• ベストアンサー

価値観の違いを解決する方法

今、付き合って2年の彼女と別れる寸前まできています。  僕が電話やメールをしても返してくれなくてそれが最近多くなっているのです。以前はちゃんと返してくれていたのに僕が「なんで?」と聞くと「絶対返すとか思うことが嫌だ」と言われ彼女はその考えを曲げる気はありません。  一方、僕は電話もメールも返ってこないし、もしかしたら何かあったのではないかと心配になって家に行ったりします。この前行ってみたら家にはいるのに寝てたのだろうけど出てくれませんでした。このようなことが続いて彼女に対してイライラの気持ちが大きくなってメールで冷たい内容になってしまうことがあり、それを彼女はもちろん嫌がります。  僕がそのイライラする気持ちを持つこと、彼女が電話やメールを返すのが嫌なこと、どちらも変われないとしたらどのような解決方法があるでしょうか?同じような経験を持った方など回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junichi76
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

他人との付き合いは相手を尊重することで 成り立ちます。 ただ彼女の一言をみるときっと倦怠期ではないでしょうか? 一年以上付き合ってるとそうゆう時期は必ずあるものです。 まぁ~言わばあなたに対する反抗期でもありますね。 きっと彼女は10代~20代前半ではないでしょうか? まだ少し子供っぽいところがあるみたいですから。 ここはひとつあなたが大人になって寛大にうけとめてあげましょう。

その他の回答 (9)

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.10

40代婚姻暦3回 4人子持ちおっさんより。 どちらも悪く無いし 解決策など無い。 オスとメスの根源的目的は なるべく長く自分の遺伝子を後世に 残してくれると予測し得る相手と共に 子孫を残す事なのだ。 現状ではその相手として 貴方は彼女を認めてるが 彼女は貴方を認めていない。ただそれだけの事だ。 諦め切れるなら別れて次を探せば良いし 諦め切れないなら レイプしてでも妊娠させるくらいの 気迫は必要だな。 彼女が泣いてすがるような男にならない限り 貴方は彼女とは 結ばれる事は永遠に無い。 甘えるな。

回答No.9

どちらも変われないのに解決もなにもないと思いますが? 心配することと信頼することは違いますよ?

noname#118909
noname#118909
回答No.8

メールや電話をしなけりゃいいじゃないですか あなたはメールと電話が趣味なんだろうけど、彼女は違うんです 趣味が違うなんて当たり前でしょ? 残念だけどしかたないです メールや電話がしたいなら、そういうのが好きな人とやりましょう 趣味ではなく連絡したい事があるなら家まで行くしかないでしょうね あるいはそこまで急ぎの用件でないなら(大抵はそうだと思います) 次回のデートの時に直接お話ししては?

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

私も付き合っている彼と別れ寸前までいきました。 彼から距離を置かれる形でした。そのときは、わたしは彼との関係をもう一度やり直したかったことだけでした。どうすべきか考えあぐねた結果、一切お互い連絡しないというしばらく完全に距離をたちました。 2週間くらい距離をたち、そしてもう一度お互い向き合って、話し合いました。私は距離を置いても好きな気持ちが変わらず、その気持ちをそのまま言いました。もう無理なら、振ってほしいって言ったんです。そうやって話し合いを重ねていくうちに、彼ももう一度私と向き合ってくれるようになりました。今ではまたラブラブになってますよ。 まずは、連絡を絶ってみることからはじめてみてはどうでしょうか?お互いがお互いを必要とする意味を会わない間に考えるわけです。 1か月くらい間をあけてみてはどうでしょうか。考えるのはそれからでも全然遅くないと思います。 縁があればやり直しなんて何回でもできるもんですよ。長い付き合いの間、こういうことってあるものです。自分自身への試練と捉えて、一念発起されてみてはどうかと思います。でも距離をとるって一度決めたら、それを必ずやり通すことっていうことも大事ですよ。もしも途中で「さみしくなったから連絡しちゃった」ってことがあったら嫌われかねません・・。一度口にしたことはやり通すってことは結構大事だと思います。 勝手な意見でごめんなさい。もしも参考になれば嬉しいですが、人それぞれですので一意見として捉えていただければと思います。

