• 締切済み

仕事かプライベートか?

20代後半、女です。 今度新しい仕事を始める事になりましたが、給料がとても安いんです。(月数万円) それでもフルタイムではない、その仕事を選んだのは、 自分の好きな時間に出来るので、プライベートも充実できること。 今は実家暮らしで、生活費には困らない。 などの理由です。でも、将来のことを考えるとずっとその仕事でいいのかという不安もあります。 皆さんだったら、仕事を選ぶ時、実家暮らしで現状で生活費には困らない場合、 ・給料が安くても、プライベートも充実させてのんびり働く。 ・将来のためにフルタイムでしっかり働く。 など、どんな考えを持ちますか?

みんなの回答

• 5431
回答No.2

しっかり働きます。「プライベートも充実させてのんびり働く」とおっしゃいますが、フルタイム働いてもプライベートを充実させられますよ。「のんびり働く」なんてやってたら、それに慣れてしまってフルタイム働く事がキツく感じるようになってしまうような気がします。

回答No.1

9時~17時、月~金はしっかり働く それ以外はプライベート重視 これなら、1週間の中で仕事は40時間、プライベートは128時間