• 締切済み

仕事とプライベート

彼女の仕事とプライベートについて質問があります。パート職員なのですが仕事をするのは好きなのですが断る事を知りません仕事だからってもわかるのですが、先日の日曜日も会社の行事でアシスタントを頼まれたらしく仕事だから仕方ないのもわかりますが「休日だし行かなくてもいいんじゃない?」と言うと「何もやる事もなく頼まれたから」って普通に言われ結局行きました。頼まれたから?それで済ましたら何でもありになってしまう。現実昔、同僚の男性社員から胸を揉まれキスもされたそうです。それも1回や2回ではありません。さすがに私も切れてしまい話し合いました。それも頼まれたから?無理やりされたし、その後は何もないって言ってるので信じる事にしました。時に私との約束も忘れ残業をしててまた喧嘩。仕事とはいえどこで線を引いてるのかわからなくなりました。皆さんにも分析をしてもらいたくお願いいたします。

noname#88642

みんなの回答

• kanpyo-1
回答No.5

仕事に対しての責任感がある女性なのでしょうね。 休日出勤や残業は認めてあげてもいい気がしますが、恋人との約束を忘れて~って言うのはNGですよね。 断れない残業が入れば、事前に連絡して謝るのが当然だと思います。 これって恋愛関係でも友人関係でも同じですよね。 仕事熱心な事とは別として、ちゃんと叱ってあげるべき事だと思います。 あと同僚からのセクハラの問題は、上記とは全く別の話・・・ 仕事に対して責任を感じているのなら、なおさら断固拒否しなければいけない事です。 ちょっとスキがありすぎるのでしょうね・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。僕も休日出勤や残業にたいしては認めてあげたいと思います。仕事なんですからね。約束を忘れて残業してて「あー頼まれた仕事が入って今終わったよー」って普通に定時連絡をしてきた時はさすがに思いっきり叱ってやりました。セクハラの件も正直彼女はそれほどおおげさな事だと思ってないみたいでビックリしましたけど

• rinku000
回答No.4

まあ休日出勤とか残業とか、仕事を言い訳にした逢引とかよくありますよねー そういうの燃えちゃうんでしょうね そんな彼女を責める前に、 自分としてはどうなのかを振り返ってみてはどうなのでしょうか 彼女は絶対に手放せない女? そんなに大切な存在ですか? 自分と比較して釣り合っていますか? この質問文だけを見れば 「そんな女捨てたほうがいいんじゃない?」 としか言いようがないですよね、俺としては 仕事との線引きがどうとかじゃなくて、 彼女はこれから付き合っていくに足る存在かどうかを 考え直したほうがいいのではないでしょうか 他人を変えるのって難しいです 嫌だといってもやめない人っています そういう人には早めに見切りを付けて、 自分に合った人と付き合っていくのが良いと思います

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。正直何回ももういいかって思いました。でも悲しいかな好きという感情のが天秤にかけた時大きいんですよね。僕の心のどこかに他の男にとられるのはまだ嫌だと思う気持ちがあります。でもじっくり考えてみます。

回答No.3

仕事熱心こえてるでしょう。 >昔、男性社員から胸を揉まれキスもされた、それも1回や2回ではありません。 防御力ゼロ、無防備も良いとこでしょう。裸で歩いてるんじゃないんですから。 その後は何も無いって、たまたまそれ以上迫られなかっただけじゃないんでしょうか? 休みも仕事・・・と言うか私には、この彼女をパートに出す事自体とても耐えられません。速攻胃潰瘍です。 付き合いを続けられる貴方に敬服します。

• tadagon
回答No.2

立場上仕事の事に関しては寛容に見てあげる必要があると思いますが職務上の休日出勤、残業の話と男性からのセクハラは別問題として話した方が良いと思います。 恐らく彼女の中では全く別の問題です。 残業であなたとの約束を忘れてしまったのは彼女に非がありますね。 彼女は仕事第一人間みたいなのでそれを理解していかないと今後のお付き合いも難しそうですね。

• kaine0415
回答No.1

責任感が強い彼女さんですね。仕事熱心でとても良いと思います。 でも彼氏への配慮は出来ないようです。 頼まれたからやってしまうのは仕方ないです、でもそしたら会社内で都合の良い人で終わってしまいます。 どうでもいい仕事だって「面倒だから押し付けちゃえ」と思われてしまいます。 休日全てに自分との予定を入れさせたらどうでしょうか? それでも頼まれたから仕事に行く人であれば、彼より仕事が楽しいんでしょう。 そう言う人は彼氏を持たなくていいと思います。 質問者さんとしては自分との時間も大事にして欲しいですよね。 本当のデキた人って、仕事とプライベートをきちんと分けて両立できる人だと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに仕事熱心です。特に昨今の経済状況で事務の仕事も暇なんですが、忙しい頃でも押し付けられても「暇よりはいいから」って頼まれれば何でもしてしまう人なんですよね。やはり僕より仕事なんでしょうね。それともう一つはすごくおとなしいタイプの子なんですが心の奥底には私が私がってのもあるのでしょうね。