• ベストアンサー

こげくさい臭いをとるには

煮物に火をかけた事を忘れてしまい部屋は煙だらけ 鍋の中は炭のようになってました。 換気扇をまわし窓を全開にしてますが臭いがとれません。 フローリングの床もすすけてるように見えます。 床はとりあえず、雑巾で拭いたのですがきれいになってるようには見えません。 臭いをとる方法・すすけたようなフローリングをきれいにする方法が ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.2

はじめまして。 (´Д⊂グスン わたしも煮物を焦がした経験者です。 ニオイ対策ですが、 窓を開け換気扇を回しっぱなし作戦や ファブリーズ対策は全く効果なしでした。 一番効いたのが小林製薬の「微香空間」です。 詰め替え用を購入し、お皿に入れ部屋の至る所に置きました。 数日後これでニオイが激減しました! どうかお試しあれ。 ご参考になれば。

square1521
質問者

お礼

窓開け・換気扇は効果ないんですか… 寒い思いをして窓全開にしたのに悲しいです。 我が家には微香空間はないので、効果はないでしょうが 洋服タンス用の消臭するやつを置いてみました。 早速、明日微香空間買ってきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

お茶殻(少し湿り気が有る状態)をまいて、ふき取る。

square1521
質問者

お礼

お茶殻をまいてから少し置いた方が良いのでしょうか? 回答ありがとうございました。