noname#52407
noname#52407
回答No.6

私も毎日メールしていました。 そして返信が来ない事も良くありました。 我慢して待っていても、次第に気に入らなくなってきて・・・。 それって良い方向に行く訳がないですよね。 イライラメールは論外です。 受け取って喜ぶ人は、いませんよね。 彼女に、返信がないと心配する理由は、きちんと伝えておきましょう。 それでも返信がない場合は、ほっておく。 イライラメールは絶対送らない。 これだけで十分だと思いますよ。 2人とも、距離を置いて(というと大げさですが)、気持ちを落ち着けて、お互いの事を考えてみたらいかがでしょうか。 なんとなく倦怠期な気がして、彼からの誘いを断り、家に居るのに 悲しくなっている愚かな回答者です。

  • chardonne
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

こんにちは 価値観の違いを正すことはむずかしいので (個人的には彼女のお気持ちよくわかるので) ある種の約束事を彼女の質問者様のあいだに設けるべきかと思います。 たとえば電話について、最低でも1日1回連絡をとって近況を伝える。 メールならば一日に最低○回返信をしてほしい、など。 いずれにしてもしつこいと嫌われますので 価値観の違いを正す前に、質問者様が「なぜ」それほど頻繁に 彼女と連絡がしたいのかを自分に問いただすべきです。 何かあったら心配だと仰いますが、彼女がいままで 質問者様に助けを求めた事はあるのでしょうか?

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.4

電話やメールというツールが世間一般になってますけど、もともとあまり電話やメールを好きではない人にとっては、それは大きな負担です。 その時間、相手に束縛されるのがうっとうしいですから。 貴方は彼女が好きで電話やメールを彼女に送っているかもしれませんが、その時間、たとえば彼女は家事や勉強をしていたりしたら、それを中断して貴方のために時間を割いて、相手をしてあげなければならないのですよね。 彼女は自分のペースを崩されるのがイヤな人なだけではないでしょうか。相手が好きでも自分だけの時間を大切にしたい人はいます。 貴方は貴方のペースで彼女を振り回していることに気づいてあげてください。 それに、寝ているときに押しかけてこられたら、正直うざいですよ…。 メールの返事をしろ、電話には出ろと押し付けられ、それでイライラされて冷たいメールを送られたら「なんで私が、この人に付き合ってやんなきゃいけないんだろう」と思われるのがオチでしょう。 彼女に敵認定をされますよ。今もすでにその傾向が出ていると思います。 以前は返してくれてたというのは、付き合い始めだったので彼女が遠慮していたか、貴方がメールを送る回数が増えて対処しきれなくなったかのどちらかではないでしょうか。 貴方がイライラしているのは、自分が彼女を思っているほど、彼女が自分を思ってくれないように感じているから、なのだと思います。実際そうとは限りませんよね。 解決方法としたら、「彼女から」貴方に電話やメールを送ってもらうようにすればいいのではないでしょうか。 寂しいから1日1回はメールがほしい、好きな時間に送ってきていいから、と貴方が受身になること。 そして電話をするとしたらその時間を決めること。夜10時から20分だけは、自分のために時間を作ってほしい、とかね。 それ以上はこちらから電話しないで、そして決まった時間がきたら「貴方のほうから」電話を切ること。 そうすれば、彼女が貴方に束縛されて振り回されていると感じることはないと思いますよ。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

>どちらも変われないとしたらどのような解決方法があるでしょうか? 「変わろう」とする意識があるからこその「理解」であり、愛情なのです。 NO1の方の仰っている事と大筋では一緒です。 「解決方法」は、今のままのスタイルを崩せないというなら「わかれる」のがその手段と言えましょう。 ちなみに「上っ面」で言っているのではありません。 誰でも同じような事は経験しているものですよ。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>僕が電話やメールをしても返してくれなくてそれが最近多くなっているのです。 →これは価値観の違いでもなんでもありません。 >女に対してイライラの気持ちが大きくなってメールで冷たい内容になってしまうことがあり、 →こんなメールを送っといてメールの返信よこせなんてムシが良すぎや しないかい? もう少し男だったら大きく構えなよ。。

関連するQ&A

  • 価値観の違い??

