• ベストアンサー

イスラエル建国について・・・。

イスラエルが建国されるまでの過程を教えてください。お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

回答No.2

もともとユダヤ人はエルサレムに住んでいましたが。有名なモーゼの十戒の時代に他民族に追い出され世界にちりじりになってしまいます。そして100年ぐらい前にイギリスにエルサレムに建国してもらえるように、確約を取っていたみたいです。そして2次大戦のときにナチスに追われてかってにイスラム圏のエルサレムにすみはじめました。そして、戦争が終わったどさくさでアメリカやイギリスのバッツアップを受けて軍隊を作り、イスラム圏のど真ん中にユダヤ国(イスラエル)を立ち上げたわけです