• ベストアンサー

擬似恋愛してるって言われたんですがどういう意味でしょうか?

カテ違いでしたらすみません。 質問はタイトルのことと、一番下に書いたことです。 直の上司に時々、呑みに誘われることがあって、私はお酒が好きでもありませんが、よく面倒を見てくださっていたのは事実なので、なんとなく気が乗らないながらも何度か会社帰りに食事をしました。 内容は毎度仕事の話が9割を占めてます。会社の将来性の話などをしていました。 その中でなんの話からは忘れましたが、なんと「○○さん(私)に擬似恋愛しているんだ」と 言われました。 擬似恋愛 なんていう言葉、存在してる位は分かりますが 使ったことないし、使われたこともないので、イマイチ理解ができず しかも突然だったので「はい?」と聞き返してしまいました。 私と”恋愛しているのを想像している” という意味ですか? どういう意味なのでしょう。 これを言われてからはちょっと見る目が変わってしまいました。 正直気持ちが悪いです。 なぜなら、わたしは新婚ですし(勿論その事実は知っている)、 その上司も妻子持ちです。 しかもこの上司が転属して今のオフィスから離れてからは前よりも誘う回数が増えてます。 誘いの電話を会社の代表電話にかけてくるんです。会社のメールもあるし、 直通電話もあるのに、代表にかけるって・・。 私は総務ですので、私が電話に出る可能性が9割近いということを知っているからでしょう。 そしてお誘いは断りたいのに、代表電話にかけてくるので、周りに当然人がいますし、 もちろん前の上司だったことも含め、適当に対処ができずに困ります。 そして、色々な理由をつけて断っても、全然めげないんです。 新婚なのに誘ってくること自体もそうですが、例えば2人で呑みにいくって・・私の主人や 友人、会社関係、それに上司の家族に見られる可能性だってあるし、自分はそれでも いいかもしれないけど、私の立場とか全く考えてないと思うし、上記のこと (擬似恋愛してるって突然言うことや、代表電話に掛けること)含めて ”ちょっと失礼な人”と思うのですが、どう思いますか?考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ticotico
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

お世話になっていて信頼していた上司にそんなこと言われたら 正直『気持ち悪い~』って思っちゃいますよね。 「擬似恋愛」って確かに何を言いたいのかよくわかりませんが 「お互い結婚していて恋愛する立場じゃないのはわかってるけど、好きになっちゃった」ってことではないでしょうか? 暗に「君がよければ不倫したい」ってことなのでしょう。 きっとormermaidさんが義理で誘いに乗ってくれたのを 自分に好意があると勘違いされたのでしょう。 いますよね、そういう単純な人。 代表電話にかけてくるのは、非常識極まりないですが ある意味、ちょっと抜けているようで安心します。 個人的な連絡先を聞き出されたり、社内メール等で他の人にばれずに 密かに連絡を取ろうとしてきたら、それこそ擬似恋愛に酔っていて 気持ち悪さ倍増な感じがするので。 とりあえず転属されたとのことですので、 上司とはいえ、今後は断っても直接的な支障はないのではないでしょうか? ただ今後も何らかの仕事上の付き合いもあるでしょうから 「お互い結婚してるのに何言ってるんですか~」と笑い飛ばすとか 「男の人と2人で食事行くの旦那がやきもち焼いちゃうんですよね~」と第3者のせいにするとか 向こうにも恥をかかない「理解のあるよい上司」を演じさせてあげる断り方をするといいと思いますよ。

ormermaid
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。  まさにその通りですね。よくご理解されていらっしゃいます。   以前は仕事の上では尊敬していたのに、残念な気持です。  自分がはっきりと言えない性格というのを棚に上げて・・なんですが  ”空気読んでよ”、自分の中では逆ギレしてしまう自分もいやです。  今は仕事上関係ないですが、今後はやはり分かりませんので、おっしゃるとおり、向こうにも恥をかかせないような断り方を考えます。  先月は、母親の体調が優れなくて私が半分面倒を見ていますので、夜出掛けるのは難しいです。 と伝えたんですけど、(親をダシに使うのは申し訳ないんですが、最終兵器で使いました。)1ヵ月半後にはまた電話がかかってきました。代表電話は断りにくくするため?って思ってしまいましたが、それは考えすぎかもしれないですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