    メールに対する私と彼との重要度が違います。 私も彼もなかなか会えないので、メールは大事にしてきました。 私はそもそもメールが嫌いな性格ではないのですが、彼と付き合い初めてやっとLINEを使いだしました。 初めのうちはLINEだといつでも繋がっている気持ちになれて幸せでした。 それと共に彼への気持ちも強くなり、1年経った今、ストレスになってきました。 彼との付き合いは幸せです。でもLINEに縛られる生活になってきて、既読になったならない、返事が遅いとか、なくてもいい心配をするようになってしまいました。 友達とはこんな事は少しもありません。好きだからこそこうなるのは分かってます。 私も自分の生活がありますし、それに没頭したい。でも不安で気になる。 前に彼に全てを言いました。 彼は「なかなか会えないからこそメールがしたい。俺も仕事中だし、その時その時で返事も遅れたりはするけど、俺にとってメールの頻度、回数はかなり重要。沢山メールしたい。夜だけにするって決めても俺は嫌だ。」と言いました。 彼の気持ちは凄く嬉しいです。 私も本当は沢山メールしたいです。 でもメールが沢山出来て幸せというよりも、ストレスになるという方が強いんです。 結局話し合いをしましたが、何も変わらずそのまま毎日メールしています。彼も私の気持ちは分かってくれたとは思いますが、ここまで疲れているとはきっと思っていません。 付き合って1年経ちましたが、もちろんそこまで会話する内容もないですし、たわいないものです。 彼のことは大好きですし、気持ちも分かるんですが、このストレスは改善できておらず…。 実際のところ、このストレスで疲れてしまい、別れようかな…ってふと思ったり、毎朝起きた時に「あーまた1日が始まる…」と憂鬱な気分になってしまっています。 好きな気持ちまで徐々に無くなりそうで。 どうやったら上手くいくでしょうか。 私がまだ幼稚なんでしょうか。 何か他のことに没頭していても気になってしまい、本来の自分でないような気がしています。 以前少しだけ、夜だけのメールにしてもらいました。そしたら凄く楽でした。 待たなくていいんだと思えて。 でも逆に彼からは辛いとメールが来てしまいました。

  • 解決方法を教えてください

    解決方法を教えてください 約半年付き合っている彼女がいるのですが、 彼女の元彼について皆さんにお聞きしたいことがあります 彼女と付き合い始めた当初から彼女に相談されていたことなのですが 元彼と別れてから今までメールや電話などで連絡があるそうなのです 彼女の話では、その元彼は失業中で不安や寂しさから連絡があるとのことです 彼女としては僕との付き合いを考えて、もとかれとは連絡を今後取りたくないので 彼氏ができたこと、今後連絡をしないでほしいと相手にメールで伝えたそうなのですが 相変わらず連絡が来るそうなのです。 彼女のほうから僕に対して元彼から次連絡があった場合、僕の方から今後連絡を取らないようにと 電話で話してほしそうなのです。 ただ、僕としてはその後が心配なんです・・・・できることなら彼女が傷つくような結果にはしたくありません 元彼が彼女の家に押しかける等・・・・その元彼はなかなか危険なタイプのようなので・・・・・・・ 色々書いてしまい分かりにくくなってすみません 質問をまとめると (1)その元彼はどのような気持ちで連絡を取っているのか? (2)彼女の元彼に僕のほうからコンタクトをとるべきなのか? (3)穏便に済ませるためにはどうすべきか?

