• ベストアンサー

一緒にいて落ち着ける人とは?

女子高生です。いま気になる人がいます。 相手は少し年上の大学生です。 彼のタイプは一緒にいて落ち着ける人だそうです! 今度、私から誘ってその彼と遊ぶことになっています。 そこで私はどのように行動したら好印象をもってもらえるでしょうか。 できれば具体的にアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、なるべく緊張しないような方法はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

あまりはしゃがずに落ち着いて行動しましょう。 あなたが緊張しやすいタイプなら、先にそう伝えてしまいましょう。 男は女の子が緊張していると聞けば、たいていはさらにやさしく接してくれるでしょう。 我を張らずに彼を立ててあげましょう。 あなたがしてもらったら嬉しいと思うことをしてあげれば大丈夫だと思います。 男でも女でも同じ人ですから、マスコミがあおるほど大きな違いはありません。 身だしなみとか話し方とかが普通にできていれば、そんなに悪い印象は与えないでしょう。 まずは隣にいるのが不自然じゃないという印象を与えるのがいいです。 そうすれば自然と隣にいるのが当たり前になりますよ。

nb-ridaz
質問者

お礼

男女の感じ方というのはそこまで違いがないのですね。 なんだか安心しました! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達だと思われてる人を恋愛対象にしたい

    高3女子です(>_<) 仲良くしてる人(3歳年上、彼女なし)がいるんですが、最初は単なる友達だと思っていたのですが、だんだん好きになってきました(>_<) でも相手は私の事は妹というか、やはり友達の一人だと見ていると思います。 「今度遊ぼうね~」的に言ってきてくれるのですが...。 恋愛対象にするにはどうすれば...どんな言葉をかければいいのかなぁとか、思ってます! また、一緒に居る時、思わずキュンとする行動とか言葉とかあれば教えてくださいっ!

  • 年上の人との付き合い方について

     現在、大学1年生の男です。今度、留学することになり、途中まで同じ大学の人たちと行動することになるんですが、自分と同学年の人たちが少なく、嫌でも年上の人達と付き合わなけれななりません。別に、年上の人達が嫌いというわけではないんですが、苦手意識を持っています。年上の人達と接すると、自分の性格からきっちり真面目に話してしまい、堅苦しい印象を与えてしまいます。というのも、中高と上下関係が厳しい部活をやっていたせいか、割りと知り合ってから長い人に対してもそういった感じで接してしまいます。また、言い方は悪いですが、自分は兄弟で一番上であまり年上の扱い方に慣れていないということも挙げられます。そのため、なかなか年上の人たちと仲良く付き合うことができないでいます。  そこでタイトルの通りなんですが、年上の人との付き合い方について教えて下さい。自分の理想としては、友達に近い感じで接して、遊びとかにも一緒に行くみたいな感じに慣れたらいいなと思います。要するにフランクな感じの人間関係を持ちたいです。年上と仲がいい方や自分と似たような経験をされた方等、どなたかアドバイスをご教授願います。

  • 片想いの人と…

    片想いの人と二人っきりになったときにどうすれば良いか教えて下さい。僕は16歳で、相手も同い年です。 具体的には ・どうすれば緊張せずに済むか ・それとなく彼氏がいるかどうか聞きたいのですがどうすれば良いか ・どんな話なら話が途絶えたりせずに、楽しく続けられるか ・どうすれば、両想いとまではいかなくても良い印象を持ってもらえるか ということが聞きたいです。 よくわからない質問ですが、何でもいいのでご回答お願いします。

  • 一緒に帰ります

    今日、好きな人から「今度、一緒に帰ろう!!」と言われました わたしも好きな人(共に中3)も異性と2人で帰るのは初めてです 緊張して何も話せないと思いますが それでもいいでしょうか? ここは気を付けた方がいいとか アドバイスがありましたらよろしくお願いします 2人で歩く道のりは5分ぐらいです

  • 同棲してる人にお聞きしたいです

    同棲している方、好きな人と一緒に暮らし初めた時に、凄く困ったことなどはありませんでしたか? 例えば、オナラを我慢するのが辛かったとか(>_<) 今度、彼氏と一緒に暮らします(入籍もします) ですが、彼とはまだ付き合いの日が浅く、会ってる間もずっと緊張していて、あまりの緊張でお腹が痛くなるほど。 どうやったら緊張がなくなるのか、ものすごく悩んでます(涙) 私のうっかりした行動で、嫌われないかも心配です。 良かったら、同棲することについて、何でもいいのでアドバイス下さい!お願いします!