#7様の意見に全面的に同意します。 部下を育て、導いてきた上司の方も浮かばれない… 私だって、付き合いのある後輩が実はそんな風に思っていた、って事になったら …激しく落ち込みますね。 個人的には”恋愛”という単語をことさら強調して意識する事に違和感を感じます。 ご質問者様は”死ぬ”って言葉を使う人、毎回注意してます?

ormermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。でもすみません、もう少し経緯を書くべきでした。今までも恋愛感情を持たれているかもというようなニュアンスは節々にあったのですが、私も婚約者がいましたし、家庭のある方だったので特に気に留めておらず、仕事上では尊敬していたのに、好意を持っていますと言われたことで(疑似恋愛と言われて私がそう受けてしまった)、なんとなくいやらしい感覚を持ってしまったもので。。で今までもやんわりですが断ってもいるのにも関わらず。。私は新婚で、相手は妻子もあるのにどうして誘ってくるのかなって。なので少し疎く感じてしまったので、皆さんのご意見も伺いたかったのです。

noname#53063
noname#53063
回答No.7

擬似恋愛は飽くまで「擬似」です。「恋愛」ではありません。 「まねごと」なので単に「楽しい」ものです。 会話の中で発された言葉なので、前後の流れが非常に重要になってきます。 ともすれば「昔奥様とよくこうして飲んだな」という思い出に浸れて楽しいだけ、という事も十分に考えられます。 擬似恋愛という言葉が出る前は覚えていないのですから、不快な話しではなかったのでしょうね。 >でなんの話からは忘れましたが >擬似恋愛してるって突然言うことや 突然って、貴方が忘れただけでしょう。 代表に掛けてくるのは疾しい気持ちが無いからでしょう。 直通に掛けられる方が迷惑ではないですか? 気持ちが悪いって。。。 飲んで話した一言でここまで言われる上司が気の毒です。 会話も仕事のことばかりだったのでしょう? 管理職になると、愚痴を聞いてくれる人は貴重ですよ。 貴方の言葉なんですが >私はお酒が好きでもありませんが、気が乗らないながらも >そしてお誘いは断りたいのに >よく面倒を見てくださっていたのは事実 社会人なんだから仕事とプライベートは分けて考えるくらい出来るでしょう?イヤだったら最初から断れば良いことです。 流される弱い自分を棚に上げて 「断るのは上司が悪いから仕方がないの」という【言い訳】が欲しいのですか。 私からすると、貴方のほうが「失礼な人」ですね。 上司は気の毒です。 あとね、この内容から考察したことであって 「実はこういう経緯があって~」みたいなのは知りませんから。 そんな言い訳も私には関係ありません。

ormermaid
質問者

お礼

NO6の方までのお礼を下書きしていた所、貴方様の回答がありました。 補足したい事項は勿論たくさんありますが、言い訳、関係ないということなので、控えます。私の文章力の無さもあります。質問するならもう少し経緯を書くべきでした。意見ありがとうございます。

回答No.6

No.2さんの言うとおりだと思いますよ。 あなたがイヤなら「主人に上司さんと2人で食事に行くのを禁止されたんですよね」等、はっきり言うべきです。 私にも経験がありますが、はっきり言っても尚分からない人っているんです。 調子を合わせてるとストーカーになったりして。 とにかく断るか、それが出来ない場合は誰か同僚を誘って「今日は彼女も一緒でいいですよね?」なんて、2人きりにならないように気をつけてみては? あと、ご主人には早めに相談されたほうがいいと思います。 もし見られたら、あなたが誤解されかねませんよ。

ormermaid
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 確かに・・なんどやんわり断っても分かってくれないです。 だいたいですが、5回誘われて1回行くから、勘違いされるんでしょうか? でも仕事の延長といった感じで、私はお酒もほとんど呑まないので、酔っ払うってことも あまりないですし、その辺のガードはかなり固いのですが、それが相手には時々ついてくるってことはもしかしたら、いけるかも?なんて想像を与えているのでしょうか? ある程度愛想はよくしていますが・・でも・・・。 主人にはこのことはまだ話していませんが、基本的には「はっきりと言わない君が悪い」って感じです。でもまぁその通りですよね・・。誤解されるのは一番きついです。

