• 締切済み

失恋後の心を静めるには

失恋後の心を静めるには 2008年の12月から付き合い始めた彼に、「遠距離になるから」と言われ2009年の3月にふられました。 その後もときどき連絡を取ったり、夏に一度再会したりしたのですが、 2010年の1月になって彼女ができたことをSNS上で知りました。 それからは本当に辛い毎日でしたが、 就職活動があったため、5月まではなんとか乗り切ることができました。 6月になって無事就職先が決まったため、気が抜けて、また彼のことを思い出す日々です。 毎日本当に辛いです。 情けないですが、私を苦しめて自分だけ幸せになった彼はなんて勝手なヤツなんだ、という思いにもとらわれます。 そんな彼を忘れ見返すには新しい彼氏をつくることが絶対に必要な気がして、 バレーサークルや英会話サークルを新しく始めてみたり、ダイエットやメイク・服の研究もしていますが どれもこれもむなしい気がします。 友達に相談すると「就職したら素敵な人に出会えるよ」と言いますが、 あと半年以上もこの気持ちを抱えていかなければならないと思うとほとんど絶望的な気持ちになります。 最後の学生生活なのだから、楽しむべきことは沢山あると思うし、 卒論だって頑張らなければいけないと思うのに、どうしても彼のことが頭からはなれず苦しいのです。 この気持ちを静めるにはいったいどうしたらいいのでしょうか。 また、同じような境遇にある人は毎日どうやって過ごしていますか。

  • 06122
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • cyaro0406
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちわ。 私は男ですが、Rinanoさんとの回答と全く同じ境遇です。 私の彼女と友人が付き合ってしまい、どうしていいか不安と寂しさの毎日です。 その事実を突きつけられたのが昨日です・・・。 現在私も同じように、ここに書き込み、回答を待っている身です。 06122さんの気持ち、痛いほどよく分かります。 浮気される人間がここまで惨めで辛い思いをしている中、相手は何も思わず幸せにしているのです。 私は今年から就職をしました。 男性ばかりの職場ですし、女性職員とは時間帯が違うため話すこともありません。 一番下の身ですから、毎日怒られ、バカにされる毎日です。 でも彼女がいたから、休憩時間はメールのやりとりをしたりして乗り越えていました。 今は仕事もやる気が出ず、仕事をしながら彼女との思い出を思い出しては、辛い気持ちになり 仕事の時間も長く長く感じます。 それでも、本当に信頼できる友人と電話をしている時 「あんな人たちの本心もわかったし、付き合ってるだけの段階で縁を切れたのは良かったよ」 と思えます。 誰かは必ず、自分の味方になってくれると思います。 職場の方、旧友、同級生、家族・・・etc。 私の場合は小学生からの旧友と高校時代の友達でした。 私の話に全て同意してくれたし、沢山励ましてもらいました。 それで心の傷や不安がすぐに解消されることはないと思いますが、 それは時間が解決してくれると思います。 そう思って、私は今日から仕事に励もうと思っています。 辛くなったり寂しくなったらいつでも電話でもしてくれたらいい。と言ってくれます。 全員男ですけど(笑) それでも私は嬉しい。 06122さんも、一人で考え込まず 信頼できる友人にいっぱいいっぱい気持ちを打ち明けていいと思います。 同じ話を何度したって構わないと思います。本当の友達なら分かってくれてますよ。 お互い、頑張りましょうね。辛いのはきっと今だけですよ^^

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 私を苦しめて自分だけ幸せになった彼はなんて勝手なヤツなんだ ふられると毎回そう思いました。 が、自分が相手をふったこともあるので・・・ 人を恨んでも役に立たないと分かりました。 大体の場合、つらいのは自分で自分を否定してるときな気がします。 相手が自分を否定する声も、そもそも自分がそう思ってなければ 気にならないものです。 > この気持ちを静めるにはいったいどうしたらいいのでしょうか。 自分をいっぱいほめてやることだと思います。 友達や親にもほめてもらいましょう。 あとは、自分のダメなところを気にするより、 いいところを伸ばすのがいいと思います。 そのほうがポジティブな気持ちになれます。 振られた ⇒ 自分は価値のない女だ という心の声が聞こえてきても抵抗することです。 「はあ!?だからなに?」 「あたしはあたしが可愛いし大切にすると決めた」 「だから自分をいっぱいほめてやるし変な心の声には耳を貸さない!」 と根性みせるのがいいと思います。