  • 価値観の違い

    彼との結婚のことで、大丈夫かなと心配になります。 そのためには (1)彼と相談してみよう (2)親と話してみよう (1)に問題があります。 彼は、結婚の挨拶が面倒なので 「できちゃった結婚」をして事後報告するのはどうかというような発言をしたりする考えの持ち主なので、もちろんその考えは無理だと却下しましたが 事後報告が、おかしいことだと思わないことが、心配です。 次に、子供(いませんが)私のことは考えてないなと思います。 似たようなことを、彼は平気で今でも口にするので 遺産をもらえるかもしれない為なら、もしかしたら、俺は自己破産するから 最初から籍を入れずに「母子家庭になって、手当をもらえばいいと」 その時点で、この話は白紙になるかもしれませんが 良くしてくれているから、私も足りない人間ではありますので いいのかなと思いますが、もし家がお金がなくてもあなたのこと選んだのかなって声を聞くと ほんとうに大丈夫か不安になります。 働きもので、ほんとうにいい人なのかもしれないのですが・・・・(家をよく手伝ってくれる) お金が絡むと、大丈夫かな? 報告すべき事柄を、授かり婚は ほんとうに授かってしまったならしょうがないけど あえて、狙ってそうするという発言に 大丈夫か?って思います。 お金がなかったとしても、私はささやかでも楽しい家庭があったらいいなと思うのですが 彼はそう思ってないかもしれないです。 お金は、もらえるものはもちろんほしいと思うのですが 相手を犠牲にしてまでほしいと思うのは、問題ではないのでしょうか。 私の家族には、お金の件に関しては、何回か相談し(でき婚発言は言えませんが) 考えさせてと保留にされていて、今日再度聞いたのですが 難しいねと言われました。 価値観 お金でも考えても違いがずれると、仲良くやっていけないと思いますので 私の考えと、家族の考えでは解決できないかもしれないので 私の考えが、いい方向に向く(考えがきちんとまとまる)ようなアドバイス、結婚とはこういうことです、心構えなど教えてもらえたら幸いです。

  • 彼女との価値観の違いについて

    こんいちは。少し長くなりますが、お願いします。 僕は大学生なんですが、付き合って半年の彼女がいます。正直最近まではケンカもなく、楽しかったです。ところが2月にケンカをしました。始まりは些細なことだったんですが、テスト中だったこともあり、互いにヒートアップしてしまいました。ただそれはテストが終わると自然に落ち着き、互いの思っていることを話し合おうということになりました。 その話し合いが問題でして・・・。 ケンカは僕が彼女の言ってほしくなかったことを先輩に言ってしまい、また僕が鈍く、彼女が怒っている理由に気付けず、怒りを倍増させてしまいました。電話してほしかった彼女に対してメールでいいかなっと思いメールで済まそうとしたのも反省してます。 だから話し合おうと提案したんですが、テスト中は嫌、終わるまで待ってと言われ、その後ちょっと言い合いになったときは無視され、mixiのマイミクを突然やめられてしまいました。どうでもいい、会いたくない、別れたいな、そう思ってたそうです。あの期間はすごく苦しかったので、僕はケンカして口も聞かなかった期間に色々と考えて、自分の思いをまとめて伝えようとしていました。しかし彼女のほうは、「何も考えてないねん。何であんな怒ってたんかな笑。そんな考えてたんやぁ。」みたいな感じで、正直自分がバカバカしくなり、そのときに価値観の違いに驚き悲しくなりました。 ただそのときは仲直りできたことが嬉しくて、しょうがない、価値観が違うくらいなんともない、と割り切ってしまいました。 3月になって、彼女から電話がありました。「最近一緒におる時は楽しいけど、一緒におらんでも寂しくない、相談したりするんもあんまする気せんし・・・。」って内容でした。 また悲しくなりました。それって友達やんって。でも自分の考えを言おうって思って色々話したんですが、「どう思う?」と聞いてみると、「ボーっとしてた、聞いてなかった」と言われ、また言い合いになりました。 この後から彼女を見ると少しつらくなります。彼女にとって俺は何なんやろ?また今度邪魔になったらどうでもいいって切られるんかな?じゃあいっそそうなる前に終わらせたほうがいいんかな?って思ってしまいます。男やのに情けないと思うばかりです・・・。 ただ、僕は彼女が好きです。別れたくはないです。なので我慢することも考えてます。もっとドライになろう、自分が重いだけやって、そう割り切ればいいっていう思いもあります。 でも考えが合わず別れるん覚悟で全て打ち明けたいとも思います。これからどうしたらいいのか頭がパンクしそうです。 長々と見ずらく分かりにくい文章ですいません。みなさんのご意見が聞きたいです。何でもいいです。僕が甘えてる、おかしい、そう思われる方はそれも言ってください。色んな意見を頂いてしっかり考えたいんです。お願いします。

