• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解決方法を教えてください)

彼女の元彼との連絡問題

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っている彼女が元彼との連絡問題で困っています。連絡の目的や気持ち、彼氏としての対応方法について相談です。
  • 彼女と付き合い始めた当初から彼女の元彼との連絡があり、彼女の悩みになっています。元彼の連絡の目的や彼氏としての対応方法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼女の元彼との連絡問題について困っています。彼女の気持ちや連絡の目的、穏便に解決するための方法について相談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.4

おはようございます。 厄介な問題ですねぇ~。まず、 (1)その元彼はどのような気持ちで連絡を取っているのか? 元彼さんは今失業中との事で、今の生活、将来について不安が少しは あるのではないかと思います。彼女に連絡をとっているのもその不安 からでなないでしょうか。 元彼さんの周りには親しい友達がいないのかもしれませんね。 あなたの彼女とどのくらい付き合っていたのでしょうか? (2)彼女の元彼に僕のほうからコンタクトをとるべきなのか? あなたから連絡をするのはやめた方がいいでしょう。 元彼さんの状況を考えれば逆効果になると思います。 簡単にあなたが元彼さんの立場になって考えればわかると思います。 冷静になった方が賢明です。 (3)穏便に済ませるためにはどうすべきか? あなたが彼女をしっかりと捕まえておくことです。 あなたが彼女の事を信用しそして、彼女をしっかりと捕まえていれば 彼女だって元彼から連絡があっても平気だと思います。 そうしていればあなたと彼女はいい関係のままいられます。 結論> あなたも彼女もあまり元彼の事を気にしない事が一番と思います。

kiracard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたが彼女をしっかりと捕まえておくこと 本当にその通りだと思います。 僕のほうから連絡するのはやめました。 とりあえず、着信拒否と受信否することにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

普通、別れた元彼から連絡がきて嫌だ。というなら、着信拒否するなり電話番号・メールアドレスを変えますよね? 元彼さんがストーカー化するような性格であり、着信拒否をしたら家まで来る、襲われる可能性がある。というなら、さっさと引越しますよね。 なんで彼女さんは、そんな基本的なこともしないんでしょうか? そんな風に「連絡できる手段」を残しているから、元彼もずるずると連絡をしてくるのでは? 元彼さんも変ですけど、彼女さんの対応もなんだか変です。 自分の事も自分で決定できない優柔不断でだらしない人なのか。もしくは、元彼さんに未練があるのか? 「きっぱり連絡をたつのはかわいそうという、優しい心の持ち主なんだ」とか考えているのでしたら、ちょっと考え直したほうが良いとおもいますよ。

kiracard
質問者

お礼

ご回答お願いします。 おっしゃるとおりです。 彼女は前の彼とずるずる付き合っていたそうです。 確かに、彼女には何か変わっているような部分があって・・・ 彼女の気持ちをしっかり確認するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trkmm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

(1)現在自分の置かれている状態が不安定なため甘える先を求めているのでは? (2)分かれたはずの彼に対し返答をしている彼女に問題がある。彼女も未練があるのでは?電話番号を変えるなどの処置が可能なのでは?あなたから連絡を取る必要はないと思います。 (3)本当に自分のことが好きなのか?元彼のところに帰りたいのかを選択してもらうべきではないでしょうか?

kiracard
質問者

お礼

彼女は僕をとると言ってくれました。 なので、元彼に自分から連絡するのはやめました。 あと、着信拒否など連絡を相手からできないようにします、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答: (1)元彼の気持ちを元彼以外に聞いてどうするのですか? (2)あたの判断ですが、私であれば、彼女の問題に口出しはしません。夫婦じゃないんですからね。 (3)なにもしないのが穏便です。電話をかける権利はだれにもあるので、それを放棄しろという要求は穏便ではないです。やくざならいざ知らず、一般の市民はそのような不当要求をするべきじゃないと思います。 解決方法: 彼女の携帯電話、自宅電話、住所などを変えるのが一番普通でしょう。 注意事項: 自分の問題をあなたに解決するよう依頼する人は、カノジョといえでも要注意ですよ。 あなたに不法な、また危険なことをさせ、アブナイ元彼があきらめたら、本当に好きな人と付き合えると考えている可能性も否定できません。 なぜなら、彼女があなたの事が本当に好きであれば、不法な仕事、危険な仕事を依頼しないでしょう?

kiracard
質問者

お礼

回答者様の解決方法をとる事にしました。 彼女の気持ちをしっかり確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • 彼女の元々彼氏が彼女に連絡してくるのですが、どう対

