• ベストアンサー

失恋したらどうしたらいいですか?

先程大好きな彼氏に振られてしまいました。20年間生きてきて初めてお付き合いした方だったので、何をするにも楽しくてキラキラしてて新鮮で毎日が幸せな日々でした。でもこうなってしまった今、もう悲しくて悲しくて寂しくて寂しくて泣くことしかできません。もう好きな気持ちも伝えることができなくなってしまいました。自分の中でグルグル回るだけの存在となってしまいました。忙しい時期に入り、よく分からなくなってしまったらしいのです。今でも気持ちはあると言ってはくれました。でも好きでもどうしようもないこともあるんだとも言われました。俺だって辛いんだからもう聞かないでと言われました。大切な大切な存在でした。ゆっくりと大切に気持ちを温めてきました。なのに。。。就職活動という大事な時期なのに何も手につきません。時間が癒してくれるといいますが今がとても辛くて仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つらいですね。ましてはじめての方は特にきついですもんね。 思いっきり涙が枯れるまで涙をだしたらいいですよ。 泣きすぎてだんだんばからしくなって自分に向き合えるようになりますよ。まだまだ人生もっと幸せなことが待ってますよ。

msurrender
質問者

お礼

アドバイス下さりありがとうございます。とにかく泣いて泣いて泣き続けたら少し落ち着きました。でもあと何回泣けばいいのか。。。これも幸せなことに逢うためだと思って受け入れます。向き合えるようになるために。。。

その他の回答 (10)

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.11

お互いにとって、「今やるべき事」を神様が教えてくれたのでは?? 質問者様にとって今大切な事は就職活動。 新卒の就職活動は、人生に一度きりしかありません。 彼氏さんも、今やるべき事に没頭できるよう、神様が質問者様を取り上げたのかも。良い意味で。 本当に縁があれば、お互いの状況が落ち着いた時にまたうまくいくかもしれませんよ☆ 就職活動に成功して、自信をつけて、また彼にアタックするのも良いと思います。 別れた事で色んな事を学んだでしょうし、それは財産ですよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

>失恋したらどうしたらいいですか? 冷静になり次の行動計画を決めます 冷静になるとは自分を客観的に評価しましょう 言動に矛盾点は無かったか 恋愛の方向性は一貫していたか 常に信頼感は存在してたか などなど・・・ 次の行動計画は就職活動です 適正や自分のやりたい事を鑑み就職活動を早く再開してください 自分の失恋の評価から学ぶところがあれば就職活動にも生かしてください がんばってください

  • 966fill
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

僕も2年間ずっと好きだった人に告白して振られました。 21年間生きてきて始めての告白かつ失恋だったので心身ともに相当キツイです。 質問者様と同じく就職活動中ですが、何をしていてもそのことが頭から離れず、なかなか就職活動に打ち込むことが出来ないでいます。 ですが、最近こう思うようになりました。 無理に吹っ切ろうとしたり、忘れようとしても結果的にそれは自分を苦しめるだけだと。それだけ大切な存在であった相手のことを、いきなり自分の中から消してしまうのは難しいですよ・・・。 でもそれだけ相手のことを大切だと思えたということは、きっと素晴らしいことなんだと思います。 生意気なことを言ってしまったかもしれませんが、 今は友達に話を聞いてもらったり、カラオケに行ったりして、少しでもつらい気持ちを外に吐き出すのがいいと思いますよ。 お互い就活頑張りましょう!

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.8

あなたは、自分自身の事で悩んでいます。苦しんでいます。 ですが、自分自身の事だからこそ、いつか必ず自分で自分に 折り合いが付けられるはずです。 これから彼の幸せを願うのもよし、再アタックしてみるのもよし、 それらはすべてあなたが決めて、行動できることです。あなたの自由です。 本当に悲しいのは、大切な人が苦しんだり、悲しんだりしていることだとは思いませんか。 彼が、あなたと別れる事でなにか自分にプラスになることがあるのだとしたら、 その事を受け入れ、見守ってあげることが一番だと思いませんか。 何かをして気持ちをごまかすのもいいかもしれません。 でもあまり自分の気持ちをごまかし続けていると、 また何かのきっかけで深い悲しみがどっと押し寄せてくるでしょう。 中途半端に気持ちを抱えるぐらいなら、自分の心とじっくり向き合い、 折り合いをつけて、悲しむなら思いっきり悲しんで、時間はかかっても しっかり前を向いていくことが大切です。