  • 価値観の違い??

    こんにちは。 以前皆さんにたくさんのアドバイスを頂いた、20代後半の女性です。 付き合ってもうすぐ1年になる、彼のことについてなのですが、時間に対する価値観の違いで、最近気になっています。 私は、約束する際など、時間などをしっかり決め、それにあわせて一日の流れを決めるようにしています。 ですが、彼はそういうのが苦手なようで、日にちは決めても、その日に電話をくれ、「今日何時ね」と言うことが多いのです。 用事があったり、仕事のときなどは仕方の無いのはわかっていますが、 そのために1日家で待っているのはなんだかもったいないような、寂しいような気持ちになります。 「出かければいいのに」とおっしゃるかもしれませんが、相手を待たせるのがいやなので、外出する気にもならず、「早く会いたいのに」と思ってしまいます。 そのことは1度話したことがあり、「気をつける、ごめん」と言ってくれましたが、今日もまた、連絡が来るのを待っている状態です。 お互いがすごく好きで、結婚しようと話しているので、相手が冷めていると言うことは絶対にないと思います。 やっぱり私が、我慢して待っているのがいいのでしょうか。 彼のほうがいろいろ用事があるので、私が時間を決めることはほとんどありません。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 価値観の違いで片付ける?

    私と恋人との会話の中で疑問に思ったことがあるので、みなさまのご意見をお聞かせください。 私:25歳 派遣社員 彼:26歳 派遣社員 約1年半の交際をしています。東京と大阪の遠距離で、3~4ヶ月に1度ぐらい、1週間ほどの滞在で会っています。 普段は毎日PCカメラとPCマイクを使い、テレビ電話のような形でコミュニケーションをとっています。 先日、他愛もない会話の中で、いくつもの価値観の違いが出てきました。 その内容はその場で初めて出た内容ではなく、以前にも同じようなことを話し、 その時も「価値観の違い」という逃げの結論に達したものです。 ・洋服を選ぶ基準 彼は人からどう見られるかを意識して選ぶ。いつも違う印象を与えたいからいろんなジャンルを着る。 ⇒私からすると、自分の主張や個性はないのかと疑問。 私は人にどう見せたいかで選ぶ。いつもその印象を与えたいから少数ジャンルを着る。 ⇒彼からすると、いつも同じ印象で世界が狭いと思う。 ・仕事を選ぶ基準 彼は人からカッコイイと思われる仕事がしたい。 (彼がカッコイイと思ってるのは経営コンサルタントや代表取締役社長など。) 経験がないので知識を深く掘り下げて勉強し、その延長線上に資格取得があるという考え。 私は自分の興味ある仕事がしたい。経験がないので資格を取得し、 深い知識は経験と共に養っていきたいという考え。 そんな話が一気に重複したことにより、「やっぱり価値観が違いすぎる。長く続かないような気がする。おれのそういう予感は当たる。」などと言われました。 どっちの意見が正しいとかは議論するつもりはありません。 自分が正しいとも思わないですし、相手が間違ってるとも思いません。こういう意見の食い違いになった時に、お互いイライラしてるとは思います。 でも私からすれば、似たような価値観ばかりだと、何の魅力も感じないと思うのです。 実際に私が彼への好意を抱いたのは、価値観の違いがあったからです。 今までの私の価値観とは全く正反対のことを言われ、そんなふうには考えてもみなかったということがあり、 それによって私はその部分の価値観が変わりました。 彼の価値観に共感したことによって、いいふうに自分の人生が変わりました。 「価値観の違い」という言葉は、あまりいい意味では使われないですが、私はステキなことだと思っています。 でも彼はそうじゃない。 ここも価値観の違いだと言われればそうなんですが・・・ 「価値観の違い」という言葉で終わらせるのはどうも納得できません。 何かご意見をお聞かせください。

