• ベストアンサー

無印良品でもらったおまけの使い方

無印良品で商品を購入した際、おまけとして渡された物の使い方がわかりません。 縦2センチ、横4~5センチくらいの大きさの薄いクッション状のプレートの片面に無印良品と書かれており、短い鎖のようなものがついています。 単なるタグのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.2

形状やクサリから勘案すると「携帯クリーナー」の 可能性もあると思います。 http://www.miyakagaku.co.jp/pun.html 広告の裏面が↑↑参照サイトのような物であればクリーナー それ以外であれば単なるストラップの飾りとかでしょうか。

参考URL:
http://www.miyakagaku.co.jp/pun.html
daisuke351
質問者

お礼

きっと、「携帯クリーナー」です! もらったときに、そんなことを言われたのを思い出しました! 「携帯電話」って、ふだん「携帯」と略して使っているのに、「携帯クリーナー」と言われると、ピンとこなかったんですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

私の手元にも、無印良品の物ではありませんが、同じようなモノがあります。 約横十五ミリ、約縦三十ミリ~四十ミリほどの札のような形で若干膨らみがあり、クッションのような弾力があります、そして片側の端にはチェーンが通してあります。表側にはNTTドコモのロゴが印字してあり、その裏側はグレー色となっています。おそらく、グレー色の方を用いて汚れを拭うための機能を持ったものだと思います。この点は#2番の方が仰る通りだと考えています。 これはブランド広告を兼ね備えた、クリーナーといったところだと思われますが、実を言いますと、私も最近まで分からなかったのです。

daisuke351
質問者

お礼

きっと、「携帯クリーナー」です! もらったときに、そんなことを言われたのを思い出しました! 「携帯電話」って、ふだん「携帯」と略して使っているのに、「携帯クリーナー」と言われると、ピンとこなかったんですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

こんばんわ。 鎖のようなものが付いているのなら、単なるキーホルダーなのではないでしょうか。 今、ペプシコーラにもレモンのキーホルダーが付いていますが、おっしゃるようなものです。

daisuke351
質問者

お礼

なるほど。 そうかもしれませんね。 それにしても、「無印」であるところが無印良品の良いところなのに、キーホルダーだとすれば、個人的にはあんまり使いたくないですね。。。 実際にこのおまけをもらった方の回答も聞いてみたいところです。 ありがとうございました。