• ベストアンサー

失恋したらどうしたらいいですか?

先程大好きな彼氏に振られてしまいました。20年間生きてきて初めてお付き合いした方だったので、何をするにも楽しくてキラキラしてて新鮮で毎日が幸せな日々でした。でもこうなってしまった今、もう悲しくて悲しくて寂しくて寂しくて泣くことしかできません。もう好きな気持ちも伝えることができなくなってしまいました。自分の中でグルグル回るだけの存在となってしまいました。忙しい時期に入り、よく分からなくなってしまったらしいのです。今でも気持ちはあると言ってはくれました。でも好きでもどうしようもないこともあるんだとも言われました。俺だって辛いんだからもう聞かないでと言われました。大切な大切な存在でした。ゆっくりと大切に気持ちを温めてきました。なのに。。。就職活動という大事な時期なのに何も手につきません。時間が癒してくれるといいますが今がとても辛くて仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つらいですね。ましてはじめての方は特にきついですもんね。 思いっきり涙が枯れるまで涙をだしたらいいですよ。 泣きすぎてだんだんばからしくなって自分に向き合えるようになりますよ。まだまだ人生もっと幸せなことが待ってますよ。

msurrender
質問者

お礼

アドバイス下さりありがとうございます。とにかく泣いて泣いて泣き続けたら少し落ち着きました。でもあと何回泣けばいいのか。。。これも幸せなことに逢うためだと思って受け入れます。向き合えるようになるために。。。

その他の回答 (10)

• 707707
回答No.11

お互いにとって、「今やるべき事」を神様が教えてくれたのでは?? 質問者様にとって今大切な事は就職活動。 新卒の就職活動は、人生に一度きりしかありません。 彼氏さんも、今やるべき事に没頭できるよう、神様が質問者様を取り上げたのかも。良い意味で。 本当に縁があれば、お互いの状況が落ち着いた時にまたうまくいくかもしれませんよ☆ 就職活動に成功して、自信をつけて、また彼にアタックするのも良いと思います。 別れた事で色んな事を学んだでしょうし、それは財産ですよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

>失恋したらどうしたらいいですか? 冷静になり次の行動計画を決めます 冷静になるとは自分を客観的に評価しましょう 言動に矛盾点は無かったか 恋愛の方向性は一貫していたか 常に信頼感は存在してたか などなど・・・ 次の行動計画は就職活動です 適正や自分のやりたい事を鑑み就職活動を早く再開してください 自分の失恋の評価から学ぶところがあれば就職活動にも生かしてください がんばってください

• 966fill
回答No.9

僕も2年間ずっと好きだった人に告白して振られました。 21年間生きてきて始めての告白かつ失恋だったので心身ともに相当キツイです。 質問者様と同じく就職活動中ですが、何をしていてもそのことが頭から離れず、なかなか就職活動に打ち込むことが出来ないでいます。 ですが、最近こう思うようになりました。 無理に吹っ切ろうとしたり、忘れようとしても結果的にそれは自分を苦しめるだけだと。それだけ大切な存在であった相手のことを、いきなり自分の中から消してしまうのは難しいですよ・・・。 でもそれだけ相手のことを大切だと思えたということは、きっと素晴らしいことなんだと思います。 生意気なことを言ってしまったかもしれませんが、 今は友達に話を聞いてもらったり、カラオケに行ったりして、少しでもつらい気持ちを外に吐き出すのがいいと思いますよ。 お互い就活頑張りましょう!

• 360spider
回答No.8

あなたは、自分自身の事で悩んでいます。苦しんでいます。 ですが、自分自身の事だからこそ、いつか必ず自分で自分に 折り合いが付けられるはずです。 これから彼の幸せを願うのもよし、再アタックしてみるのもよし、 それらはすべてあなたが決めて、行動できることです。あなたの自由です。 本当に悲しいのは、大切な人が苦しんだり、悲しんだりしていることだとは思いませんか。 彼が、あなたと別れる事でなにか自分にプラスになることがあるのだとしたら、 その事を受け入れ、見守ってあげることが一番だと思いませんか。 何かをして気持ちをごまかすのもいいかもしれません。 でもあまり自分の気持ちをごまかし続けていると、 また何かのきっかけで深い悲しみがどっと押し寄せてくるでしょう。 中途半端に気持ちを抱えるぐらいなら、自分の心とじっくり向き合い、 折り合いをつけて、悲しむなら思いっきり悲しんで、時間はかかっても しっかり前を向いていくことが大切です。

• smirnoff7
回答No.7

しゃあないです 楽しさ、幸せに比例してつらく悲しいものです 存分に泣いて、凹むしかありません ただ言えるのは、誰しもが通る道です そうやって人はみな成長していのです 僕も初めて付き合った彼女と別れた時は 3日間ぐらい飯も喉を通らず 仕事も手をつかず、ヘロヘロでした それを癒すのは新しい恋しかありません

msurrender
質問者

お礼

みんなこんな辛いことを経験していたのですね。別れがこんなに辛いことだなんて想像もつきませんでした。私も昨日より今日の方が、今日より明日の方が成長できているのでしょうか。今はたくさん泣くことに費やします。アドバイス頂き嬉しかったです。ありがとうございました。