  • 価値観のちがいで別れました。

    はじめまして。24歳の女(仕事:販売業、店長)です。 先日約半年付き合った彼氏(28歳。仕事:美容系)にふられました。 理由は価値観のちがいで、将来を考えて結婚相手には見れんとのことでした。 別れる前はメールが少なくなってはいましたが、別れるなんて考えてもいませんでした。 彼には趣味があり、趣味ありきの仕事をする。優先順位の中で仕事2~3番目くらいの考えで、私は特にこだわりの趣味はないですが、仕事をし、給与をいただきその給与で、欲しいものを買い友達と遊んだりご飯を食べにいく。仕事あってのプライベートという考えです。 店長という役職で、休日に仕事場にいくこともあります。彼との約束をクレーム対応で時間をずらしてしまったこともあります。 彼からすると、休日に仕事場にいくことがあり得ないと。 わたしも、出来るなら休みは休みと考えたいですが、今の仕事場の人員体制や役職を考えたらそうも言ってれません。 結婚となれば、家庭に入りたいという昔からの希望があるのと、今の仕事は朝早く夜も遅いので結婚になれば退職は考えていました。 しかし、彼から人の考えはそうそう変えれないから、今の仕事場を変えても考えは一緒だし、結婚となればといっても、実際そうならないとわからないから、口約束でわたしの考えが変わるのを待ち続けるのは違うと。 今の状態を見ていたら、家庭的には見えない。俺が稼いでいるあいだは家を守ってもらえる家庭的な子が理想だと。 年齢も年齢なので、30歳には結婚をし家庭を持ち親を安定させたいというのは付き合っているときから言われてましたので知ってはいましたが、結婚と恋愛は違うから、好きだけどこのままずるずるはつきあっていけないと言われました。 わたしの中では納得ができず、価値観は違えど埋める努力があればいけるのではないのかと思ってましたが、だめでした。 今のところわたしは復縁を望んでいます。しかし、上記の内容であれば復縁は厳しいでしょうか? 価値観のちがいで、別れた経験があるかた。価値観は違えどこう努力していったという経験があるかた。ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。お読みいただきありがとうございます。

  • 価値観の違いでしょうか?(長文です)