回答No.4

僕も失恋した事はありますがとても辛いですよね。虚しさをまぎらわそうと他の女性と接したりしましたがやはり寂しいままでした。また何もする気が起きませんでしたがとりあえず仕事等辛い精神状態のままなんとかやりこなしてたような気がします。まあ他の事に集中してる時はいいけどひと段落したり自分だけの時間になったらまた辛くなったりって感じでしたね。 だから僕はその期間はダラダラと過ごしていたような気がしますが06122さんは卒論とか頑張る気が起きてはいないみたいですが「バレーサークル」「英会話」「ダイエット」「メイク」「服の研究」等とても前向きな行動をしているのですごいと思いました。 もちろん今すぐ結果に結びつくはずもないと思います。今はおそらくタネをまいて芽が出だした状態だと思いますし。これらの事を継続すれば将来にきっと恋愛でも恋愛以外でも役立つと思います。 もしこれらの事を継続し続ける事が出来れば失恋は大いに良かった事になると思います。失恋してなかったらそこれの事をしてたかどうか疑問ですし。

  • yandaga
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

自分は男ですけど私も似たような心境です。失恋ではないですが恋人未満友達以上の彼女に これから告白しようかと思ってる所です。しかし相手からは[ただのいい友達。。]、[振られたらどうしよう]なんてネガティブな事ばかり不安になります。脈があり、ないようなそぶりを彼女から感じるからなんです。 質問者様は何をしても満たされない気分でいらっしゃいますよね?私も同じです。英会話教師をしてるんですけど仕事や趣味をしてもちょっと上の空。 意見として仕事は職種によりますが出会いは学生と比べ確実に落ちると思います、全体的に。申し訳ありません。 ただ自分磨きをするのはとても良い事だと思いますし他の回答者様が仰るように他の男性と時間を過ごすのも賛成です。実は何回も告白しようと思って勇気がなくてすごく悶々としてた私はとても似ている女性に出会えました。彼女はただの知り合いですが何故か彼女とだけ時間を過ごすと苦しい気持ちがスーッと消えたんです! しかもその人は私が好きな彼女より性格が可愛くてとても癒されました。無論、私はまだ告白するまでその好きな女性は思い続けますし、そろそろ告白しようと思ってます。ただもし苦しい想いを吹っ切れない場合はいろんな異性、もしくは元彼と感じが似てる人とお茶とかするのもありかなと思います。 がんばってくださいね!

06122
質問者

お礼

似た感じの人とお茶をするというのは、考えてみませんでした。 そんなはずはないとわかっていても、まだ彼のことが好きな気持ちがあって、 「あんな人には二度と会えない、もう好きな人もできない」 とかたくなになってしまう自分もいるんです。 似た感じの人を見ても、「でもここがあの人と違う」と考えてしまって 逆に悲しくなったりしていました。 でもこの状況を脱して早く幸せになりたいので、 いろんなことをポジティブに捉えてもっと素敵な彼氏を作れるようにがんばります。 回答ありがとうございました!