noname#67984
noname#67984
回答No.6

私も二年前に全く同じ経験をしました。今まで近くにあったものが綺麗さっぱりなくなってしまうんですから、私は実感がありませんでした。 忙しい時期に入り、よく分からなくなってしまった と言うことみたいですが、彼もまだ20代前半といったところでしょうか?でも、喧嘩して別れたんじゃなくって良かったね。私は二人で相談して別れを決めましたが、内心は正反対でした。ですが、今はきれいさっぱりとまでは行きませんが、もし彼とばったり会ったら別れたことを惜しんでもらえるぐらいいい女になろうと思い、今に至りますw 恋愛って一種の中毒みたいな風に私は思ってしまうんですよね。いない時ほど恋しくなるし。 まだ諦めどころの話ではないけど、とりあえず泣きたいときは、たっぷり泣いてください^^もちろんいい意味でね。 別れを経験するのは悲しいことです。誰かの台詞で「別れは、出会ったときから決まっている」という言葉がありました。でも、別れを乗り越えてこその自分は素晴らしいと思うんです。今の私は別れて強くなれた、勉強になったと胸張って言えます。 今は大きな壁かもしれないけど、いつか、良い恋愛をしたんだと胸を張って欲しいです。

msurrender
質問者

お礼

そうですね。喧嘩別れじゃなかったことが救いかもしれません。私が嫌いになってしまったかもしれないし、彼が嫌いになってしまったかもしれなかったし。。。それは避けることが出来ました。好きな人を憎みたくはないので、死別でもないし良い分かれかただったのかもしれませんね。少しは気が楽になりました。アドバイス下さってありがとうございました。

• gootaro64
回答No.4

本当につらいですね、私も経験があるのでとても気持ちが分かります。 私は、そのとき、何もしていないでいるとすぐに そのことを考えてしまうので、何も考えたくなくて、 漫画喫茶に行ってずーっとまんがを読んでいました。 家よりもなぜか中途半端に外なので落ち着き、 マンガもたくさんあるので少しでも時間が過ぎるのが早く 家で泣いているよりは気が晴れた気がします。 その後なのですが、物事はなるようにしかならないなと 思ったのですが、あんなに別れたくないと泣いていた時は 戻れなかったのに、1ヵ月後くらいにあきらめたころ、 もう一度やりなおそうといわれました。 1ヶ月くらいはつらいと思います。でも、今自分にできることを やってみてください。何も考えたくない時間が今は大事だと思います。 時間が楽しいときよりも過ぎるのが遅く感じるかもしれません。 けれど、マンガでもゲームでも、絵を描くことでも手紙を書くことでも、 何かに熱中できる時間が少しでもあれば、その間は楽です。 そういう風に過ごせば本当に少しずつ楽になっていきます。 そうなると、今と少し違う考え方が生まれてきます。 私も1ヵ月後にはやり直したいという気持ちは薄れていて、 結局やりなおしませんでした。 人の気持ちはよくも悪くも変わっていきますので、 今くらいつらい時期が永遠に続くことはないので 一番つらい今の時期は、何か熱中して過ごしてみてください。 参考にならないかもしれませんが、経験を元に書き込みしました。

msurrender
質問者

お礼

一人暮らしなので家にいるとどうしても行き着く考えは彼なんですよね。だから私も外にいるとなんだか落ち着きます。それを考えると就活は辛いですが嫌でも外に出なければならないのでいい機会なのかもしれません。お返事下さりありがとうございました。

• 2uYu87rm
回答No.5

私も今就職活動中で、彼氏と別れそうな状態です。 むしろほとんど別れた状態といっていいような・・・。 もう一緒に○○できないのか・・・等考え始めると、今更ながら失ったものが大きかったことに悲しくなります。でも、考えてもかんがえてもどうしようもなくて。 今は仲の良い先輩とメッセンジャーをして笑ったり、英語の先生に励ましてもらったりでちょっと笑顔と元気がでました。 周りに素直に話して甘えたり、些細なことで笑わせてもらったり、そうしてるとこの恋愛は失ってしまったけど、他にも楽しいことあるな・・・とちょっと前向きに思えてきたりしました。 といえどもとってもつらいと思います>< 共にがんばりましょう。

msurrender
質問者

お礼

時期が時期なだけにとても辛いですよね。中途半端に遠距離だったので合えた時の思い出が強すぎて私も同じことばかり考えました。早く春が来るといいですね。

回答No.3

スピッツの歌で♪小さな赤い火を 燃やし続けているよ というのがありますよね。 あなたの心の中にも 消えないちいさな赤い火をともし続けていてください。 彼がひと段落して もしもあなたに連絡取りたいと思ったときがあったら・・・ まだまだ消さずにいてもいいんですよ。 自分を見てほしいという気持ちだけを封印して 彼の気持ちを タイセツにしてあげて もしも連絡くれたなら ほほえんで笑顔をみせてあげてください。 そんなあなたを彼は2度と離さないでしょうから。 それが「いい女」というものです。その日がくるまで自分磨き。です。

msurrender
質問者

お礼

お返事下さりありがとうございます。これもきっとなにかの試練なのでしょうね。悲しさをバネにして自分磨きしてみます。もっと人間力を向上できるように努力します。

• z_574625
回答No.1

無駄に時間が過ぎるゲームがおすすめです。 ロールプレイングゲームなどをして、 無為に日々を過ごしてください。

msurrender
質問者

お礼

アドバイス下さりありがとうございます。ゲームは大好きなのでそれも一つの手段ですね。早く今を乗り切れるように、元気になれるように頑張ります。