• ベストアンサー

手帳は仕事用とプライベートとを分けていますか

仕事とプライベートを分けないほうが便利と思ってそうしていますが、 プライベートで開いたときに仕事の事を見るのがいやだなあ (それを便利というのでしょが) などと思い、次に買う手帳をどうしようかと思案中です。 皆さんはどうされているのでしょう? 仕事にもよると思いますが、聞いてみたく、質問いたします。

noname#162036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83346
noname#83346
回答No.2

職場専用の大判と、持ち運びできるポケットサイズの2つを使っています。プライベートの予定を書き込む機会はほとんどなく、手帳としては大判のほうで間に合っています。ポケットサイズのものはカレンダーがわりですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事では、やはり大判を使うものですよね・・。 いつも持ち歩くには大判は重く、いつも小さいものを選んでしまいます。

その他の回答 (2)

noname#51846
noname#51846
回答No.3

全部一緒。 その代わりカレンダー(家用)には書き込みができるもので 計画が書き込まれてる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一緒ということですね。 「その代わり」とあるので、カレンダー式でない手帳をお使いなのでしょうか。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

手帳を分けたらプライベートと仕事の予定がバッティングしませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、仕事は場所と時間が決まっているのでその心配はあまりありません。 でも、プライベートで早く帰らなくちゃいけない予定など手帳に書いて職場にいるときも見れるようにしておきたいので、 やはり分けないほうがよいのでしょうね。