  • Rinano
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

わたしも似たような時期に失恋して、就職活動を意地になってやってた記憶あります。 就職決まったら暇になってしまって、 こんな時に彼氏と遊べたらなあって切なく思ったりもしました。 ホント、何やってても心の底から満足できないっていうか、 物足りない感じで、友達と遊んで笑ってても、頭の片隅では彼のこと考えちゃってる状態。 わたしの場合、友達に彼氏をとられちゃったので、なんてヤツだ!!って腹も立ったし、 絶対見返してやる!! って強く思いました。 ヤケになって、あれこれやりました。 痩せてキレイになろうとか、髪型・服も変えたり、知識身につけようとか、 もう、あれこれ手を出しましたが、どれも結局は一時しのぎで、心が満たされることはなくって、 振り返ってみると、泣いてばっかでした。 その時は、自分のやってることがどれも無駄に思えて、ひたすら悶々としてるだけみたいに思えてました。一歩も前に進んでないみたいな……。 でも、今思うと、そんなことなかったなって思えます。 努力した分だけ垢抜けたと思うし、いっぱい泣いたり悩んだりした分だけ精神的にも見た目的にも大人っぽくなれて、彼と付き合ってた時期の自分よりイイオンナになれた……と思います! っていうか、思いたい。 なかなか、その時には気づけなくて、振り返って見て分かることなんでしょうね、こういうのって。 でも、今のあなたには、そんな未来の話より、今なんとかして!!って感じだと思うんです。 それで、わたしが効果的だったのは、とにかく男性と過ごすことです。 飲み会とかで新しい人とたくさん知り合うのもいいですし、 サークル仲間とか大学の男友達でもいいので、とにかく男性と過ごすこと。 女友達とか1人っきりとかでいても、恋愛的要素ってないですよね。 でも、男性といれば、恋愛に発展するかもしれない可能性があるし、 自分のタイプじゃなくても、相手の男性は気に入ってくれるかもしれないですし、 そういう恋愛のイベントが身近に転がってると、いい気晴らしになります。 自分磨きにもなるし、いろんな男性と過ごしてみるいい機会だと思います。 彼氏できちゃうとできないことなので。 就職してからも出会いはありますけど、想像してるほど多くはないかもしれないですし、 そんな来年まで待ってるのはもったいないです! 今からいっぱい恋愛して、残りの大学生活、おもいっきり楽しんでくださいね!

06122
質問者

お礼

どうしてこんなに私の気持ちをわかってくださるのだろう、と驚きました。 「今やっていることは無駄ではない」と言っていただけて、心強いです。 考えてみると、就職活動と失恋のおかげで3キロやせることができたし、 バレーサークルも英会話も失恋しなかったら挑戦しなかったことなので、 必ずしも悪いことばかりではないかもしれません。 こんなに辛い気持ちを味わったから、 友達がもし失恋することがあったら全力で力になろうと思うし、 少しだけ強くなれたとも思います。 恋愛イベントを積極的に作る、というアドバイスもありがとうございます。 仲のいい男友達はいないし、どちらかというと一人や少人数でいるのが好きなタイプだったのですが、 この機会に思い切って合コンや飲み会にも参加してみようと思います! Rinanoさんはきっと素敵な女性なのでしょうね。 アドバイス、本当にありがとうございました!

  • mizzad
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ(^ω^) 昔の話(3年前くらい)で恐縮なのですが、前の彼氏に振られた時はホントに辛かったです。(原因は私のせいなんですケド…) 夜も寝れなかったし、ご飯も余り美味しく感じなかったり、妊娠していたので、赤ちゃんには申し訳なかったケド中絶したり…色々ありました。 その時はもう就職もしていたので休みの日でも仕事を手伝ったり、友達に電話したりと気を紛らわしていました。 別れるときには彼氏には新しい彼女がいて、ちくしょー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻と思いましたが、ふと思ったんです。 もし、次に会う時があったら、『あっあいつと別れなきゃ良かった。』と思わせるくらい良い女になろうと!! 会ったときに、思いっ切り上目線で『ハッ』と鼻で笑える位に綺麗になろうと!! なので、無理して新しい彼氏をつくろうと思いませんでした。 今やってることは決して無駄ではないと思います。 どんな理由があれ、努力している人はとてもステキです。 そんなあなたを見て、ステキだなと思う方は沢山いると思います。 長文失礼しましたm(__)m

06122
質問者

お礼

優しい言葉、ありがとうございます。 夜眠れない、ご飯がおいしくないというのは本当にそうですよね。 中絶までされたなんて、どんなに辛かったか・・・・。 「いい女を逃した!」 ってぜひ思われたい。 そしてもっと素敵な彼氏を作って、幸せになって見返してやりたい!! 毎日毎日少し元気になったり叫びだしたくなるほど辛くなったりの繰り返しですが、 mizzadさんの優しい言葉を励みに頑張りたいと思います。 回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 失恋後の心の持ち方…どう考えたら?

