好きな人との関係を深めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子です。好きな人とはとても仲が良く、一緒に時間を過ごすことも多いです。バレンタインには彼女からチョコをもらい、とても嬉しかったです。しかし、以前に告白した際には保留にされました。彼女は少し距離が欲しいと言っていましたが、最近は関係が回復しているようです。
  • 脈はあると感じますが、彼女との関係をどう深めていくか悩んでいます。もう一度告白するべきか迷っています。彼女の気持ちや考えを尊重しつつ、関係を進展させる方法を模索したいです。
  • 将来を見据えた真剣な交際を望んでいますが、彼女の意向と自分の気持ちをしっかりと考える必要があります。一緒に過ごす時間が楽しく、彼女が大切な存在です。一度、再度告白してみて、彼女の意見を聞くことも大切かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白すべきか

高1男子です。好きな人がいます 彼女とは随分仲が良く、よく○○が夢に出てきたぁ~♪などと言われるし、バレンタインにもチョコを貰えました。何人かからチョコを貰ったのですが、誰に貰ったのかと聞かれ、お前のが一番嬉しかったよと答えるとふふふ(ハート)知ってる(ハート)と言われました。 それに彼女の家に招待され、2人で遊んだりもします。 確実に脈はあるとおもうんですが、実は前に告白して保留にされたのですが付き合えたのです。 ですがすぐに大好きなんだけど、恋愛の大好きとは違う。付き合うのはもう少し待って欲しいな…と言われ、しばらく距離が出来たのですが↑の様に回復しました。 やっぱり、告白するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.2

こんにちは。 以前の経緯があるなら、それを踏まえて告白しなきゃあ、ですね。 あなたは、彼女を恋愛対象と見ていても、お相手はそうとは限らないわけですよね。 再チャレンジするのなら、前回と同じことにならないように考えましょう。 告白→即彼氏・彼女ではなく、もっと親しくなりたいので必ずしも恋愛でなくていいから、二人で会う時間を増やしてくれたらうれしいな。といった感じです。これこのまま言葉にしてもいいと思います。 一気に何とかしたいという気持ちは押さえましょう。はやる気持ちはわかりますが。 いかがですか。

その他の回答 (2)

• radnelac
回答No.3

止めておきましょう。既にお相手は貴男に好かれて 居ることは百も承知です。 仲の良いお友達でいることの方が相応しいと思います。 恋愛だとかいう関係を望むのは、無理があります。 却って現実的な彼女の方が精神的には大人です。 貴男は自立も出来きず、親に養われている学生です。 未だ 何一つ取って見ても責任も取ることの出来無い状態です。 よしんば告白してもお断りされるのが関の山です。 いわば 子供同士の『恋愛ごっこ』でしか有りません。 ほのぼのと恋心を抱くのは自由ですが、 告白などされても、お相手にとっては迷惑至極でしか有りません。 学業を終え 自立してからでも遅くは無いでしょう。

• yuiaikai
回答No.1

二度目の告白を強行しますか? あまり告白ばかりしてると返って 軽薄と思われる場合も多々あります。 恋愛には駆け引きも重要なのです。 高1では、まだ難しいかな~。 今の所はドッシリと構えてみては。