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.7

しゃあないです 楽しさ、幸せに比例してつらく悲しいものです 存分に泣いて、凹むしかありません ただ言えるのは、誰しもが通る道です そうやって人はみな成長していのです 僕も初めて付き合った彼女と別れた時は 3日間ぐらい飯も喉を通らず 仕事も手をつかず、ヘロヘロでした それを癒すのは新しい恋しかありません

msurrender
質問者

お礼

みんなこんな辛いことを経験していたのですね。別れがこんなに辛いことだなんて想像もつきませんでした。私も昨日より今日の方が、今日より明日の方が成長できているのでしょうか。今はたくさん泣くことに費やします。アドバイス頂き嬉しかったです。ありがとうございました。

noname#67984
noname#67984
回答No.6

私も二年前に全く同じ経験をしました。今まで近くにあったものが綺麗さっぱりなくなってしまうんですから、私は実感がありませんでした。 忙しい時期に入り、よく分からなくなってしまった と言うことみたいですが、彼もまだ20代前半といったところでしょうか?でも、喧嘩して別れたんじゃなくって良かったね。私は二人で相談して別れを決めましたが、内心は正反対でした。ですが、今はきれいさっぱりとまでは行きませんが、もし彼とばったり会ったら別れたことを惜しんでもらえるぐらいいい女になろうと思い、今に至りますw 恋愛って一種の中毒みたいな風に私は思ってしまうんですよね。いない時ほど恋しくなるし。 まだ諦めどころの話ではないけど、とりあえず泣きたいときは、たっぷり泣いてください^^もちろんいい意味でね。 別れを経験するのは悲しいことです。誰かの台詞で「別れは、出会ったときから決まっている」という言葉がありました。でも、別れを乗り越えてこその自分は素晴らしいと思うんです。今の私は別れて強くなれた、勉強になったと胸張って言えます。 今は大きな壁かもしれないけど、いつか、良い恋愛をしたんだと胸を張って欲しいです。

msurrender
質問者

お礼

そうですね。喧嘩別れじゃなかったことが救いかもしれません。私が嫌いになってしまったかもしれないし、彼が嫌いになってしまったかもしれなかったし。。。それは避けることが出来ました。好きな人を憎みたくはないので、死別でもないし良い分かれかただったのかもしれませんね。少しは気が楽になりました。アドバイス下さってありがとうございました。

  • gootaro64
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.4

本当につらいですね、私も経験があるのでとても気持ちが分かります。 私は、そのとき、何もしていないでいるとすぐに そのことを考えてしまうので、何も考えたくなくて、 漫画喫茶に行ってずーっとまんがを読んでいました。 家よりもなぜか中途半端に外なので落ち着き、 マンガもたくさんあるので少しでも時間が過ぎるのが早く 家で泣いているよりは気が晴れた気がします。 その後なのですが、物事はなるようにしかならないなと 思ったのですが、あんなに別れたくないと泣いていた時は 戻れなかったのに、1ヵ月後くらいにあきらめたころ、 もう一度やりなおそうといわれました。 1ヶ月くらいはつらいと思います。でも、今自分にできることを やってみてください。何も考えたくない時間が今は大事だと思います。 時間が楽しいときよりも過ぎるのが遅く感じるかもしれません。 けれど、マンガでもゲームでも、絵を描くことでも手紙を書くことでも、 何かに熱中できる時間が少しでもあれば、その間は楽です。 そういう風に過ごせば本当に少しずつ楽になっていきます。 そうなると、今と少し違う考え方が生まれてきます。 私も1ヵ月後にはやり直したいという気持ちは薄れていて、 結局やりなおしませんでした。 人の気持ちはよくも悪くも変わっていきますので、 今くらいつらい時期が永遠に続くことはないので 一番つらい今の時期は、何か熱中して過ごしてみてください。 参考にならないかもしれませんが、経験を元に書き込みしました。

msurrender
質問者

お礼

一人暮らしなので家にいるとどうしても行き着く考えは彼なんですよね。だから私も外にいるとなんだか落ち着きます。それを考えると就活は辛いですが嫌でも外に出なければならないのでいい機会なのかもしれません。お返事下さりありがとうございました。

