• ベストアンサー

一緒にいて落ち着ける人とは?

女子高生です。いま気になる人がいます。 相手は少し年上の大学生です。 彼のタイプは一緒にいて落ち着ける人だそうです! 今度、私から誘ってその彼と遊ぶことになっています。 そこで私はどのように行動したら好印象をもってもらえるでしょうか。 できれば具体的にアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、なるべく緊張しないような方法はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otikovore
回答No.1

あまりはしゃがずに落ち着いて行動しましょう。 あなたが緊張しやすいタイプなら、先にそう伝えてしまいましょう。 男は女の子が緊張していると聞けば、たいていはさらにやさしく接してくれるでしょう。 我を張らずに彼を立ててあげましょう。 あなたがしてもらったら嬉しいと思うことをしてあげれば大丈夫だと思います。 男でも女でも同じ人ですから、マスコミがあおるほど大きな違いはありません。 身だしなみとか話し方とかが普通にできていれば、そんなに悪い印象は与えないでしょう。 まずは隣にいるのが不自然じゃないという印象を与えるのがいいです。 そうすれば自然と隣にいるのが当たり前になりますよ。

nb-ridaz
質問者

お礼

男女の感じ方というのはそこまで違いがないのですね。 なんだか安心しました! ご回答ありがとうございました。