• ベストアンサー

英語で趣味を学べる教室

英語で料理やお菓子作りなどの趣味を学べる教室ってあるでしょうか? 料理やお菓子に限らず何でも構わないのですが、イギリス人やフランス人の先生と英語でコミュニケーションをとりながらその国の文化を学びたいのです。 アメリカよりも、欧州文化のほうに興味があります。 個人の方がやっている小さな教室みたいなのでも良いです。 もしご存知の方がいましたら、教えて下さい。 ちなみに私は28歳(女性)、都内在住です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

今適当に検索してヒットしただけなので良し悪しはわかりませんが、 こんなのがありました。 渋谷区表参道にあるStudy England 英語だけではないようですが。。。

参考URL:
http://www.worldcreators.jp/course/english/index.html
ayamori
質問者

お礼

このサイトもまったく検索できていませんでした。。。なんでだろう、検索語が悪かったんでしょうか?この学校はとても良さそうですね、欧州の先生もたくさんいますね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

お探しになっているものとはちょっと違うかもしれませんが 私も以前チェックしていたサイトです。

参考URL:
http://www.nikikitchen.com/
ayamori
質問者

お礼

いちおう自分でもいろいろと検索したのですが、このサイトはチェックしていませんでした!さっそくサイトを見てみます。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お菓子教室

    都内でお菓子教室を探しています。お菓子作りが大好きなのですが、いまいち、あかぬけないので、プロの指導を受けたいのですが、センスの良いお菓子教室をご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • アメリカで料理教室に通いたい

    1月に日本からオハイオ州のコロンバスに仕事で引越しました。 仕事ではほとんど英語を使うことがなく、 このままではあまり英語が上達しない気がするので、 習い事などをして、アメリカ人とコミュニケーションを取りたいと思っています。 私はパンやお菓子を作るのが好きなので、 趣味で楽しめる程度の料理教室に通いたいと思っているのですが、 どこかおすすめのところがありましたら、教えて下さい。

  • 英語教室を始めたいのですが・・

    よろしくお願いいたします。群馬県在住の者です。 副業で、自分が作成した英語教材で英語教室を始めようと考えています。 講師はイギリス人の専門の方です。 ただ、どこで始めたらいいのか分かりません。 考えている場所は、町や市の公民館、市民プラザと思い、いろいろ調べています。 1・ほかに、良い施設はあるのでしようか? 2・町や市の公民館、市民プラザで出来るのでしょうか? 詳しい方、始めている方のアドバイスをお願い致します。

  • 料理教室さがしてます

    お菓子かパン作りの教室をさがしています。基本料理の教室には通ったことあるのですが、グル-プで1つのものをつくるものでした。それはそれで楽しいのですが、どうも、合わないのです。私が希望したいのは、ひとりで最初から最後まで作れる教室をさがしています。どなたか知りませんか?

  • 単なる趣味で英語を学ぶ

    単なる趣味で英語を学んでいる方、いらっしゃいましたら是非回答お願いします。 自分は今の仕事に英語を必要としているわけではありません。 ただ英語が好き(イギリス英語)というだけで、単なる趣味で英語を学んでいます。 英語を学んでいる人に、仕事で必要ではないが、趣味で学んでいるという人も結構いるんでしょうか? 何度挫折しても、諦めきれないんですよね。もっと勉強しておけば良かったと。

  • 英語の短期留学

    私は今、フランス留学中です。 フランス語は問題ないのですが、周りのフランス人学生よりも英語が下手で、上達したいのですが、どうしようか悩んでいます。 休暇中に1ヶ月イギリスに短期留学して英語を学ぶのは、有意義なことでしょうか? 行くならきちんとした語学学校に通おうと思っています。 お金もかかることなので、慎重に考えたいのです。 ちなみにレベルはTOEIC800点程度で、読む・聞くはできるけれど、スピーキング能力が低いです。 いままで独学&英語クラスなどで勉強してましたが、語学はその国の文化と結びついているところもあるので、イギリスに行ったほうがいいのかな、と思って悩んでます。 よろしくおねがいします。

  • 料理教室を教えてください!!

    趣味で料理を習ってみたいと思っています。 東京ガスで開いているような、 1日だけで学べる感じの料理教室は他にはありませんか? ちなみに都内の情報をお願いします。

  • 趣味でフランス語を習いたいのですが・・・

    現在社会人3年目の者です。 私は大学時代に二外でフランス語をとっていて、社会人になってからも勉強は続けていきたいと思い、今はNHKのラジオやTVで趣味程度に学習中ですが、来月から新年度になることもあり、今年はフランス語教室に通ってみたいと思っております。 しかし、仕事のことを考えると振替制度等があっても週1回は難しく、隔週くらいで口座を開講している教室があれば、と現在東京都内にて探しております。 そもそも隔週くらいの意気込みだったらラジオやTVの学習で十分と思いますが、より生のフランス語に近づきたい、文化などの面も学びたい、と思い、仕事帰りに通える教室を探しております。 隔週で授業を行っている教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 是非情報をお寄せいただきたくよろしくお願い致します。

  • 日本での複文化的もしくは異文化趣味

    日本人だけの感性で物事を考えるというのも偏ると思います。 また英米のグローバルスタンダードの感性で物事を考えると、日本文化に合わないことも多いと思います。世界は多様ということですね。 芸術でいうと昔だと陶器だと進んだ中国、近代など西洋の画法など、進んだものやないものを学んだりしてきました。 欧州では複言語主義複文化主義がありますが、日本は海を隔ててますので、少し条件がわるいものがあります。 日本で複文化的あるいは異文化趣味があるとすれば、やはり東、東南アジアの近い地域性かもしくは経済で同じくらいで違うものをもっている学びたい動機のある欧州かと思うのですが。 日本の文化を肯定的に見つつ、もう一つの文化に詳しくなる動機って個人の感性にもよると思いますが、いったいどういった国が候補になり得たりするものなのでしょうか? メディアの発達したドイツやフランスなどインターネットなどを通してなどで十分なのかやはり実際行けることが大事なのかどうなのでしょうか? 複文化まで行くと相手の文化に行き来できるまでという高い水準でワーキングホリデーなどしないといけないのかもしれないですがそこまでいかなくても、偏らない感性は持ちたいです。

  • 魚のさばき方教室

    魚のさばき方を習いたいのですが、魚のさばき方専門の料理教室などあるのでしょうか?それとも市場や、漁業組合が開催しているような不定期の教室しかないのでしょうか?ちなみに当方東京都内在住です。お勧めの教室、あるいは場所があれば教えてください。