  • 2uYu87rm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も今就職活動中で、彼氏と別れそうな状態です。 むしろほとんど別れた状態といっていいような・・・。 もう一緒に○○できないのか・・・等考え始めると、今更ながら失ったものが大きかったことに悲しくなります。でも、考えてもかんがえてもどうしようもなくて。 今は仲の良い先輩とメッセンジャーをして笑ったり、英語の先生に励ましてもらったりでちょっと笑顔と元気がでました。 周りに素直に話して甘えたり、些細なことで笑わせてもらったり、そうしてるとこの恋愛は失ってしまったけど、他にも楽しいことあるな・・・とちょっと前向きに思えてきたりしました。 といえどもとってもつらいと思います>< 共にがんばりましょう。

msurrender
質問者

お礼

時期が時期なだけにとても辛いですよね。中途半端に遠距離だったので合えた時の思い出が強すぎて私も同じことばかり考えました。早く春が来るといいですね。

回答No.3

スピッツの歌で♪小さな赤い火を 燃やし続けているよ というのがありますよね。 あなたの心の中にも 消えないちいさな赤い火をともし続けていてください。 彼がひと段落して もしもあなたに連絡取りたいと思ったときがあったら・・・ まだまだ消さずにいてもいいんですよ。 自分を見てほしいという気持ちだけを封印して 彼の気持ちを タイセツにしてあげて もしも連絡くれたなら ほほえんで笑顔をみせてあげてください。 そんなあなたを彼は2度と離さないでしょうから。 それが「いい女」というものです。その日がくるまで自分磨き。です。

msurrender
質問者

お礼

お返事下さりありがとうございます。これもきっとなにかの試練なのでしょうね。悲しさをバネにして自分磨きしてみます。もっと人間力を向上できるように努力します。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

無駄に時間が過ぎるゲームがおすすめです。 ロールプレイングゲームなどをして、 無為に日々を過ごしてください。

msurrender
質問者

お礼

アドバイス下さりありがとうございます。ゲームは大好きなのでそれも一つの手段ですね。早く今を乗り切れるように、元気になれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 現在3年生の女子大生です。 ふられてから2ヶ月たちますが傷が全然癒えません。 1人になると、ずーんと落ち込んでしまいます。 彼氏の出張が海外に決まった事が原因でした。 自分はこれから就職活動に入っていくという大事な時期です。彼氏は慣れない海外で何年続くかわからない出張を繰り返すという状況になり、私は別れたくない、お互い頑張っていこうと言ったのですが自分が寂しい思いをさせるくらいなら別れたほうがいいと言われました。 もう私を幸せにできるのは俺じゃないと。最後の夜は二人で泣きました。でも絶対に意見は変わらない人なので、はっきりと俺の中に続けていく選択肢はない、といわれました。 今思うと本当に必要なら、手放したりしなかったんだと思います。私はすごい寂しがりやだし、結局私に足りない物があり、遠距離で続けていくのは無理だと判断したんだと思います。 ただ、本当に人の気持ちをわかろうとしてくれるいい人だったので、 これ以上の人は現れないんじゃないだろうか、とか この先結婚できるのだろうか、とかマイナスにばっかり考えてしまいます。 これまで色んな人と付き合ってきました。 みんな「俺は絶対離れない」なんて言ってちかづいてきてくれるけれど、終わりはあっさりです。 別れよう、と言ったら積み重ねてきた時間も全て終わり。 その時間はなんだったんだ、とさえ思います。 実際今すごく別れて落ち込んでいますが、付き合っている間は間で会っている時はすごい幸せだったものの、いつメールが来なくなるかとか、告白してくれたときの気持ちがいつ消えるかとか、そんな心配ばっかりしていたのも確かです。彼氏の人の良さや友達の多さに、自分がすごい小さく見えていていい子にしなきゃ、もっと社交的にならなきゃ、と無理していたのも確かです。 1人の人間と向き合っていくことがこんなに大変だとは思っていませんでした。 また1から初めて、またぶっ壊れるのが怖いです。 今は就職活動があるので、とりあえず就職就職!!、と説明会に没頭していますが、 彼氏という支えがいなくなって寂しいから新しい人とまたすぐ出会って、同じことを繰り返してしまいそうな気がするので今はおやすみして心に余裕を持たなければいけないと思います。 きっと彼氏ができても、彼氏の心変わりばかりを気にして、お互い疲れてしまいそうな気がします。 彼氏と5年続いている人とかもいますが、本当に凄いと思います。 自分自身もっと強くなりたいです。 どうやったらプラスに恋愛することができるのでしょうか?