回答No.5

上司はあなたに気があると思います。 あなたと一緒に食事して恋愛的な感覚をもっているのでしょう。 かなり気持ち悪いです。 あまり関わらないほうがいいと思います。 そうやって不倫や浮気がはじまるのかもしれません。 お誘いがあったら、なにかのせいにして、やんわりと断りましょう。

ormermaid
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 ほんとですよね。こうやって不倫が始まるきっかけになるのでしょうね。 だって、私が、その気になれば、始まるって事ですよね。 (あり得ないですが。。) 断るのも、ネタ切れしています・・・。自分のはっきりと言えない性格も嫌いです

回答No.4

気持ちが悪いですね。 誘いを断らないのは、向こうも自分に気があるから。 って感じでしょうか? 次 誘われたら、他の人も誘うとか、遠まわしに… 距離を置くほうがいいと思います。 私も、よく勘違いされます。 周りがいうには、話をうまくあわせてるだけなんですが、気があるように見えるらしいです。 ちょっと、雲行きが怪しいなと思ったら、近くにいる人を誘って、人数を増やします。 お互い気まずくならないし、これが一番安全かなぁ?と。 狙ってる人に誘われたら、誰も誘いませんし。 使い分けですよね。 それでもだめなときは、なんやかんや言い訳して逃げますけど。

ormermaid
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 そうなんですよね、仕事上、話をうまく合わせて愛想をよくしていても 気があるように見えるというか、勘違いされることってありますよね。 先月は、母親の体調が優れなくて私が半分面倒を見ていますので、夜出掛けるのは難しいです。 と伝えたんですけど、(親をダシに使うのは申し訳ないんですが、最終兵器で使いました。)1ヵ月半後にはまた電話がかかってきました。紅一点なので、他の人を誘うっていうのもちょっと難しくて・・はっきりと言うことができない自分が腹立たしく思いながらも、どうして理解してくれないのかしら?って上司に内心怒ってしまう自分もいます

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.2

ゲーム感覚なんでしょうね・・・ 恋愛ごっこを楽しんでるつもりでしょう・・。 そして、スキがあれば頂きますではないでしょうかね~~ そんなの相手しなくていいのに・・・ 二人で出掛けるのはやめましょう~ ひつこいのなら同僚連れてっちゃいましょう・・ 誘うのやめると思いますよ。

ormermaid
質問者

お礼

まさにその通りですね。恋愛ごっこ・・。スキがあれば~って感じですかね。 残念ながら、同僚はいないんです。紅一点なので・・。 自分もはっきり言えない性格ですが、上司に「もしや俺の事気に入っているのか?」と勘違いされるほどの態度は取っていませんが、やはり仕事上普通に、愛想よくはしていました。それ+食事数度が原因ですかね。 今は、仕事上関連がありませんが、夕刻になって電話がかかってくる度に ビクビクします。

回答No.1

上司はあなたのように話を聞いてくれる方がほしかったのではないでしょうか? 擬似恋愛は恋してる自分に恋してること?だと私は思ってましたが違うかな・・・ でも、上司はあなたに好意がありますとやんわり伝えたのは事実です。 あなたは上司とこれからあまり関わらない方がいいのではないでしょうか。 はっきりと意志を伝えることが大事だと思います。 そうでないとつけこまれる可能性があると私は思います。 失礼と思うならそう言ってみたらどうでしょうか。

ormermaid
質問者

お礼

早いご回答をして頂いて有難う御座います。 すでにあまり関わりたくなくなってしまいました。代表電話にかけてくるのが夕刻なので電話が鳴るとビクビク します。しかも故意があるのか知りませんが、昔は着信番号が表示されていましたが最近は、非通知なので出るまで上司だって分かりません。 それと・・これも悩みの種なのですが、なかなかはっきり言えない性格でして・・。 自分がはっきり言えない性格なのを棚に上げてと申しますか、これくらいの空気読んでよ、って自分の中で逆切れしまう自分も嫌です・・。 でも自分が主人に勘違いされるのは避けたいですので、言わないとダメですね・・。

関連するQ&A

  • 擬似恋愛???

