• ベストアンサー

告白したいのですが…

中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

憧れの先輩に告白ですか? 確かに、時期的に今、受験の追い込みなので、告白は しない方が、先輩のためにもなりますから、避けたほうが 良いかと思います。 まぁ二月ぐらいなら、もう受験は終わっているのですかね? もし、終わっていたら、二月にはバレンタインがありますか ら、チョコをあげる時に勇気を持って告白するのが一番かと 思います。 凄く、先輩のことが好きで、募る想いで胸が締め付けられる 気持ちだと思いますが、今は、その気持ちをグッとこらえて、 遠くから先輩を見守ってあげてください。 告白するときは、もう何も考えず自分の想いを伝えるだけです。 その方が、相手にも伝わりますからね。 恋愛が成就するように心から願ってます。 頑張ってくださいね!!!

love-mn100
質問者

お礼

見守っておきます。 丁寧な回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • xoxo_47
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

告白した方がいいと思いますよо でも、タイミングが大切ですо 私は中3で周りの仔でも告白しようとおもっている仔がいますo その子ゎやっぱり、受験で合格したらするといってましたо やっぱり、中3にとってゎ受験が大切だと思いますo なので、タイミングとしゎ、受験終了後が適していますよо 頑張って、自分の気持ちを伝えてくださいо

love-mn100
質問者

お礼

やっぱり受験大変ですよね、、、 終わるまで待ちます。 丁寧な回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 告白

    好きな人に告白したいと考えています。私の好きな人とは、去年始めて 出会って最初は全然話さなかったけど今は毎日話すし、周りの人からも「付き合ってるの?」っていろんなひとから言われるぐらい仲がいいです そんな彼に告白しようと思っています。ですが勇気がでません。 実はバレンタインチョコも渡せてません… 先週は学校の行事がいろいろあったし、コロナでオンライン授業にも なったので会えなくて渡せませんでした。でも、今日は放課後少しの 時間だけ彼と2人っきりになれる時間があったので、チョコを渡そうと 手に持つことまではできたのですが、渡すことができなくて、 その後、彼は部活だったのでそのまま別れました。 彼と話す時は全然普通に話せるし、彼の隣にいるのも緊張とかは しないけど、恋愛とかの話になると彼と目が合わせられなくなったり 話すことができなくなってしまいます。でも、もうすぐで2年生も 終わってしまってもうすぐで受験生になるので、2年生のうちに彼に 気持ちを伝えたいと思っています。ですが、まずは彼にチョコを渡す ところからですよね… 友達に相談したら「友チョコだ。って言って 渡せばいいじゃん」と言われました。けど私は本命チョコとして 渡したいのです。どうすればいいですか? 沢山の人の意見が聞きたいです。教えて下さい。

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。

  • 2度目の告白はアリ?

    一年以上会っていない人のことが好きです。 しかも最後に会ったのは、告白したときで「友達としてこれからもよろしく」 と振られました。 それ以来メル友状態です。 ことしのバレンタインはチョコを渡しても大丈夫でしょうか? 渡すとしたら友チョコ・本命チョコ・・・。 要は2回告白してもうざがられないでしょうか?!

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 告白したら...?

    こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!