    こんにちは。 私は、ずっと付き合っていた彼と失恋してからもう半年以上経ち、ずーーと落ち込んだ毎日を送っていましたが、 「落ち込んでいたこの期間が本当にもったいない!!!」 と、やっと気づいて、今、すこーしずつ落ち込むことをやめて、普通の毎日を過ごしたいなと思っているところです。 この半年間は、ずっと、「付き合っていた頃もっと○○出来ていればよかった…」 「もっと○○出来ていれば何か違ったかも…」という変えられない過去のことばかり考えていました。 もう彼は私のことが好きではないし、もう彼のことは忘れよう、もっと別によりふさわしい人と巡り合えるさ!という気持ちと、 それでもやっぱり彼が好きだし、忘れられないし、思い続けて、自分が成長して、努力したら、いつか再会して、もう一度彼と付き合いたいという気持ちと、この2つがどちらの自分の本心なのだか分からなくなっています。 彼のことはすごく好きだし、もう忘れられないです。 でも、こんなに生活に支障が出るまで落ち込んで、別れるときにも酷いこと沢山言われたし、もう最低な人!と思っているんですが、それでもその酷いことは私のためを思っていってくれたのではないか…とか変なところでプラス思考に考えてしまって、その繰り返しで、どの気持ちが自分の本心なのか、どちらの気持ちで今後進んでいけばいいかわからなくなりました。 失恋して、いろんな人にアドバイスをもらいました。そのほとんどが、こういう結果になったということは、彼は運命の人じゃなかったってこと。でも、彼と出会って付き合ったことは今後の私に必要な過程だった。そう思って前に進まなきゃだよ。と言ってくれました。 ある人は、自分の気持ちに嘘は付けないと思うし、好きなら好きなまま、その気持ちでいろんな人と接していけばいいよと言ってくれます。 私は後者の意見を信じて進むことにしましたが、「縁のなかった人をいつまでも思い続けていると、本当の縁が来たときに気づけないよ」とも言われました。 みなさんは失恋されてから、どういう気持ちでいましたか? どういう結果になるかなんて、誰にもわからないからこんな事を聞くのもおかしいと思いますが、みなさんの心の持ちようをお聞きしたいと思います。

  • 失恋後の心の整理

    長くなりますが、お話を聞いていろんな意見をいただけると嬉しいです。 1年弱お付き合いした彼に、「気持ちが冷めた」と言われ振られてから1ヵ月が経とうとしています。 彼とはずっと同棲や結婚の話もしており、私は大好きなままだったのでとても辛かったです。 お互い嫌いになって別れたわけではないし、別れ話をした当初、完全に何もかも断ち切るのは私は嫌だと思っていたので、「友達として付き合っていこう」とお互い合意の上で別れました。 なので、その後もmixiやFacebookでも友達のままでした。 ですが、やはりいざ別れてみると中途半端に繋がりがあるのは辛いということに気付きました。 別れてからSNSで彼の陽気なつぶやきや日記を見るのも辛く、共通のクラブでも彼を見るもの辛くて…。 実際にもSNSでも彼との共通の知り合いが多いですし、SNSで彼だけを友達から外すことは出来なかった(したくなかった)ので、自分が退会して彼の情報をシャットアウトしました。 そうすることで少しは気持ちが楽になった気がします。 何の前触れもなく、いきなりこんなことして良かったのかなと少し気掛かりなところもありますが… 彼は背が高くて容姿も良く、口は悪かったですが心はとても優しくて付き合っている間は本当に私のことを大切にしてくれました。 彼といた約1年、とってもとっても幸せで楽しかったです。 彼と出会えて良かったし、今回の別れもまた意味のあるものだと思っています。 前向きに新たな道へ進みたいと思っていますが、まだまだ辛いです。 別れてから一気に痩せたり毎日泣いていたりと心身ともにボロボロでしたが、最近少し落ち着いてきて、失恋を機に始めたダーツで知り合いも増えました。 彼のことは忘れることはないと思いますが、またいつか良い恋愛が出来たらいいなと思っています。 前向きに新たな生活をしていれば、また良い恋愛が出来るのでしょうか?

  • 失恋した人の心を掴むには?

