• 締切済み

焦げ臭い匂いがとれなくて困っています。助けてください!

先日、カレーを作っていて火の消し忘れのため、真っ黒な炭にしてしまいました。 幸いにも火事にならず、鍋のこげはなんとかなりそうなのですが、 運悪く換気扇を回していなかったので、部屋中に煙が充満して、 燻製のような匂いがついて取れなくなってしまいました。 換気をして、床をふき、カーテンを洗い、消臭スプレーや芳香剤を使用したのですが、 いまだに匂いが取れません。 壁・家具にも匂いがついているので、拭くつもりですが、それでも消えるのか疑問です。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

タオルを洗い、絞って空中で振り回してみてください。 ニオイはかなり消えますよ。 これはタバコのニオイ消しにも役立ちます。 完全には無理かも知れませんが、やってみてください。

yumix1201
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 初めて聞きました、試してみます。

• oomikko
回答No.1

さ・・・災難でしたね。 でも火事にならなくてよかったです! ファブ○ーズでもうまくいきませんか? 2~3日は、昼間通気よく窓を開放していたほうがいいかもしれませんね。 洗濯できるもの(カーペットやぬいぐるみ)は思い切って全部洗濯したほうがいいと思います。 こまめに消臭・換気(換気扇だけではだめ)してたら すぐにはとれなくてもそのうち消えると思います。 具体的な方法を教えてあげられなくて申し訳ないです。

yumix1201
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファブ○ーズも使用しましたが、あいかわらず匂いは消えません(涙) カーテン類は洗濯をして、換気をして、消臭剤をおき、家具や壁・天井もすべて拭きましたが、 まだ匂います。 あと一週間もすれば消えるかなぁ・・・。