  • 私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。

    私「☆☆したいけど一緒にやる人がいないんだよなー。」 相手「私がいるやん!」 私「○○いつも忙しいからできないじゃん」 これの「○○いつも忙しいからできないじゃん」って言わない方がいいですかね? 他に何か言う手はありますか? 相手の女子は好意があるから「私がいるやん」と言ってるのですか? 私は男です。 ☆☆したいは決していかがわしい事ではありません。

  • 好きな人が出来ました

    この春に専門学校に入学して好きな人が出来ました。 相手は一つ年上の先輩でそこまで目立つタイプでは無いですが、とても周りに気を使える人ですごく頼りになる人なんです。 気付かない内に、先輩のさり気無い気遣いや優しさに惹かれてました。 ただ、どうしても女子は女子・男子は男子で固まって話しているので、なかなか話し掛ける機会も話す事も思い付か無くて・・・。 それに私って明るいとは思うんですけど、ついつい馬鹿騒ぎしちゃうようなタイプなんですよね(汗) 友達も明るいんですけどどこか落ち着いていて、周りからも好感が高いタイプが多くて・・・。 先輩は結構物静かなタイプなので、友達みたいなタイプの子が好みなのかなぁ・・・と考えては1人で悩んでます。 直接どんな人がタイプなのか聞けたら良いんですけど、自分からはなかなか聞けなくて(>_<) まだあんまり話した事も無いし、今焦って色々聞いたりメールしたりするよりもう少し様子を見てみようとは思うんです。 ただ、もし私みたいな体験した事があるとか、何かアドバイス等あれば是非回答お願いします。

  • 好きな人について・・・。(長文ですみません)

    今とても好きな人がいます。 相手も私の顔を知っていて、話をした事があります。アドレスとかは分かりません。 以前は大学の授業が一緒だったのですが、今は違います。 この前、勇気を振り絞って彼の授業教室に行き、挨拶程度に話しかけました。 (今思うとかなり思い切った行動でした 汗) 次の授業も近かったので、あまり話せなかったのですが、 「週どのくらい来ているの?」と聞かれ、「見かけたら話しかけて」と言われました。 これって、少なくとも嫌われているわけではないんですよね? 正直、すごく会いに行きたいのですが、ストーカーみたいになっても嫌だし、かといってこのままじっとしているのもつらいです。 大学を卒業してしまえば、今度こそ本当に全く会えなくなってしまいます。 もやもやしてつらい日々なら、いっそう当たって砕けるかー!ぐらいの勢いです笑 こんなダメな私にアドバイスをいただけたらうれしいです。 全国の恋している女子の皆さん一緒に頑張ろうー☆

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一緒にいてほしい人より、一緒にいてあげたい人と付き合ってしまう

    こんにちは。 ちょっと変な質問になってしまいます。 皆さん、一緒にいてほしい人と一緒にいてあげたい人って一致していますか?? 0対100といったはっきりした区切りではないけれども、今までどちらかというと後者としかつきあったことがありません。 (かといって一緒にいてほしいとぜんぜん思っていないわけではないです) 自分が面倒見のいい長女タイプなので、甘えたい、愚痴言いたい、頼りたい弟タイプの人ばかりでした。 (偶然全員上に姉がいる弟です。しかし自分よりは年が上です) 話を根気よく聞いたり、悩みを聞いてあげるのが得意なのですが、自分が悩んだ場合、相手に聞いてもらってないような気がしてなりません。 子育て中の母に近い心境なのかも知れないです。 お馬鹿な話、相手が仕事や人間関係で詰まってしまったとき、自分も話を聞いた後解決策を色々調べてしまったり、自分の身の上じゃないのに自分のことのように考えてしまい悩んでしまいます。ほんと馬鹿ですよね。 逆に、自分が詰まったとき、寄りかかりたくて相手に甘えに行きますが、流されることが多いです。 そんな時、『一人だなぁ』と思ってしまうのです。 好きな人=何なのか、見えなくなってしまいました。 完璧な結婚って難しいと思いますが、この人だ!!と踏み切れる人を最近では尊敬してしまっています。