    とあるSNSで気になっている人がいます。 その人とは考え方とかがすごく似ていて自己PRなど初めて見た時に何かを感じるものがありました。すると向こうからマイ○ク申請が来たので承認、 お互いの日記に毎日ではないですが、コメントなどもしていきました。 そんなある日、彼女は彼氏に振られたと日記に失恋の事が書いてあり、かなり落ちこんでいたようなので励ましのメッセージを送るとすぐに返ってきたのでその後しばらく失恋の経緯・気持ちの心境などを詳しく聞きました。 あまり詳しくは言えませんが、その子は付き合ってまだ数週間でいきなり振られたらしく相当落ちこんでいたようなのですが僕の他の人の助け(励まし)もあり少しずつですが元気を取り戻してきたようです。 そんな彼女に僕は少し惹かれてしまいました。 しかし彼女はある時に「まだ元彼の事が全然忘れられないので、次の新しい恋をする気はない、前向きにはなりたいと思ってはいるのだけれど」と言っていました。 (ちなみに告白などはしていません。話しの流れでそういう風になったので) こういう場合、どうやって彼女の気持ちをもっと掴んでいけばいのでしょうか? 出来れば彼女とお付き合い出来たらいいなと思うのですが、彼女はまだその元彼とマイ○クは続けているようで「早く忘れたいにならば一旦、マイ○クは切った方がいいのでは?」と助言しても「友達としてやっていきたし、貸した物も返して貰わなければならない。それに彼とは「いい想い出」でにしたい。それにたまに元彼のコメントを見たら嬉しくなる」とまだやはり全然忘れられないようではあります。 状況としてはかなり困難なのですが。何かアドバイスあればよろしくお願いします。 ちなみにその子は僕にだけ秘密の話しとかもしてくれる事があるので信頼は少しはされているようです。 あと、その子とはSNS内のメッセージ交換しかしていません。 (携帯の番号、メールなどは知りません)

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。

  • 失恋ウツなのでしょうか

    もう数年前なのですが とても好きだった人に振られました。 私はうつ病で通院しているのですが ウツ状態のときに振られてしまい、ものすごく苦しい思いでやっと少し立ち直れそうだったのですが この頃 また苦しくて泣いてばかりの毎日です。 もう時間もかなり経っているのに、立ち直れずにまたウツ気味みたいで辛いです。 よく失恋後のアドバイスで 時間が解決、熱中する何かを持つ、人と会って話しまくる、好きな人を見つける、出会いの場を持つ、行動する・・いろいろな立ち直りアイディアも 今の私はどんなに月日が経ってもぶり返す苦しい気持ち、何も熱中できないし関心ももてない、人に会いたくない、出会いの場といってもそう都合よくすぐには好きな人など現れることもなく、行動する気力もなく もう何をしたらいいのか苦しい気持ちから逃れられるかわかりません。 忘れようとするから 忘れられないと思うのですが 無気力で 絶望感に絶えられず・・ ウツと失恋ウツのダブルでどうしようもなくなってるのか 混乱しています。 心療内科に通院してますが 薬を処方されて終わり カウンセリングも話せば話すほど 思い出してしまい苦しいだけです。 いっそ死にたくなってしまいます。 友達も結婚してたりで疎遠、愚痴ばかり言ってもウンザリされるし SNSに参加しても まったく楽しめず・・ どうしたらいいのかわかりません。 どなたか・・・アドバイスいただけますか・・

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋しました。辛すぎます...。

    最近、大失恋をしました。 お互いに結婚まで考えていた彼にふられました。理由は共通点が少なすぎるということでした。私はそういうふうには思ってなかったのですが。私は、まだ彼のことがあきらめきれず、考え直してほしいと何度も説得しましたが、どうしても無理でした。それどころか、”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”(前の彼女はもう結婚しているので彼女とよりを戻すために私と別れたわけではありませんが)と言われて、言葉にならないくらい傷つきました。もう絶望です。こんなことまで言われてまだ彼のことを想っている自分にもすごく嫌気がさします。 今は、とにかく悲しくて悲しくて、毎日毎日泣いています。仕事も集中できず、夜も涙で眠れず、心が無くなってしまった感じで、本当に辛いです。体中のエネルギーが全部無くなってしまって、何もする気になれません。とうてい、しばらくは次の出会いを探すという気分にはなれません。 友達に話しましたが結局泣いてしまい、彼のことをすごく思い出してしまって、気持ちが軽くなりません。時間が解決してくれるとわかっていても、今はそういうふうには考えることができません。本当に、いつかこのどん底から立ち直れる日がくるのかどうか不安でいっぱいです。 長文になりましたが、どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。お願いします!