    年下の彼氏が誕生日を迎えるにあたって、プレゼントを贈ろうと思い、彼に欲しい物をきいてみました。彼自身も自分でいろいろ探し、候補がでてきたようで、日ごろのメールのやりとりにも話はでていました。ある日「これがいいな」という内容のメールがきたので、私も「じゃあここの店のこれね」っていう回答をしたのですが、その後のメールに「いつも思うけど、何でオレが欲しいっていったそのものをあげようとするわけ?それじゃあ単に物をあげただけ。贈り物って相手を思っていろいろ考えてあげるものじゃないの?冷たいね」といわれ、前にプレゼントする予定だったものが決まらず、そのまま保留になっているのも指摘され、二人で一緒にいって買わなくても選んで贈ってくれたらいいのにおかしいよ、といわれました。そのままその日の友達を交えた飲み会にも来ませんでした。その日は他の場所に飲みに行ったようでした。夜遅くに帰ってきて、そこからまた言い合いになり、「プレゼントはもういらないから」といわれて、私は悲しくなり泣いてそのまま眠ってしまいましたが、翌朝(今日)からひと言も口をきいていません。いつもくるメールも来ません。私としては、彼の一番喜ぶ顔がみたくて欲しいものを聞いたのであって、どうせあげるなら今一番ほしいそのものをあげたいと思ったのです。彼の誕生日を祝ってあげたいという気持ちがあるからこそ、事前にこうして聞いて当日の計画も立てようとしたのですが。私がいけないのでしょうか? これは価値観の違いでしょうか。彼とは将来を考えお互い親にも紹介しあっています。こういう考え方の相違は以前にもありました。今後一緒に人生を共にするにあたって、このようなことがあると自分も一緒にいる自信がありません。彼は絶対折れないですし。私は彼の態度に納得がいきません。今後私はどう対応していいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 早期解決したいです!危機です(詳しくかきました)

    前回の質問ではっきりしなかった。 みたいですみませんでした。 本題に移ります。 僕も彼女も中学生の同学年 の同じクラスです。 最近付き合い始めたばかりです。 昨日までは、なにもなく普通にメェルもしていました。 今日のことです。 メェルをしても返ってきません、僕は、怒らせたつもりもないです。 その後もメェルを3通ほどしました。 そしたらやっと返ってきました。 「私今日もうねるから今日は、もうメェルしないで」 だそうです。 こっちは、心配しているのに↑の内容です。 まぁ~僕も彼女になにがあったか知りません。 でも最近付き合ってから話ずらくなったのは、僕気にしてました。 それについても解答してほしいです。 彼女は、今日懇談会があったみたいです。 でもメェルの内容にどうしても彼女の感情がよくわかりません。 私は、彼女のためなら何でもすると彼女には、言っております。 なのでメェルしないでといわれたので僕は、返しては、いません。 あまりこのような状態になった経験などが僕には、ありません。 かなりこのまま分かれてしまうのでは、ないのかと不安です。 皆さんの回答待っています。 よろしくお願いします。最後に・・・・・・・ 彼女とは、別れたくありません私は、彼女が好きです。

  • 彼女との価値観の違い

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 今回は彼女の男友達に関しての質問です。 彼女は男女問わずに友達が多く、よく男女数人で遊びにいったり、飲み会をしたりしています。 僕は反対に異性の友達はほとんどおらず、そもそも彼女がいる時は基本的に他の女性と遊んだり食事に行ったりはNGという考え方です。 その辺の価値観の違いは以前ケンカにもなってしまい、結局は僕が彼女の友達付き合いには口出ししないということで話がつきました。 しかし、どこか心の中にもやもやしたものが残り続けています。 彼女のことは好きですし、彼女も僕を好きでいてくれると思うのですが。 彼女の話に男友達の話が出てくると、サーっと心が醒めてしまう瞬間があるのです。 先日も彼女と話しをしていて 『○○(彼女の男友達)は凄い便りになってモテるんだよねー』 と言われたとき、それまで楽しく話していたのに一瞬で気持ちが落ち込んでしまい、笑顔を取り繕うのに必死でした。 他にも、彼女が男友達をこちょばして笑わせたという話を聞いたときにも、 (彼氏いるのにそんな事やるか?男友達とボディタッチってありなのか?) と物凄い嫉妬心が出てきてしまい、同じように話をするのすら嫌な気持ちになりました。 彼女は男女間の友情は成立するという考えで、僕も無いことはないと思っていますが、根が後ろ向きなので、万が一の間違いが発生しうる可能性も0ではない、と考えています。 最近では、このまま付き合っていても結局上手くいかないのではないかと思い始めています。 前置きが長くなりましたが。 そこで質問なのですが、上記のような関係性の場合、あなただったらどうしますか? 彼女タイプの回答者様も、僕タイプの回答者様問わず回答いただけると幸いです。