• ベストアンサー

告白したいのですが…

中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憧れの先輩に告白ですか? 確かに、時期的に今、受験の追い込みなので、告白は しない方が、先輩のためにもなりますから、避けたほうが 良いかと思います。 まぁ二月ぐらいなら、もう受験は終わっているのですかね? もし、終わっていたら、二月にはバレンタインがありますか ら、チョコをあげる時に勇気を持って告白するのが一番かと 思います。 凄く、先輩のことが好きで、募る想いで胸が締め付けられる 気持ちだと思いますが、今は、その気持ちをグッとこらえて、 遠くから先輩を見守ってあげてください。 告白するときは、もう何も考えず自分の想いを伝えるだけです。 その方が、相手にも伝わりますからね。 恋愛が成就するように心から願ってます。 頑張ってくださいね!!!

love-mn100
質問者

お礼

見守っておきます。 丁寧な回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• xoxo_47
回答No.2

告白した方がいいと思いますよо でも、タイミングが大切ですо 私は中3で周りの仔でも告白しようとおもっている仔がいますo その子ゎやっぱり、受験で合格したらするといってましたо やっぱり、中3にとってゎ受験が大切だと思いますo なので、タイミングとしゎ、受験終了後が適していますよо 頑張って、自分の気持ちを伝えてくださいо

love-mn100
質問者

お礼

やっぱり受験大変ですよね、、、 終わるまで待ちます。 丁寧な回答ありがとうございました^^