• ベストアンサー

無印良品でもらったおまけの使い方

無印良品で商品を購入した際、おまけとして渡された物の使い方がわかりません。 縦2センチ、横4~5センチくらいの大きさの薄いクッション状のプレートの片面に無印良品と書かれており、短い鎖のようなものがついています。 単なるタグのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

形状やクサリから勘案すると「携帯クリーナー」の 可能性もあると思います。 http://www.miyakagaku.co.jp/pun.html 広告の裏面が↑↑参照サイトのような物であればクリーナー それ以外であれば単なるストラップの飾りとかでしょうか。

参考URL:
http://www.miyakagaku.co.jp/pun.html
daisuke351
質問者

お礼

きっと、「携帯クリーナー」です! もらったときに、そんなことを言われたのを思い出しました! 「携帯電話」って、ふだん「携帯」と略して使っているのに、「携帯クリーナー」と言われると、ピンとこなかったんですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

私の手元にも、無印良品の物ではありませんが、同じようなモノがあります。 約横十五ミリ、約縦三十ミリ~四十ミリほどの札のような形で若干膨らみがあり、クッションのような弾力があります、そして片側の端にはチェーンが通してあります。表側にはNTTドコモのロゴが印字してあり、その裏側はグレー色となっています。おそらく、グレー色の方を用いて汚れを拭うための機能を持ったものだと思います。この点は#2番の方が仰る通りだと考えています。 これはブランド広告を兼ね備えた、クリーナーといったところだと思われますが、実を言いますと、私も最近まで分からなかったのです。

daisuke351
質問者

お礼

きっと、「携帯クリーナー」です! もらったときに、そんなことを言われたのを思い出しました! 「携帯電話」って、ふだん「携帯」と略して使っているのに、「携帯クリーナー」と言われると、ピンとこなかったんですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

こんばんわ。 鎖のようなものが付いているのなら、単なるキーホルダーなのではないでしょうか。 今、ペプシコーラにもレモンのキーホルダーが付いていますが、おっしゃるようなものです。

daisuke351
質問者

お礼

なるほど。 そうかもしれませんね。 それにしても、「無印」であるところが無印良品の良いところなのに、キーホルダーだとすれば、個人的にはあんまり使いたくないですね。。。 実際にこのおまけをもらった方の回答も聞いてみたいところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無印良品のタグははずしますか?

    私は無印良品が好きで、良く利用するのですが、商品タグ(シール)をはずすかはがさないか、いつも迷います^^; 「あ~これ取ったらただの無地のものなんだよなぁ~」と貧乏心が芽生え、なかなか行動に移せません。 みなさんは、無印良品のタグをはずしますか?シールなどだったらはがれるまではっておきますか? くだらない質問で申し訳ありません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • そごう内のロフト 無印良品

    今度、そごう内にある ロフトと無印良品に行きます。 そこで聞きたいのですが、 (1)そごうの商品券は使えますか? (2)ミレニアムカード ロフトと無印良品で買い物をする際、 カードを提示すると、 ポイントはもらえますか?

  • 無印良品のような商品を扱っている洋服屋

    無印良品のようなシンプルでカジュアルな商品を扱っている洋服屋はありますか? インターネットの通販で銀行振込で購入できるお店を探しています 自分は高校生なのでクレジットがなくて… 本当によろしくお願いします!

  • 無印良品の商品のコンセプトについて

    お世話になります。 無印良品のインテリア、収納などが好きで、よく利用しているのですが、最近商品のコンセプトというかラインナップが以前と変わっているような気がするのです。 無印良品のアイテム数は膨大なので、私が探せていないだけかと思いご質問させていただきました。 以前は、単身者向けというか一人暮らしを始めた人向けの商品が非常に多かったと思うのですが、最近は家族向けというか立派な値段の立派な家具がとても多くなった気がします。 それでもいいのですが、単身者向けの安価で便利な収納グッズ等が少なくなったような気がするのです。 例えば段ボールの素材の収納グッズなどです。 カラーボックスに入れる引き出しや、何でも入れられるボックス、組み立ての家具などもありましたよね? あれは、引っ越し等で部屋の間取りや収納が変わっても、再利用できたり、ゴミとして出しても粗大ゴミにはならなくて、大変便利だったと思うのですが、今購入したくてもそれらしきものはあまり売っていないのです。 ポリビレン製の商品や布製の収納ボックスはあるのですが・・・ 無印の家ができるくらいなので、そういう安いものはあまり商品にならなくなっているのでしょうか?それとも私が探せていないだけでしょうか? 無印に詳しい方是非アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 無印良品の洋服のサイズ~ぴったりめですか?大きめですか?