    彼女の元々彼氏が彼女に連絡してくるのですが、どう対処すべきでしょうか。 元々彼が彼女に執拗にメール、電話をしてきます。内容は簡潔にいうと「自分の話を聞いて欲しい」です。 彼女から相談がない限りは自分は余計な口出しをしないようにしているのですが、この前、私といるときに何回も着信があったので「代わりにでようか」といって代わって話を聞いてみました。 話の内容を聞くと「悔しい。長く真剣に付き合ったのに別れたとたんに話も聞いてもらえなくなるのは悔しい。新しい恋愛に進むためにも彼女と話がしたい。彼女のことはもう好きじゃない。ただ話を聞いてもらいたいだけだ。」と言っているため「いま付き合っている自分としては迷惑だし、悔しい気持ちでやっているのであれば彼女に嫌がらせをしているようにおもえる。」と伝えました。電話で話した時間は30分くらいです。 今後、彼にどう対処するのがベストでしょうか。 いくつか情報を書いていきます。 (1)距離 元々彼が住んでいる場所は彼女の出身地のため、私と彼女がいまいる場所とはだいぶ離れています。 (2)付き合った期間 元々彼氏は4年 元彼氏が7ヶ月 私が9ヶ月 (3)元々彼と彼女の関係 彼女の地元で知り合い付き合いはじめた。彼にとって彼女は初めての女性。彼女の受験(浪人生活開始)のため付き合って2年目で遠距離恋愛が開始。彼女が浪人生活2年目の大学に受かるころに新しい彼氏(元彼)と出会い、元々彼との関係に疲れていた&新しい彼(元彼)に惹かれていた彼女は彼氏をふって元彼と付き合った。 そして元々彼から別れた後も連絡がずっと定期的にくるのがはじまる。 (4)彼女と私の関係 知り合いを通して出会いました。出会いから1ヶ月後に元彼とは別れて、暫くしてから私と付き合うことになりました。 (5)彼女の私に対する気持ち 付き合った当初から三ヶ月くらい 「私はあなたを好きじゃない。でもあなたが私を好きだというから付き合っている」 三ヶ月くらいから半年くらい 「あなたほどじゃないけど、私もあなたを好きになってきました」 半年から現在 「あなたが大好きです。これから先もあなたと一緒にいたい」 (6)私と元々彼 付き合いたての頃に彼女に電話が元々彼からかかってきて彼女は私の前で電話にでました。元々彼は泣きながら彼女に文句をいっていました。その電話の内容を彼女は私に聞かせました。 付き合って3ヶ月目ぐらいに年末年始になり、彼女は地元に帰りました。私は元々彼には会わないで欲しいと伝え出発する駅まで送りました。 帰って暫くしてから、彼女から電話にて「昼に元々彼に会い、新しい彼氏ができたし、もう会うことはできないと伝えた。夜にもう一度会いたいと言われている。どうしたらいいかな。元々彼には最後エッチがしたいと言われたし、抱きつかれたけどふりほどいて帰ってきました。会った理由はちゃんとお別れをしてきたかった。」と言われました。私は彼女に電話で夜に迎えに来ても会わないで欲しいことを伝え、彼女はそれに同意し元々彼とはそれ以降は彼女は今日まで会っていません。 ただ今日までの間に電話、メールが元々彼からきています。メールがくると彼女は全て私にみせてくれます。彼女はたまに返信していたので、完全に無視したほうがいいことを伝えましたが、彼女は「元々彼のことは今でも好きだし、今でも最後に一緒になるのはあの人かもしれない。と。どこかで思っている自分のがいる。それに何も悪いことをしていない元々彼を私は捨ててしまった。いまでも申し訳なく思っている。ただ私がいま好きなのはあなたですし、元々彼よりも大好きです。元々彼と付き合ってもうまくいかないし、彼の元に戻るつもりはありません。」と言われています。 その彼から、ここ数日で連絡の数が増えていました。そして最近、初めて電話で話してみました。その翌日以降も元々彼からは電話とメールはきており彼女から「どうしたらいいか。」と相談されたので「中途半端に連絡をとっているから彼も忘れられない。連絡はとらないほうがいいよ。」と再度伝えて彼女も「うん。」と言ってくれました。 ただ、元々彼の気持ちをこじらすと、いつか彼女は殺されてしまうのではないかという不安な気持ちにもなっています。 警察に相談するのも彼女が元々彼に気持ちが少しでもあるのであれば難しいですし、どうするのがベストなのでしょうか。

