• 締切済み

部屋の臭い

お世話になります。キッチンでミートボール(ビニールの袋のまま)をあっためていてしばらく隣の部屋で待っていたところ思わずあたたかく寝てしまいました。あわててキッチンにいくと煙がモクモクでした。(鍋をあけると炭なっていました)窓をあけ換気をしました、しかし換気扇周辺はビニールがとけた煙みたいなので黄色くなっておりました。一週間ほど経ちますが臭いがひどくなかなか消えていきません。ちなみにカーテンは洗濯し天井以外はファブリーズをし綺麗に拭いたりもしました。臭いを消す何か良い方法がありましたらどなたか教えてください。壁と天井はビニールクロスかと思います。床はフローリングです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• longmore
回答No.1

台所はどうしても匂いがこもるので私は定期的に市販の漂白剤で漂白しております。 スポンジで漂白材を壁と床に多めに塗布します、しばらくおいてゴムベラで削ぎ取ったあと拭取ります。 壁、天井、床ともに吸水性の材質でなさそうなで質問者様のキッチンでも可能だと思われますが 私は気にしませんが、もしかしたら壁や床が変色したり、ワックスが剥れたりするかもしれませんので あくまで素人の経験話として受けとめて下さい。