    派遣で同じ会社に3年程働いています。 40代後半、既婚男性の上司と、 昨年末から関係を持ち始めました。 質問1 部下にあたる女性を誘うって、どういう心理だったのでしょう? 質問2 週1回の食事(飲み)や月2回程度エッチをする関係で、彼が得られるものは何? 質問3 40代後半でも、擬似恋愛みたいな事をして、楽しいのですか? こういう経験はした事がないし、不倫する男性の心理が分からないので教えてください。

  • 疑似恋愛は浮気ですか?

    すみません相談にのってください。 私(29)結婚して2年。旦那(33)とは同じ会社の社員同士で見合いという形で結婚しました。 私は今退社して主婦をしていますが、旦那は今も同じ会社に勤めています。 先日会社の同期友人(女)に会った時に、旦那に浮気相手?と思われる女性がいる事を聞きました。 友人は疑似恋愛程度の関係だとは思うけれど、課内で怪しんでいる人も多いと言っていました。 その後携帯こっそりを見てみると、頻繁にメール(ライン)や飲みに行っているようです。 いわゆる「愛している」とか、体の関係を匂わせるような言葉こそありませんが、 学生時代の恋人のような不思議な親密さがありました。 友人によると、会社の飲み会での距離感も親密なようでした。 旦那は容姿に魅力があるタイプではありませんが、女性への扱いが上手だと思います。 ですが、私の叔父が会社の役員をしている事もあり、浮気なんてしたら今の地位どころか職を失うことは旦那も(おそらく相手の女性も)承知している事だとおもいます。 臆病でよく自己保身に走るような性格の旦那は自分の職を捨ててまで浮気に走るとは思えません。 ただ、旦那はもともと育った家庭環境のせいか寂しさを紛らわすために人に軽く依存する性格だったと思っています。 結婚当初は私に依存していて、とても仲の良い夫婦でしたが、 今年に入り私が祖母の介護のため家を留守にするようになったら、他に依存する人を探したのかな、と思っています。 私自身の心情としては、旦那の浮気を信じたくないと、やっぱりな、という気持ちが半々といった所です。 このきっかけで心から旦那を信じられていなかったことに気付いてしまったような気がします。 長々と書いてしまいましたが、 おそらくまだ体の関係やお泊りなど決定的な浮気とまでは行かないものの、 疑似恋愛程度の関係でも、浮気として旦那と話し合いを進めても良いでしょうか。 因みに、夫婦間では、異性の友人と2人で飲みに行くことはお互い許容していました。 ですがそれは当然、恋愛感情抜きの場合のみのことであり、 この場合、多かれ少なかれ恋愛感情の有無が話のポイントになるのではないかと思います。 客観的に見て、私のようなケースは浮気に当てはまりますか? ご助言を下さいますようお願いいたします。

  • 擬似恋愛について

    以前、「恋愛の仕方」について質問した者です。 私が恋愛の仕方について考えるようになったきっかけがあります。それは、ある年上男性とのお付き合いです。彼は家庭を持っています。彼の性格は気さくでお茶目で、博識な方です。話をすると教養の無い私のレベルまで降りて下さるような方です。私にとって彼との付き合いはとても刺激的なものでした。(彼と私の付き合いは、あくまでも師弟関係に近いものです。) 私は彼を尊敬しています。そのような意味で好意を抱いております。彼とのお付き合いはほとんどメールです。直接会ったのは3~4回しかありません。メールの内容は「一日の報告」が多いです。そして、ほぼ毎日メールをしていました。 私は、彼の気分転換になるならばメールをすることに抵抗はありません。しかし、このメールの内容を考えると手放しで楽しむことも出来ません。彼を知る方は、誰に対しても気さくでメールをよくなさる方だと言いました。彼は私との付き合いは「特別」だと言います。 彼と出会って一年半が過ぎました。 1月に彼の一言がきっかけで、冗談が冗談に聞こえず、彼の何を信じて言いのか分からなくなりました。彼は元々ボーイズトークが好きなところがあり、セクハラになりかねない発言がありました。1月の彼の発言により、彼の私に対する目線がそのような対象であるように感じられました。 このことについて、彼と何度もメールや電話で話しました。どれだけ話しても解決策が見られず、沢山酷いことを言って、沢山傷つけてしまいました。電話しながら、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいました。なぜならば、私と彼のメール内容は、はたから見たら恋人同士の会話に聞こえるからです。私は、不倫も浮気も二股も同罪と考えています。これはある意味不倫であるように感じられました。 現時点ではお互いに連絡を取っていません。彼は「4月に会って話しましょう」と言いました。私はどのような顔で、どのように接したらいいのでしょうか?彼は、私とは「心の中で共有している」と感じているそうです。そして、訳あって私と彼とのお付き合いは完全に断ち切れません。 長くなりましたが、何か助言していただければと思います。よろしくお願い致します。