    今無印良品がメンバー限定の全商品10%オフセールをやっています。 私も先ほどネットで洋服など購入したのですが、今になってサイズが心配になってきました。涙  無印の洋服は家着くらいであまり買ったことがなくてサイズがよくわからなかったのですが、 M=身長158~162 バスト=81~87 L=身長160~164 バスト=85~91 とあったので 身長160cm バスト85の私はMサイズを頼んだのですが、無印の洋服はサイズがぴったり目だという書き込みをたまたま見つけて、数も結構頼んだし心配になってきました。 どなたか無印良品の洋服買ったことがある方など、情報いただけませんか? さっき頼んだばかりなので早いうちなら変更してもらえるかも知れませんので・・・ すみませんけど緊急です。よろしくお願いします! ちなみに体重は51~52キロで普通の体型だと思います。

  • 無印良品のマタニティのサイズについて

     こんにちは。 無印良品でマタニティを取り扱ってるかと思いますが、 ネット通販で購入予定です。  試着が出来ないので、無印のマタニティを購入したり、ご存知なかた、どうかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。  ジーンズやスカートなど、私が欲しい商品はサイズはS、M、Lとありました。サイズは一般のマタニティと比べて小さめですか? それとも大きめ、一般的でしょうか?  ご回答いただける場合、回答者様の主観で結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 無印良品の家電製品はどうですか?

    単身生活をするため 冷蔵庫 洗濯機 電子レンジ の購入を検討しています。 シンプルなものが良いので 無印良品の物を検討しているのですが デザイン重視より 有名メーカーを選択するべきでしょうか 無印の冷蔵庫 洗濯機 電子レンジなどのメリットデメリットを教えて下さい。

  • 無印良品 MUJI  掃除機 クリーナー

    掃除機を購入するにあたって、無印良品(MUJI)の商品を使用されている方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えて下さい。 デザイン性で気に入ったのですが、性能がわかりません。

  • 無印良品のソファベッド(及びベッド)購入予定です。

    築年数の古い一軒家に住んでいます。 親が建てた家で、ソファも親が選んだものなのですが、 そろそろ限界で買い替えを検討しています。 家も倒壊しそうで(汗) 数年先に建て替えか引っ越しをするかもしれないので、 今、そんなに高価な家具を買うのもなぁ~と 思っていて、無印良品のモノを購入しようかと思っています。 (ニトリは地元ですが、好きではなく、、、。IKEAは店舗がありません。) ベッドも無印良品で、、、と思ってはいるのですが、 その前に、ソファベッドでお試し(使用感)をしてみるものいいかも?って 思っています。 ソファは、居間に置く予定で、 来客がほとんど来ないので、主に夫が横になって テレビを見るだけ、、、です。 たまに、そこでうたた寝をする程度の仮眠はします。 そこで、、、、 無印のソファベッドを購入された方、もしくは店舗で 実際に座ってみた方、いらっしゃいましたら、 使用感をお聞かせ願えませんでしょうか? 固さ、、、 座り心地、、 後、私が化学物質に過敏で、特に匂いに敏感なので、 なにか、接着剤とか塗料、布やウレタンなどの臭気がある、、など お聞かせいただければ、、、と思います。 また、ベッドについても、臭気があるようでしたら、 教えて頂けると助かります。 無印の商品は、シンプルなので もし、家を壊してしまっても、使える物はそのまま使うつもりなので、 下手にデザイン性の高いものよりも、合わせやすくていいかな、、 と考えています。 個人的にも、無印良品のお品は好きなので、、、、 細かなことでも構いませんので、 よろしくお願い致します。

  • 無印良品 「体にフィットするソファ」 について

    タイトルにある通り無印良品の体にフィットするソファを購入しました。 購入してしばらく経つのですが、購入直後のようなフィット感がなくなってきたような気がします。 文章では表現しづらいですが、全身を伸ばして寝転べるという縦置きにしても、横置きのようにソファが平らになってしまいます。 これはカバーが古くなってきて生地が弱くなってきているのでしょうか? カバーを買い替えれば以前のようにフィットするのでしょうか? 分かりにくい文章だと思いますが、分かる方回答お願いします

専門家に質問してみよう