好きな人との関係を深めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子です。好きな人とはとても仲が良く、一緒に時間を過ごすことも多いです。バレンタインには彼女からチョコをもらい、とても嬉しかったです。しかし、以前に告白した際には保留にされました。彼女は少し距離が欲しいと言っていましたが、最近は関係が回復しているようです。
  • 脈はあると感じますが、彼女との関係をどう深めていくか悩んでいます。もう一度告白するべきか迷っています。彼女の気持ちや考えを尊重しつつ、関係を進展させる方法を模索したいです。
  • 将来を見据えた真剣な交際を望んでいますが、彼女の意向と自分の気持ちをしっかりと考える必要があります。一緒に過ごす時間が楽しく、彼女が大切な存在です。一度、再度告白してみて、彼女の意見を聞くことも大切かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白すべきか

高1男子です。好きな人がいます 彼女とは随分仲が良く、よく○○が夢に出てきたぁ~♪などと言われるし、バレンタインにもチョコを貰えました。何人かからチョコを貰ったのですが、誰に貰ったのかと聞かれ、お前のが一番嬉しかったよと答えるとふふふ(ハート)知ってる(ハート)と言われました。 それに彼女の家に招待され、2人で遊んだりもします。 確実に脈はあるとおもうんですが、実は前に告白して保留にされたのですが付き合えたのです。 ですがすぐに大好きなんだけど、恋愛の大好きとは違う。付き合うのはもう少し待って欲しいな…と言われ、しばらく距離が出来たのですが↑の様に回復しました。 やっぱり、告白するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 以前の経緯があるなら、それを踏まえて告白しなきゃあ、ですね。 あなたは、彼女を恋愛対象と見ていても、お相手はそうとは限らないわけですよね。 再チャレンジするのなら、前回と同じことにならないように考えましょう。 告白→即彼氏・彼女ではなく、もっと親しくなりたいので必ずしも恋愛でなくていいから、二人で会う時間を増やしてくれたらうれしいな。といった感じです。これこのまま言葉にしてもいいと思います。 一気に何とかしたいという気持ちは押さえましょう。はやる気持ちはわかりますが。 いかがですか。

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

止めておきましょう。既にお相手は貴男に好かれて 居ることは百も承知です。 仲の良いお友達でいることの方が相応しいと思います。 恋愛だとかいう関係を望むのは、無理があります。 却って現実的な彼女の方が精神的には大人です。 貴男は自立も出来きず、親に養われている学生です。 未だ 何一つ取って見ても責任も取ることの出来無い状態です。 よしんば告白してもお断りされるのが関の山です。 いわば 子供同士の『恋愛ごっこ』でしか有りません。 ほのぼのと恋心を抱くのは自由ですが、 告白などされても、お相手にとっては迷惑至極でしか有りません。 学業を終え 自立してからでも遅くは無いでしょう。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

二度目の告白を強行しますか? あまり告白ばかりしてると返って 軽薄と思われる場合も多々あります。 恋愛には駆け引きも重要なのです。 高1では、まだ難しいかな~。 今の所はドッシリと構えてみては。

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • 告白

    好きな人に告白したいと考えています。私の好きな人とは、去年始めて 出会って最初は全然話さなかったけど今は毎日話すし、周りの人からも「付き合ってるの?」っていろんなひとから言われるぐらい仲がいいです そんな彼に告白しようと思っています。ですが勇気がでません。 実はバレンタインチョコも渡せてません… 先週は学校の行事がいろいろあったし、コロナでオンライン授業にも なったので会えなくて渡せませんでした。でも、今日は放課後少しの 時間だけ彼と2人っきりになれる時間があったので、チョコを渡そうと 手に持つことまではできたのですが、渡すことができなくて、 その後、彼は部活だったのでそのまま別れました。 彼と話す時は全然普通に話せるし、彼の隣にいるのも緊張とかは しないけど、恋愛とかの話になると彼と目が合わせられなくなったり 話すことができなくなってしまいます。でも、もうすぐで2年生も 終わってしまってもうすぐで受験生になるので、2年生のうちに彼に 気持ちを伝えたいと思っています。ですが、まずは彼にチョコを渡す ところからですよね… 友達に相談したら「友チョコだ。って言って 渡せばいいじゃん」と言われました。けど私は本命チョコとして 渡したいのです。どうすればいいですか? 沢山の人の意見が聞きたいです。教えて下さい。

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

  • 告白

    高1の女子です 今話したことは無いけどすごく好きになってしまった男の子がいます。 そんな男の子に告白するのって変ですか? あと、告白するならバレンタインと思っていたのですが ちょうど定期考査と被ってしまって 彼の迷惑になるのも嫌なので作りませんでした。 男性からして時期が遅れてチョコをもらうのってどうですか? ぜひ返答お願いします‼‼

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!