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。

  • 疑似恋愛で後悔しています。

    趣味でオープンチャットをしていました。(不特定多数が出入りします。) そこで、仲の良い友人が何人か出来て、個人的にメールやメッセをしたりするようになりました。そのうちの一人と疑似恋愛のような感情になり、 写真を交換したり携帯電話で話しをするようになりました。 その人はネットナンパを繰り返してるようで、オープンチャットから 何人か女性が消えました。わたしも最初は警戒をしてたものの、 とにかく女性を酔わせるのが上手なタイプのようです。 いつのまにか彼のことを信じてしまいました。 飽きると私は捨てられたわけですが、最初は別れを受け入れていたのですが友達でというので、どうも彼の態度がおかしいのです。 急に忙しいようなそぶりを見せたり、しばらくぶりにあうと、 メールが来るとは思わなかった。 私のアドレスは消したと思ったとか、いろいろな矛盾がいっぱいでした。 それでも、私は、そこのオープンチャットにいって 普通に過ごしていたのですが、 どうも私の情報が裏で回ってるのか、直接というよりも間接的に 攻撃をされてるように感じました。 彼の発言は特徴があるので、HNを変えて私のそばにいるのはわかりました。違う女性と付き合ってるのかいつもそのHNで女性らしき人と 一緒にチャットに入ってきます。 そこで彼にしか話してない情報を言われるので、最初は無視をしてました。だんだんと、精神的に壊れそうになり、そのチャットを去ろうか迷っています。 彼に疑惑を持ち質問もできずどうしたものかと思っています。 回りくどく質問してたら、こちらがおかしい人みたいになってきました。 メールは返してません。こっちがストーカーのようでいやなので。 もう、忘れちゃったほうがいいでしょうか?

  • 公に出来ない社内恋愛

    こんばんわ。 少し前から同じ会社の彼女と付き合うようになったのですが、私の居る会社は 上司が昔、社内恋愛に失敗した事があり、社内恋愛はいけない、と言われて居たのでルールや規則にはなっていませんが、上司との関係も崩したくなかったし同僚も我慢していたので自分も我慢していました、 しかし今付き合っている彼女の事が一緒にドライブに行ったりして友達として遊んでいる内にどうしても好きになり付き合う事に決めました。 もちろん隠さなければいけなかったのですが(彼女は後数週間で転勤が決まっていたのでそれまでは)彼女をうちに呼んでいるとき上司と同僚が遊びに来てしまい、何とかごまかそうとして「遊びに来て仕事の話をしていたけです。」と言ったまではいいのですがつい「彼女が急に来た」と彼女が一方的に来たような事を言ってしまいました。そうすると誤解されて彼女が僕のことを一方的に好きで僕はそれについて困っていると捉えられてしまい、まるで彼女を盾に取ったような状態になってしまいました。もう後数週間で隠す事も無く付き合えるのですが彼女を盾にとって自分が逃げてしまった事が気になってしまい彼女にも言えず1人で悩んでいます。悪いのは僕のほうです。1人で悩んでも答えが出てきそうも無いので、どうすればいいか助言をよろしくお願いします。 上司には彼女が転属するまで待つか、それ以前に付き合うような事があれば先に言えと言われているのですが・・・

  • うつを患っていても恋愛しますか?

