってみたいと思います

回答No.1

何も何かを上げる必要はありません。 「今日はバレンタインだよね、男性から女性に告白してもおかしくない って聞いたんだけど。告白させてください」 ・・・・でどうですか。きらくーーーに行きましょう。 ハイ、息抜いてリラックスしてーーー。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかね、渡さなくても大丈夫でしょうか・・・。 まあプレゼントの有無が返事のOKとかNOに関係するとも思えませんが・・・。 考えるだけで心臓止まりそうに緊張しますが、まあ気楽に気楽にと意識していきたいと思います。 ありがとうございます

mairao
質問者

補足

すみません焦りすぎて必要なことを質問欄に書いてませんでした。 好きな人は同じクラスの人です。 あと、14日は学校が入試関係の都合で休みになっているので、13日に告白するつもりでいます。

関連するQ&A

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • バレンタインについて

    こんにちは。 私はバレンタインに友達や好きな人になにかお菓子を作って渡したいなぁなんて思っています。しかし、このご時世に手作りってどう思われるでしょうか、、、?やはり手作りは気にしたりするのでしょうか? そして好きな人にもなにか渡せたらなと思っているのですが、その好きな人とは仲が良い(私が思ってるだけかもですが)ので渡す事自体はできますが、その時に告白をしたほうが良いのでしょうか?友達からは「バレンタインにもう告白しちゃいなよ!」と言われていますがやっぱり告白して関係が崩れてしまうのが怖いです。私は今小6で卒業式も近いので卒業式に告白してもいいんじゃないかなぁという逃げ?の気持ちもあります。 そこで質問なんですが、 ①このご時世に手作りを渡しても良いと思いますか?(手作りをもらったらどう思いますか?) ②バレンタインでなにか渡す予定はありますか? ③②であるだった人は手作りor市販のどちらを渡す予定ですか? ④好きな人にはバレンタインに渡すと同時に告白したほうがいいと思いますか?卒業式のほうがいいと思いますか?あれば理由も教えてくれると助かります、、、! 長いので全部答えなくても全然大丈夫です。よろしくお願いします(*' ')*, ,)

  • バレンタインの手作りチョコ

    バレンタインの手作りチョコについてです 私は友チョコを作るんですが 何を作ればいいか思い浮かばなくて・・・。 簡単でなおかつ可愛くみえる奴で・・・。 作り方、もしくはサイトを教えてください;

  • バレンタイン 男から

    高2の男子です。 移動教室とかの時に好きな子から 一緒に行こうと時々誘われます(^^) バレンタインに逆チョコで告白しようと 思っています どう思いますか?? またアドバイスなどください!! ちなみに渡すのを決意して 数日後逆チョコ頂戴って直接いわれました(^^) でも思わせぶりかもなーとも思ってしまいます。 どうかアドバイスをください お願いします

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • もうすぐバレンタインで不安だらけなんです…

    こんにちは。高校生です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 もうすぐバレンタインということで去年は手作り出来なかったので今年は料理全くやったことない私が彼氏に手作りしてあげようと思っています。彼氏も期待して私のチョコを欲しがってくれています笑 しかし、私は不安なことがあります。 彼氏は他校なので、他の女子からチョコ貰うんじゃないか。と思っていて、貰ったよとか言われたり貰った箱とか見たら、私他の女子より女子力ないし料理全くやったことなくてお菓子作りとか得意じゃないので落ち込んで機嫌悪くなってじゃあ私のはいらないね。とか言ってしまいそうなんです…。 笑顔で貰えて良かったね!と言える自信がないです…。 もし、彼氏が他の女子から貰っていたらどーいう反応すればいいですかね…? それとそもそも、彼女がいるってわかってるのにチョコをあげる女子ってありなんですか?? 彼氏は友チョコならいんじゃない?とか言ってたんですが、私は友チョコでも嫌です…向こうもあげにくくないのかな?とか思ったり私は、中学生の時ずっとあげてた男友達に彼女ができて彼女に悪いなと思ってあげるのをやめたこともあったので… どーなのかと考えています。 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。 回答待ってます!