  • 失恋後の心を静めるには

    失恋後の心を静めるには 2008年の12月から付き合い始めた彼に、「遠距離になるから」と言われ2009年の3月にふられました。 その後もときどき連絡を取ったり、夏に一度再会したりしたのですが、 2010年の1月になって彼女ができたことをSNS上で知りました。 それからは本当に辛い毎日でしたが、 就職活動があったため、5月まではなんとか乗り切ることができました。 6月になって無事就職先が決まったため、気が抜けて、また彼のことを思い出す日々です。 毎日本当に辛いです。 情けないですが、私を苦しめて自分だけ幸せになった彼はなんて勝手なヤツなんだ、という思いにもとらわれます。 そんな彼を忘れ見返すには新しい彼氏をつくることが絶対に必要な気がして、 バレーサークルや英会話サークルを新しく始めてみたり、ダイエットやメイク・服の研究もしていますが どれもこれもむなしい気がします。 友達に相談すると「就職したら素敵な人に出会えるよ」と言いますが、 あと半年以上もこの気持ちを抱えていかなければならないと思うとほとんど絶望的な気持ちになります。 最後の学生生活なのだから、楽しむべきことは沢山あると思うし、 卒論だって頑張らなければいけないと思うのに、どうしても彼のことが頭からはなれず苦しいのです。 この気持ちを静めるにはいったいどうしたらいいのでしょうか。 また、同じような境遇にある人は毎日どうやって過ごしていますか。

  • 社内恋愛での失恋

    一週間ほど前に付き合っていた彼に振られました。 私にとってちゃんとお付き合いした初めての彼氏で、本当に心から愛していました。彼の事を思うだけで幸せでした。 私はうまくいっていると思っていたのですが、彼の気持は一か月前からだんだんと変わってきていたようです。 「嫌いになったわけではない、一緒にいて楽しいし、人としてすごい好きなんだけど、ただ彼女としての好きではなくなった。」 「気持に100%答えてやれないのがツライ。」 泣いて嫌だと訴えましたが、彼の決意は固いものでした。 「全てが無くなるわけではないのだから、これからも友達として今まで通り仲良くしたい。」 突然の事だったのであまりにショックで何も手に付かず毎晩泣いていますし、夜寝ることすら出来ない日々です。 何よりもツライのが彼とは同じ職場で、今でも毎日顔を合わせなければなりません。 諦めたくても、顔を見れば、声を聞けば幸せだったことを思い出し、好きな気持ちは強くなるばかりです。 とても仲の良い職場なので彼はその後も、気まずくならぬよう変わらずに話かけてきます。 彼なりの私のことを思っての、大人の行動だと思います。 私はというと、公私混合はよくないのは分かっていますが、どうしても 割り切ることができず、素気ない態度をしてしまいます。 出来ることなら、よりを戻したい。 もう彼の私への気持は友達に完全になってしまったのでしょうか。 これからは友達として、自分の気持ちを殺してでも付き合っていくのが彼にとって良いのでしょうか。 今の状態が苦しくて耐えられません。

  • 失恋から立ち直りたいのです

    私は、2年前に別かれた彼氏がいまだに忘れられず、過去の記憶が 日々思い出され、苦しんでいます。学生時代4年間付き合いました。 彼は、今月末に結婚します。それを聞いたのが2月でした。 そして、この機会に忘れようと努めましたが、反対にさらに思い出に縛られ、 気持ちの収集がつかなくなりました。 現在お付き合いしている方がいます。 はじめこそ、前彼を忘れることができたのですが、その状態は続きませんでした。 今の彼は同じ会社に勤めています。今後の私は、会社を辞めて田舎に帰れば、 両親も彼のことを反対していますし、別れることになると思います。 前彼とは、先日どうしても声が聴きたくて、 一ヶ月ぶりに電話し、たわいない話をしました。 前彼は、あいかわらずやさしいのですが、 今の彼女と幸せになろうと決心している気持ちが伝わりました。 とてもつらいけれど、声を聞けて幸せでした。 私から別れ話をもちかけ、つらい思いをさせているのだから、 幸せになってほしいとも思う反面、もし、できるのなら奪いたい とまで思う気持ち、また少しでもやり直せるチャンスがあるのなら やり直したいという気持ちでいっぱいです。 彼から学んだことはたくさんあります。 そしてつらい時かなり励まされ、信頼できる方でした。 今はこういった気持ちを整理するため、文章化して、 そして終わった恋なんだと納得させようと努めてはいます。 本屋で気持ちが整理つく本を購入したり、夜は瞑想しています。 こういった気持ちは、いつ治まるのでしょうか。 いつまでも悲劇のヒロインでいたくはありません。 もう、前彼とよりを戻すことはできないのでしょうか。 それがだめでも、前彼よりも信頼できる人に会えることが できるようになるのでしょうか。

  • 32歳で初めて失恋しました。

    9年間付き合ってきた彼と別れる事になりました。原因は性格が合わないと言われました。一度は結婚の話が出た時期もありましたし、ずっと一緒にいるんだと思っていたので、喪失感でいっぱいです。すぐ涙がでてしまいます。私は人と喋るのが苦手で友達もほとんどいません。彼と付き合うようになって、悩む事はいっぱいありましたが、すごく幸せな日々だったので、今の現実が受け止められなくて…。出会いもまったくありませんし、これからどうしたらいいのか…。 失恋を乗り越えた方など、アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 失恋。依存?これから。

