mini_bouquetのプロフィール

@mini_bouquet mini_bouquet
ありがとう数121
質問数0
回答数179
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/22
  • 池袋でバリアフリーの居酒屋

    近々友人達と池袋に集まって飲みに行く予定です。 その友人のうち1人が車椅子で生活しています。 最近特に足が動かなくなったと言うことなので 今までも段差が無い店とかで探してたのですが ちゃんとバリアフリーを謳ってる店を探そうと思いました。 ぐるなびとか探しましたが、ちゃんとしてるのか不明でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 予算は\4000位で出来れば海鮮の良いお店をと探しています。 よろしくお願いします。

  • お世話になった方(50代女性)の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいと思

    お世話になった方(50代女性)の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいと思います。「甘いものには眼がない」とご本人は自認しています。 私自身は40代の男で、ふだん甘いものはほとんど口にしないため、どのようなものを差し上げたらいいかが見当がつきません。妻に聞いたのですが、妻もまた甘いものは苦手、おせんべい・あられの類しか食べない人間で、やはりアドバイザーたりえません。 実は明日、日本橋に行くのでピンポイントで三越か高島屋で買える皆さんのお奨めスイーツを教えていただけませんか。もちろん、味の好き不好きは人それぞれ異なることは承知のうえで、「独断と偏見」に基づくものでかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • JALマイレージとパッケージツアーの利用法

    現在、母が父から相続したマイルが58000マイルほどあります。 それを利用し、母と他大人2名+3歳児+1歳児での沖縄旅行を夏前くらいまでに検討しております。(雨の少ない時期) 全員がマイルを利用することが出来ないので、どうにか賢い利用方法を教えて下さい。母だけマイルを利用して無料航空券を購入し、他の4名は母と日にちを合わせてパッケージツアーを予約するのが一番良いのでしょうか?その場合の予約手順やこつも分かれば教えて下さい。通常、飛行機をほとんど利用することのないものばかりなので、マイル利用の予約の仕方なども良く分からず、今後新たにマイルが溜まる可能性もなく、使えるときに一気に、かつ有効的に使用したいと考えております。 宜しくお願いします。

  • お詫び状

    来月、義母の父の七回忌法要があります。遠方なため義母に参列しなくてよいのでご仏前を書留で送ってほしいと言われました。ご仏前を送る際に詫び状のようなものを添えたいと思うのですがどのような文章を書けばよいのでしょうか?ちなみに施主の方との面識はありません。例文のようなものを教えてください。後、用紙や書くもの(筆、ボールペン等)わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 有楽町・東京駅付近で買えるお弁当等教えてください

    今度、帝劇へお芝居を見に行く予定です。 せっかくですので、美味しいものを食べたいのですが お昼をレストランで食べている時間がありません。 なので、お弁当を買って、劇場ロビーで食べようと思っています。 そこで、お勧めのお弁当やパン等を教えてください。 東京駅、大丸、有楽町、丸ビル辺りでしたら買いに行けます。 ちなみに、以前帝劇に行った時には Paul東京八重洲店 のサンドイッチを買って行きました。 思っていたほどの味ではありませんでしたが 普段は、家が遠いため持ち帰ることができなかったので 食べられて嬉しかったです。 それでは、よろしくお願いします。