• ベストアンサー

料理教室を教えてください!!

趣味で料理を習ってみたいと思っています。 東京ガスで開いているような、 1日だけで学べる感じの料理教室は他にはありませんか? ちなみに都内の情報をお願いします。

  • ys777
  • お礼率50% (18/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 東京電力も料理教室を開催していますよ。 http://www.tepco.co.jp/tokyo/event/cook-j.html その他に、シェフが開いているもので単発のものもありますね。 http://www.croce-delizia.com/CroceFiles/scuoladicucina.html http://www.ristorante-da-nino.jp/restaurant.html ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#125816
noname#125816
回答No.2

ベターホーム協会 http://www.betterhome.jp/school/experience/index.php ABCクッキング http://www.abc-cooking.co.jp/event/free.asp などの一日体験教室をうけてみるのは如何でしょうか? どちらもあまりしつこく勧誘されず、入ってからも 無理なく通える日程で良かったですよ♪

参考URL:
http://www.betterhome.jp/school/experience/index.php

関連するQ&A

  • そろそろ料理教室に通いたいです☆みなさんのオススメはどこですか?

    18歳女です☆料理教室に通いたいなって考えています。今、調べてみて、A・B・Cクッキングスタジオがいいかも!って思いました。でも、他にもたくさん料理教室ありますよね・・・。みなさんは、何を基準に選びましたか?また、オススメの料理教室ありましたらお願いします。ちなみに東京都内(渋谷、新宿あたり)だとなお嬉しいです!!

  • 料理教室!

    愛知県の春日井か小牧で料理教室探しています。 東邦ガスの料理教室の情報は得たんですがそれ以外で どなたか知ってる方いませんか? できれば5月から始めたいと思ってるんですが。

  • 料理教室

    東京都内で東南アジア系や韓国の料理を教えてくれる教室やお店をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 料理教室に行ってみたいです。

    男なんですが料理を作れるようになりたいんです。 ただ時間が作れるかわからないので何回も通うのではなくとりあえず試しで1回行ってみたいです。 そういうことが出来る料理教室を東京都内新宿、渋谷周辺でご存知でしたら教えてください。

  • 東京ガスの料理教室

    東京ガスの料理教室に通ってみようかなと 考えています。 受講された方いらっしゃいましたら、教室の雰囲気や 講座の内容などを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • お料理教室について

    東京、神奈川近郊でお料理教室に通いたいと思っています。 専門学校とかではなく、奥様お料理教室っぽい雰囲気のものがあればなぁ、と考えています。 1:月謝はどのくらいですか? 2:時間は何時から何時までですか? 3:どんな料理を作りますか? 4:生徒さんは何名くらいですか? 私が通っているとこはこんな感じです。とか。 私は行ってないけど友人が行っていてこんな事いってました~。 でも良いので教えていただければ幸いです。

  • お料理教室

    友人からの質問ですが、月に一回のお料理教室をしてみたいとの事なのですが、まずキッチンを貸してくれる所はあるのでしょうか?(東京・横浜希望) あと、お料理教室を開催するには調理師免許や他の免許は必要なのでしょうか?

  • 料理教室

    将来料理教室をしたいと思っています。よくガス会社や電気会社の主催で料理教室があってますが、そこで教えられている講師の方たちって会社のほうから依頼があるのでしょうか?それとも自分から売り込みにいかれてるのでしょうか?

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

  • 料理教室について

    一人一つの料理を最初から最後までつくらせてもらえる料理教室ってありませんか?(東京・神奈川・千葉・埼玉あたりで) 料理教室に通いはじめたのですが、5人ぐらいでつくるものなので・・・

専門家に質問してみよう