    31歳♀です。 昨日、2年間大好きだった年下の彼氏と別れました。 二人で結婚に向けて頑張ってきましたが、なかなか私の両親が賛成してくれず 私もイライラして毎日うるさく言うのに耐えられなくなったそうです。 彼の家族にたくさんの問題があり、結婚後もたくさんの負担がかかることも承知でした。 それでも彼のことが好きだったからです。 でも毎日不安で不安で、辛かった。。 恋愛だけなら、本当にすごく幸せだったのに 結婚となると、二人だけのことではないから。 「きっと幸せにしてあげられないと思う」 今まで私を幸せにする!って頑張ってくれたのに心の中は相当なプレッシャーだったそうです。 結婚するって決めていた私はなかなか受け入れられず 別れた今でも、やり直せたらと考えてしまいます。 不安がなくなったのに。。 依存してるだけなのでしょうか。。 本当にやり直して幸せになれるのか、 出会いがなかなかないのが不安だからなのか。 半同棲だったので、彼の部屋にはまだ私の荷物があります。 落ち着いたら取りに行く約束をしています。 この先どうしたらよいのか第三者様の意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

  • 元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

    はじめまして。今年28歳になる女性です。 長文ですが、お願いします。 私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。 今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。 私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。 元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。 振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。 自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。 毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし… ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。 将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。 でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。 そして、今朝、元彼からメールが届きました。 彼女と婚約をしたという報告のメールでした。 朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。 いつかは戻りたいと願っていたので…、 辛くてたまりません。 大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。 “私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。 そんなメールを送ったこと、後悔しています。 思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。 元彼と私は、縁がなかった。 分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。 時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。 とにかく、辛いです。 この辛さは、どうすればなくなりますか? 彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。 年齢的にも厳しいと思います。 私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか? 前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。 元気になれる自信はないのですが…。 お願いします。

  • 失恋から立ち直るには・・・

    私は1週間前に失恋しました。彼とは2年付き合ってました。年下でした。2年の間に2回ほど危ない時期がありました。私が彼を追いすぎたのが原因です。彼の中で私の存在が薄らいでいったんでしょう。彼に違う女性の名前で呼ばれたんです。それも起きてすぐに。私彼に怒りました。そしたら彼逆ギレして、「もう、お前とはやっていけない。別れる。」って言われたんです。彼の気持ちは本気で、もう絶対もとには戻れません。私の中で彼の存在が大きくて、忘れる事ができません。毎日泣いてます。ばかです。彼を嫌いになれたらどんなに楽か。同じような経験をされた方どの様に立ち直りましたか?後恋人に貰ったものどうしましたか?よかったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 失恋。執着が薄らいできました。

    別れて、すがって、執着して、余裕がなく、悩んで、毎日泣いてばかりの日々でしたが… 彼に絶縁の選択を委ねてから肩の力が抜けたようにだんだんラクになってきました。 委ねた件の返事が来た訳ではないですし、メールはしていませんが、Facebookではたまにコメントしあったりしてします。 やっと落ち着いてきました。 彼にも迷惑をかけなくなってきて私自身も安心しています。 新しい彼女ができたら嫌だなぁ、もしかしたら、もう好きな人がいる???嫌だな知りたい!なんて 前ならすぐ聞いていたこと今は 『聞かれても彼が不愉快だろう、私に関係ないし』 とセーブ出来るようになりました。 きっと大人なら別れてすぐセーブできなければなりませんよね。汗 なにが言いたいかまとまりませんが… 別れて2カ月、まだ好きで戻りたい気持ちはあるけれど 彼にとって私は一生恋人としては生理的に受け入れられない存在になったのかもしれない (私にもそんな元恋人がいます) これも運命、なるようになる 彼に新しい恋人ができ、結婚して幸せになってもそれも彼氏の運命 色々考えることもできるようになりました。 私には私の幸せがあるんだろうなぁとも。 前は辛くてその度におしえてgooを開き 同じような方の質問をよんだり、質問して解答を涙ながらに読んだり 助けられました。 今は冷静になると1週間前の行動でも後悔しています。 でも少しずつ進めていて一番辛かった峠は越えました。 アドバイスをくださった皆様に感謝です。 そして今辛い方にも『大丈夫』と伝えたいです。 だけど私もいつかは幸せになりたい、そのために自分に自信をつけたいと思います。 これを読んで頂いた皆様、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。