• ベストアンサー

無印の布団と量販店の布団

新生活を始めるため、無印良品で布団を買おうと思いました。 質も良さそうです。 でも、かけ布団だけで3万くらいするのはちょいと高いような気がしました。 量販店(ジャスコとか)やセシールなんかでは1万切ってたりするようなのですが、どうなんでしょうか? 安い(下限5千)物は粗悪品だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oakenshaw
回答No.2

無印の約4万円のダブルサイズの羽毛布団を愛用しています。 とても温かく、快適です。 一方職場にニトリの1万円弱の羽毛布団がありますが、こちらは 薄くて、今の時期だと別途毛布が必要な感じです。 ニトリ製品でももっと上質なものもあるのですが。 粗悪とまでは言いませんが、それなりに値段相応の質、 というものはあると思います。 長く使うことを考えれば、多少値段が張っても 無印のものの方がいいような気がします。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/genreId/e/50016/a/requestNo/e/331625/a/beforeScreenFlg/e/779/a/catecd/e/5 上記サイトも3万円台ですが、 1万円のものとは保温性が違います。 無印のサイトを読んでみると、手が込んでいる印象です。 安いダウンジャケット、高いダウンジャケットの差と考えては いかがでしょうか。