    うつを患っていても恋愛しますか? 自分の恋愛相談のようですがよろしくお願いします。 うつを患っていて休職中の女性同僚がいます。 会社の上司が状況確認と会社の書類を渡すのを兼ねて、女性同僚と会っています。 上司は一人暮らしの同僚を気遣い、一緒に食事や買い物などをしています。 上司は妻子もあり、同僚と不倫なんて間違いはないかとは思いますが、とても心配です。 私は女性同僚が好きなのですが、同僚の病状を考えるとなにもできません。 彼女は今、心を開けるのが上司しかいないから、食事や買い物をしていると思いたいです。 恋愛感情ではないでしょうが、同僚も上司に多少は好意的な気持ちもあるでしょう。 このまま同僚が上司に依存していくと、ふたりはどうなるのだろうと考えると、私は非常に 辛いです。上司も家庭があり、病気でそれも自分の部下に手を出すなんてことは無いと思います。 そんなことをすれば、会社や家庭の立場も悪くなり、身の破滅です。 何か、自分の嫉妬が質問になった感じですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたなら、どうする?(社内恋愛)

    彼女は結構モテます。 社内恋愛という事情があり、誰も僕たちの関係を知りません。 (とても言える雰囲気ではない。) 今、彼女が妻子ある上司から明らかに恋愛対象として好意をもたれ、食事に誘われたり、意味ありげなメールを送られたりしています。 僕は、どんなことでも言ってほしい性格なので、それを判っている彼女が全部打ち明けてくれます。そのことに関してはとても彼女に感謝しています。そして、彼女が仕方なく食事に行く(2人で)のも、それは仕方がないと思っています。子供じゃないし、僕は彼女と結婚しているわけでもないし。その上司は悪い人ではないし、僕とも仲はいいです。 こんなとき、皆さんならどういう気持ちになるのでしょうか? なにかもやもやした(やきもち?本当は彼女の僕への気持ち信じていない?上司を許せない?)自分でもよくわからない気持ちです。 そして、こんな時、みなさんならどうしますか? 多分、上司に言えばいい。という答えが返ってくるとは思うのですが、 前提として、彼女は僕との関係が明らかになるのは嫌がっています。 確かに明らかになると、彼女は相当やりづらいだろうな、というのは簡単に想像できます。 何かいい知恵は無いでしょうか???? 目からうろこの回答、期待しています。

  • 良い意味なのか・・・

    こんにちは。 会社の上司に言われたんですが 「おまえはひょうひょうとしてる」と。 言われた時は何を言ってるんだろう? と、思いました。 言われた方っていらっしゃいますか? 上司とは気軽に話します。 くだらない話から真剣な話まで。 良い意味でとっていいのでしょうか? ひょうひょうとしてるって聞いたこともないし 使ったこともないので。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • セクハラの定義

    入社して5年目受験生を抱えたシングルマザーです。 入社て3ヶ月ほどで部署でカラオケとかお茶に誘ってくる妻子のある先輩がおり、その頻繁な連絡から恋愛として見られてる?と思ったので恋愛関係にはならないようにしたいと伝えたら、その後LINEでバカ女とか長文で入ってきたり私の社内直通電話に無言電話が続きました。仕事でも嘘で陥れようとされたり部門長に相談しても解決せず常務に相談してもしばらくしてその方は部門異動になりました。 そして入社から5年目今度は直属の妻子ある上司から私が仕事で凹んでたりすると仕事終わってからお茶をしようと誘われ行くようになりました。直属の上司の為、基本的な従いますが帰りにも自宅近くまで送らされたり、キスをしてきたりしたため、気持ち悪くなり、そのあと仕事で凹むと、何かあったか?とまた個人的に入ってきても既読スルーするようにしていました。 そしたら、仕事も回ってこない。 仕事の状況も教えてもらえない。 今まで私がやってきた仕事を私に回さないようにと直属の上司が言ってるそうです。 私の部署は6人ほどなのですが、内定で4人の方が私の部署を希望してると言われました。私を排除したいのか、私が根を上げてまた直属の上司のプライベートの誘いに応じるのを待っているのか…わからないですが、仕事が辛くなってきました。 私の言動が誤解を招いているんだ。 2度も続くなんて私が悪いって思ってはいます。 とても情けない。 この気持ちをどこにぶつけたら良いんでしょうか… 受験生を抱えて金銭的にも辛く転職して子供生活苦を負わせるわけにはいかないって思い転職サイトをみても動く勇気がですに生きています。