  • 失恋が辛くて忘れたいです。

    失恋に勝ちたい。忘れたいです。 19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。 先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。 1年半付き合ったといってもその途中、 相手の方より何度も突然の別れを告げられて 別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。 相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく なく、無職の片親と暮らしていて、その人が 働いて生活をしていたようです。それでも、 毎日のストレスは大きくて私はよく愚痴を聞い り、はたまたやつ当たりのように冷たくされ たりしました。最初のうちは悲しくて、もう 嫌だと思ってたけど、その人には自分が居て あげなきゃと、向こうもなんだかんだ言って 私を必要としてくれると、そう思ってずっと 付き合ってきました。相手の人もそのときは 余裕がなくなってたらしく、落ち着くとすぐ もとに戻りたいと、言っていました。 だんだんと月日が経つに連れて私はその人の ことをさらに好きになっていて、手紙を交換 するようになったり、お互いの顔を見せたり 電話をするようになったりしました。相手の 方は少しだけエッチな人でしたので、電話で そういうことを何度もしたりもしてました。 自分でもどうしてなのか分からないくらいに あの人に惹かれいってしまい、毎日遅くまで 起きたり頑張ることも増え、幸せでした。 けれど、昨年11月くらいから、その某SNS サイトでその人はたくさんの友人を作るよう になりました。実を言えばその人はリアルに もネットにも友人がいなかったらしくて、 私以外で唯一心を許せる気兼ねない友人が できたようでした、その中には私の友人も いて気がつけば、私よりも仲良くなっていて どんどん恋人とも友人も話さなくなりました。 毎日してたメールも二日、三日と間が空くよう になり、その間も友人とは話していました。 それに恋人は私といるより友人と話してる時の 方が楽しそうで、見てるのも辛かったです 恋人からも友人からも気持ちが離れているの を感じて、毎日毎日苦しくて辛くて。自分の 存在価値なんてないと、自分を責めました。 嫉妬と悲しさで押しつぶれそうになり、先々月 自分の気持ちを伝えようと、メールで嫉妬をし てしまっていると伝えると、急になら別れよう と言われてそれで終わってしまいました。 またいつもみたいに戻れると信じて1ヶ月ほど 経ちましたが、今回は今までみたいにいかずに 恋人は友人と仲良くして毎日楽しそうで私の ことなんてもう、恋愛としても見ていないよう でした。家庭環境も改善されたようで、前の様 に自暴自棄になることもなくなったようです。 私だけ過去の思い出にすがりついて、毎日毎日 後悔と悔しさに押しつぶれそうで、どうして ネットのことでこんなに苦しいのだろうと、 すぐに忘れられずに今でも期待してる自分に腹 が立っていられません。私はただ恋人に利用さ れていたような気しかしません。 自分が友人やら抱えていた問題がなくなった 途端に別れるなんて、ただ寂しさや自分のために 私の気持ちを利用してたのかな、なんて思うしか ありませんでした。 現在もその人とは連絡をたまにとってます、 私が完全に切ることができずに話しているよう な状態です。けれど正直それも辛くて、 どうしたらいいのか分からないです。 こんなに好きになってしまって、連絡を切りたい のに切れない、でも辛い。早く忘れたいです。 失恋がこんなに辛いものなんて、 事情が事情なので、周りの人にも相談できずに ずっと一人で隠しながらいました、けれどもう 本当に辛くて、どうしようもなくなって、ここに 書かせていただきました。 本気で悩んでいます。私はどうしたらいいんで しょうか、どうしたら早く前を向けるでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 失恋が癒えるまでの期間

    1月に大失恋しました。2ヶ月経ちましたが全く心が癒える気配がありません。 私の場合は社内に彼が居て毎日顔を合わせるのでそれも原因だと思います。 辛さを何とかしたくてここにも何度も書きましたし、いろんな情報を眼耳に入れました。 同じく辛い失恋をされたかたでも、時間と共に忘れていって新しい恋をして幸せになっている方もたくさんいらっしゃるようですが、 何年経っても忘れられず引きこもりになったり、未だに苦しめられている人も結構いらっしゃるようです。 楽になれた人、いつまでたっても苦しさから逃れられない人、この違いはなんなのでしょうか。 私は今は絶望的なので後者になってしまったらどうしようと、とても不安で苦しいです。 大失恋を乗り越えた方、引きずっている方、両者の経験を教えてください。 宜しくお願いいたします。