  • ■「もう会わないようにしよう」と言ってしまったけれど…■

    20代前半未婚女性です。 付き合って長い彼氏がいますが、先日元彼と浮気をしてしまいました。 元彼は半年間の留学に行ってしまうということで、「また帰ってきたら会いたいね」とお互い話し、再会の約束しました。 しかし、良心の呵責に耐えられず「今付き合っている人ととても幸せなので、もう二度と会わないようにしましょう。絶対連絡してこないでください。私は今付き合っている彼氏がいるので、そちらを大切にします」という意図のメールを打った後で、自分が本当に思いを寄せているのは、元彼だということに気付きました。 あぁ、こんなメール打たなければもう一度会えて思いを伝えられたのに・・、とすごく後悔しています。 (家の電話番号や住所は知っていますが・・)元彼は留学の際、携帯電話を解約したので、今のところメールでしか連絡がとれません。 「もう会わないようにしよう」というメールを送ってから1ヶ月。まだ返事はありません。 ネットが見れない場所にいる可能性が高いので、まだ読んでいない可能性もなきにしもあらずです。 彼は半年後帰ってくるのですが、そのときに、なんとかもう一度会えるにはどうすればいいでしょうか。もうこちらからは連絡しない方がよいのでしょうか。

  • 彼女が元彼と連絡

    彼女が元彼と連絡をとっています。付き合い始めのときからそのことは彼女の方から言ってきたのですが、僕は気にしない方なので、別にいいよと言っていました。しかし、最近になってよく聞くと2週間に一回は電話をしているそうです。僕的には多すぎると思うのですが。彼女は電話の内容は人生相談で、今、彼氏がいることも伝えていて恋愛になることは絶対ないと言っています。別れて以来、会ったことはないそうです。彼女の性格と普段の態度から気持ちが移ることはないと思うのですが、元彼と別れて1年近くたっているのにいつまで連絡をとりあうんだ?と気になります。電話に出る回数くらい減らしなよと言ったのですが、今は元彼がすごく病んでいる時期なので電話に出ないとかわいそうだと言われました。自分は別れた人と連絡を取り合ったりした経験がないので彼女の気持ちがいまいち理解できないのでそういう経験がある人がいましたらアドバイスお願いします。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元彼が相手をしてくれない。

    別れを言ったのはどちらからでもなくでした。 でも、元カレはお互い成長してまた一緒になりたいと言ってくれました。 でも、元カレに好きな人ができて、半年くらいその好きな人と私と、どちらを選ぼうか悩んでいました。 最初は彼の気持ちが固まるまで待つつもりでしたが、あまりにも煮え切らない彼の態度や言動に、私には愛はないと感じ、その人と付き合うよう私が背中を押した形で彼はお付き合いしました。 そのあと、私から連絡するまでは連絡をしないでほしいと言いました。 まだ彼を好きだったので、ふたりに迷惑をかけたくなかったからです。 彼も、連絡を待ってると言ってくれました。 それから何週間かたち、気持ちも落ち着いたので明るい内容で普通のメールをしたのですが返事はきません。 やはり連絡をするのは迷惑なのでしょうか。 このまま返信がなければ、今後彼と友達付き合いをするのはやめた方がいいのでしょうか? 私としては彼に振り回された気持ちです。でも、彼に幸せになってほしくて身を引きました。 彼と今の彼女との関係はもちろん大事にしてほしいですが、人としての誠意というか思いやりがない気がして悲しいです。 そんなものなのでしょうか? 私なら例え新しく彼氏ができても、元カレが大切な人間なのは変わらないので思いやりは持って接したいと思うのですが… 別れて彼女ができたらそんなものですかね。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女の元彼から連絡が…

    22の学生です。  付き合って半年になる彼女がいて、現在、同棲しています。 元彼は僕と同い年で社会人らしいです。たまに彼女の元彼から、電話がきてよりを戻したいと連絡がくるそうです。彼女はいつも断っているのですが、また連絡がくるそうです。  今日、彼女から元彼の番号を聞いたので直接電話しようと思います。その時、僕一人でかけるか?彼女と一緒がいいかどちらが効果的だと思いますか?またどのようなことを元彼に言えばひいいてくれると思いますか?よろしくお願いします。

  • 理解できない元カノ

    元カノの行動が理解できません。 現在、元カノにフェードアウトされています。 本人はしつこくされると、逃げたくなると言っていました。 確かに別れた後も連絡をとっていました。 その手段はメールやスカイプですが、一週間ほど前はメールが普通に返ってきていたのにいつの間にか拒否されていました。 スカイプに関しては、3日ほど前は普通に話してくれたのにいつの間にかコンタクトリストから外されています。 納得いきません。 元カノには新しい彼氏がいます。 それを知っていて連絡を取ったのは悪かったかもしれません。 ですが、彼女は自分とは別の元彼と今でも連絡をとっており、しつこいようです。 自分と付き合っていた時も、その元彼から連絡が来ていたようでした。 普通に話もしていたようです。 その元彼とは、一度別れて、やり直した事もあるそうです。 納得がいきません。 なぜ、その元彼とはやり直したり、普通に連絡をとったりできるのに自分とはできないのでしょうか? 同じ元彼という存在でもここまで扱いが変わるものなのでしょうか?